マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【7日目Part3】<br />ハナの厳しいハナ・ハイウエイの曲がりくねったドライブからPart3はいよいよ今回のマウイ島上陸目的のハレアカラ山・山頂へ車で登頂しサンセットを見るの旅行記です。<br />ハナの町からは電波が入らないのでバイアに戻るまでは言った道を戻るだけのルートなので頼らずとも大丈夫でした。<br />バイアかの町より山道に入りハレアカラハイウエイ入り口を左折して日光いろは坂以上に曲がりくねった道を上って行きました。途中のクラ・マーケット・プレイスでトイレ休憩とかなり遅いランチ食を購入して再び登り始めました。<br />道路の途中に高度がフィートで表示されているので大体の高さがそして景色が変わっていくのが良く判りました。<br />ガードレールもない道、右車線側を見ると断崖絶壁の箇所もあり慎重に運転をし極力スピードを出さずに運転して行きました。<br />途中、管理事務所(ビジター・センター)によって休憩して頂上について車中で食事をして駐車場周りの外輪山を廻って最後にプウ・ウラウラ・サミットに行き頂上の記念撮影をしました。<br />手前からハワイ島が見えてマウナ・ケアとマウナ・ロアの頂上が見えました。今回の目的「マウナ・ケアから見えるハレアカラ山からマウナ・ケアを見る」を達成しました。<br />ハレアカラ山山頂からサンセットもそしてサンセット後の幻想的な夕焼けも最高でした。帰路は下り坂そして暗闇の中、さらに慎重に運転してキヘイのコンドミニアムに戻りました。<br />沢山の写真はスマホ2台・タブレット・デジカメで撮影したため<br />全て個々のカメラの順番で記録としてアップしていますので1カメで大体のことはわかるかと思います。<br />綺麗なサンセットと夕焼、そして絶滅保護種の銀剣草の花を見て下さい。

2019年サマーバケーションは9度目のハワイ島+初のマウイ島10日間(*^-^*)7日目Part3~マウイ島・ハレアカラ山頂上ドライブ~!!

51いいね!

2019/08/15 - 2019/08/15

50位(同エリア1010件中)

SAKURA

SAKURAさん

この旅行記のスケジュール

2019/08/15

この旅行記スケジュールを元に

【7日目Part3】
ハナの厳しいハナ・ハイウエイの曲がりくねったドライブからPart3はいよいよ今回のマウイ島上陸目的のハレアカラ山・山頂へ車で登頂しサンセットを見るの旅行記です。
ハナの町からは電波が入らないのでバイアに戻るまでは言った道を戻るだけのルートなので頼らずとも大丈夫でした。
バイアかの町より山道に入りハレアカラハイウエイ入り口を左折して日光いろは坂以上に曲がりくねった道を上って行きました。途中のクラ・マーケット・プレイスでトイレ休憩とかなり遅いランチ食を購入して再び登り始めました。
道路の途中に高度がフィートで表示されているので大体の高さがそして景色が変わっていくのが良く判りました。
ガードレールもない道、右車線側を見ると断崖絶壁の箇所もあり慎重に運転をし極力スピードを出さずに運転して行きました。
途中、管理事務所(ビジター・センター)によって休憩して頂上について車中で食事をして駐車場周りの外輪山を廻って最後にプウ・ウラウラ・サミットに行き頂上の記念撮影をしました。
手前からハワイ島が見えてマウナ・ケアとマウナ・ロアの頂上が見えました。今回の目的「マウナ・ケアから見えるハレアカラ山からマウナ・ケアを見る」を達成しました。
ハレアカラ山山頂からサンセットもそしてサンセット後の幻想的な夕焼けも最高でした。帰路は下り坂そして暗闇の中、さらに慎重に運転してキヘイのコンドミニアムに戻りました。
沢山の写真はスマホ2台・タブレット・デジカメで撮影したため
全て個々のカメラの順番で記録としてアップしていますので1カメで大体のことはわかるかと思います。
綺麗なサンセットと夕焼、そして絶滅保護種の銀剣草の花を見て下さい。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハレアカラ山の写真は沢山撮影しているので<br />前後しますがカメラ別にアップさせて頂きます<br />最初は1カメ写真です<br />後部座席の左側に着座しています<br />バイアを過ぎてカフルイ空港を過ぎ<br />ハイウエイを左に行く手前

    ハレアカラ山の写真は沢山撮影しているので
    前後しますがカメラ別にアップさせて頂きます
    最初は1カメ写真です
    後部座席の左側に着座しています
    バイアを過ぎてカフルイ空港を過ぎ
    ハイウエイを左に行く手前

  • 途中右手に寺院がありました

    途中右手に寺院がありました

  • 左折してこの並木のハイウエイを行くとハレアカラ山です

    左折してこの並木のハイウエイを行くとハレアカラ山です

  • 左折しハレアカラハイウエイへ入ります

    左折しハレアカラハイウエイへ入ります

  • 大きく左折します

    大きく左折します

  • ハナで食事する所が無かったので<br />ハレアカラ・ハイウエイの上り途中にある<br />「クラ・マーケット・プレイス」に寄って<br />トイレタイムと飲食物を購入しました

    ハナで食事する所が無かったので
    ハレアカラ・ハイウエイの上り途中にある
    「クラ・マーケット・プレイス」に寄って
    トイレタイムと飲食物を購入しました

  • トイレはレジスタッフにパスワードを聞いて使用します<br />三つあります

    トイレはレジスタッフにパスワードを聞いて使用します
    三つあります

  • クラ・マーケット・プレイス前の駐車場で<br />クラ・マーケット・プレイスの建物をバックに撮影

    クラ・マーケット・プレイス前の駐車場で
    クラ・マーケット・プレイスの建物をバックに撮影

  • クラ・マーケット・プレイスの周りの景色です

    クラ・マーケット・プレイスの周りの景色です

  • ショッピングを終えて再び上り道を進みます

    ショッピングを終えて再び上り道を進みます

  • もうすでに大分上がってきていて<br />下の方に町が見える様になりました

    もうすでに大分上がってきていて
    下の方に町が見える様になりました

  • 途中に建物がありました<br />別荘・ロッジと言った感じの建物です

    途中に建物がありました
    別荘・ロッジと言った感じの建物です

  • とても雲が厚くて今にも雨が降りそうです<br />山雪と無理かな~

    とても雲が厚くて今にも雨が降りそうです
    山雪と無理かな~

  • 暗い雨雲です

    暗い雨雲です

  • 境目がくっきりしています

    境目がくっきりしています

  • 右だったり左だったり<br />ヘアピン的カーブを繰り返していきます

    右だったり左だったり
    ヘアピン的カーブを繰り返していきます

  • マウイ島でもグラフィティをこんなところにする人が居るんですね<br />バンクシーに来て欲しいですね

    マウイ島でもグラフィティをこんなところにする人が居るんですね
    バンクシーに来て欲しいですね

  • 車窓からのハレアカラ・ハイウエイの景色<br />少しガスっていますね<br />ルートナンバーでしょうか

    車窓からのハレアカラ・ハイウエイの景色
    少しガスっていますね
    ルートナンバーでしょうか

  • 上の方は雲が薄い様な感じがします

    上の方は雲が薄い様な感じがします

  • 黄色い花が咲いていました

    黄色い花が咲いていました

  • ハレアカラ国立公園の入場料を支払いするゲートに来ました

    ハレアカラ国立公園の入場料を支払いするゲートに来ました

  • 料金所はこのクレジットでの決済機です

    料金所はこのクレジットでの決済機です

  • 手が届かないので下車して機会に向かって決済します

    手が届かないので下車して機会に向かって決済します

  • 中々クレジットかーでが受付しないので<br />車を停めてしました

    中々クレジットかーでが受付しないので
    車を停めてしました

  • 上り途中の景色を続けます

    上り途中の景色を続けます

  • 上り途中の景色を続けます

    上り途中の景色を続けます

  • ハレアカラ公園管理事務所の銀剣草<br />ハワイ島・マウナケアで見て以来です

    ハレアカラ公園管理事務所の銀剣草
    ハワイ島・マウナケアで見て以来です

  • ハレアカラ公園管理事務所<br />銀剣草が何本か生えていました

    ハレアカラ公園管理事務所
    銀剣草が何本か生えていました

  • ハレアカラ公園管理事務所の銀剣草

    ハレアカラ公園管理事務所の銀剣草

  • ハレアカラ公園管理事務所の銀剣草案内ボード

    ハレアカラ公園管理事務所の銀剣草案内ボード

  • ハレアカラ公園管理事務所で記念撮影<br />トイレがあります

    ハレアカラ公園管理事務所で記念撮影
    トイレがあります

  • ハワイ諸島の溶岩台地に咲く花「オヒアレフア」

    ハワイ諸島の溶岩台地に咲く花「オヒアレフア」

  • ハワイ諸島の溶岩台地に咲く花「オヒアレフア」<br />とても綺麗に咲いていました<br />キラウエア火山で見て以来です

    ハワイ諸島の溶岩台地に咲く花「オヒアレフア」
    とても綺麗に咲いていました
    キラウエア火山で見て以来です

  • 休憩タイムを終えてまた上っていきます

    休憩タイムを終えてまた上っていきます

  • 引き続いて上り道の風景

    引き続いて上り道の風景

  • 引き続いて上り道の風景

    引き続いて上り道の風景

  • 引き続いて上り道の風景

    引き続いて上り道の風景

  • 引き続いて上り道の風景

    引き続いて上り道の風景

  • 引き続いて上り道の風景

    引き続いて上り道の風景

  • 今来た道を撮影

    今来た道を撮影

  • 雲海ですね

    雲海ですね

  • 引き続いて上り道の風景

    引き続いて上り道の風景

  • 引き続いて上り道の風景

    引き続いて上り道の風景

  • 引き続いて上り道の風景

    引き続いて上り道の風景

  • 引き続いて上り道の風景

    引き続いて上り道の風景

  • 引き続いて上り道の風景

    引き続いて上り道の風景

  • ハレアカラ手天文台が見えてきました

    ハレアカラ手天文台が見えてきました

  • 到着して4トラの皆様のアドバイスにより早い時間について<br />何とか一番上のプウ・ウラウラ・サミットの駐車場に駐車出来ました<br />その後満車となりロータリーを廻って一つ下のビジターセンターへ戻っていました<br />最後の方は路駐の人びとで道路に一杯駐車していました

