サンティアゴ・デ・コンポステーラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年3月は2度目のポルトガルをメインに周遊しました。前回ポルトガルに行ったのは2005年、この時はスペイン周遊がメインで、ポルトガルはリスボンとリスボンから日帰りツアーで行ける中南部しか行きませんでした。今回はポルトなどの北部、そしてスペインに入ってサンチアゴ・デ・コンポステーラにも行きました。<br /> 南部も中部、北部もどの街も街並みが絶句するほど美しく、建物もカテドラルや教会など壮大で素晴らしかったです。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 3月16日 羽田空港-パリ空港-リスボン空港 [リスボン泊] <br /> 3月17日 リスボン-(バス)エヴォラ観光-リスボン<br />      [リスボン泊]<br /> 3月18日 リスボン-(列車)シントラ駅-(バス)ペーナ宮殿観光-<br />      (バス)王宮-シントラ駅-リスボン観光 [リスボン泊] <br /> 3月19日 リスボン-(バス)ナザレ観光-(バス)コインブラ観光<br />     [コインブラ泊] <br /> 3月20日 コインブラ観光ー(列車)ポルト観光 [ポルト泊]<br /> 3月21日 ポルト観光 [ポルト泊]<br /> 3月22日 ポルトー(列車)ギマランイス観光ーポルト観光-(バス)<br />     -サンチアゴ・デ・コンポステーラ観光<br />     [サンチアゴ・デ・コンポステーラ泊]<br />★3月23日 サンチアゴ・デ・コンポステーラ観光 <br />     [サンチアゴ・デ・コンポステーラ泊]<br /> 3月24日 サンチアゴ・デ・コンポステーラ-ー(列車)<br />     マドリード・チャマルティン駅ー(列車)-マドリード空港<br />     -ドーハ空港 <br /> 3月25日 -成田空港

ポルトガル・スペイン2019春旅行記 【23】サンティアゴ・デ・コンポステーラ2

2019/03/16 - 2019/03/25

-サンチアゴ・デ・コンポステーラ観光
     [サンチアゴ・デ・コンポステーラ泊]
★3月23日 サンチアゴ・デ・コンポステーラ観光
 3月24日 サンチアゴ・デ・コンポステーラ-ー(列車)
     マドリード・チャマルティン駅ー(列車)-マドリード空港
     -ドーハ空港
 3月25日 -成田空港

時刻は午前11時前。カテドラル内部を見た後、またオブラドイロ広場へ。

カテドラルの正面へ。先ほどよりは逆光が弱まりましたが、この方角はまだ逆光ですね。

カテドラルのすぐ傍だけでも、様々な教会や修道院、ミュージアムがあります。一つ一つ名前はわかりません。

オブラドイロ広場の端っこから。こういうガイドブックにもネットにも載っていないポイントでも、眺めの良いスポットがあるのですね!

ホステルとかいてありますね。オブラドイロ広場の裏側です。本当にホステルなのでしょうか。豪華な建物ですね。

これからカテドラルが美しく見られるアラメダ公園に向かいます。その途中も景観のよいストリートがありますね!

どこの教会の中か忘れました。

これもまた独特の美しい建物ですね!

カテドラルの塔がちょっと見えますね。

ここが公園らしいです。

階段を上がって公園の遊歩道に立つと、驚愕の光景を目にします!

カテドラルの塔と周囲の赤茶色に統一された建物群のパノラマ!絶句するほど美しい光景です!

• イチオシ

あとは少しスポットを移動して、このカテドラルと周囲の街並みをカメラの位置を変えながら撮影して行きます。

ポルトガルの旧市街同様、赤茶色の統一された屋根の建物群、実に美しい光景ですね!

遊歩道はこのように結構幅が広いです。

• イチオシ

カテドラルが入っていないエリアの街並みも、ご覧のように美しい光景ですね!

• サンティアゴ・デ・コンポステーラの観光はカテドラルだけではなく、街並み全体もですね!

絶句するほど美しくて、何の言葉も出ません!まさに絶景の街並みです!

• イチオシ

やはり絶句する世界遺産の街並みをバックに自身も撮影します。

• 公園の遊歩道の端まで来ました。色々なスポットで美しいカテドラルと周辺の街並みを味わいました!どこも絶句するほど驚愕の街並みでした!

公園を出ると新市街エリアに入ります。それでも高層ビルはなく、ストリート沿いの建物群は美しい風景ですね!

そして旧市街にまた入ります。ご覧のように昼になると人が一杯見えるようになりました。

12時15分頃、旧市街のレストランに入ります。旧市街地内にはあちこち数多くのレストランがありますが、パエリアを大々的に宣伝していた店を選びました。ところが他の客が全然入っていません。この店経営大丈夫でしょうか。

2010年サッカーW杯南アフリカ大会、スペイン優勝の写真ですね。

でもパエリアは本当に美味しかったです。えびをはじめシーフードたっぷりです。

食後ももちろんサンティアゴ・デ・コンポステーラの観光は続きます。続きは旅行記サンティアゴ・デ・コンポステーラ3へ。