ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハイデルベルク城を巡りました。<br /><br />ハイデルベルク城は13世紀頃からプファルツ伯の居城で拡張を続けたため、ゴシック、ルネッツサンス、バロックなど様々な様式が見られます。しかし三十年戦争やプファルツ継承戦争や火事で破壊され、半分は廃墟と化しています。<br /><br />中世や近代までの薬の歴史を展示したドイツ薬事博物館、また世界最大級のワインの大樽なども見ることができて、かなりの迫力でした。バルコニーからはハイデルベルクの旧市街が眺めてとても気持ち良かったです。<br /><br />旧市街のAirBnBで予約した宿にチェックインしました。宿とは思えないほど普通の民家で溶け込んでいます。この部屋の面白いところは、折り畳み式のベットであり、ロフトからマットを取り出してベットメイキングしていきます。また簡単なキッチンもありますが使わなかったです。<br /><br />ただ、この部屋の最大の欠点は、カーテンがなくて1階なので外から丸見えなこと…なので、余ったシートをカーテン代わりにして何とか凌ぎました。トイレとシャワーは2Fと3Fにありました。<br /><br />1703年に創業した「ツム・ローテン・オクセン」は学生酒場の老舗で、多くの調度品で飾られたレトロな雰囲気でした。さらにオジサンがピアノを演奏してさらに花を添える感じでした。机には当時の落書きも。<br /><br />ここで本場のステーキのようなウィンナーとビールをいただきました。

ドイツ旅行記2019 Part7: (4/26) ハイデルベルク:ハイデルベルク城とツム・ローテン・オクセン

2019/04/25 - 2019/05/03

旅行記グループ 2019年ドイツ旅行

makki

makkiさん

2019/04/25

ハイデルベルク城を巡りました。

ケーブルカーを駅を降ります。

城門をくぐります。

ここからハイデルベルク城へ。

テラスからは広大は市街が見渡せます。

写真2。

写真3

写真4

街中の教会をクローズアップ。

お城の跡。

なかなか風情のある佇まいです。

外観3

外観4

この門から中に入ります。

中はこんな感じです。