ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中世犯罪博物館を観終わってから、そのまま南へ。<br /><br />シュネーバルというひも状の記事をぐるぐるとまとめて油でまとめたお菓子を食べてみました。<br />結構甘いです。<br /><br />そこには、プレーンラインという小さな広場があり、ローテンブルクで一番有名な場所になっていて、<br />多くの人が写真を撮ってました。<br /><br />さらに南のシュビタール門から、反時計周りにローテンブルクの城壁を一周してみます。<br /><br />城壁には屋根が付いていて、プレートも。そこには日本人の名前もありました。<br /><br />城壁の2/3ほど歩くと、少し下を歩く箇所も出始めました。<br />ここから町の外を見ることもできました。<br /><br />一周終わってから、また町の中心に戻って、ゲーテ・ヴォールファルト(クリスマスミュージアム)<br />にも入ったりました。<br /><br />夕食は、レーダ門近くの「ローテンブルガー・カルトッフェルシュトウーベ」でホウレン草入りの<br />ポテトグラタンをいただきました。<br />

ドイツ旅行記2019 Part11: (4/28) :ローテンブルクの城壁巡り

14いいね!

2019/04/25 - 2019/05/03

308位(同エリア911件中)

旅行記グループ 2019年ドイツ旅行

0

58

makki

makkiさん

中世犯罪博物館を観終わってから、そのまま南へ。

シュネーバルというひも状の記事をぐるぐるとまとめて油でまとめたお菓子を食べてみました。
結構甘いです。

そこには、プレーンラインという小さな広場があり、ローテンブルクで一番有名な場所になっていて、
多くの人が写真を撮ってました。

さらに南のシュビタール門から、反時計周りにローテンブルクの城壁を一周してみます。

城壁には屋根が付いていて、プレートも。そこには日本人の名前もありました。

城壁の2/3ほど歩くと、少し下を歩く箇所も出始めました。
ここから町の外を見ることもできました。

一周終わってから、また町の中心に戻って、ゲーテ・ヴォールファルト(クリスマスミュージアム)
にも入ったりました。

夕食は、レーダ門近くの「ローテンブルガー・カルトッフェルシュトウーベ」でホウレン草入りの
ポテトグラタンをいただきました。

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019年ドイツ旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP

ピックアップ特集