ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父とブダペストへ行ってきました。季節は2月。<br /><br />オフシーズンで物価も安く、ホテルと航空券のみで送迎なしのツアーを予約しました。一人あたり11万円ほど。安かったです。さすが物価が安いとホテル代がおさえられるから安く済むのですね。<br /><br />たくさんの美しい景色や建物、そしてグルメを満喫しました。

親子でブダペストパート1

2019/02/17 - 2019/02/23

旅行記グループ 親子でブダペスト2019年

mamusun

mamusunさん

父とブダペストへ行ってきました。季節は2月。

たくさんの美しい景色や建物、そしてグルメを満喫しました。

カタール航空にて羽田空港からカタールのドーハを乗り継いでブダペスト空港につきました。

乗り継ぎも2時間ほどだったので楽でした。帰りは7時間くらいかかるからそれだけは憂鬱でした。

ひとまずホテルへ行かないと!

空港からは100Eというバスに乗って行きます。デアーク・フェレンツ・テールまで行ってくれます。

空港へは電車は乗り入れていないので、このバスか200Eかどちらかをチョイスすることになると思います。

バス乗り場は空港を出てすぐのところでした。

こちらが宿泊するホテル。オペラガーデンホテルです。ピンクの壁がかわいらしい建物です。

ホテルでチェックインするときもとても親切でした。英語が独特な訛りのある方でしたがゆっくり話してくれてわかりやすかったです。

お部屋はこんなかんじ。細めのベッドが二つ。

テーブルと椅子があります。決して広くはないけれどなかなか快適そうです。

これはうれしい!キッチンがついています!!

電子レンジも冷蔵庫ももちろんあります。鍋やフライパンや食器なども全部ついています。

バスルームはバスタブなしです。でも海外だといつも私は浴槽に浸からないのでこれで充分です。

ホテルの近くのアンドラーシ大通りを抜けるとブダペストのシンボルの聖イシュトヴァーン大聖堂があります。

見上げるとてっぺんが隠れてしまうほど大きいのです。

この日はホテル周辺を歩くだけだったので見学は外観のみです。中はまた別の日に入りました。

聖イシュトヴァーン大聖堂の前の広場です。広場ではたくさんの人がベンチで休んだり、聖イシュトヴァーン大聖堂を撮影したりとそれぞれに過ごしていました。

聖イシュトヴァーン大聖堂の入り口の横から見た写真です。

夕暮れどきです。

聖イシュトヴァーン大聖堂の入り口です。

大きな入り口で、階段を上って入ります。人の大きさと入り口の大きさを比べてみてください。

入り口付近で正面を見るとてっぺんのドームは見えなくなってしまいました。彫刻も下から見ても大変素晴らしいものです。双眼鏡持ってくれば良かった!!

聖イシュトヴァーン大聖堂は、ハンガリー建国1000年を記念して50年の歳月をかけてつくられたものです。

50年かけてどれくらいの人がこちらの建築に携わったのでしょう。

また後日訪れるため、聖イシュトヴァーン大聖堂をあとにしました。

エルジェーベト広場につきました。夕暮れどきに観覧車を楽しみたいと思います。

こちらの観覧車、とてもスピードが早いんです。何周かしてくれるのですが、日本にはなかなかないタイプ。怖くはありませんが、けっこうスピードが早くて写真を撮るのが忙しかったです。

観覧車からみたエルジェーベト広場。芝生があったり、ドッグランもありました。

2周目です。さきほどの聖イシュトヴァーン大聖堂を撮影できました。聖イシュトヴァーン大聖堂と同じくらいの高さになったかな?

ブダペストの町並み。夕暮れがよく似合います。きれいだな。5泊7日これからわくわくです!!

パート2へつづく。