セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始、日頃の喧騒を忘れたくて、日本から近いセブに初めて行ったときの海、空、夜景、街の様子を簡単に紹介してみますネ。

マクタン島(セブ島)2017~初めてのシャングリラ~

277いいね!

2017/12/29 - 2018/01/03

4位(同エリア3621件中)

moromoro-tokio

moromoro-tokioさん

この旅行記のスケジュール

2017/12/29

2017/12/30

2018/01/03

  • マクタンセブ空港へ

年末年始、日頃の喧騒を忘れたくて、日本から近いセブに初めて行ったときの海、空、夜景、街の様子を簡単に紹介してみますネ。

旅行の満足度
5.0
観光
2.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早めにパラソルとチェアーをキープしなきゃ、と朝7時過ぎにビーチに来ましたが、誰もいない。<br />ワイキキだと取り合いで、時間制限もあったのに…このゆったり感が何より嬉しい。

    早めにパラソルとチェアーをキープしなきゃ、と朝7時過ぎにビーチに来ましたが、誰もいない。
    ワイキキだと取り合いで、時間制限もあったのに…このゆったり感が何より嬉しい。

  • パラセーリングで170m上空まで上がったときのマクタン島北部の全景。170mまで上げてくれるパラセーリングは少ないかもしれません。ただ、タワーマンション44階相当の高さで、妻は怖いから降ろしてとボートに向かって合図するも、高過ぎて?気づいていただけず^^;。

    パラセーリングで170m上空まで上がったときのマクタン島北部の全景。170mまで上げてくれるパラセーリングは少ないかもしれません。ただ、タワーマンション44階相当の高さで、妻は怖いから降ろしてとボートに向かって合図するも、高過ぎて?気づいていただけず^^;。

  • 話を戻して、シャングリラのビーチでは、茅葺き屋根の日陰がお勧めです。パラソルは午前中暑いかもデス。

    話を戻して、シャングリラのビーチでは、茅葺き屋根の日陰がお勧めです。パラソルは午前中暑いかもデス。

  • ビーチエントリーで直ぐにこの状況でした。<br />ちょっと怖い。。。

    ビーチエントリーで直ぐにこの状況でした。
    ちょっと怖い。。。

  • 定番のニモ達も元気です。シャングリラは海の保全に努めているらしく、波も穏やかでシュノーケルも楽しめますヨ。

    定番のニモ達も元気です。シャングリラは海の保全に努めているらしく、波も穏やかでシュノーケルも楽しめますヨ。

  • 12月31日の夜は、セブ全体で花火が打ち上げられることを知りました。沖にある遠くの島の花火も見えました。<br />ちなみに、1月1日になると直ぐにシャングリラのビーチからも打ち上げ花火が上がりますヨ(^^)。<br />一見の価値ありです。

    12月31日の夜は、セブ全体で花火が打ち上げられることを知りました。沖にある遠くの島の花火も見えました。
    ちなみに、1月1日になると直ぐにシャングリラのビーチからも打ち上げ花火が上がりますヨ(^^)。
    一見の価値ありです。

  • セブの年末はクリスマスと新年を同時に祝う感じでした。雨降りの午前中にシャングリラから出るバスに乗って、SMセブシティという巨大ショッピングモールに行きましたが、軽くランチを食べて、お土産を買うには便利です。

    セブの年末はクリスマスと新年を同時に祝う感じでした。雨降りの午前中にシャングリラから出るバスに乗って、SMセブシティという巨大ショッピングモールに行きましたが、軽くランチを食べて、お土産を買うには便利です。

  • 海辺にあるレストラン、カウリーコーブは、シーフード中心で美味しいですヨ。夕方の海辺の席を予約してくださいネ。<br /><br />編集メモ<br />リゾート内で海、スパ、料理を楽しみながら、のんびり、ゆったりとしたいなら、シャングリラマクタンセブR&amp;Sはお勧めできます。<br />予約はホテルのサイトから個人予約で申し込むのが一番安く、食事やスパの各種割引クーポンも自由に付けられます。<br />年末年始の場合、夜のレストランと人気のchiスパは予め予約することをお勧めします。<br />ヨガ、シュノーケル等々の無料アクテビティも毎日ありますヨ。<br />プールも広く、ストレスフリーで楽しめます。<br />チップ不要の文化圏ですが、ルームキーパーさんには、50PHP又は1USDをお渡しました。ボトルウォーターやアメニティを余分に追加してくれました。<br />男性の方は髭剃り持参です<br />電気製品は日本の物がそのまま使えました。<br /><br />

    海辺にあるレストラン、カウリーコーブは、シーフード中心で美味しいですヨ。夕方の海辺の席を予約してくださいネ。

    編集メモ
    リゾート内で海、スパ、料理を楽しみながら、のんびり、ゆったりとしたいなら、シャングリラマクタンセブR&Sはお勧めできます。
    予約はホテルのサイトから個人予約で申し込むのが一番安く、食事やスパの各種割引クーポンも自由に付けられます。
    年末年始の場合、夜のレストランと人気のchiスパは予め予約することをお勧めします。
    ヨガ、シュノーケル等々の無料アクテビティも毎日ありますヨ。
    プールも広く、ストレスフリーで楽しめます。
    チップ不要の文化圏ですが、ルームキーパーさんには、50PHP又は1USDをお渡しました。ボトルウォーターやアメニティを余分に追加してくれました。
    男性の方は髭剃り持参です
    電気製品は日本の物がそのまま使えました。

277いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集