チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までに何度もチャルン・ラート通りに出かけているが、ソンテウにチャルン・ラート通りと言うと何故か吹っかけてくる。<br />復路はソンテウが走っていないのでGrabのつもりだったが、Grabに慣れるとソンテウに乗る気がしなくなる。<br /><br />**************************************<br /><br />今日はGrabに5回乗って、料金もドライバーも大満足だったが、6回目にとんでもない奴に遭遇した。しかも2人も。<br /><br />1 ホテル→Sop Moei Arts 62バーツ<br />2 Sop Moei Arts→ホテル 68バーツ<br />3 ホテル→ワローロット市場 60バーツ<br />4 トップス(ターペー通り)→SPチキン 74バーツ<br />5 リーラマッサージ→ウア・ラーイ通り(サタデーマーケット) 68バーツ<br /><br />1台目<br />サタデーマーケットが終わって車が通常に走っている所でGrabで配車をオーダー。地図を見てると近くまで来てそこからいっこうに動かない。「そこは車が入れないからここまで来い」とチャットが来た。<br />こっちは目の前を車が走っている。道向かいに交番があったので、道路を渡って交番の前だとチャットを返して、地図を見ても全く動かない。<br />「ここまで来ないのなら、キャンセルしてくれ」と連絡が来た。<br /><br />2台目<br />交番の前から2回目の配車。<br />こっちに向かっていると思ったらUターンして逆方向に走っている。<br />道路と交番の名前を送っても何の返事もない。<br />やっとこっちに、向かっていると思ったら途中で動かなくなる。<br />そこの交差点を曲がったら間もなくだと思ったら、交差点を曲がらない。<br />3分以内に返事がなければキャンセルすると連絡を入れたが何の反応もない。<br /><br />2台合計で40分くらいを浪費した。特に2台目は酷かった。<br />Grabに詳細を報告しようと思ったが英語ができないし、クレームを入れるメアドが見つからない。<br />この場を借りて憂さ晴らしするしかない。

13度目のタイ&10度目のベトナム 3日目<チェンマイ2>

27いいね!

2019/04/25 - 2019/05/07

515位(同エリア3891件中)

今までに何度もチャルン・ラート通りに出かけているが、ソンテウにチャルン・ラート通りと言うと何故か吹っかけてくる。
復路はソンテウが走っていないのでGrabのつもりだったが、Grabに慣れるとソンテウに乗る気がしなくなる。

**************************************

今日はGrabに5回乗って、料金もドライバーも大満足だったが、6回目にとんでもない奴に遭遇した。しかも2人も。

1 ホテル→Sop Moei Arts 62バーツ
2 Sop Moei Arts→ホテル 68バーツ
3 ホテル→ワローロット市場 60バーツ
4 トップス(ターペー通り)→SPチキン 74バーツ
5 リーラマッサージ→ウア・ラーイ通り(サタデーマーケット) 68バーツ

1台目
サタデーマーケットが終わって車が通常に走っている所でGrabで配車をオーダー。地図を見てると近くまで来てそこからいっこうに動かない。「そこは車が入れないからここまで来い」とチャットが来た。
こっちは目の前を車が走っている。道向かいに交番があったので、道路を渡って交番の前だとチャットを返して、地図を見ても全く動かない。
「ここまで来ないのなら、キャンセルしてくれ」と連絡が来た。

2台目
交番の前から2回目の配車。
こっちに向かっていると思ったらUターンして逆方向に走っている。
道路と交番の名前を送っても何の返事もない。
やっとこっちに、向かっていると思ったら途中で動かなくなる。
そこの交差点を曲がったら間もなくだと思ったら、交差点を曲がらない。
3分以内に返事がなければキャンセルすると連絡を入れたが何の反応もない。

2台合計で40分くらいを浪費した。特に2台目は酷かった。
Grabに詳細を報告しようと思ったが英語ができないし、クレームを入れるメアドが見つからない。
この場を借りて憂さ晴らしするしかない。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目 4月27日(土) 朝<br /><br />【Dusit Princess<ジャスミン>】<br /><br />最初はガラガラだったが、徐々に客が増えてきた。<br /><br /><br />

    3日目 4月27日(土) 朝

    【Dusit Princess<ジャスミン>】

    最初はガラガラだったが、徐々に客が増えてきた。


    デュシット プリンセス チェンマイ ホテル

  • 【ジャスミン:朝食ブッフェ】<br /><br />可もなく不可もないブッフェだが、フランスパンや穀物系パンがない。<br />我が家にとっては大きなマイナス項目だ。

