チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までに何度もチャルン・ラート通りに出かけているが、ソンテウにチャルン・ラート通りと告げると何故か吹っかけてくる。<br />復路はソンテウが走っていないのでGrabのつもりだったが、Grabに慣れるとソンテウに乗る気がしなくなる。<br /><br />**************************************<br /><br />今日はGrabに5回乗って、料金もドライバーも大満足だったが、6回目にとんでもない奴に遭遇した。しかも2人も。<br /><br />1 ホテル→Sop Moei Arts 62バーツ<br />2 Sop Moei Arts→ホテル 68バーツ<br />3 ホテル→ワローロット市場 60バーツ<br />4 トップス(ターペー通り)→SPチキン 74バーツ<br />5 リーラマッサージ→ウア・ラーイ通り(サタデーマーケット) 68バーツ<br /><br />1台目<br />サタデーマーケットが終わって車が通常に走っている所でGrabで配車をオーダー。地図を見てると近くまで来てそこからいっこうに動かない。「そこは車が入れないからここまで来い」とチャットが来た。<br />こっちは目の前を車が走っている。道向かいに交番があったので、道路を渡って交番の前だとチャットを返して、地図を見ても全く動かない。<br />「ここまで来ないのなら、キャンセルしてくれ」と連絡が来た。<br /><br />2台目<br />交番の前から2回目の配車。<br />こっちに向かっていると思ったらUターンして逆方向に走っている。<br />道路と交番の名前を送っても何の返事もない。<br />やっとこっちに、向かっていると思ったら途中で動かなくなる。<br />そこの交差点を曲がったら間もなくだと思ったら、交差点を曲がらない。<br />3分以内に返事がなければキャンセルすると連絡を入れたが何の反応もない。<br /><br />2台合計で40分くらいを浪費した。特に2台目は酷かった。<br />Grabに詳細を報告しようと思ったが英語ができないし、クレームを入れるメアドが見つからない。<br />この場を借りて憂さ晴らしするしかない。

13度目のタイ&10度目のベト 3日目<チェンマイ2>

3 ホテル→ワローロット市場 60バーツ
4 トップス(ターペー通り)→SPチキン 74バーツ

1台目
「ここまで来ないのなら、キャンセルしてくれ」と連絡が来た。

2台目
交番の前から2回目の配車。
道路と交番の名前を送っても何の返事もない。
やっとこっちに、向かっていると思ったら途中で動かなくなる。

2台合計で40分くらいを浪費した。特に2台目は酷かった。
この場を借りて憂さ晴らしするしかない。