その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イースターが終わった後、ダブリン中心によりも南にあるブレイという街から、絶景がのぞめるクリフロードを歩いてグレイストーンズという街に行ってきました。<br /><br /><br />ブレイまではマラハイド、ダブリンから共に電車一本でいけます。マラハイドからの電車はコノリー駅までの電車が多いので、乗る時に直通がない場合はコノリー駅まで行って乗り換える方法をとることもできます。<br /><br />(電車の時刻を見るのに便利だったアプリ『Irish Rail』。これで検索したら目的地までの電車の乗り方をいくつか提案してくれます:https://www.irishrail.ie/travel-information/mobile-and-apps )

アイルランド留学(25週間)~ブレイ〜グレイストーンズ間のクリフウォーク~

3いいね!

2019/04/22 - 2019/04/22

8位(同エリア22件中)

Futaba

Futabaさん

イースターが終わった後、ダブリン中心によりも南にあるブレイという街から、絶景がのぞめるクリフロードを歩いてグレイストーンズという街に行ってきました。


ブレイまではマラハイド、ダブリンから共に電車一本でいけます。マラハイドからの電車はコノリー駅までの電車が多いので、乗る時に直通がない場合はコノリー駅まで行って乗り換える方法をとることもできます。

(電車の時刻を見るのに便利だったアプリ『Irish Rail』。これで検索したら目的地までの電車の乗り方をいくつか提案してくれます:https://www.irishrail.ie/travel-information/mobile-and-apps )

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • たまに電車に乗っていると、こうやって歌って演奏しはじめる人達に出会うことがあります。彼らは別にお金をねだるわけでもなく 、ただ楽しそうに演奏して、終わったら電車に乗ってる人たちみんなは大拍手してそのままという…。私が気づかなかっただけで周りにいた人たちはチップ渡してたんでしょうか?^^;) わからない。

    たまに電車に乗っていると、こうやって歌って演奏しはじめる人達に出会うことがあります。彼らは別にお金をねだるわけでもなく 、ただ楽しそうに演奏して、終わったら電車に乗ってる人たちみんなは大拍手してそのままという…。私が気づかなかっただけで周りにいた人たちはチップ渡してたんでしょうか?^^;) わからない。

  • ブレイの駅はこじんまりとしていますが、結構お客さんが降ります。人の流れにのって改札を出てビーチのある方へ歩いていきます。<br /><br />おしゃれなレストランなども途中で見かけることができます。駅からビーチまでは歩いて1、2分ほどです。<br /><br /><br />クリフウォークをするには駅から海に向かって歩き、ビーチに行き当たったら右方向へ進んでいきます。<br /><br /><br />そしてビーチが見渡せるポイントで写真を一枚。ビーチの写真、撮ればよかった。とっても綺麗だったのに。

    ブレイの駅はこじんまりとしていますが、結構お客さんが降ります。人の流れにのって改札を出てビーチのある方へ歩いていきます。

    おしゃれなレストランなども途中で見かけることができます。駅からビーチまでは歩いて1、2分ほどです。


    クリフウォークをするには駅から海に向かって歩き、ビーチに行き当たったら右方向へ進んでいきます。


    そしてビーチが見渡せるポイントで写真を一枚。ビーチの写真、撮ればよかった。とっても綺麗だったのに。

  • てくてく歩いていると、海と線路が見えるところにたどり着きました。

    てくてく歩いていると、海と線路が見えるところにたどり着きました。

  • 線路は続いていきます。素敵な風景。

    線路は続いていきます。素敵な風景。

  • 所々こういった野原が出現します。海を見渡しながら癒されます。

    所々こういった野原が出現します。海を見渡しながら癒されます。

  • 喉がかわいた、歩いててあつくなってきた…。そんな絶妙なタイミングに現れるソフトクリーム屋さんのワゴン。まんまとソフトクリームを買わされました。 もの凄くおいしく感じました。でも今思うと多分普通のソフトクリームでした。

    喉がかわいた、歩いててあつくなってきた…。そんな絶妙なタイミングに現れるソフトクリーム屋さんのワゴン。まんまとソフトクリームを買わされました。 もの凄くおいしく感じました。でも今思うと多分普通のソフトクリームでした。

  • 偶然別に来ていた友達を待つため、海を眺めながら休憩。しかし、待っても待っても彼女たちは現れません。電波が悪いのか、whatsappのメッセージも相手の携帯に届いていないよう。

