ヴュルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリエンベルク要塞から街中に戻り、再びマイン川を渡り、マルクト広場に行きます。<br /><br />マルクト広場には、かなり人気のあるソーセージスタンドがあり、そこで昼食。<br /><br />そして教会をいくつか見たり。一番有名なのは「大聖堂」ですが、11~12世紀に建てられたものを<br />第二次世界大戦で破壊されたものを、戦後に再建されたものです。<br /><br />そして、世界遺産にも登録されているレジデンツへ。南ドイツ、バロック様式の代表的建築物で、<br />1720~1744年に大司教の宮殿として建てられたものです。<br /><br />しかし、ここの入り口が分かりづらくて、かなり迷いましたが…<br />建物内部は写真撮影禁止でしたが、かなり圧倒されました。<br /><br />階段の間(Treppenhaus)は、階段の天井に世界一のスケールのフレスコ画が飾られていました。<br />さらに白の間とか皇帝の間など、ともかく豪華絢爛な世界が繰り広げられていました。<br /><br />夕食は、市庁舎にあるラーツケラーで食べようとしましたが、満席と言われてしまい、<br />自家製ワインの老舗の「ユリウスシュピタール」へ。ここでフランケンワインの白をと<br />ドイツ風ステーキをいただきました。

ドイツ旅行記2019 Part9: (4/27) ヴュルツブルク:大聖堂とレジデンツ

2019/04/25 - 2019/05/03

旅行記グループ 2019年ドイツ旅行

makki

makkiさん

しかし、ここの入り口が分かりづらくて、かなり迷いましたが…
建物内部は写真撮影禁止でしたが、かなり圧倒されました。

ドイツ風ステーキをいただきました。

2019年ドイツ旅行

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ドイツ最安 322円/日~