    【ジャスミン:朝食ブッフェ】

    可もなく不可もないブッフェだが、フランスパンや穀物系パンがない。
    我が家にとっては大きなマイナス項目だ。

  • 【ジャスミン:朝食ブッフェ】<br /><br />いつも朝食を食べ過ぎてお昼を食べられない我が家だが、今日はお昼にSPチキンに行く予定。<br />したがって今朝は自重する必要があったが、すっかり忘れていた。<br /><br /><br />

    【ジャスミン:朝食ブッフェ】

    いつも朝食を食べ過ぎてお昼を食べられない我が家だが、今日はお昼にSPチキンに行く予定。
    したがって今朝は自重する必要があったが、すっかり忘れていた。


  • ≪ソップモエアーツ≫<br /><br />先ずはチェンマイで一押しの雑貨屋ップモエアーツから<br />

    ≪ソップモエアーツ≫

    先ずはチェンマイで一押しの雑貨屋ップモエアーツから

    ソップモエアーツ (チェンマイ店) 専門店

    今回はとんだ大物を買ってしまった。 by R241さん
  • ≪ソップモエアーツ:竹置物 1,600B≫<br /><br />バンコク店にもあったが、こちらの方が一回り大きい。<br />大きな荷物をもって、ハノイに行くのを回避するために昨日バンコク店に行ったのに、何の役にも立っていない。<br /><br />バンコク店に同じものがあったらバンコク店で買うつもりだったが、これとあれは同じものではないことにした。

    ≪ソップモエアーツ:竹置物 1,600B≫

    バンコク店にもあったが、こちらの方が一回り大きい。
    大きな荷物をもって、ハノイに行くのを回避するために昨日バンコク店に行ったのに、何の役にも立っていない。

    バンコク店に同じものがあったらバンコク店で買うつもりだったが、これとあれは同じものではないことにした。

  • ≪ソップモエアーツ:合計 1,520B≫<br /><br />ここに来たら毎回何かを発見する。

    ≪ソップモエアーツ:合計 1,520B≫

    ここに来たら毎回何かを発見する。

  • ≪ヌサラー≫<br /><br />ヌサラーの布も趣きがあるが、結局は見るだけで終わりになる。<br />

    ≪ヌサラー≫

    ヌサラーの布も趣きがあるが、結局は見るだけで終わりになる。

    ヌサラー 専門店

    さすがに趣のある生地というのは伝わってくる。 by R241さん
  • ≪オリエンタル・スタイル ORIENTAL STYLE≫<br /><br />オリエンタルスタイルもこの辺りに来たらいつも寄っているが、未だに何も買ったことはない。<br />品質がいいのはわかっているが、デザインがオーソドックス過ぎるので今回も見るだけのつもりだった。<br /><br />ところが、奥にある別部屋の70%OFF・50%OFFのコーナーに案内されて状況が変わった。

    ≪オリエンタル・スタイル ORIENTAL STYLE≫

    オリエンタルスタイルもこの辺りに来たらいつも寄っているが、未だに何も買ったことはない。
    品質がいいのはわかっているが、デザインがオーソドックス過ぎるので今回も見るだけのつもりだった。

    ところが、奥にある別部屋の70%OFF・50%OFFのコーナーに案内されて状況が変わった。

  • ≪オリエンタル・スタイル:シャツ2枚 1,495B≫<br /><br />仕立てのよさそうな濃紺のシャツが1,495バーツの半額<br />同じデザインだが生地が違うチェックのシャツも1,495バーツの半額<br />どっちにしようか迷ったので両方買うことにした。

    ≪オリエンタル・スタイル:シャツ2枚 1,495B≫

    仕立てのよさそうな濃紺のシャツが1,495バーツの半額
    同じデザインだが生地が違うチェックのシャツも1,495バーツの半額
    どっちにしようか迷ったので両方買うことにした。

  • ≪ヴィラチニ Vila Cini≫<br /><br />隣のヴィラチニとオリエンタル・スタイルは裏でつながっている。<br />ヴィラチニはシルク屋でショールやクッションカバーがメイン。<br />ウエアーがないのが不思議だったが、ウエアー部門がオリエンタル・スタイルなのかもしれない。

    ≪ヴィラチニ Vila Cini≫

    隣のヴィラチニとオリエンタル・スタイルは裏でつながっている。
    ヴィラチニはシルク屋でショールやクッションカバーがメイン。
    ウエアーがないのが不思議だったが、ウエアー部門がオリエンタル・スタイルなのかもしれない。