    到着して4トラの皆様のアドバイスにより早い時間について
    何とか一番上のプウ・ウラウラ・サミットの駐車場に駐車出来ました
    その後満車となりロータリーを廻って一つ下のビジターセンターへ戻っていました
    最後の方は路駐の人びとで道路に一杯駐車していました

  • ハレアカラ・クレーター方面の景色

    ハレアカラ・クレーター方面の景色

  • ハレアカラ山バンザイ

    ハレアカラ山バンザイ

  • 太陽はまだあの高さです

    太陽はまだあの高さです

  • 頂上を見て廻ります

    頂上を見て廻ります

  • とても風が強く吹いていて寒いです

    とても風が強く吹いていて寒いです

  • 雲が多いです

    雲が多いです

  • ハレアカラ天文台です

    ハレアカラ天文台です

  • パーキングエリアとプウ・ウラウラ・サミット風景

    パーキングエリアとプウ・ウラウラ・サミット風景

  • 天文台を背景に記念撮影

    天文台を背景に記念撮影

  • 上も下も雲が多いです

    上も下も雲が多いです

  • 太陽も雲の中にあります

    太陽も雲の中にあります

  • 登頂バンザイ

    登頂バンザイ

  • 晴れて下さい<br />サンセット見に来ました

    晴れて下さい
    サンセット見に来ました

  • ハレアカラ山山頂からの景色

    ハレアカラ山山頂からの景色

  • ハレアカラ山山頂からの景色

    ハレアカラ山山頂からの景色

  • ハレアカラ山山頂からの景色<br />直ぐ近くにハワイ島のマウナ・ケアとマウナ・ロア

    ハレアカラ山山頂からの景色
    直ぐ近くにハワイ島のマウナ・ケアとマウナ・ロア

  • ハワイ島 マウナ・ケアです<br />あの頂上からハレアカラ山を見て<br />絶対に頂上に行ってみたいと決意し<br />今回マウイ島に渡りました

    ハワイ島 マウナ・ケアです
    あの頂上からハレアカラ山を見て
    絶対に頂上に行ってみたいと決意し
    今回マウイ島に渡りました

  • ハワイ島 マウナ・ロアが見えました

    ハワイ島 マウナ・ロアが見えました

  • ハワイ島の最高峰のマウナ・ロアと二番目のマウナ・ケア<br />近くに見えました

    ハワイ島の最高峰のマウナ・ロアと二番目のマウナ・ケア
    近くに見えました

  • 道路が走っています

    道路が走っています

  • ハワイ島方面は晴れています

    ハワイ島方面は晴れています

  • 手前にハレアカラ山の丘のような山があります

    手前にハレアカラ山の丘のような山があります

  • ハレアカラ山の頂上地点に来ました<br />標高表示は10,023フィート 3,055mです

    ハレアカラ山の頂上地点に来ました
    標高表示は10,023フィート 3,055mです

  • 入れ替わりで頂点を指しました

    入れ替わりで頂点を指しました

  • プウ・ウラウラ・サミットの小屋からの景色

    プウ・ウラウラ・サミットの小屋からの景色

  • プウ・ウラウラ・サミットの小屋からの景色

    プウ・ウラウラ・サミットの小屋からの景色

  • ハレアカラクレーター方面景色

    ハレアカラクレーター方面景色

  • プウ・ウラウラ・サミットから見下ろした駐車場ロータリーの内側は路駐です

    プウ・ウラウラ・サミットから見下ろした駐車場ロータリーの内側は路駐です

  • ハワイ島をバックに記念撮影

    ハワイ島をバックに記念撮影

  • 花が咲くまで25年前後<br />この銀剣草のパワーをもらいます

    花が咲くまで25年前後
    この銀剣草のパワーをもらいます

  • 銀剣草でパワーチャージ

    銀剣草でパワーチャージ

  • パーキングロータリーの中のスペースには<br />沢山の銀剣草が生えています

    パーキングロータリーの中のスペースには
    沢山の銀剣草が生えています

  • 銀剣草の花と記念撮影

    銀剣草の花と記念撮影

  • さあいよいよサンセットタイムです<br />太陽が大分傾いてきました

    さあいよいよサンセットタイムです
    太陽が大分傾いてきました

  • 西側の風が強い場所で山雪とを見ます<br />気温はどんどん下がっていきます<br />寒いです<br />向うの車の多い場所はビジターセンター付近です

    西側の風が強い場所で山雪とを見ます
    気温はどんどん下がっていきます
    寒いです
    向うの車の多い場所はビジターセンター付近です

  • サンセットタイムの始まりです

    サンセットタイムの始まりです

  • 太陽の輝きが増してきましたにゃー寒い

    太陽の輝きが増してきましたにゃー寒い

  • 雲と雲の間に見えてきそうです

    雲と雲の間に見えてきそうです

  • 上の雲から太陽の輝きが見えてきました

    上の雲から太陽の輝きが見えてきました

  • 太陽が出てきました

    太陽が出てきました

  • 徐々に明るさが増してきました

    徐々に明るさが増してきました

  • 太陽が大分見えてきました

    太陽が大分見えてきました

  • 下の景色も見えてきました<br />マウイ島西の海岸線の様です

    下の景色も見えてきました
    マウイ島西の海岸線の様です

  • とても風が強くて寒いです

    とても風が強くて寒いです

  • 右に何か光っているのが見えます<br />UFOかな

    右に何か光っているのが見えます
    UFOかな

