ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニンフェンブルク城を観てから、再びミュンヘンに戻りました。<br /><br />しかし、この日はあいにくのメーデーなのか、見たい博物館や美術館はやっておらず、<br />予定変更をせざるは得ない状況に。<br /><br />そこで郊外にあるBMW博物館へ。筒のようなビルがBMW本社で自動車のシリンダーを表しているらしいです。<br />その隣にあるお椀のような建物が博物館。さらに、BMWヴェルトという最新の車を展示した<br />ショールームと顧客の納車場も兼ねてあります。<br /><br />正直いって、車やバイクのことは免許は持ってますが殆ど乗らないでよく分かりません…<br />でも、古いモデルも新しいモデルもかっこよかったのは記憶に残っています。<br /><br />近くには1972年に開催されたミュンヘン・オリンピックの会場跡を整備した公園があり、<br />290mのドイツ一の高さを誇るオリンピック塔もあります。<br /><br />再び新市庁舎に戻ってきましたが、ここもメーデーでは入れず…<br />そこで近くの13世紀に建てられたミュンヘンでは一番古い教会である「ベーター教会」から<br />約91mの300段の階段を登って、逆に新市庁舎を上から眺めてみることにしました。<br /><br />そして、ドイツ最後の夜の晩餐は、ドイツで一番有名なビアホールである「ホープブロイハウス」へ。<br />ホープブロイハウスは宮廷ビール鋳造所という意味で、1589年に王宮の敷地内に<br />ヴィッテルスパッハ家の鋳造所として設けられたのがきっかけです。<br /><br />モーッアルトやオーストラリア皇妃エリザベート、レーニンも訪ねて、1920年代には<br />ヒトラーがナチス党の結成集会を開くなど、ドイツの文化や歴史の舞台になっています。<br />今は3000人を収容する巨大なビアホールとして営業しています。<br /><br />ここではミュンヘン名物の白ソーセージ、ヴァイスヴルストをいただきます。<br />さらに、ライニッシャー・ザウアーブラーデンという赤ワインと酢に漬け込んで煮込んだ牛肉料理もいただきます。<br />新市庁舎に戻ると、ちょうどライブが行われていたみたいでかなり賑わってました。<br /><br />宿はミュンヘン中央駅近くのシティホテルに泊まりました。<br />

ドイツ旅行記2019 Part16: (5/1) :ミュンヘン~BMW博物館とドイツ最後の夜~

7いいね!

2019/04/25 - 2019/05/03

1631位(同エリア2782件中)

旅行記グループ 2019年ドイツ旅行

0

61

makki

makkiさん

ニンフェンブルク城を観てから、再びミュンヘンに戻りました。

しかし、この日はあいにくのメーデーなのか、見たい博物館や美術館はやっておらず、
予定変更をせざるは得ない状況に。

そこで郊外にあるBMW博物館へ。筒のようなビルがBMW本社で自動車のシリンダーを表しているらしいです。
その隣にあるお椀のような建物が博物館。さらに、BMWヴェルトという最新の車を展示した
ショールームと顧客の納車場も兼ねてあります。

正直いって、車やバイクのことは免許は持ってますが殆ど乗らないでよく分かりません…
でも、古いモデルも新しいモデルもかっこよかったのは記憶に残っています。

近くには1972年に開催されたミュンヘン・オリンピックの会場跡を整備した公園があり、
290mのドイツ一の高さを誇るオリンピック塔もあります。

再び新市庁舎に戻ってきましたが、ここもメーデーでは入れず…
そこで近くの13世紀に建てられたミュンヘンでは一番古い教会である「ベーター教会」から
約91mの300段の階段を登って、逆に新市庁舎を上から眺めてみることにしました。

そして、ドイツ最後の夜の晩餐は、ドイツで一番有名なビアホールである「ホープブロイハウス」へ。
ホープブロイハウスは宮廷ビール鋳造所という意味で、1589年に王宮の敷地内に
ヴィッテルスパッハ家の鋳造所として設けられたのがきっかけです。

モーッアルトやオーストラリア皇妃エリザベート、レーニンも訪ねて、1920年代には
ヒトラーがナチス党の結成集会を開くなど、ドイツの文化や歴史の舞台になっています。
今は3000人を収容する巨大なビアホールとして営業しています。

ここではミュンヘン名物の白ソーセージ、ヴァイスヴルストをいただきます。
さらに、ライニッシャー・ザウアーブラーデンという赤ワインと酢に漬け込んで煮込んだ牛肉料理もいただきます。
新市庁舎に戻ると、ちょうどライブが行われていたみたいでかなり賑わってました。

宿はミュンヘン中央駅近くのシティホテルに泊まりました。

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019年ドイツ旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP

ピックアップ特集