    ヴィラ チニ 専門店

    もう少し服も展開すればと去年も思ったが、全く変わっていない。 by R241さん
  • ≪ヴィラチニ≫<br /><br />ヴィラチニは、チェンマイのジム・トンプソンと言われているだけあって高級感はある。

    ≪ヴィラチニ≫

    ヴィラチニは、チェンマイのジム・トンプソンと言われているだけあって高級感はある。

  • 【Woo Cafe Art Gallery】<br /><br />ヴィラチニからソップモエアーツに向かう途中、Wooに寄ってみた。<br />前回来た時は満席だったが、今日はたまたま席があった。

    【Woo Cafe Art Gallery】

    ヴィラチニからソップモエアーツに向かう途中、Wooに寄ってみた。
    前回来た時は満席だったが、今日はたまたま席があった。

  • 【Woo Cafe Art Gallery:パッション 130B、キャロット 130B】<br /><br />何がよくてこんなに流行っているのかって話していたら、ジュースが運ばれてきた。<br />なるほどパッションもキャロットもオシャレ<br />肝心の味も美味しい。<br /><br />これは流行るはずだ。

    【Woo Cafe Art Gallery:パッション 130B、キャロット 130B】

    何がよくてこんなに流行っているのかって話していたら、ジュースが運ばれてきた。
    なるほどパッションもキャロットもオシャレ
    肝心の味も美味しい。

    これは流行るはずだ。

  • 【Woo Cafe Art Gallery:合計 260B】<br /><br />隣というか階下というか、とにかく我が家から一段下がった特等席の中国人親子。<br />食べに来たのか写真を撮りにきたのか、どちらが目的かわからないぐらいの品数をオーダーしていた。

    【Woo Cafe Art Gallery:合計 260B】

    隣というか階下というか、とにかく我が家から一段下がった特等席の中国人親子。
    食べに来たのか写真を撮りにきたのか、どちらが目的かわからないぐらいの品数をオーダーしていた。

  • ☆Dusit Princess<br /><br />ソップモエアーツで大きな荷物を作ってしまったので、いったんホテルに帰る。

    ☆Dusit Princess

    ソップモエアーツで大きな荷物を作ってしまったので、いったんホテルに帰る。

    デュシット プリンセス チェンマイ ホテル

  • ≪ワローロット市場≫<br /><br />ワローロット市場と言えばインド人のオイル屋だが、今回はもういいらしい。<br />それでも一通りぐるっと回ってみた。<br /><br /><br />

    ≪ワローロット市場≫

    ワローロット市場と言えばインド人のオイル屋だが、今回はもういいらしい。
    それでも一通りぐるっと回ってみた。


    カート ルアン(ワロロット市場) 市場

    ワロロット市場はとりあえずうろついてみる価値がある。 by R241さん
  • 〇関帝廟<br /><br />市場から出たら、目の前に関帝廟があった。<br />存在は知っていたが未だに入ったことはない。<br />

    〇関帝廟

    市場から出たら、目の前に関帝廟があった。
    存在は知っていたが未だに入ったことはない。

    武廟 寺院・教会

  • ≪金物屋≫<br /><br />あれほど熱心だったモン族熱も冷めてしまったようで、今回はモン族市場には行かないらしい。<br /><br />そのかわりタメルコーヒーの道向かいの金物屋に入店。<br />ここは以前にホーロー皿を買ったことがあったが、その時よりきれいになっていた。<br />ずっとここがチェンマイ・プラスティックと思っていたが、どうやら違うようだ。<br /><br /><br />●11度目のバンコク&2度目のチェンマイ 6日目<チェンマイ 4><br /> https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11099518/<br /><br />

    ≪金物屋≫

    あれほど熱心だったモン族熱も冷めてしまったようで、今回はモン族市場には行かないらしい。

    そのかわりタメルコーヒーの道向かいの金物屋に入店。
    ここは以前にホーロー皿を買ったことがあったが、その時よりきれいになっていた。
    ずっとここがチェンマイ・プラスティックと思っていたが、どうやら違うようだ。


    ●11度目のバンコク&2度目のチェンマイ 6日目<チェンマイ 4>
     https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11099518/

  • 3日目 4月27日(土) 昼<br /><br />【SPチキン】<br /><br />チェンマイで外せない店のナンバーワンは勿論SPチキン<br />海外旅行ではランチを食べない我が家だが、SPチキンは5時までしかやっていないので仕方がない。