  • 海面にサンセットが映っています

    海面にサンセットが映っています

  • 来てよかったね

    来てよかったね

  • サンセット見れそうだね<br />と言ってます

    サンセット見れそうだね
    と言ってます

  • 綺麗な夕焼け景色になってきました

    綺麗な夕焼け景色になってきました

  • サンセット景色を続けて撮影

    サンセット景色を続けて撮影

  • サンセット景色を続けて撮影

    サンセット景色を続けて撮影

  • サンセット景色を続けて撮影

    サンセット景色を続けて撮影

  • 西マウイ方面の海岸線が見えます

    西マウイ方面の海岸線が見えます

  • とても綺麗なサンセットです

    とても綺麗なサンセットです

  • 素晴らしい景色です

    素晴らしい景色です

  • ハレアカラクレーター方面風景

    ハレアカラクレーター方面風景

  • サンセットと記念撮影

    サンセットと記念撮影

  • 海岸線も見える景色をバックに撮影

    海岸線も見える景色をバックに撮影

  • ビジターセンターをバックに記念撮影

    ビジターセンターをバックに記念撮影

  • そろそろ下山開始しましょう

    そろそろ下山開始しましょう

  • 車窓からの景色<br />沢山の人びとがまだ夕焼け景色を見ています

    車窓からの景色
    沢山の人びとがまだ夕焼け景色を見ています

  • 右手の雲が夕日に染まっています

    右手の雲が夕日に染まっています

  • ハレアカラ・ハイウエイを下って行く時の景色がまた綺麗でした

    ハレアカラ・ハイウエイを下って行く時の景色がまた綺麗でした

  • 下りる時も右と左の景色が交互に見えます

    下りる時も右と左の景色が交互に見えます

  • 幻想的な夕焼けです

    幻想的な夕焼けです

  • 素晴らしい夕焼けを見ながら下山して行きます

    イチオシ

    素晴らしい夕焼けを見ながら下山して行きます

  • 北方面へと向かう景色

    北方面へと向かう景色

  • 西方面夕焼けの景色

    西方面夕焼けの景色

  • とても綺麗です

    とても綺麗です

  • 途中で車を停めて撮影している人もいましたが危険です

    イチオシ

    途中で車を停めて撮影している人もいましたが危険です

  • 最高のサンセット後の景色です

    最高のサンセット後の景色です

  • 下山する車が前を走っています<br />暗くなると先導車がいると助かります

    下山する車が前を走っています
    暗くなると先導車がいると助かります

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • かなり走る道路は暗くなってきました

    かなり走る道路は暗くなってきました

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

    引き続いて夕焼け景色を見ながら下山ドライブ

  • 路面にライトが映る位暗くなってきました

    路面にライトが映る位暗くなってきました

  • 雲がすぐそこに見えます

    雲がすぐそこに見えます

  • 前の車がとても良いスピードでした<br />ついて行きやすいスピードでした

    前の車がとても良いスピードでした
    ついて行きやすいスピードでした

  • 下の灯りが見えてきました

    下の灯りが見えてきました

  • 下山しました<br />すっかり暗くなってしまいました

    下山しました
    すっかり暗くなってしまいました

  • お月さんが出ていました

    お月さんが出ていました

  • キヘイ・アカヒ・コンドミニアムに戻って軽食<br />1カメはこれで終了します<br />続けて2カメです<br />

    キヘイ・アカヒ・コンドミニアムに戻って軽食
    1カメはこれで終了します
    続けて2カメです

  • 2カメスタートします<br />カメラ担当は大分、くねくね道で参っていて<br />此処から写真はスタート

    2カメスタートします
    カメラ担当は大分、くねくね道で参っていて
    此処から写真はスタート

  • 曲がりくねったハイウエイを霧の中進んでいきます

    曲がりくねったハイウエイを霧の中進んでいきます

  • 曲がりくねったハイウエイを霧の中進んでいきます<br />直線コースと道路標識

    曲がりくねったハイウエイを霧の中進んでいきます
    直線コースと道路標識

  • 看板が見えてきました

    看板が見えてきました

  • ハレアカラ国立公園の入り口です

    ハレアカラ国立公園の入り口です

  • ハレアカラ国立公園の看板

    ハレアカラ国立公園の看板

  • ハレアカラ国立公園の入場ゲート<br />此処で入場料をクレジットカードを機械に通して支払うと<br />入場許可書出てきます

    ハレアカラ国立公園の入場ゲート
    此処で入場料をクレジットカードを機械に通して支払うと
    入場許可書出てきます

  • 引き続いて上っていきます

    引き続いて上っていきます

  • 公園管理事務所に到着しました<br />銀剣草です

    公園管理事務所に到着しました
    銀剣草です

  • ハレアカラ国立公園の周辺マップ<br />左下の方にハレアカラ山山頂があります<br />左上のビジターセンターが現在地です<br />標高2,134m すでに2,000mを超えています<br />

    ハレアカラ国立公園の周辺マップ
    左下の方にハレアカラ山山頂があります
    左上のビジターセンターが現在地です
    標高2,134m すでに2,000mを超えています

  • ハワイ島以来の銀剣草

    ハワイ島以来の銀剣草

  • 雲海が広がります

    雲海が広がります

  • 雲は何層か高さ毎に発生しています

    雲は何層か高さ毎に発生しています

  • 少し上層は青空が見えます

    少し上層は青空が見えます

  • お日様はまだ高い位置にあります

    お日様はまだ高い位置にあります

  • 更に上っていきます

    更に上っていきます

  • お日様が出てきました

    お日様が出てきました

  • 助手席からの車窓

    助手席からの車窓

  • 道路の横には険しい斜面となっていて<br />落ちでもしたらずっと頃け落ち続けそうな場所です<br />ガードレールはありません

    道路の横には険しい斜面となっていて
    落ちでもしたらずっと頃け落ち続けそうな場所です
    ガードレールはありません

  • 下の景色も時折見えます

    下の景色も時折見えます

  • 雲海と高地の植物

    雲海と高地の植物

  • 9000ftの標高ボードが見えてきました

    9000ftの標高ボードが見えてきました

  • 2700mを超えました<br />もう少しですね

    2700mを超えました
    もう少しですね

  • 頂上の駐車場に到着します

    頂上の駐車場に到着します

  • 頂上の駐車場に停車出来、クラ・マーケット・プレイスで購入した<br />サンドイッチを襲いランチとして食します<br />

    頂上の駐車場に停車出来、クラ・マーケット・プレイスで購入した
    サンドイッチを襲いランチとして食します

  • 到着後、防寒着を着て車内で食べる事にしました

    到着後、防寒着を着て車内で食べる事にしました

  • 頂きます

    頂きます

  • にゃーとハレアカラ山山頂の風景を車窓から撮影

    にゃーとハレアカラ山山頂の風景を車窓から撮影

  • 外に出ました<br />とても風が強くて寒いです<br />

    外に出ました
    とても風が強くて寒いです

  • 太陽は雲の中です

    太陽は雲の中です

  • 雲海をバックに親子の自撮り

    雲海をバックに親子の自撮り

  • 厚い雲の中にお日様は隠れました

    厚い雲の中にお日様は隠れました

  • あそこに太陽があります

    あそこに太陽があります

  • 山頂には外輪山みたいになっていてプウ・ウラウラ・サミットまで<br />歩いて行きます<br />駐車場からは石段ですぐに上がれます

    山頂には外輪山みたいになっていてプウ・ウラウラ・サミットまで
    歩いて行きます
    駐車場からは石段ですぐに上がれます

  • 山頂からの景色です<br />多くの事人が訪れてサンセットを待ちます

    山頂からの景色です
    多くの事人が訪れてサンセットを待ちます

  • 南側にある高台みたいな山

    南側にある高台みたいな山

  • プウ・ウラウラ・サミットの建物です

    プウ・ウラウラ・サミットの建物です

  • プウ・ウラウラ・サミットから下に降りて行く途中に咲いていた<br />銀剣草

    プウ・ウラウラ・サミットから下に降りて行く途中に咲いていた
    銀剣草

  • 20~30年に一度咲く銀剣草の花

    20~30年に一度咲く銀剣草の花

  • パーキングの中心部は銀剣草の花壇になっていました

    パーキングの中心部は銀剣草の花壇になっていました

  • 大きな銀剣草と花

    大きな銀剣草と花

  • こんなに多くの銀剣草が生息しているとは思わなかったです

    こんなに多くの銀剣草が生息しているとは思わなかったです

  • 沢山記念写真を撮影しました

    沢山記念写真を撮影しました

  • そしてサンセットタイムで再び西側に場所取りをして<br />待ちました

    そしてサンセットタイムで再び西側に場所取りをして
    待ちました

  • とても風が強くて寒かったです

    とても風が強くて寒かったです

  • 上野層の雲から太陽が出てきます

    上野層の雲から太陽が出てきます

  • ラハイナ方面の景色も少し見え隠れしました

    ラハイナ方面の景色も少し見え隠れしました

  • 黄金色に輝いてきました

