バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は日曜日なのでオーコート市場とチャトチャックに行く予定。<br />チャトチャックの後はバニラでマッサージ。<br />後はノープランだが、プロンポンには色々あるので時間を持て余す心配はない。<br /><br />いつも行くゲイソン、セントラルワールド、伊勢丹にも行ってない。<br />アソークのムジナも忘れてた。<br /><br />

13度目のタイ&10度目のベト 11日目<BKK6>

2019/04/25 - 2019/05/07

旅行記グループ 13度目のタイ&10度目のベト

R241

R241さん

チャトチャックの後はバニラでマッサージ。

アソークのムジナも忘れてた。

タクシー 徒歩
チャイナエアライン

☆Hilton Sukhumvit<1806号室>

お嬢から成田に着いたと連絡が入っていた。

ヒルトン スクンビット バンコク ホテル

クラブルームがリーズナブル。3人なら更にお得! by R241さん

11日目 5月5日(日) 朝

【Hilton Sukhumvit<クラブラウンジ>】

ラウンジのスタッフともすっかり顔なじみになった。

【クラブラウンジ:朝食ブッフェ】

3人の時と比べるとテーブルの上が寂しい。

• 【クラブラウンジ:朝食ブッフェ】<br /><br />朝昼晩とだいたいこのソファ席を陣取っている。

朝昼晩とだいたいこのソファ席を陣取っている。

▽Grab:ヒルトン→オートーコー市場 170B

走り出すなり、高速に乗るかと訊いてきた。
    オートーコー市場はわりと近いと思っていたので、高速は想定外だった。
    勿論断ったが、一般道はスイスイで直ぐに着いた。

≪オートーコー市場≫

バンコク13度目にして初オートーコー市場
    存在は前々から知っていたが、ずっと行きそびれていた。

オートーコー市場 市場

バンコク13度目にして初オートーコー by R241さん

≪オートーコー市場≫

バンコクにある他の市場とは違って清潔感があると聞いていたが、確かに広くてきれい。
    全然ゴチャゴチャしていない。

≪Royal Project Shop≫

Royal Project Shopは市場内にあると思っていたので、市場の中で探したが見つからなかった。
    店員さんに訊いて辿り着いた。
    オートーコー市場の中でなく、隣接していると言った方が正しいと思う。

ロイヤルプロジェクトショップ スーパー・コンビニ

店内は広く品揃えも豊富。リピ決定 by R241さん

≪Royal Project Shop:蜂蜜770g 195B≫

蜂蜜は、昨日エンポリで買ったのと同じもの。
    値段も同じなので、5%OFFしてくれるエンポリの方が安いのに、何故か買ってしまった。
    よく覚えていない。

≪Royal Project Shop:トマトペースト 70B≫

まだ未使用なのでコメント不可。

≪Royal Project Shop:カボチャチップス 25B≫

チェンマイに行く時にスワンナプームのRoyal Project Shopで見つけたカボチャチップス。
    これは美味しくてくせになる味。

≪Royal Project Shop:合計 290B≫

Royal Project Shopはドンムアン空港やスワンナプーム空港しか行ったことがなかったが、ここが一番立地がいい。
    また、店内も広く品揃えも豊富なので、リピ決定

≪Phufa Shop Kampangpetch Road店≫

オートーコー市場からKamphaeng phet Road を渡るとチャトチャック市場がある。
    Kamphaeng phet Road は渡れないので地下鉄の通路を使うことになるが、地下鉄の出口を出ると目の前にPhufa Shopがあった。

正確なことは知らないが、Royal Project Shopは王様の店、Phufa Shopはシリントーン王女の店と我が家は整理している。

プーファショップ (カンパンペプッチロード) お土産店

地下鉄の出口を出ると目の前にPhufa Shopがあった。 by R241さん

≪Phufa Shop Kampangpetch Road店:カシューナッツ 250B≫

さっきのRoyal Project Shopと同じ商品や似たような商品があるが、ここにしかない商品も当然ある。

マダムが大好きな蜂蜜もあったが、すでに沢山買った後なので断念。
    とりあえずカシューナッツが美味しそうだったので買ってみた。

≪Phufa Shop Kampangpetch Road店:合計 250B≫

帰国後、Phufa Shop のHPで調べたところによると、この店は Kampangpetch Road店だった。
    チャトチャック市場内には、Chatuchak Weekend Market店があるようだ。

≪Phufa Shop Chatuchak Weekend Market店≫

Kamphaeng phet 2 Road という広い道を渡ったところからが正式なチャトチャック市場になる。鉄柵もある。
    市場に入って少し歩くとまたPhufa Shop があった。

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

お香なら、Yu Shopはおススメ by R241さん

さっきのPhufa Shopはガラガラだったけど、こっちは客がそこそこ入っている。
    韓国人の少年たちが家族にでも頼まれたのか土産を沢山買っていた。

プーファショップ (チャトゥチャックウィークエンドマーケット) お土産店

チャトチャック市場にもPhufa Shopがあった。 by R241さん

【Phufa Shop Chatuchak Weekend Market店:抹茶ラテ 45B、カフェラテ 45B、アイスクリーム 40B】

Phufa Shopにはカフェコーナーも併設されている。
    エアコンが効いて気持ちがいいので、ここで休憩する。

【Phufa Shop Chatuchak Weekend Market店:合計 130B】

お尻が重くなってなかなか立ち上がれない。

さっきのKampangpetch Road店とここはもの凄く近い。
    2件もある理由がわからない。

実際のところ、Kampangpetch Road店は閑古鳥が鳴いていた。
    非営利事業なのでそのあたりは気にしていないだろうか?

≪Yu Shop@チャトチャック≫

チャトチャックに来た目的の一つがお香
    チャトチャック内を歩けばお香屋に当たるぐらいお香屋だらけだったが、最近はめっきり見なくなった。

チャトチャック内をそれなりに歩いてようやく見つけた。

≪Yu Shop:お香6袋 290B≫

昔ながらの円錐型のお香
    1袋50バーツが6袋買うと10バーツ安くなるプロモーション

≪Yu Shop:お香2袋 100B≫

上のを買ってから、この線香タイプを発見。
    これも追加で買ってみたが、こっちの方が燃焼時間が圧倒的に長くて重宝している。

≪Yu Shop:合計 390B≫

「線香タイプの方がいいですよ」とアドバイスがなかったとマダムが逆恨みしている。

▽Grab:チャトチャック GATE1→ヒルトン 244B(194B+50B)

最初から感じの悪いドライバーだと思っていたが、高速の入口の手前で高速に乗るかと訊いてきた。
    乗らないと言ったら、もうバックするしかない場所。

しかも運転もめちゃくちゃ粗い。
    こんな奴は、星1だ。

11日目 5月5日(日) 昼

【Hilton Sukhumvit<クラブラウンジ>】

相変わらずチャトチャックは暑かったので、ラウンジでクールダウン。

【クラブラウンジ:アフタヌーンティー】

スコーンとサンドウィッチも毎日だとさすがに飽きてきた。
    ドゥック・ド・プラスリン [Duc de praslin] にも行きたいなと思ったが、ラウンジはタダだし近い。

●ドゥック ド プラスリン

≪ブレズ薬局ソイ39店 BLEZ PHARMACY≫

アソークのブレズ薬局は有名だが、ネットによるとプロンポンにもある。
    バニラに行くついでに寄ってみた。

店舗と言うより小屋のようなサイズだが、薬剤師とは別に日本人通訳が常駐している。

≪ブレズ薬局ソイ39店:アバイブーベ きゅうりのフェイスクリーム 250B×2≫

目的はアバイブーベ製品。
    品揃えは少ないが、日本人が買うものはわかっている。

マダムがお探しのきゅうりのフェイスクリームもあった。

★バニラ

1階はカフェスペースだったが、カフェは止めたみたい。
    カフェは流行っていなかったので賢明な判断だろう。

肝心のマッサージは予約でいっぱいだった。
    しかたがないので明日の11時の予約をとった。

バニラ エステ・スパ・マッサージ

やっぱりバニラは凄い。 by R241さん

≪フジスーパー1号店≫

フジスーパーは前回寄ってなかったので久しぶり
    日本人ご用達のスーパーなので何かと便利

●11度目のバンコク&2度目のチェンマイ 10日目

UFMフジスーパー (1号店) スーパー・コンビニ

日本人ご用達のスーパーなので何かと便利 by R241さん

≪フジスーパー1号店:ヤムウーセン 15B、ガパオ 15B≫

グリーンカレーとレッドカレーを毎年買っていたが、今回はヤムウーセンとガパオを初めて買ってみた。

≪フジスーパー1号店:乾麺 15B×2≫

米麺の平べったいやつ
    鍋の締めに入れたら美味しそう。

≪フジスーパー1号店:合計 60B≫

昔は海外のスーパーに行くと爆買いしていたが、最近はどこの国へ行っても買わなくなった。
    当時は手当たり次第に買って、結局賞味期限切れというパターンを繰り返していた。

≪Custard Nakamura≫

フジスーパーと同じソイ33/1のパン屋
    日本人向けのパン屋だけあって店内は日本人だらけ

菓子パンがメインのようで穀物パンは見当たらなかった。

≪グルメマーケット@エムクオーティエ≫

エンポリのグルメマーケットと比べると数倍広い。
    パラゴンのグルメマーケットにも負けていない。

エムクオーティエ ショッピングセンター

QURATORはなくなっていた。 by R241さん

≪ISSEY MIYAKE@エムクオーティエ≫

エムクオーティエに来たら、とりあえずISSEY MIYAKEに寄っておく。
    バンコクで大人気と聞いているが、日本より安く買える訳でもなさそうなのでいつも見るだけ。

≪Quartier Avenue@エムクオーティエ≫

一昨日来た時に高級そうな麻のワンピースを見つけていたが、やっぱり高すぎ。

11日目 5月5日(日) 夕

【Hilton Sukhumvit<クラブラウンジ>】

もうレストランに行く気力も体力もない。

【クラブラウンジ:イブニングカクテル】

隣のテーブルが我が家をチラチラみるので落ち着かない。
    地方から戴冠の祝賀パレードを見に来たって様子のローカル。
    夫婦で黄色いシャツを着ている。

【クラブラウンジ:イブニングカクテル】

次の予定がないのでアルコールもおかわり。
    するといつの間にか隣のオヤジが同じものを飲んでいる。
    どうやらチラチラ見ていたのは、これが目的だったようだ。

★Phunnee Mssage:フットマッサージ90分 450B

フットマッサージ60分250バーツなのに、90分にしたら450バーツになる摩訶不思議な現象。

☆Hilton Sukhumvit<1806号室>

長いと思った旅行も明日が実質最終日。

●13度目のタイ&10度目のベト 12日目~13日目<BKK7 完>

ヒルトン スクンビット バンコク ホテル

• cocovanilaさん 2019/09/13 23:50:00
    ルアンパバーン いいですね
    再度・・・東南アジアで 楽しいとこ ないかなーと思ってたら ルアンパバーン 滝楽しそうですね 次回 楽しみができました!