    3日目 4月27日(土) 昼

    【SPチキン】

    チェンマイで外せない店のナンバーワンは勿論SPチキン
    海外旅行ではランチを食べない我が家だが、SPチキンは5時までしかやっていないので仕方がない。

    SPチキン (SPガーヤーン) 地元の料理

    鶏好きのお嬢も納得の味。チェンマイに来たら絶対に外せない。 by R241さん
  • 【SPチキン:シンハ 75B】<br /><br />とらあえずビール<br />一応冷えてはいるが、ギンギンには冷えていない。

    【SPチキン:シンハ 75B】

    とらあえずビール
    一応冷えてはいるが、ギンギンには冷えていない。

  • 【SPチキン:ガイヤーン 170B】<br /><br />来ました。来ました。<br /><br />何とも言えぬ美味しさ。<br />やはり、うまい。<br /><br />

    【SPチキン:ガイヤーン 170B】

    来ました。来ました。

    何とも言えぬ美味しさ。
    やはり、うまい。

  • 【SPチキン:ヤムウーセン 50B】<br /><br />箸休めにヤムウーセン<br />最初は唐辛子を避けて恐る恐る食べていたが、美味しいからつい大胆になって行った。<br />好事魔多し、地雷を踏んでしまい、口の中が火事になってしまった。

    【SPチキン:ヤムウーセン 50B】

    箸休めにヤムウーセン
    最初は唐辛子を避けて恐る恐る食べていたが、美味しいからつい大胆になって行った。
    好事魔多し、地雷を踏んでしまい、口の中が火事になってしまった。

  • 【SPチキン:合計 295B】<br /><br />ヤムウーセンはやっぱりちびりちびり食べるべきだった。<br />それにしても、SPチキンのガイヤーンは出色の出来だね。<br />これを食べにチェンマイに来る価値がある。

    【SPチキン:合計 295B】

    ヤムウーセンはやっぱりちびりちびり食べるべきだった。
    それにしても、SPチキンのガイヤーンは出色の出来だね。
    これを食べにチェンマイに来る価値がある。

  • ★リーラマッサージ プラシン店:足腕頭90分 370B×2人<br /><br />昨日断られたリーラにリベンジ<br />やっぱりリーラはものが違う。<br /><br />昨日のマッサージ屋は素人だった。<br />

    ★リーラマッサージ プラシン店:足腕頭90分 370B×2人

    昨日断られたリーラにリベンジ
    やっぱりリーラはものが違う。

    昨日のマッサージ屋は素人だった。

    リーラ タイマッサージ (プラシン店) エステ・スパ・マッサージ

    悪くはない。どちらかと言うと上手な方。でも、前回ほど感動的なレベルでもなかった。 by R241さん
  • ≪サタデーマーケット≫<br /><br />まだ早い時間なので驚くほどの人出ではない。<br /><br />

    ≪サタデーマーケット≫

    まだ早い時間なので驚くほどの人出ではない。

    サタデー・マーケット 市場

  • ≪サタデーマーケット:ズボン 170B≫<br /><br />随分奥まで行ったところでステテコ状のズボンを購入。<br />190バーツを170バーツにまけてもらったのはよかったが、帰国後数回はいただけでお尻がすり切り状態になっていた。<br />安物買いの銭失いとはこのことだ。

    ≪サタデーマーケット:ズボン 170B≫

    随分奥まで行ったところでステテコ状のズボンを購入。
    190バーツを170バーツにまけてもらったのはよかったが、帰国後数回はいただけでお尻がすり切り状態になっていた。
    安物買いの銭失いとはこのことだ。

  • ≪サタデーマーケット≫<br /><br />サタデーマーケットはサンデーマーケットと同じようなものだったが、我が家はサンデーマーケットの方が肌に合う気がした。<br />アヌサーンマーケットとカレーマーケットならアヌサーンマーケットが好きと言う感覚と似ている。<br />これは好みの問題なので、誰にも伝わらないと思う。<br />

    ≪サタデーマーケット≫

    サタデーマーケットはサンデーマーケットと同じようなものだったが、我が家はサンデーマーケットの方が肌に合う気がした。
    アヌサーンマーケットとカレーマーケットならアヌサーンマーケットが好きと言う感覚と似ている。
    これは好みの問題なので、誰にも伝わらないと思う。

  • ▽ソンテウ 100B<br /><br />Grabに2回逃げられたのでソンテウに変更<br />足元を見られて100Bと吹っ掛けてきた。<br />Grabの仕打ちで精神的に疲れ果てたので100Bを飲んだ。

    ▽ソンテウ 100B

    Grabに2回逃げられたのでソンテウに変更
    足元を見られて100Bと吹っ掛けてきた。
    Grabの仕打ちで精神的に疲れ果てたので100Bを飲んだ。

  • ☆Dusit Princess<423号室><br /><br />Grabにクレームを入れようろアレコレ探したが、メアドなり何らかの連絡方法がが見つからない。

    ☆Dusit Princess<423号室>

    Grabにクレームを入れようろアレコレ探したが、メアドなり何らかの連絡方法がが見つからない。

    デュシット プリンセス チェンマイ ホテル

  • ≪ナイトバザール・トレードセンター≫<br /><br />トレードセンターの2階にあるマダムお気に入りのストール屋。<br />この辺りの店をほとんどもっているようで、隣の店に入っても訳知り顔で商品を広げたりする。<br /><br /><br />●12度目のバンコク&3度目のチェンマイ 4日目<チェンマイ 1><br /> https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11296458/

    ≪ナイトバザール・トレードセンター≫

    トレードセンターの2階にあるマダムお気に入りのストール屋。
    この辺りの店をほとんどもっているようで、隣の店に入っても訳知り顔で商品を広げたりする。


    ●12度目のバンコク&3度目のチェンマイ 4日目<チェンマイ 1>
     https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11296458/

    チェンマイ ナイトバザール 市場

    トレードセンターの2階にあるインディゴ&シルク専門店おススメです。 by R241さん
  • ≪トレードセンター:ストール 300B≫<br /><br />今回は薄い藍染のストール<br />350バーツを300バーツまで頑張ったが、それ以上は無理だった。

    ≪トレードセンター:ストール 300B≫

    今回は薄い藍染のストール
    350バーツを300バーツまで頑張ったが、それ以上は無理だった。

  • ≪トレードセンター:ズボン 900B≫<br /><br />さっきサタデーマーケットで安物のズボンを買ったばかりなのに、ちょっとよさげなズボンを発見。<br />さっきのとは生地が違うと思ったら1,200バーツもする。<br />何とか粘って900バーツまで値切に成功。

    ≪トレードセンター:ズボン 900B≫

    さっきサタデーマーケットで安物のズボンを買ったばかりなのに、ちょっとよさげなズボンを発見。
    さっきのとは生地が違うと思ったら1,200バーツもする。
    何とか粘って900バーツまで値切に成功。

  • ≪トレードセンター:合計 1,200B≫<br /><br />ここは、100バーツのものもあるが数千バーツもする高級品もある。<br />何となく品質が良さそうなので、こうやって毎回何かを買ってしまう。

    ≪トレードセンター:合計 1,200B≫

    ここは、100バーツのものもあるが数千バーツもする高級品もある。
    何となく品質が良さそうなので、こうやって毎回何かを買ってしまう。

  • ≪Big C:合計 94.5B≫<br /><br />ホテル前のチャンクルート通りを150メートルほど南に下がるとBig Cがあった。<br />パンティッププラザという新しいショッピングセンターの1階<br /><br />お昼に食べたガイヤーンでお腹はすいていないが、なんとなく口さみしいのでおやつのようなものを購入<br /><br />明治ココア 46.5バーツ<br />ヨーグルト 30バーツ<br />アイスクリーム 18バーツ

    ≪Big C:合計 94.5B≫

    ホテル前のチャンクルート通りを150メートルほど南に下がるとBig Cがあった。
    パンティッププラザという新しいショッピングセンターの1階

    お昼に食べたガイヤーンでお腹はすいていないが、なんとなく口さみしいのでおやつのようなものを購入

    明治ココア 46.5バーツ
    ヨーグルト 30バーツ
    アイスクリーム 18バーツ

  • ☆Dusit Princess<423号室><br /><br />ココアを飲んでアイスクリームを食べたら落ち着いてきた。<br />腰を据えてGrabの機能を探したが、悪質ドライバーを報告する方法が見つからない。<br /><br /><br />●13度目のタイ&10度目のベトナム 4日目<チェンマイ3><br /> https://4travel.jp/travelogue/11524132

    ☆Dusit Princess<423号室>

    ココアを飲んでアイスクリームを食べたら落ち着いてきた。
    腰を据えてGrabの機能を探したが、悪質ドライバーを報告する方法が見つからない。


    ●13度目のタイ&10度目のベトナム 4日目<チェンマイ3>
     https://4travel.jp/travelogue/11524132

    デュシット プリンセス チェンマイ ホテル

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集