    黄金色に輝いてきました

  • 水面が輝いているのも見えました

    水面が輝いているのも見えました

  • 雲からサンダウンしてこれからサンセットタイム

    イチオシ

    雲からサンダウンしてこれからサンセットタイム

  • 輝く太陽が出てきました

    輝く太陽が出てきました

  • 太陽光線となって映ります

    太陽光線となって映ります

  • にゃー寒いにゃー

    にゃー寒いにゃー

  • とても綺麗なサンセット風景です

    イチオシ

    とても綺麗なサンセット風景です

  • 沈んでいきます

    沈んでいきます

  • 綺麗な山雪との風景が続きます

    綺麗な山雪との風景が続きます

  • サンセットし終えます<br />綺麗な景色を堪能しました<br />来てよかったです

    サンセットし終えます
    綺麗な景色を堪能しました
    来てよかったです

  • 見終えて夕焼けをバックに記念撮影

    見終えて夕焼けをバックに記念撮影

  • ビジター方面の風景

    ビジター方面の風景

  • 後ろの人びとの様にサンセット観賞すると<br />まだずっといても良いですね

    後ろの人びとの様にサンセット観賞すると
    まだずっといても良いですね

  • サンセット後の夕焼けを頂上から見納めて<br />少しでも明るさが残っているうちに<br />究極の下り道です<br />慎重に運転サポートし戻ります

    サンセット後の夕焼けを頂上から見納めて
    少しでも明るさが残っているうちに
    究極の下り道です
    慎重に運転サポートし戻ります

  • 頂上の外輪山には多くの人々がまだ夕焼けシーンを見続けています

    頂上の外輪山には多くの人々がまだ夕焼けシーンを見続けています

  • 駐車場を出発します

    駐車場を出発します

  • 車窓から外輪山の様子を撮影しロータリーを廻って下り坂へ移動します

    車窓から外輪山の様子を撮影しロータリーを廻って下り坂へ移動します

  • とても綺麗な夕焼け雲です

    とても綺麗な夕焼け雲です

  • 下り道スタートです<br />慎重な運転対応が必要です

    下り道スタートです
    慎重な運転対応が必要です

  • まだ明るさが少しだけ残っているので<br />安心してドライブできます

    まだ明るさが少しだけ残っているので
    安心してドライブできます

  • 下り坂西方面に前方景色が広がります

    下り坂西方面に前方景色が広がります

  • ブレーキランプがすぐわかる暗さに徐々になっていきます

    ブレーキランプがすぐわかる暗さに徐々になっていきます

  • ボーナスタイムがここマウイ島のハレアカラ山でもスタートしました

    イチオシ

    ボーナスタイムがここマウイ島のハレアカラ山でもスタートしました

  • 何とも素晴らしい夕焼雲です

    何とも素晴らしい夕焼雲です

  • とても綺麗すぎるほど綺麗<br />運転手は前だけを向いて運転します

    とても綺麗すぎるほど綺麗
    運転手は前だけを向いて運転します

  • 前方ら前の車が走行しているので<br />車間距離を撮りながらついて行きます

    前方ら前の車が走行しているので
    車間距離を撮りながらついて行きます

  • 2カメの写真は以上となります<br />続いて3カメ写真です

    2カメの写真は以上となります
    続いて3カメ写真です

  • 3カメのスタートは「クラ・マーケット・プレイス」からです

    3カメのスタートは「クラ・マーケット・プレイス」からです

  • クラ・マーケット・プレイスの建物

    クラ・マーケット・プレイスの建物

  • クラ・マーケット・プレイスの店内

    クラ・マーケット・プレイスの店内

  • クラ・マーケット・プレイスの店内

    クラ・マーケット・プレイスの店内

  • クラ・マーケット・プレイスの店内

    クラ・マーケット・プレイスの店内

  • クラ・マーケット・プレイスの店内

    クラ・マーケット・プレイスの店内

  • クラ・マーケット・プレイスの店内

    クラ・マーケット・プレイスの店内

  • クラ・マーケット・プレイスの店内

    クラ・マーケット・プレイスの店内

  • クラ・マーケット・プレイスのレストルーム<br />ナンバーで解錠

    クラ・マーケット・プレイスのレストルーム
    ナンバーで解錠

