ネルトリンゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、ローテンブルク→シュタイナッハ→トロイヒトリンゲン→ドナウベルト→ネルトリンゲンと普通列車で移動しました。<br /><br />ネルトリンゲンは城壁に囲まれたまさに中世そのままの町です。<br />どうやら「進撃の巨人」のモデルにもされたということで、マイナーな街ですが行ってみたかったのです。<br /><br />地球の歩き方に地図はありませんが、駅からわりと迷うことなく門に入り、<br />町の中心であるマルクト広場に着きました。<br /><br />ここにある観光案内所でとりあえず地図を入手。<br /><br />まずは「聖ゲオルク」教会へ。15世紀に建てられた後期ゴシック様式の教会です。<br />89.9mの塔があり、そこを登りきるとまさに城壁に囲まれた町が一望できました。<br /><br />また、この町は1500万年前に隕石が落下してできたリース盆地の中にあるとのことで、<br />「リースクレーター博物館」にも寄りたかったですが、惜しくも休みでした。<br /><br />そして、城壁を一周しました。ローテンブルクに比べるとコンパクトですが、<br />観光化されていない分、静かな中世の町を楽しめました。<br /><br />それから、電車でネルトリンゲン→ドナウベルト→アウグスブルク→フユッセンと移動して、<br />明日のノイシュヴァンシュタイン城を見るために前泊しました。

ドイツ旅行記2019 Part12: (4/29) :ネルトリンゲン

5いいね!

2019/04/25 - 2019/05/03

81位(同エリア111件中)

旅行記グループ 2019年ドイツ旅行

0

65

makki

makkiさん

今日は、ローテンブルク→シュタイナッハ→トロイヒトリンゲン→ドナウベルト→ネルトリンゲンと普通列車で移動しました。

ネルトリンゲンは城壁に囲まれたまさに中世そのままの町です。
どうやら「進撃の巨人」のモデルにもされたということで、マイナーな街ですが行ってみたかったのです。

地球の歩き方に地図はありませんが、駅からわりと迷うことなく門に入り、
町の中心であるマルクト広場に着きました。

ここにある観光案内所でとりあえず地図を入手。

まずは「聖ゲオルク」教会へ。15世紀に建てられた後期ゴシック様式の教会です。
89.9mの塔があり、そこを登りきるとまさに城壁に囲まれた町が一望できました。

また、この町は1500万年前に隕石が落下してできたリース盆地の中にあるとのことで、
「リースクレーター博物館」にも寄りたかったですが、惜しくも休みでした。

そして、城壁を一周しました。ローテンブルクに比べるとコンパクトですが、
観光化されていない分、静かな中世の町を楽しめました。

それから、電車でネルトリンゲン→ドナウベルト→アウグスブルク→フユッセンと移動して、
明日のノイシュヴァンシュタイン城を見るために前泊しました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019年ドイツ旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集