シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【交通手段】ANA<br />【宿泊先】マリーナマンダリンホテル(メリタスクラブマリーナベイビュールーム)<br /><ANA旅作><br /><br />【行程】<br />10月13日(金)伊丹⇒羽田⇒シンガポール<br />10月14日(土)ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ&夜景観光ツアー<br />10月15日(日)ショッピング&富の噴水←★今はここ★<br />10月16日(月)アフタヌーンティー&マーライオン⇒帰国←★今はここ★<br />10月17日(火)帰国<br /><br />妹のシンガポール駐在中の同僚に会いに、旅行を計画。<br />同僚が9月に異動で帰国してしまったため、姉妹ふたりでプランニング。<br />3日目&4日目をまとめてUPします。<br /><br />◆◆【女子旅】初めてのシンガポール4泊5日<前編>◆◆<br />https://4travel.jp/travelogue/11549388<br /><br />◆◆【女子旅】初めてのシンガポール4泊5日<中編>◆◆<br />https://4travel.jp/travelogue/11549422<br /><br />★備忘録のため、旅行記を作成しています。<br />(2019.10)<br /><br />「マリーナマンダリンホテル」は、2020年全部屋改装し、「パークロイヤル コレクション マリーナベイ シンガポール」にリブランドオープンしました。(2023年8月追記)

【女子旅】初めてのシンガポール4泊5日<後編>(2017)

2017/10/13 - 2017/10/17

10月13日(金)伊丹⇒羽田⇒シンガポール
10月15日(日)ショッピング&富の噴水←★今はここ★
10月17日(火)帰国

妹のシンガポール駐在中の同僚に会いに、旅行を計画。
3日目&4日目をまとめてUPします。

◆◆【女子旅】初めてのシンガポール4泊5日<前編>◆◆

◆◆【女子旅】初めてのシンガポール4泊5日<中編>◆◆

★備忘録のため、旅行記を作成しています。
(2019.10)

鉄道 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

【10月15日★3日目】
    午前中、私の体調が悪く、妹一人でボタニックガーデンへ。
    「熱中症になりそ~」と、早めに戻ってきた妹。
    休憩してから、ラッフルズホテルへお土産を買いに。
    玄関は工事中だったため、中庭からお邪魔しま~す。

ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

看板に導かれ、

ギフトショップに到着。
    残念ながら、店内の写真はありません。
    紅茶とナッツ(落花生)をお土産に購入。

ラッフルズホテルの前のビーチロードまで、海だったそう。
    昨日のツアーのガイドさんが、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイも、また埋め立てて、新しいエリアの計画があるらしい」と話されてました。
    どんどん広くなるシンガポール。

サンテックシティでショッピング。
    現地スーパー「ジャイアント」。

ジャイアントハイパーマーケット (サンテックシティモール店) スーパー・コンビニ

ここで、両親の好物ドライフルーツと、カシューナッツを購入。
    パウチジュースがセールになっていたので、試しに買ってみたら、とっても美味しく、お土産でも好評でした。

富の噴水。
    きちんとお願いことをしてきました(^^)。

ファウンテン オブ ウェルス (富の噴水) 建造物

夕食は、マリーナスクエア内の「威南記」。

このマリーナスクエアは構造が複雑で、、マリーナマンダリンホテルから直結なのですが、このお店にたどり着くにも結構迷いました。

威南記海南鶏飯 (マリーナスクエア店) 地元の料理

お店の奥には、チキンを焼いているコーナー。

チキンライス。
    あっさりしていて、食べやすかった。
    妹は、「美味しい!」と喜んでました。

とうとう、最後の夜景。
    しっかり見納めしておかなくちゃ。

【10月16日★4日目】
    最終日の朝ご飯は、こちらで。
    出勤前にテイクアウトしていく地元の方がほとんど。

ヤクン カヤトースト (マリーナ スクエア店) カフェ

カヤトースト。
    美味しくいただきましたが、妹はあんまり合わなかったみたい。

左の高い建物がリッツ。
    これから、向かいます~。

チフリーラウンジでアフタヌーンティー。
    少し早めに着いて、ホテル探検をしていたら、OPツアーでご一緒した母娘さんとバッタリ。お嬢さんのお仕事の関係で、「一足お先に帰国しま~す!」と。

リパブリック カフェ

窓際のテーブル席に案内していただきました。
    ローテーブルだと食べにくいな~と思っていたので、よかった(^^)。
    紅茶の種類が多くて、ふたりともなかなか決められず・・・。
    スタッフの方に相談し、ずいぶんお待たせしてしまいました。

三段トレー。
    とっても美味しかったのですが、最後の方は、もうお腹が苦しくて・・・。

スタッフの女性が記念に撮影してくださいました。
    ふたりとも満面の笑み~。

「2種類も~」と思ったけれど、さっぱりして美味しかった。
    もう今となっては、何のお味だったのかも思い出せないけど。

最後に、チョコ。
    下の段の薄い板チョコが美味しくて、ショップでお土産に購入。

夜のフライトなので、時間を持て余し、「日中のマーライオン」を見に行くことにしました。
    こちらのホテルでも、お茶したかったな~。

ザ フラートン ホテル ホテル

荷物を詰めて、チェックアウト。
    毎日眺めていたこの景色とも、さようなら。

小マーライオンと戯れる妹(^^)。

マーライオン公園 広場・公園

マーライオンとマリーナベイサンズ。
    先日の夜の写真はピンボケだったので、もう一度来れてよかった!

アフタヌーンティーでお腹いっぱいだったはずの私たちですが、友人に教えてもらっていたかき氷を食べてなくて、「行かなくちゃ!」。

味香園甜品 (マリーナ スクエア店) スイーツ

マンゴーたっぷりのかき氷。
    「食べられないよね~」と言いつつも、ふたりで完食(^^)。

予定に時間があればと、水着を持ってきていた私。
    プールだけでも見ておきたい!と、プールサイドへ。
    とっても暑い日だったので、プールサイドにはほとんど人もまばら。
    もう1泊あれば、入りたかったな~。

プールサイドからの眺め。
    こんな素敵なスポットがあったなんて。最後にちょっと得した気分。

ここから、写真がありません。
    実は、旅行3日前から、私の咽喉の調子が悪く、お医者さんにもらった抗生物質を服用しながらの旅行でした。最初は順調だったのですが、2日目の夜から咽喉の痛みが悪化し、熱い飲み物はおろか、冷たい飲み物ですら、沁みるようになってしまってました。
    帰国後、お医者さんに行くと、「咽喉に口内炎が出来てるよ!これは痛いね。」。「咽喉に口内炎?」なんて、聞いたことがなく、加齢のせいなのかな~。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。