  • クラ・マーケット・プレイスの建物外観

    クラ・マーケット・プレイスの建物外観

  • クラ・マーケット・プレイスの駐車場

    クラ・マーケット・プレイスの駐車場

  • クラ・マーケット・プレイスの駐車場に咲いていたハイビスカスの花

    クラ・マーケット・プレイスの駐車場に咲いていたハイビスカスの花

  • クラ・マーケット・プレイスの建物をバックに記念撮影

    クラ・マーケット・プレイスの建物をバックに記念撮影

  • 公園管理事務所の建物

    公園管理事務所の建物

  • 公園管理事務所の駐車場

    公園管理事務所の駐車場

  • 公園管理事務所の建物<br />時間外で閉所していました

    公園管理事務所の建物
    時間外で閉所していました

  • 公園管理事務所の庭に咲いていた銀剣草

    公園管理事務所の庭に咲いていた銀剣草

  • 公園管理事務所のまだ小さい銀剣草

    公園管理事務所のまだ小さい銀剣草

  • 公園管理事務所の庭に生えている銀剣草<br />すでに2000mを超えているので<br />銀剣草が生育しているんですね

    公園管理事務所の庭に生えている銀剣草
    すでに2000mを超えているので
    銀剣草が生育しているんですね

  • 銀剣草の案内板

    銀剣草の案内板

  • 銀剣草が沢山生えていました

    銀剣草が沢山生えていました

  • 木に咲く花の案内板

    木に咲く花の案内板

  • ハレアカラ国立公園の銘板

    ハレアカラ国立公園の銘板

  • ハレアカラ国立公園の銘板の前で記念撮影

    ハレアカラ国立公園の銘板の前で記念撮影

  • 頂上のパーキングについて外輪山を廻ってみました<br />ハレアカラ天文台です

    頂上のパーキングについて外輪山を廻ってみました
    ハレアカラ天文台です

  • 夕日が沈む方向の景色

    夕日が沈む方向の景色

  • 雲海が広がっています

    雲海が広がっています

  • 雲がとても多いので下の方の景色は見えません

    雲がとても多いので下の方の景色は見えません

  • ハレアカラクレーター方面風景

    ハレアカラクレーター方面風景

  • ハレアカラ・クレーター

    ハレアカラ・クレーター

  • 頂上の駐車場とその先の建物は<br />プウ・ウラウラ・サミット

    頂上の駐車場とその先の建物は
    プウ・ウラウラ・サミット

  • パーキングは外輪山の下に円く駐車します<br />中には銀剣草の庭があります

    パーキングは外輪山の下に円く駐車します
    中には銀剣草の庭があります

  • 外輪山をぐるっとプウ・ウラウラ・サミットまで歩いて行きます

    外輪山をぐるっとプウ・ウラウラ・サミットまで歩いて行きます

  • パーキングエリアの全体風景右側

    パーキングエリアの全体風景右側

  • パーキングエリアの全体風景左側<br />合わせて約40台くらい駐車出来ます

    パーキングエリアの全体風景左側
    合わせて約40台くらい駐車出来ます

  • 絶滅種の生息地を守ろうと立て看板がありました<br />銀剣草でしょうね

    絶滅種の生息地を守ろうと立て看板がありました
    銀剣草でしょうね

  • ハレアカラ天文台風景

    ハレアカラ天文台風景

  • 山雪と方面の景色<br />雲で覆われています

    山雪と方面の景色
    雲で覆われています

  • ハワイ島方面の景色

    ハワイ島方面の景色

  • ハレアカラ天文台です

    ハレアカラ天文台です

  • ハレアカラ天文台の案内ボード

    ハレアカラ天文台の案内ボード

  • ハワイ島方面景色<br />左にマウナ・ケア右にマウナ・ロアが見えます

    ハワイ島方面景色
    左にマウナ・ケア右にマウナ・ロアが見えます

  • 外輪山の周回コースを歩いて行くと<br />小高いところがあります

    外輪山の周回コースを歩いて行くと
    小高いところがあります

  • 火山活動で出来た山ですね

    火山活動で出来た山ですね

  • プウ・ウラウラ・サミットの小屋に到着しました

    プウ・ウラウラ・サミットの小屋に到着しました

  • プウ・ウラウラ・サミットの小屋の標高表示<br />10,023FEET(3,055m)

    プウ・ウラウラ・サミットの小屋の標高表示
    10,023FEET(3,055m)

