恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄本島中部読谷村(よみたんそん)にあるホテル日航アリビラ。<br />到着して早々にホテルの中をおさんぽします。<br /><br />沖縄に来るたびにお世話になっているアリビラ。<br />スパニッシュコロニアル調の雰囲気がまさに楽園リゾートです。<br />コンセプトの「EL SOL CREA LA FELICIDAD」はスペイン語で「太陽が幸せをつくる」という意味だそうです。<br />太陽が出ている日はもちろん、そうでない日も毎回幸せな時間を提供してくれました。<br /><br />

沖縄・令和最初の夏(3)太陽が幸せをつくる アリビラのおさんぽ~EL SOL CREA LA FELICIDAD

2019/06/25 - 2019/06/25

旅行記グループ 沖縄・令和最初の夏

HAPPIN

HAPPINさん

到着して早々にホテルの中をおさんぽします。

沖縄に来るたびにお世話になっているアリビラ。
スパニッシュコロニアル調の雰囲気がまさに楽園リゾートです。

6月25日午後6時過ぎ。
    ホテル日航アリビラのおさんぽです。
    まずはアリビラ名物の回廊。

ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

ロビー

ロビー。
    右にベルカウンター、右奥がフロント、正面奥がアリビラクラブデスク。

エントランス前にはいつも美しい装飾。
    今回はきれいなお花が飾られていました。

エントランス前の車寄せ。

外に出てみます。

アリビラ前の道路。

道路から眺めたアリビラエントランス。

正面へ

正面の植え込みにも「ALIVILA]の文字。
    右から読んでも左から読んでもALIVILAです。

再び正面へ

アリビラのロゴマーク。笑ってるみたいでかわいい。

ここに書かれているコンセプトの「EL SOL CREA LA FELICIDAD」はスペイン語で「太陽が幸せをつくる」という意味だそうです。

初めてアリビラに来て、ここに立った瞬間にリゾートを感じたものです。

正面にも噴水があります。

お花がきれい

ちょうど空港からのリムジンバスが到着しました。
    2019年6月時点では1日5往復。たびたびダイヤが変わるので最新の時刻表をご確認ください。
    空港からアリビラまでは1時間45分から2時間ほどで結んでいますが、渋滞することもあるので特に飛行機に乗る場合はお時間に余裕を持つことをお勧めします。

再びロビー前の回廊。

そのままパティオへ。

パティオ

ヴィーナス

パティオの噴水

噴水

パティオからガーデンプールとニライビーチ方向を眺めます。

ガーデンプール前へ

曇り空ですが、予報は雨だったのでまあいいかな。
    沖縄の梅雨明けの平年日は6月23日ですが、この日(6月25日)の時点ではまだ明けていませんでした。
    (結局2019年の梅雨明けは平年より6日遅れの6月29日でした)

プールサイドから

プールサイド

気温、湿度ともに高くて少し歩くだけで汗ばみます。

午後6時を回っていますが、十分プールで遊べます。

(この時期のガーデンプールの遊泳時間は午前9時~午後7時:宿泊客は無料。タオルの貸し出しもプールサイドであります)

ニライビーチの方へ

ニライビーチ ビーチ

ニライビーチにもまだ人がいました。
    (この時期のニライビーチの遊泳時間は午前9時~午後6時30分。宿泊客はパラソル無料)

ニライビーチの隣にある恋人岬
    東シナ海には沈む太陽の光がうっすらと。

泊っているノースウィング

ノースウィングG階のコンビニDia

エレベーターに乗って

エレベーターからの眺め

ノースウィング9階エレベーターホールに戻って来ました。

(つづく)

沖縄・令和最初の夏

• ススコダマさん 2019/07/13 14:55:17
    アリビラんの素晴らしさ思い出します
    HAPPINさん、こんにちは。
    「教えてトラベラー」ではお世話になりました。
    私も7月についにアリビラ行ってきました。HAPPINさんがおっしゃるとおりとてもステキなホテルでした。
    お写真いっぱいでアリビラでの思い出がよみがえります。
    また旅行記楽しみにしています。

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2019/07/13 16:55:38
    Re: アリビラんの素晴らしさ思い出します
    ススコダマさん、こんにちは。
    いいね!、そしてコメントありがとうございます(*^-^*)

アリビラ行かれたのですね。
    クチコミを拝見すると楽しんでいただけたみたいで、こちらまで嬉しく思います。
    梅雨明けが例年より遅れたうえに7月に戻り梅雨みたいになったようで、ちょっぴり残念ですが、それでも楽しめるのがアリビラですね。

マリンアクティビテイやニライビーチ、ガーデンプールは少しでも楽しむことができましたでしょうか?

ススコダマさんの沖縄旅行記楽しみにしています。
    私のアリビラ旅行記ももうしばらく続きます。
    よろしければ引き続き覗きに来ていただけると嬉しく思います。