香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はキャセイパシフィック航空利用なので、往路は香港で一泊することにしました。

アデレードから香港へ

18いいね!

2019/03/27 - 2019/03/28

6995位(同エリア20603件中)

kirinbxx

kirinbxxさん

今回はキャセイパシフィック航空利用なので、往路は香港で一泊することにしました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回の日本旅行に利用するのは、キャセイパシフィック航空、ということで朝は普通に起きてバスで空港へ。<br /><br />オーストラリア国内のラウンジは12時にならないとアルコール飲料の提供をしません。ということでまずはホットサンドイッチとカフェラテで軽く小腹を満たします。12時になってビールを一杯飲んでラウンジを後にします。

    今回の日本旅行に利用するのは、キャセイパシフィック航空、ということで朝は普通に起きてバスで空港へ。

    オーストラリア国内のラウンジは12時にならないとアルコール飲料の提供をしません。ということでまずはホットサンドイッチとカフェラテで軽く小腹を満たします。12時になってビールを一杯飲んでラウンジを後にします。

  • これが本日利用の機体です。

    これが本日利用の機体です。

  • すでにコクピットではパイロットが出発前点検中。

    すでにコクピットではパイロットが出発前点検中。

  • kirinの最初の機内食はほとんどがじゃがいも!

    kirinの最初の機内食はほとんどがじゃがいも!

  • 私が選んだのはふにゃふにゃパスタ。<br />前菜の鴨ロースはわりといけました。

    私が選んだのはふにゃふにゃパスタ。
    前菜の鴨ロースはわりといけました。

  • 映画を3つみている間にここまで来ました。

    映画を3つみている間にここまで来ました。

  • 2度目の機内食、ひとつは焼きそば。

    2度目の機内食、ひとつは焼きそば。

  • もうひとつは、シェパードパイとありましたが・・・<br /><br />マッシュポテトをミートソースの上にかぶせて上を焦がしたものでした。

    もうひとつは、シェパードパイとありましたが・・・

    マッシュポテトをミートソースの上にかぶせて上を焦がしたものでした。

  • 着いたのがはじっこのデッキだったので列車で移動です。

    着いたのがはじっこのデッキだったので列車で移動です。

  • A21のバスで街へ移動します。

    A21のバスで街へ移動します。

  • 丁度バスが来ていましたが満席で乗れず。次のバスまで待つことに。とはいっても5分で次が来ました。

    丁度バスが来ていましたが満席で乗れず。次のバスまで待つことに。とはいっても5分で次が来ました。

  • そのおかげで2階席最前列が確保でき、夜景を楽しみつつホテルへ。

    そのおかげで2階席最前列が確保でき、夜景を楽しみつつホテルへ。

  • この日のホテルは太子にあります。

    この日のホテルは太子にあります。

  • フロントはシンプルなつくり。

    フロントはシンプルなつくり。

  • 歩いて数分のところにあるこのお店で晩御飯です。

    歩いて数分のところにあるこのお店で晩御飯です。

  • 日本語が堪能な店員さんがいて、ビールはないけれど、すぐ近くのコンビニで買えると教えてくれたので、青島の缶を買ってきました。<br /><br />香港飲茶といえばなにをおいてもこれ。蝦餃です。蒸したて熱々、美味しいですね。

    日本語が堪能な店員さんがいて、ビールはないけれど、すぐ近くのコンビニで買えると教えてくれたので、青島の缶を買ってきました。

    香港飲茶といえばなにをおいてもこれ。蝦餃です。蒸したて熱々、美味しいですね。

  • もう一つ美味しかったのはこれ。我が家のお気にいりの大根餅です。

    もう一つ美味しかったのはこれ。我が家のお気にいりの大根餅です。

  • はずれはこれ。<br /><br />腸粉がいろいろあったのですが、なんとこれはプレーン、つまり具のないもの。ぬるいし、量だけはあって・・・<br /><br />春巻きは美味しかったですがちょっとぬるかった。<br />このお店、蒸し物は本当に熱々出来立てで出ますのでおすすめです。<br /><br />さて、明日も早いのでこのあたりで切り上げましょう。

    はずれはこれ。

    腸粉がいろいろあったのですが、なんとこれはプレーン、つまり具のないもの。ぬるいし、量だけはあって・・・

    春巻きは美味しかったですがちょっとぬるかった。
    このお店、蒸し物は本当に熱々出来立てで出ますのでおすすめです。

    さて、明日も早いのでこのあたりで切り上げましょう。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP