奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奄美の有名な土盛海岸。<br />奄美空港からタクシーにて10分の近場なのに、海の中は別世界が広がっています。<br />奄美は毎年恒例のここしか知らないですが、ここでのんびりと過ごせることは何より幸せです。<br />簡単に紹介させていただきますネ&#128515;

奄美大島2018~美しい土盛海岸の夏~

329いいね!

2018/07/14 - 2018/07/17

4位(同エリア1515件中)

moromoro-tokio

moromoro-tokioさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

奄美の有名な土盛海岸。
奄美空港からタクシーにて10分の近場なのに、海の中は別世界が広がっています。
奄美は毎年恒例のここしか知らないですが、ここでのんびりと過ごせることは何より幸せです。
簡単に紹介させていただきますネ😃

旅行の満足度
5.0
観光
2.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
1.0
交通
1.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 土盛海岸にてブルーチャージ開始です

    土盛海岸にてブルーチャージ開始です

  • ビーチエントリーでモンガラカワハギがいきなりお出迎え。ユーモラスで可愛いですネ。

    ビーチエントリーでモンガラカワハギがいきなりお出迎え。ユーモラスで可愛いですネ。

  • 小魚の大群にも出会えますヨ(^^)

    小魚の大群にも出会えますヨ(^^)

  • ここのニモは人に慣れていないので、直ぐに隠れてしまいますが、穏やかな気持ちにさせてくれます。

    ここのニモは人に慣れていないので、直ぐに隠れてしまいますが、穏やかな気持ちにさせてくれます。

  • ビーチに向かって左奥にテーブルサンゴの大群を見つけました。干潮時の方が楽しめますヨ。<br />ちなみに、ここのビーチは離岸流があるので、ライフジャケットは必ず着用してくださいネ。

    ビーチに向かって左奥にテーブルサンゴの大群を見つけました。干潮時の方が楽しめますヨ。
    ちなみに、ここのビーチは離岸流があるので、ライフジャケットは必ず着用してくださいネ。

  • 右上にさそり座のアンタレスが見えました。<br />夜になると天の川が楽しめますヨ。

    右上にさそり座のアンタレスが見えました。
    夜になると天の川が楽しめますヨ。

  • 土盛海岸は朝陽がとても綺麗です。<br />普段なら起きない時間でも、ここでは早寝早起<br />になってしまうんですよねー。

    土盛海岸は朝陽がとても綺麗です。
    普段なら起きない時間でも、ここでは早寝早起
    になってしまうんですよねー。

  • シュノーケルの合間にこの豚軟骨スパイスカレーを食べるのも、毎年の楽しみの一つです。<br />のんびりと過ごした奄美の夏でした。

    シュノーケルの合間にこの豚軟骨スパイスカレーを食べるのも、毎年の楽しみの一つです。
    のんびりと過ごした奄美の夏でした。

329いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2018/12/02 02:30:31
    フォローありがとうございます
    moromoro-tokioさん、こんにちは

    このたびはフォローいただきありがとうございます。
    座間味、奄美大島、与論・・・海とサンゴがキレイな場所ですね。根
    奄美大島は沖縄ほど観光地化されていないので、港から近い場所でも魚影も濃く、キレイだった記憶があります。私は行ったことがありませんが、加計呂麻島もシュノーケルには最適だそうですよ。
    座間味はダイビングで行ったことがあるものの、上陸したことがありません。古座間味ビーチの沖合のサンゴが目を瞠るような群生でしたが、それもかなり前の話。今はどうなっているでしょうか?
    阿嘉島の長閑な雰囲気や海の美しさはとても印象に残っています。
    与論もかつてはブームがありましたが、今はかなり落ち着いていますね。ダイビングでは取り立てて特色がある海ではありませんでしたが、ビーチはきれいでした。

    ここ数年は「海」と言えば西表のみとなってしまいました。
    さらに、来年はその西表すら行けるかどうかと言う状況ですが、今後ともよろしくお願いします。

    --------琉球熱-------

    moromoro-tokio

    moromoro-tokioさん からの返信 2018/12/02 13:49:07
    Re: フォローありがとうございます
    琉球熱さま
    丁重なご連絡ありがとうございます。
    海以外の旅行記も楽しく拝見させていただいております。

    フィンも使えない私どもは、南の海を語れるほどではありませんが、、、
    ご質問の座間味は、古座間味ビーチの手前のスポットが遊泳禁止になりましたが、ビーチから沖に出る或いは阿賀島や安室島に行けば、まだまだ綺麗らしいので、来年行った際に、こちらでご報告いたします。

    与論島は、ハイシーズンにもかかわらず、閑散とした雰囲気でしたが、食事込みで考えるとコスパ良いですヨ。

    最後に、どうかご自愛くださいね。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    moromoro-tokio
  • nikさん 2018/11/24 12:22:41
    近くて遠い与論島
    沖縄ルートでは毎回良く眼下に見えています。
    ただ行く機会がなく妻との旅行用に最後の楽園として残してあります。

    moromoro-tokio

    moromoro-tokioさん からの返信 2018/11/24 14:05:58
    Re: 近くて遠い与論島
    余程意識しないと与論はスルーしてしまいますね。鹿児島経由で行きましたが、眼下に行ってみたい小島が沢山見えました。那覇から船で移動する離島よりは、欠航も少なく、身近かもしれませんヨ。

moromoro-tokioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP