ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミュンヘンに到着。<br /><br />駅近くの宿にチェックインしてから、地下鉄でレジデンツへ向かいます。<br /><br />ヴィッテルスバッハ王朝の宮殿として知られ、121枚の肖像画が並んだ祖先画ギャラリーや<br />丸天井のアンティクヴァリウムなどのホールがあります。<br /><br />令和元年になる前に観たかったので駆け足でしたが、とにかく豪華絢爛の一言でした。<br /><br />それから、新市庁舎へ。ネオ・ゴシック様式でドイツ最大の仕掛け時計グロッケンシュピールで有名です。<br /><br />そして、17時に仕掛け時計が動いて、令和元年を迎えました。<br /><br />10分間ほど32体の人形が動きました。内容は1582年のバイエルン大公の結婚式を祝うもので、<br />騎士が馬上槍試合をしたり、ビール樽を作る職人が踊っています。<br /><br />夕食はこの新市庁舎の下の「ラーツケラー」にて、シュヴァイネハクセという骨付き豚のすね肉をグリルしたものを<br />食べたりしました。<br /><br />明日が最後です。ドミトリーでしたが、誰も止まってないので独り占め状態だったのはラッキーでした。

ドイツ旅行記2019 Part14: (5/1) :ミュンヘン~令和元年~

7いいね!

2019/04/25 - 2019/05/03

1631位(同エリア2782件中)

旅行記グループ 2019年ドイツ旅行

0

46

makki

makkiさん

ミュンヘンに到着。

駅近くの宿にチェックインしてから、地下鉄でレジデンツへ向かいます。

ヴィッテルスバッハ王朝の宮殿として知られ、121枚の肖像画が並んだ祖先画ギャラリーや
丸天井のアンティクヴァリウムなどのホールがあります。

令和元年になる前に観たかったので駆け足でしたが、とにかく豪華絢爛の一言でした。

それから、新市庁舎へ。ネオ・ゴシック様式でドイツ最大の仕掛け時計グロッケンシュピールで有名です。

そして、17時に仕掛け時計が動いて、令和元年を迎えました。

10分間ほど32体の人形が動きました。内容は1582年のバイエルン大公の結婚式を祝うもので、
騎士が馬上槍試合をしたり、ビール樽を作る職人が踊っています。

夕食はこの新市庁舎の下の「ラーツケラー」にて、シュヴァイネハクセという骨付き豚のすね肉をグリルしたものを
食べたりしました。

明日が最後です。ドミトリーでしたが、誰も止まってないので独り占め状態だったのはラッキーでした。

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019年ドイツ旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP

ピックアップ特集