金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/2/23~24 1泊で北陸の金沢に、娘と行ってきました♪(^o^)<br />金沢へは新幹線ではなく、JALの羽田―小松便を利用。今回もJALダイナミックツアーです。<br />もちろん「お得クーポン」を使い、新幹線利用より『早くてお得に』旅行してきました!<br /><br />前編は、金沢到着から近江町市場で食べ歩き♪金沢市民御用達のフルーツパーラーでパフェのデザートを堪能。武家屋敷跡を散策後、金沢21世紀美術館を見学。尾山神社のライトアップを鑑賞後、海鮮居酒屋でのどぐろの夕飯、までの旅行記です。

冬の北陸 金沢1泊 前編 市場とパフェと美術館!金沢うまいもの巡り

45いいね!

2019/02/23 - 2019/02/24

631位(同エリア4761件中)

旅行記グループ 国内旅行

2

77

ちぃ

ちぃさん

この旅行記スケジュールを元に

2019/2/23~24 1泊で北陸の金沢に、娘と行ってきました♪(^o^)
金沢へは新幹線ではなく、JALの羽田―小松便を利用。今回もJALダイナミックツアーです。
もちろん「お得クーポン」を使い、新幹線利用より『早くてお得に』旅行してきました!

前編は、金沢到着から近江町市場で食べ歩き♪金沢市民御用達のフルーツパーラーでパフェのデザートを堪能。武家屋敷跡を散策後、金沢21世紀美術館を見学。尾山神社のライトアップを鑑賞後、海鮮居酒屋でのどぐろの夕飯、までの旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内旅行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • palさん 2019/03/17 23:26:24
    金沢も、どつぼです(*_*)///
    ちぃさん、こんにちは。


    ちぃさんの食べ物の写真は、いつもジュルっときます (+_+)/
    お寿司は、おいしそうですねぇ。。。
    食べてみたい (*_*) です。

    蟹は、残念ですねぇ。。。

    プールの写真は、最初見てぞっとしました。
    ゆらゆら幽霊みたいです。
    プールの底に空間があるんですよねぇ。。。きっと。


    お伊勢さんの旅行記もそうでしたが、金沢もちょっと思い出があるんですよねぇ。。。

    どつぼですよ(+_+)///


    うん十年前です。。。
    私が院生だったころ、金沢で化学の学会があったんですよねえぇ。。。

    教授が、金沢と聞くと、
    うふっ、ふふっと、ふふっと。
    私の車で行こう、私が運転するから~~~っと。
    電車じゃないよ、ふふふ~~~
    と教授は、最高ににっこりだったのです。


    新車買いたての教授だったのです。。。
    今思い出すと、教授と言っても、普通のおじさんでした。。。

    その運転する車に、助手の山さんと私が乗せられて出かけました。。。
    東京から金沢まで、教授の運転でドライブでした。

    私は初めての学会での発表で、かなり緊張していて、でも教授の運転で、
    とほほ(T_T)状態でした。。。


    学会は、まあ、それなりに終了。。。
    教授は満足だったようです。

    その後、ドライブとなり、
    教授はご機嫌で、能登半島に入り、
    知らない道でうっかり信号無視で、教授の運転している車が警察に止められたのでした。。。

    教授はちょっとお酒を飲むと真っ赤になる人でしたが、警察に切符を切られて、真っ赤になりました。。。
    私も、助手の山さんも、ああ、
    もうどう教授に声を掛けていいかわかりませんでした(-_-)。。。

    とっても優しいいつもニコニコの教授でしたよ。
    そうそう、教授は留学経験もあって、英語もフランス語ができる人でした。
    ' (でも話しているのを聞いたことがありません。。。)
    私が卒業した後、また何年かフランスに行っていたはずです。

    なんて、いろいろと、そして笑い話を思い出しました。
    (^_^)///



    いいですね、金沢。

    行って何を食べたか、全く記憶にありません。。。
    次回行く機会があったら、美味しいものを食べたいです。


    後編が楽しみです。


    pal


    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2019/03/18 10:45:28
    Re: 金沢も、どつぼです(*_*)///
    palさん こんにちは(^o^)
    書き込み&イイね ありがとうございます!

    金沢にも思い出がおありなんですね(*´艸`)
    学界で発表ですか!?w( ⸝⸝°o°⸝⸝ )wすごーい!
    でも、東京ー金沢間を車とは…(^_^;)
    教授の方は、新車で遠出がしたかったんでしょうが、高速も繋がっていない当時の道路事情では かなりハードなドライブでしたね!
    しかも違反切符切られちゃうあたり、同乗者として同情を禁じえません(ヲイ)
    冬の北陸、金沢は美味しいものが沢山あり過ぎて、目移りして困りました(笑)
    写真もいつも褒めていただき、ありがとうございます!(^o^)
    後編も、写真のセレクトができましたので、現在コメントをポツポツ書いてます。今週末には公開できるよう、頑張りまーす!(^o^)

ちぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP