マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日~コナ空港からカフルイ空港の機内より~カフレイ空港~レンタルーセンター~ハーツレンタカー~ハイウエイ~<br />   ヒイラニのショッピングセンター・セーフウエイでショッピング~ゲートウエイプラザ2Fでチェックイン<br />   カマロエビーチパーク2のKIHEI AKAHIにチェックイン~カマロエビーチのサンセット~キヘイロード散策  <br />2日~オールド・ラハイナを散策~バニヤンツリー~ウォーターフロント砦跡~コートハウス~パイオニアイン~<br />   リチャードハウス~ボールドウインホーム~マスターズ・リーディングルーム~煉瓦の宮殿~ハウオラの石~<br />   ウォ・ヒン博物館~USシーメンス病院~カパルア地区 <br />3日~パイアの町ショッピング~ケアナエ半島~ハナハイウエイ~ハナビーチパーク~ハレアカラ山頂サンセット<br />4日~カモロエビーチに面したキヘイロードを散策とショッピング<br />             午後はザ・ショップ・アット・ワイレア~キヘイタウンセンター~マウイマーケットプレイス~<br />   コンドミニアムからのハワイ最後のサンセット<br />5日~早朝より移動開始です<br />   キヘイのコンドミニアム~カフルイ空港レンタルセンター~カフルイ空港<br />   カフルイ~コナ

2019年サマーバケーションは9度目のハワイ島+初のマウイ島10日間(*^-^*)~マウイ島ダイジェスト版~***日々更新@5日目***

2019/08/13 - 2019/08/17

ハワイアン航空

【マウイ島編】
    初日スタート
    ハワイアンエアラインHA189便の機内からのマウナ・ケアとマウナ・ロア

機内からのマウイ島ハレアカラ山

マウイ島カフレイ空港に到着

カフレイ空港手荷物受取へ

レンタルセンタートラムが走っていました
    空港にはレンタカー会社は迎えには来なくてトラムに乗り
    レンタカー会社各社に行きます

ハーツレンタカーのゴールドメンバー受付をし
    ゴールドメンバーレーンに駐車中の車を自分でが好きなのを選び
    出口でスタッフに名前を言い免許証を見せて事前の申し込み確認をして
    レシートを貰うとゲートが開き出発です

ハイウエイを南のキヘイ方面へ移動します

ショッピングセンターのセーフウエイで滞在中の飲食物を購入

ゲートウエイプラザ2階の204でコンドミニアムのチェックイン手続き

キヘイアカヒの受付オフイスに到着して駐車のカード受受領と場所を確認

キヘイアカヒのコンドミニアムのリビング風景
    入室し西日が当たり暑くてびっくり
    エアコンもセントラルでなくてラナイからの室内にLGのエアコンがあるだけ
    主賓室とゲストルームにはドアを開けて冷やすので
    中々冷えなくてまいりました
    でも夜は窓を開けると涼しくて快適でした
    エアコンの主電源も切られていて一苦労しました
    詳細は本編で投稿します

コンドミニアム・ラナイからの景色
    ビーチが広がります

カマロエビーチパーク2に早速、サンセットを観賞に行きました
    コンドミニアムからは300m徒歩で約5分です
    まだ沢山泳いでいました

サンセットは西海岸沖のラナイ島に沈みました

サウスキヘイロードを散策しました
    昨年、プーケットに行ったときの風景に似た感じがしました

サウスキヘイロードを消防車が通っていました

キヘイの街のスーパーで買い物をしました

街を散策してコンドミニアムに戻ってきました
    入り口付近です

マウイ島の最東端のケアナエ半島

ハナビーチパーク

ハレアカラビジターセンター

ハレアカラ山頂に咲いていた銀剣草の花
    20~30年に一度咲いて朽ちていきます

ハレアカラ山頂のサンセット

キヘイアカヒ・コンドミニアムからの今朝の景色
    正面に見える島はカホカホオラウ゛ェラ島手前にはシュノーケリングが出来るモロキニ島が見えます
    曇り空のお天気です

家族がハワイで必ずといって言いほど大のお気に入りのフォエールズゼネラルストア

そしてここもお気に入り
    滞在中の食料品の多くは当店で購入しました
    ABCStoreねのでJCBキャンペーンで一割引です

ビッグアイランドマーケットの前はガソリンスタンドです

ドルフィンプラザもいくつかのお店がテナントとして入っています

ザショップアットワイレアに二日続けてきました

ハワイ滞在中最後のサンセット
    コンドミニアムのラナイより観賞

コンドミニアムのキヘイアカヒからのハレアカラ山

カフレイ空港トラム車両

カフレイ空港のスターバックスで朝食

搭乗する17番ゲートからのハレアカラ山とハワイアンエアライン飛行機