クライネ・シャイデック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての長期経験しました。<br />ヨーロッパ19日間!計7ヶ国を周ります!<br />画像は、ランチ@SCHEIDEGG HOTELS AGです。<br /><br />1日目…ちょい旅~2019 フィンランド・ヘルシンキ編~その1→その2→ハンガリー旅行記~2019 ブダペスト編~その1→その2→その3→その4<br />2日目…ハンガリー旅行記~2019 ブダペスト編~その5→その6→その7→その8→その9<br />3日目…ハンガリー旅行記~2019 エステルゴム編~その1→その2→その3→ハンガリー旅行記~2019 ヴィシェグラード編~→ハンガリー旅行記~2019 センテンドレ編~→ハンガリー旅行記~2019 ブダペスト編~その10<br />4日目…ハンガリー旅行記~2019 ブダペスト編~その10→その11→オーストリア旅行記~2019 ウィーン編~その1→その2<br />5日目…オーストリア旅行記~2019 ウィーン編~その3→その4→その5→その6<br />6日目…オーストリア旅行記~2019 ウィーン編~その7→その8→スロバキア旅行記~2019 ブラチスラバ編~その1→その2→その3→オーストリア旅行記~2019 ウィーン編~その9<br />7日目…オーストリア旅行記~2019 ウィーン編~その10→その11→スイス旅行記~2019 チューリッヒ編~その1→その2→その3→その4<br />8日目…スイス旅行記~2019 チューリッヒ編~その5→スイス旅行記~2019 ルツェルン編~その1→その2→その3→その4→スイス旅行記~2019 インターラーケン編~その1→スイス旅行記~2019 グリンデルワルド~その1→その2→その3<br />9日目…スイス旅行記~2019 グリンデルワルド~その4→スイス旅行記~2019 フィエッシャータール編~その1→その2<br />10日目…グリンデルワルド(泊)<br />11日目…グリンデルワルド(泊)<br />12日目…グリンデルワルド→モントルー→ローザンヌ→エビアン(泊)<br />13日目…エビアン→ローザンヌ→ジュネーブ(泊)<br />14日目…ジュネーブ空港→ヘルシンキ/ヴァンター空港→イヴァロ空港→イヴァロ(泊)<br />15日目…イヴァロ空港→ヘルシンキ/ヴァンター空港→ヘルシンキ(泊)<br />16日目…ヘルシンキ→タリン(泊)<br />17日目…タリン→ヘルシンキ(泊)<br />18日目…ヘルシンキ→ヘルシンキ/ヴァンター空港→<br />19日目…成田空港→羽田空港→伊丹空港

スイス旅行記~2019 ラウターブルンネン編~その1“クライネ・シャイデック”

2019/06/15 - 2019/07/03

ろくお

ろくおさん

2019/06/23

初めての長期経験しました。
ヨーロッパ19日間!計7ヶ国を周ります!

10日目…グリンデルワルド(泊)
11日目…グリンデルワルド(泊)
13日目…エビアン→ローザンヌ→ジュネーブ(泊)
16日目…ヘルシンキ→タリン(泊)
17日目…タリン→ヘルシンキ(泊)
18日目…ヘルシンキ→ヘルシンキ/ヴァンター空港→
19日目…成田空港→羽田空港→伊丹空港

鉄道 徒歩

●ユングフラウヨッホ駅

さて、下山するために駅にやって来ました。
    何だか列車を待っているようなスペースじゃなくて、何かのアトラクションの乗り場のような雰囲気ですね。

●ユングフラウヨッホ駅

遠くから駅のサインもチェック。

• ●ユングフラウヨッホ駅<br /><br />列車が入って来ました。<br />折り返し、クライネシャイデック駅行になります。

地図を見る

●ユングフラウヨッホ駅

列車が入って来ました。
    折り返し、クライネシャイデック駅行になります。

ユングフラウヨッホ (ユングフラウ) 山・渓谷

●クライネシャイデック行き列車@ユングフラウヨッホ駅

11:04。
    車両1番乗り。
    その後、各国からの観光客でいっぱいになりました。

ユングフラウ鉄道 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

●クライネシャイデック行き列車@ユングフラウヨッホ駅

11:13。
    検札の時に、車掌さんからチョコレートを頂きました。
    スイスの飛行機で頂いたチョコ同様、とっても美味しく頂きました。

11:36。
    なが~いトンネルを抜けて、再び青空です。

11:42。
    再び緑の世界に戻って来ました。

11:43。
    列車はゆっくりゆっくり進みます。
    外が眩しくて仕方ない!

11:44。
    ヴェンゲルンアルプ鉄道が見えてきました。
    クライネシャイデック駅からラウターブルンネン駅に向かっているようです。

11:44。
    クライネシャイデック駅が見えてきました。

11:45。
    ユングフラウもまだまだ快晴。
    雲の気配無です!
    ユングフラウの右下の白い山、シルバーホルンは、年から年中、雪で覆われているそうです。

●クライネシャイデック

列車から降りました。
    2000m級の山にいるなんて思えない位の気温です。
    半袖でも十分。

クライネ シャイデック 山・渓谷

●SCHEIDEGG HOTELS AG

ランチにしました。
    駅のレストランは非常に混雑していたので、近くにあったホテルのレストランで、高いの覚悟で頂きました(泣)。これも思い出(笑)。

●SCHEIDEGG HOTELS AGから

レストランで食事を待ちながら…。
    どんどん下から上がって来て、皆さん、ユングフラウへ出かけて行きます。
    このご飯の待ち時間、ホテルのトイレをお借りして、冬用仕様から、トレッキング出来る軽装備に着替えました。

お食事です。
    少し塩気の強いトマト系のスープを頂きました。

●SCHEIDEGG HOTELS AG

何のお肉か忘れてしまいましたが、柔らかかったのを覚えてます。
    ソースもちょっと塩気強かったかな。

●SCHEIDEGG HOTELS AG

このような最高の環境で頂きました。
    ただ、直射日光もきつくて、暑かったです!
    全てトータルで、64スイスフラン。
    約7185円でした(泣)。
    晩御飯は無しね(笑)。

●クライネシャイデック駅

人はどんどん増えるばかり…。
    今で12:49。

●クライネシャイデックから

左にアイガー、右にメンヒ。

●クライネシャイデック

食後の後の休憩。
    斜面の緑の上に寝転がって、しばらくゴロゴロしてました。
    せっかくの大自然ですから。
    ちゃんとレジャーシート持って来ててよかった。

• ●クライネシャイデックから<br /><br />右のユングフラウから左にすっと下りてきて、左端部分に、先ほどまでいたスフィンクス・テラスが見えています。<br />あんな場所にいたのですね。<br />改めて驚き!

●クライネシャイデックから

あんな場所にいたのですね。
    改めて驚き!

●クライネシャイデック

ラウターブルネン駅から列車が上がって来たようです。

• ●クライネシャイデック<br /><br />ゴロゴロしていたすぐそばには黄色い花が咲いていました。

ゴロゴロしていたすぐそばには黄色い花が咲いていました。

メンヒ!
    右下にスフィンクス・テラス。

●クライネシャイデックから

この小道を行けば、どんな風景にたどり着くのでしょうか?

●クライネシャイデック駅

列車の写真ですが、乗りません(笑)。
    今から、トレッキングを開始します。