  • プウ・ウラウラ・サミットの小屋の内部

    プウ・ウラウラ・サミットの小屋の内部

  • プウ・ウラウラ・サミットの小屋から見えるハレアカラクレーター方面風景

    プウ・ウラウラ・サミットの小屋から見えるハレアカラクレーター方面風景

  • ハレアカラ山山頂から見える<br />ビッグアイランドハワイ島の案内板

    ハレアカラ山山頂から見える
    ビッグアイランドハワイ島の案内板

  • 下の方は綺麗に見えています

    下の方は綺麗に見えています

  • プウ・ウラウラ・サミットの小屋から石段で下に降りると駐車場です

    プウ・ウラウラ・サミットの小屋から石段で下に降りると駐車場です

  • プウ・ウラウラ・サミットの小屋からの駐車場風景

    プウ・ウラウラ・サミットの小屋からの駐車場風景

  • プウ・ウラウラ・サミットの小屋からの降りる石段横に咲いている銀剣草

    プウ・ウラウラ・サミットの小屋からの降りる石段横に咲いている銀剣草

  • 背丈がある銀剣草です

    背丈がある銀剣草です

  • 銀剣草の案内板

    銀剣草の案内板

  • 駐車場の中にある庭に生息している銀剣草

    駐車場の中にある庭に生息している銀剣草

  • 車内で待機していた親子とチェンジしました

    車内で待機していた親子とチェンジしました

  • 寒いので重装備して同じルートを廻ります

    寒いので重装備して同じルートを廻ります

  • 丁度前の登山道から上がっていきます

    丁度前の登山道から上がっていきます

  • 酸素が薄いのでゆっくりとした行動が大事です

    酸素が薄いのでゆっくりとした行動が大事です

  • 上っています

    上っています

  • 外輪山に上りました

    外輪山に上りました

  • ぐるっと回っていきます

    ぐるっと回っていきます

  • 段々と多くの人々が車から外に出て行きますが<br />軽装の人たちはほとんど戻ってきます<br />着る服を取りにです

    段々と多くの人々が車から外に出て行きますが
    軽装の人たちはほとんど戻ってきます
    着る服を取りにです

  • 半そで姿の方も戻ってきました<br />また行く人もいます

    半そで姿の方も戻ってきました
    また行く人もいます

  • いよいよ外輪山の周りでサンセット観賞です

    いよいよ外輪山の周りでサンセット観賞です

  • 少し溶岩の盛り上がった下に風が避けられる空間で待機しました

    少し溶岩の盛り上がった下に風が避けられる空間で待機しました

  • サンセットを待っている間の景色です

    サンセットを待っている間の景色です

  • サンセットを待っている間の景色です

    サンセットを待っている間の景色です

  • サンセットを待っている間の景色です

    サンセットを待っている間の景色です

  • 雲に隠れていた太陽が出てきました

    雲に隠れていた太陽が出てきました

  • 輝いて見えます

    輝いて見えます

  • 雲と雲の間のお日様です

    雲と雲の間のお日様です

  • 右方面の景色

    右方面の景色

  • ビジターセンター方面景色

    ビジターセンター方面景色

  • サンセットが近づいてきました

    サンセットが近づいてきました

  • サンセットとの様子を連射します

    サンセットとの様子を連射します

  • サンセットとの様子を連射します

    サンセットとの様子を連射します

  • サンセットとの様子を連射します

    サンセットとの様子を連射します

  • サンセットとの様子を連射します

    サンセットとの様子を連射します

  • サンセットとの様子を連射します<br />ハレアカラ山山頂から3カメの写真は以上です

    サンセットとの様子を連射します
    ハレアカラ山山頂から3カメの写真は以上です

  • 帰ってコンドミニアムでバッグから取り出したペットボトル<br />気圧の関係でぺちゃんこです

    帰ってコンドミニアムでバッグから取り出したペットボトル
    気圧の関係でぺちゃんこです

  • ハレアカラ山山頂で飲んで持ち帰った<br />ミネラルウォーターのボトル

    ハレアカラ山山頂で飲んで持ち帰った
    ミネラルウォーターのボトル

  • ここからは<br />4カメです<br />サンセットの映像を投稿します

    ここからは
    4カメです
    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットを見ている場所です<br />後ろにプウ・ウラウラ・サミットが見えます

    サンセットを見ている場所です
    後ろにプウ・ウラウラ・サミットが見えます

  • 山頂のサンセット景色観賞中の反対側景色

    山頂のサンセット景色観賞中の反対側景色

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • サンセットの映像を投稿します

    サンセットの映像を投稿します

  • 記念撮影

    記念撮影

  • サンセット方面の景色をバックに記念撮影

    サンセット方面の景色をバックに記念撮影

  • とても綺麗なサンセットをハレアカラ山山頂で観る事が出来ました<br />マウイ島での目的達成です

    とても綺麗なサンセットをハレアカラ山山頂で観る事が出来ました
    マウイ島での目的達成です

  • 記念撮影をしてハレアカラ山山頂でのサンセット観賞を終了です

    記念撮影をしてハレアカラ山山頂でのサンセット観賞を終了です

  • 記念撮影をしてハレアカラ山山頂でのサンセット観賞を終了です

    記念撮影をしてハレアカラ山山頂でのサンセット観賞を終了です

  • 記念撮影をしてハレアカラ山山頂でのサンセット観賞を終了です

    記念撮影をしてハレアカラ山山頂でのサンセット観賞を終了です

  • 外輪山を降りる前にサンセット方面を撮影

    外輪山を降りる前にサンセット方面を撮影

  • ハレアカラ山山頂のパーキングエリアのパノラマ写真

    ハレアカラ山山頂のパーキングエリアのパノラマ写真

  • ハレアカラ山山頂のパーキングエリアのパノラマ写真

    ハレアカラ山山頂のパーキングエリアのパノラマ写真

  • ハレアカラクレーター方面風景

    ハレアカラクレーター方面風景

  • プウ・ウラウラ・サミット方面風景

    プウ・ウラウラ・サミット方面風景

  • 駐車場は待っている車がまだ来ていました

    駐車場は待っている車がまだ来ていました

  • キヘイ・アカヒ・コンドミニアムに戻ってきて駐車場です<br />満月が綺麗に今晩も出ていました

    キヘイ・アカヒ・コンドミニアムに戻ってきて駐車場です
    満月が綺麗に今晩も出ていました

  • キヘイ・アカヒ・コンドミニアムに戻ってきて駐車場です<br />満月が綺麗に今晩も出ていました

    キヘイ・アカヒ・コンドミニアムに戻ってきて駐車場です
    満月が綺麗に今晩も出ていました

  • キヘイ・アカヒ・コンドミニアムに戻ってきて駐車場です<br />満月が綺麗に今晩も出ていました

    キヘイ・アカヒ・コンドミニアムに戻ってきて駐車場です
    満月が綺麗に今晩も出ていました

  • キヘイ・アカヒ・コンドミニアムに戻ってきて駐車場です<br />満月が綺麗に今晩も出ていました

    キヘイ・アカヒ・コンドミニアムに戻ってきて駐車場です
    満月が綺麗に今晩も出ていました

  • 夜のキヘイ・アカヒ・コンドミニアムの建物

    夜のキヘイ・アカヒ・コンドミニアムの建物

  • 夜のキヘイ・アカヒ・コンドミニアムの建物

    夜のキヘイ・アカヒ・コンドミニアムの建物

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP