六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナポリピザ、ラーメン、焼肉、インドカレー等と同じく、いつの間にか日本の飲食シーンでは普通に見られるようになってきたグルメバーガーですが、たくさんのお店が出現してきたことにより、ジャンルも多様化してきました。最近は、アメリカンビーフの肉肉しい特徴を前面に出すお店が多いような印象を受けますが、和牛の旨味を生かすハンバーガーを提供するお店もあります。<br /><br />今回訪問した「ALDEBARAN」は、和牛をパティに使ったハンバーガーを提供しています。臭みや脂っこいのが気になる和牛ですが、同店の看板商品であるリアルバランバーガーは、照焼きソースの味が和牛のパティと絶妙にマッチしていて、非常にレベルの高いハンバーガーとして仕上がっています。実際に食べてみて、たくさんの人が支持している味に納得しました。

六本木発のハンバーガー店「ALDEBARAN」~千葉を代表するハンバーガー店「R-S」の流れをくむ食べログ百名店に選出された実力店~

2019/08/09 - 2019/08/09

旅行記グループ ハンバーガー

Antonio

Antonioさん

六本木ヒルズの森タワーです。

ドラエモンがたくさん並んでいました。

いつも何かのイベントが開催されている感じです。

ビールのスタンドが出ていました。

グランドハイアット東京です。

「ALDEBARAN」は、ホテルの向かいにあります。

メニューです。

扉を開け、階段を下ります。

さらに下ります。

独特の雰囲気が漂う店内です。ゆっくり食事をしたい人にはいいと思います。

テーブルが開いていたので、待たずにすみました。運がよかったです。自分より後に来た2,3組は、待つように言われていました。

「ローマの休日」が店内のスクリーンで上映されていました。

ウーロン茶です。

コールスローです。粉チーズの味がしました。珍しいですね。

ハンバーガー類を注文するとポテトが付きますが、さらにナゲットを付けました。

ポテトは太いのと細長いのが混じっていました。侮れない、サイドメニューでした。

オードリーヘップバーンの映画は、「ティファニーで朝食を」を飛行機で観たことがありますが、「ローマの休日」の方がいいかもしれません。

さて、注文したハンバーガーは、このお店ではじめて食事をする人がまず注文すると言われるリアルバランバーガーです。

和牛のパティに玉ねぎのソテー、チーズ、照焼きソース、半熟の目玉焼きがのっています。

食べるまでは疑心暗鬼でしたが、食べてみたら全体的にバランスが取れた味で、なかなかおいしかったです。

照焼きソースが和牛のパティとよく合います。店主のセンスが感じられる、レベルの高いハンバーガーです。

店内です。

若い人向けのセンスですね。

このようなポスターが張られていました。

「ALDEBARAN」のすぐ近くにある「Aladdin」です。

アナ雪の主題歌を歌っていたMay Jが家族で「Aladdin」を利用していたのを数年前にテレビで紹介していました。時の人だったMay Jですが、最近話題になっていないです。どうしているのか。

「ALDEBARAN」が面している通りです。

六本木ヒルズのすぐ近くにあるシェイクシャックです。列は出来ていませんでしたが、店内にはたくさんの人がいました。

地下鉄六本木駅です。