    偶然別に来ていた友達を待つため、海を眺めながら休憩。しかし、待っても待っても彼女たちは現れません。電波が悪いのか、whatsappのメッセージも相手の携帯に届いていないよう。

  • 結局、グレイストーンズへ先に行って待つことに。<br /><br />かわいらしいカフェを発見したので、入ってみました。アイルランドでは夕方4、5時にカフェが閉まるところがほとんどです。私達がついたのは4時前頃で、ギリギリオーダーが出来ました。

    結局、グレイストーンズへ先に行って待つことに。

    かわいらしいカフェを発見したので、入ってみました。アイルランドでは夕方4、5時にカフェが閉まるところがほとんどです。私達がついたのは4時前頃で、ギリギリオーダーが出来ました。

  • ソフトドリンクと一緒にビスケットの入ったチョコレートケーキをたのんでみました(そして写真、ちょっと食べちゃってる…)。ちょっと甘めで、常温に出していたからかクリームのようにやわらかかったです。

    ソフトドリンクと一緒にビスケットの入ったチョコレートケーキをたのんでみました(そして写真、ちょっと食べちゃってる…)。ちょっと甘めで、常温に出していたからかクリームのようにやわらかかったです。

  • お店を閉められるということでまた違う店を探す旅に。するとお客さんで賑わうスペインのタパスレストランを見つけたので、ちょっと入ってみようよと入店してみることにしました。<br /><br /><br />アイルランドでもタパスは人気らしく、カフェで出されていたりします。

    お店を閉められるということでまた違う店を探す旅に。するとお客さんで賑わうスペインのタパスレストランを見つけたので、ちょっと入ってみようよと入店してみることにしました。


    アイルランドでもタパスは人気らしく、カフェで出されていたりします。

  • ちょっと高めですが、ちょっとだけつまむなら…。

    ちょっと高めですが、ちょっとだけつまむなら…。

  • なんと一人2皿からでした。でもせっかく入ったんだしということで注文。

    なんと一人2皿からでした。でもせっかく入ったんだしということで注文。

  • 写真では大きく見えますが、結構一皿は小さいです。手前からアボカドのサラダ、マッシュルームのガーリック炒め、エビのアヒージョ、そしてシーフードパエリア。でもあれですね、スペイン料理はスペインで食べるべきですね^^;)パエリアがカレー風味でした…ちょっと残念…。<br /><br /><br />そしてここで無事、他の友達とも合流。お会計を済ませて、ちょっと街を探索してグレイストーンズ駅から帰りました。

    写真では大きく見えますが、結構一皿は小さいです。手前からアボカドのサラダ、マッシュルームのガーリック炒め、エビのアヒージョ、そしてシーフードパエリア。でもあれですね、スペイン料理はスペインで食べるべきですね^^;)パエリアがカレー風味でした…ちょっと残念…。


    そしてここで無事、他の友達とも合流。お会計を済ませて、ちょっと街を探索してグレイストーンズ駅から帰りました。

  • 私たちは行けなかったのですが、『The Happy Pear』というカフェがブレイストーンズ にあります。ここはアイルランドで人気の双子のベジタリアン(確かビーガンではなかったはず)料理研究家が経営するお店で、とっても人気があります。この人たちのレシピは本当においしいです。帰る前に一冊買ってこようと思ってたのに忘れてた^^;)興味のある方は是非行ってみてください。<br /><br />The Happy Pear<br />Church Rd, Rathdown Lower, Greystones, Co. Wicklow, Irlanda<br />+353 1 287 3655<br />https://maps.app.goo.gl/MnFmWq2tetZZN5MH6

    私たちは行けなかったのですが、『The Happy Pear』というカフェがブレイストーンズ にあります。ここはアイルランドで人気の双子のベジタリアン(確かビーガンではなかったはず)料理研究家が経営するお店で、とっても人気があります。この人たちのレシピは本当においしいです。帰る前に一冊買ってこようと思ってたのに忘れてた^^;)興味のある方は是非行ってみてください。

    The Happy Pear
    Church Rd, Rathdown Lower, Greystones, Co. Wicklow, Irlanda
    +353 1 287 3655
    https://maps.app.goo.gl/MnFmWq2tetZZN5MH6

  • ちなみに彼らが販売しているバジルペーストなんかもおいしかったです。スーパーに行ったら必ずあります。(写真の左端っこにちらっと見えてるやつ^^;)

    ちなみに彼らが販売しているバジルペーストなんかもおいしかったです。スーパーに行ったら必ずあります。(写真の左端っこにちらっと見えてるやつ^^;)

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP