ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年GWの今。新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミック化のため、日本で500人超、世界中で約26万人の死亡者が出るという非常事態になっています。<br />日本でも緊急事態宣言の延期が発表され、学校も新学期が始まらないまま…<br />未だ先が見えてきません。<br />私もGW中は自宅自粛。医療を信じ、経済のためにも長期化しないことだけをひたすら祈る日々です。<br /><br />丁度1年前の2019年GWに改元し、お祝いムードの中を9日間で世界一周をして来たのが、遥か昔のことのように感じます。<br /><br />**********************************************<br /><br />旅行記(1)では、『 oneworld世界一周券 』を購入するまでの経緯(ピーク時は世界一周券の方がお得!)や、PCで発券する方法、準備&手配したモノについて書きました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11413200<br /><br />この旅行記(7)は、NY初心者らしく、HISの「半日NYツアー」に参加し、リバティー島に上陸。自由の女神、グラウンドゼロ、チェルシーマーケットなどを観光。午後は「Big Apple Pass」を活用し、アメリカ自然史博物館、Top of The Rock、マンハッタン夜景Busツアーに参加しました。この時期のNYの寒暖差は日本の4月上旬並みで、昼間は20℃を超えることもあれば、夜は10℃まで下がります。凍えながら、NYの夜景を楽しみましたw<br />バブル世代の私… ネオンギラギラが好きかも☆<br /><br />**********************************************<br /><br />【 旅 程 】<br /><br />4/28 日<br />【 JL29便 】HND 10:00発 → HKG 13:45着 <br />ヴィクトリアピーク / 尖沙咀 / シンフォニーオブライツ<br />旅行記(2) https://4travel.jp/travelogue/11489766<br /><br />4/29 月<br />【 CX321便 】HKG 1:30発 → BCN 8:20着<br />サグラダファミリア / サンパウ病院 / カサ・ミラ(ラ・ペドレラ) <br />《 ル メリディアン バルセロナ泊 》<br />旅行記(3) https://4travel.jp/travelogue/11418054/<br /><br />4/30 火<br />コロニアグエル教会 / モンセラット修道院 / グエル邸 / サグラダファミリア夜景<br />《 ル メリディアン バルセロナ泊 》<br />旅行記(4) https://4travel.jp/travelogue/11419038<br /><br />5/1 水 <br />グエル公園 / カサ・バトリョ / ガバマール リゾート<br />《 ACホテル ガバマール泊 》<br />旅行記(5) https://4travel.jp/travelogue/11419039<br /><br />5/2 木 <br />【 AA67便 】BCR 11:15発 → JFK 13:50着<br />タイムズスクエア / 『ウィキッド』鑑賞<br />《 NYマリオットマーキス泊 》<br />旅行記(6) https://4travel.jp/travelogue/11419044<br /><br />5/3 金 ★<br />自由の女神 / グラウンドゼロ / チェルシーマーケット / アメリカ自然史博物館 / Top of the ROCK / Night Tour (byBus)<br />《 NYマリオットマーキス泊 》<br />旅行記(7) https://4travel.jp/travelogue/11419047<br /><br />5/4 土<br />Uptown&amp;Harlem Busコース / メトロポリタン美術館 / MoMA / 『ライオンキング』鑑賞<br />《 NYマリオットマーキス泊 》<br />旅行記(8) https://4travel.jp/travelogue/11419048<br /><br />5/5 日<br />【 JL5便 】JFK 13:25発 → 帰国へ<br />5/6 月 → HND 16:40着<br />旅行記(9) https://4travel.jp/travelogue/11419050<br /><br />**********************************************<br /><br />【 旅後記 】エピローグ ←概要を把握したい方はココから!<br />世界一周してみて<br />旅行記(10) https://4travel.jp/travelogue/11419054<br /><br />【 為 替 】<br />1香港ドル=約15円<br />1ユーロ=約130円<br />1USドル=約116円

2019GW #7【oneworldビジネス世界一周券】9日間で一周する!《 初NY2日目 》自由の女神からマンハッタン夜景Busツアーまで

48いいね!

2019/05/02 - 2019/05/05

566位(同エリア8651件中)

cocokun

cocokunさん

この旅行記スケジュールを元に

2020年GWの今。新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミック化のため、日本で500人超、世界中で約26万人の死亡者が出るという非常事態になっています。
日本でも緊急事態宣言の延期が発表され、学校も新学期が始まらないまま…
未だ先が見えてきません。
私もGW中は自宅自粛。医療を信じ、経済のためにも長期化しないことだけをひたすら祈る日々です。

丁度1年前の2019年GWに改元し、お祝いムードの中を9日間で世界一周をして来たのが、遥か昔のことのように感じます。

**********************************************

旅行記(1)では、『 oneworld世界一周券 』を購入するまでの経緯(ピーク時は世界一周券の方がお得!)や、PCで発券する方法、準備&手配したモノについて書きました。
https://4travel.jp/travelogue/11413200

この旅行記(7)は、NY初心者らしく、HISの「半日NYツアー」に参加し、リバティー島に上陸。自由の女神、グラウンドゼロ、チェルシーマーケットなどを観光。午後は「Big Apple Pass」を活用し、アメリカ自然史博物館、Top of The Rock、マンハッタン夜景Busツアーに参加しました。この時期のNYの寒暖差は日本の4月上旬並みで、昼間は20℃を超えることもあれば、夜は10℃まで下がります。凍えながら、NYの夜景を楽しみましたw
バブル世代の私… ネオンギラギラが好きかも☆

**********************************************

【 旅 程 】

4/28 日
【 JL29便 】HND 10:00発 → HKG 13:45着 
ヴィクトリアピーク / 尖沙咀 / シンフォニーオブライツ
旅行記(2) https://4travel.jp/travelogue/11489766

4/29 月
【 CX321便 】HKG 1:30発 → BCN 8:20着
サグラダファミリア / サンパウ病院 / カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)
《 ル メリディアン バルセロナ泊 》
旅行記(3) https://4travel.jp/travelogue/11418054/

4/30 火
コロニアグエル教会 / モンセラット修道院 / グエル邸 / サグラダファミリア夜景
《 ル メリディアン バルセロナ泊 》
旅行記(4) https://4travel.jp/travelogue/11419038

5/1 水
グエル公園 / カサ・バトリョ / ガバマール リゾート
《 ACホテル ガバマール泊 》
旅行記(5) https://4travel.jp/travelogue/11419039

5/2 木
【 AA67便 】BCR 11:15発 → JFK 13:50着
タイムズスクエア / 『ウィキッド』鑑賞
《 NYマリオットマーキス泊 》
旅行記(6) https://4travel.jp/travelogue/11419044

5/3 金 ★
自由の女神 / グラウンドゼロ / チェルシーマーケット / アメリカ自然史博物館 / Top of the ROCK / Night Tour (byBus)
《 NYマリオットマーキス泊 》
旅行記(7) https://4travel.jp/travelogue/11419047

5/4 土
Uptown&Harlem Busコース / メトロポリタン美術館 / MoMA / 『ライオンキング』鑑賞
《 NYマリオットマーキス泊 》
旅行記(8) https://4travel.jp/travelogue/11419048

5/5 日
【 JL5便 】JFK 13:25発 → 帰国へ
5/6 月 → HND 16:40着
旅行記(9) https://4travel.jp/travelogue/11419050

**********************************************

【 旅後記 】エピローグ ←概要を把握したい方はココから!
世界一周してみて
旅行記(10) https://4travel.jp/travelogue/11419054

【 為 替 】
1香港ドル=約15円
1ユーロ=約130円
1USドル=約116円

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019年5月3日 金曜日<br />NY2日目<br /><br />昨日、バルセロナから初の大西洋越えでNYに到着し、大して時差ボケも無いと思っていたら、今朝は4時半に目が覚めてしまいました。<br />でも、熟睡したので元気一杯です。<br /><br />ラウンジは6:30からなので、早々に朝ご飯を食べに行きました。<br />(マリオットボンヴォイ特典でラウンジ無料)

    2019年5月3日 金曜日
    NY2日目

    昨日、バルセロナから初の大西洋越えでNYに到着し、大して時差ボケも無いと思っていたら、今朝は4時半に目が覚めてしまいました。
    でも、熟睡したので元気一杯です。

    ラウンジは6:30からなので、早々に朝ご飯を食べに行きました。
    (マリオットボンヴォイ特典でラウンジ無料)

    ニューヨーク マリオット マーキース ホテル

  • 30階のラウンジは、視界一杯に摩天楼が広がり、NY気分を盛り上げてくれます。<br /><br />品数はシンプルだが朝食としては十分。<br />給仕係の方々が常に配慮してくれるので清潔な空間でもあり、<br />別の意味では、どんどん皿を下げにくるので落ち着かない空間でもある?笑

    30階のラウンジは、視界一杯に摩天楼が広がり、NY気分を盛り上げてくれます。

    品数はシンプルだが朝食としては十分。
    給仕係の方々が常に配慮してくれるので清潔な空間でもあり、
    別の意味では、どんどん皿を下げにくるので落ち着かない空間でもある?笑

  • 昨日は、ミュージカル『ウィキッド』を観ただけだったので、今日からいよいよ本格的なNY観光の始まりです。<br /><br />NY初めての一人旅ですから、ここはHIS現地日本語ツアーにお世話になります。<br />最初に娘と計画していた時は、自力で自由の女神の「クラウンまで登る」チケット予約をしていたのですが(公式サイトから)、結局、そのチケットキャンセルのメール返信すら届かないまま(怒) この日を迎えました。( その経緯に興味のある方は「世界一周準備編」を参考にして下さい。https://4travel.jp/travelogue/11413200 )<br /><br />公式サイトからの払い戻しは無かったのですが(それどころか、後日、訪島有難う!みたいな社交辞令のメールがあった)、結果的には、このHIS半日ツアーに参加して大正解でした!

    昨日は、ミュージカル『ウィキッド』を観ただけだったので、今日からいよいよ本格的なNY観光の始まりです。

    NY初めての一人旅ですから、ここはHIS現地日本語ツアーにお世話になります。
    最初に娘と計画していた時は、自力で自由の女神の「クラウンまで登る」チケット予約をしていたのですが(公式サイトから)、結局、そのチケットキャンセルのメール返信すら届かないまま(怒) この日を迎えました。( その経緯に興味のある方は「世界一周準備編」を参考にして下さい。https://4travel.jp/travelogue/11413200 )

    公式サイトからの払い戻しは無かったのですが(それどころか、後日、訪島有難う!みたいな社交辞令のメールがあった)、結果的には、このHIS半日ツアーに参加して大正解でした!

    タイムズスクエア 散歩・街歩き

  • そのHISツアーの集合時間は 7:45!<br />46th St.のマリオットマーキスから、53rd.St.の HiltonMidtown Hotelまで北上します。(徒歩15分)

    そのHISツアーの集合時間は 7:45!
    46th St.のマリオットマーキスから、53rd.St.の HiltonMidtown Hotelまで北上します。(徒歩15分)

  • 早朝はそんなに渋滞してないみたいです。

    早朝はそんなに渋滞してないみたいです。

  • 【 HIS半日NYツアー 】スタート!<br /><br />本日の参加者は49名。<br />案内してくれるのは、現地在住の日本人男性のTさん。<br />GWで多人数とのことで、大型のバスに乗り込み、NYの街を車中見学しながらバッテリーパークまで南下します。

    【 HIS半日NYツアー 】スタート!

    本日の参加者は49名。
    案内してくれるのは、現地在住の日本人男性のTさん。
    GWで多人数とのことで、大型のバスに乗り込み、NYの街を車中見学しながらバッテリーパークまで南下します。

  • 憧れのブロードウェイ通りを走ります。<br /><br />日系アメリカ人 イサム・ノグチさんの作品『Red Cube』が路上にありました。<br />ノグチさんの有名なコーヒーテーブルのレプリカを持っているので、何気に嬉しい♪

    憧れのブロードウェイ通りを走ります。

    日系アメリカ人 イサム・ノグチさんの作品『Red Cube』が路上にありました。
    ノグチさんの有名なコーヒーテーブルのレプリカを持っているので、何気に嬉しい♪

    レッドキューブ 現代・近代建築

  • ウォール街の有名な牛も車中からチラ見しました。<br />触ると金運upとされている牛くんは大人気の様で、ピカピカしてましたw

    ウォール街の有名な牛も車中からチラ見しました。
    触ると金運upとされている牛くんは大人気の様で、ピカピカしてましたw

    ウォール街 散歩・街歩き

  • マンハッタンの南端にあるバッテリーパークから、自由の女神が立っているリバティ島にフェリーで渡ります。<br />

    マンハッタンの南端にあるバッテリーパークから、自由の女神が立っているリバティ島にフェリーで渡ります。

    バッテリー パーク 広場・公園

  • 【 Statue Cruises 】<br />https://www.statuecruises.com/statue-liberty-and-ellis-island-tickets#/<br /><br />リバティ島に上陸するには、スタチュークルーズに乗ります。<br />チケットは、以下の3種類。(2020年4月の価格)<br /><br />(1) Crown Reserved ticket $22.25 <br />王冠まで登れる<br />(2) Pedestal reserve ticket $19.25<br />台座まで登れる<br />(3) Reserve ticket $19.25<br />地上のみ<br /><br />(1)(2)は人数制限があるため、早めの予約が必要。<br />特にクラウンへは、一度に入れる人数が10人位?のようで、3-4か月前には予約した方が良いようです。私も早めに予約してましたが、キャンセルした経緯は前述のとおりです。その時の案内には、パスポートを確認すると書いてありました。

    【 Statue Cruises 】
    https://www.statuecruises.com/statue-liberty-and-ellis-island-tickets#/

    リバティ島に上陸するには、スタチュークルーズに乗ります。
    チケットは、以下の3種類。(2020年4月の価格)

    (1) Crown Reserved ticket $22.25
    王冠まで登れる
    (2) Pedestal reserve ticket $19.25
    台座まで登れる
    (3) Reserve ticket $19.25
    地上のみ

    (1)(2)は人数制限があるため、早めの予約が必要。
    特にクラウンへは、一度に入れる人数が10人位?のようで、3-4か月前には予約した方が良いようです。私も早めに予約してましたが、キャンセルした経緯は前述のとおりです。その時の案内には、パスポートを確認すると書いてありました。

    スタチュー シティ クルーズ アクティビティ・乗り物体験

  • 結局、今回はツアーなので、(3)の見学だけのチケットということになります。<br />

    結局、今回はツアーなので、(3)の見学だけのチケットということになります。

  • 空港並みのセキュリティーチェック(X線など)を受けてから乗り込みます。<br />噂通りの混み具合でしたが、15分程で乗船できました。

    空港並みのセキュリティーチェック(X線など)を受けてから乗り込みます。
    噂通りの混み具合でしたが、15分程で乗船できました。

  • フェリーの屋上席<br /><br />進行方向「右側」に皆んなが座ろうとするので、船は右に傾いたまま出航(笑)

    フェリーの屋上席

    進行方向「右側」に皆んなが座ろうとするので、船は右に傾いたまま出航(笑)

  • マンハッタンを背にリバティ島に向かいます!<br />曇っているので、ちょっと残念な景色。

    マンハッタンを背にリバティ島に向かいます!
    曇っているので、ちょっと残念な景色。

  • 右側にフェリーが傾く理由は、右手側に自由の女神が見えてくるからです。<br /><br />9:30 リバティ島到着<br />10:25迄 ツアーは自由行動

    右側にフェリーが傾く理由は、右手側に自由の女神が見えてくるからです。

    9:30 リバティ島到着
    10:25迄 ツアーは自由行動

  • 【 自由の女神 】1886年に完成<br /><br />アメリカ合衆国の独立100周年を記念して、フランスが友好の証に贈呈したものです。

    【 自由の女神 】1886年に完成

    アメリカ合衆国の独立100周年を記念して、フランスが友好の証に贈呈したものです。

    自由の女神像 モニュメント・記念碑

  • The Heaviest Statue としてギネス記録を持っている『自由の女神』の原料は、<br />銅 31トン<br />鋼鉄 125トン<br />27,000トンのコンクリート だそうです。<br /><br />自由の女神の独特な色は、銅製の表面が雨や海風に腐食され 『緑青』となった色なんですね。<br /><br />台座から たいまつ迄の高さは 46.05m<br />地上から たいまつ迄の高さは 92.99m

    The Heaviest Statue としてギネス記録を持っている『自由の女神』の原料は、
    銅 31トン
    鋼鉄 125トン
    27,000トンのコンクリート だそうです。

    自由の女神の独特な色は、銅製の表面が雨や海風に腐食され 『緑青』となった色なんですね。

    台座から たいまつ迄の高さは 46.05m
    地上から たいまつ迄の高さは 92.99m

  • 右手のたいまつ炎は、24Kの金で覆われていて、<br />左手には、アメリカ合衆国の独立記念日である「1776年7月4日」とローマ数字で刻印された銘板を持っている。<br /><br />冠にある7つの突起は、7つの大陸と7つの海を表していて、<br />冠にある25の窓からなる展望台は、地球にある25の宝石を表しているそうでうす。

    右手のたいまつ炎は、24Kの金で覆われていて、
    左手には、アメリカ合衆国の独立記念日である「1776年7月4日」とローマ数字で刻印された銘板を持っている。

    冠にある7つの突起は、7つの大陸と7つの海を表していて、
    冠にある25の窓からなる展望台は、地球にある25の宝石を表しているそうでうす。

  • リバティ島の周りを一周しても大したことないです。<br />八重桜みたいなのが満開で綺麗でしたが、天気はドンヨリで写真映えしないのが残念!<br />

    リバティ島の周りを一周しても大したことないです。
    八重桜みたいなのが満開で綺麗でしたが、天気はドンヨリで写真映えしないのが残念!

  • リバティ島から見るマンハッタンもこんな感じに霞の中。。。<br />晴れていれば、ココからの景色は、右手にブルックリン橋も見えて見栄えするんだろうなぁ。<br /><br />昨日は、25℃あった気温も、今日は13℃と寒い。<br />島内のお土産屋さんに入ります。(トイレあり)

    リバティ島から見るマンハッタンもこんな感じに霞の中。。。
    晴れていれば、ココからの景色は、右手にブルックリン橋も見えて見栄えするんだろうなぁ。

    昨日は、25℃あった気温も、今日は13℃と寒い。
    島内のお土産屋さんに入ります。(トイレあり)

  • ● フレデリック・オーギュスト・バルトルデ( 1834-1904 )<br /><br />店内には、フランスの彫刻家で、自由の女神を15年かけて造った人の像がありました。<br /><br />

    ● フレデリック・オーギュスト・バルトルデ( 1834-1904 )

    店内には、フランスの彫刻家で、自由の女神を15年かけて造った人の像がありました。

  • 10:40 リバティ島出航<br /><br />エリス島に寄って、マンハッタンに戻ります。<br />エリス島は、かつて、NYを目指して来た移民達の入国審査があった場所のようで、当時の建物が博物館になっています。<br />アメリカンドリームの入り口ですね。<br /><br />面白そうだけど、今回のツアーでは寄らないので、いつかまた。。。

    10:40 リバティ島出航

    エリス島に寄って、マンハッタンに戻ります。
    エリス島は、かつて、NYを目指して来た移民達の入国審査があった場所のようで、当時の建物が博物館になっています。
    アメリカンドリームの入り口ですね。

    面白そうだけど、今回のツアーでは寄らないので、いつかまた。。。

    エリスアイランド移民博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • リバティ島に向かう舟とすれ違いました。<br /><br />やはり右に傾きながら、定員一杯ですねw<br />行ってらっしゃーい♪<br />

    リバティ島に向かう舟とすれ違いました。

    やはり右に傾きながら、定員一杯ですねw
    行ってらっしゃーい♪

  • ところで、こんな短距離運航ですが、船内には売店があります。<br />この自由の女神の「冠サンバイザー」みたいなのを冠っていた人も多くいました。<br />私も買っておけば良かったな… なんて、今は思えますw

    ところで、こんな短距離運航ですが、船内には売店があります。
    この自由の女神の「冠サンバイザー」みたいなのを冠っていた人も多くいました。
    私も買っておけば良かったな… なんて、今は思えますw

  • 11 時にバッテリーパークに戻って来ました。

    11 時にバッテリーパークに戻って来ました。

  • 再びバスに乗り込み、向かったのは、9.11の惨事があった貿易センタービル跡地。<br /><br />【 One World Trade Center :1WTC 】<br /><br />2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した世界貿易センタービル跡地(グラウンド・ゼロ)に建てられ、2014年11月3日に開業。<br />104階建ての1WTC は、世界第6位の高さを記録。<br />100-102階は展望台になっているようです。

    再びバスに乗り込み、向かったのは、9.11の惨事があった貿易センタービル跡地。

    【 One World Trade Center :1WTC 】

    2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した世界貿易センタービル跡地(グラウンド・ゼロ)に建てられ、2014年11月3日に開業。
    104階建ての1WTC は、世界第6位の高さを記録。
    100-102階は展望台になっているようです。

    ワン ワールド展望台 建造物

  • グラウンド・ゼロ の案内図<br /><br />1WTCの南側に、North Pool と South Pool 、メモリアル館がある。

    グラウンド・ゼロ の案内図

    1WTCの南側に、North Pool と South Pool 、メモリアル館がある。

  • 【 Ground ZERO 】<br /><br />この場で、2763人の死者が出ました。<br />その内訳は、民間人が2192人、消防士が343人、警察官が71人、ハイジャックされた旅客機の乗員・乗客が147人、ハイジャック犯のテロリストが10人となっている。(Wikipediaより)<br /><br />2つのPool周囲には、2001年9月11日及び1993年2月26日のテロ爆破事件で犠牲になった総計2,983人の名前が刻まれています。<br />感慨深い…

    【 Ground ZERO 】

    この場で、2763人の死者が出ました。
    その内訳は、民間人が2192人、消防士が343人、警察官が71人、ハイジャックされた旅客機の乗員・乗客が147人、ハイジャック犯のテロリストが10人となっている。(Wikipediaより)

    2つのPool周囲には、2001年9月11日及び1993年2月26日のテロ爆破事件で犠牲になった総計2,983人の名前が刻まれています。
    感慨深い…

    グラウンドゼロ 9/11メモリアル モニュメント・記念碑

  • メモリアル館は長蛇の列で、誰もあの惨事を忘れてはいません。<br />こちらもツアーなので寄れませんでしたが、いつか来たい、来なきゃいけない場所かもしれません。

    メモリアル館は長蛇の列で、誰もあの惨事を忘れてはいません。
    こちらもツアーなので寄れませんでしたが、いつか来たい、来なきゃいけない場所かもしれません。

    国立9.11メモリアル&ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー

  • ● The Survivor Tree<br /><br />片隅に、9.11の瓦礫の中で生き残った木が健在してました。<br />

    ● The Survivor Tree

    片隅に、9.11の瓦礫の中で生き残った木が健在してました。

  • その木の横の売店でその絵本を買いました。<br />少しは寄付になったでしょうか?<br /><br />11:50 グラウンド・ゼロを後にします。<br />20分位の滞在ですみません。。。。

    その木の横の売店でその絵本を買いました。
    少しは寄付になったでしょうか?

    11:50 グラウンド・ゼロを後にします。
    20分位の滞在ですみません。。。。

  • 私達のバスの隣にスクールバスが停まってました。<br />海外のスクールバスと言えばコレよね♪

    私達のバスの隣にスクールバスが停まってました。
    海外のスクールバスと言えばコレよね♪

  • 次に向かったのは、チェルシーマーケット。<br /><br />ここで希望者は離団出来るので、私はフリーの選択をしました。<br />車中では、マーケットでのオススメグルメや、周辺の観光スポット(ハイラインなど)、地下鉄の案内などなど… 初心者の私に役立つ情報を沢山教えて貰えました。<br /><br />HISの Tさん、有難うございました!

    次に向かったのは、チェルシーマーケット。

    ここで希望者は離団出来るので、私はフリーの選択をしました。
    車中では、マーケットでのオススメグルメや、周辺の観光スポット(ハイラインなど)、地下鉄の案内などなど… 初心者の私に役立つ情報を沢山教えて貰えました。

    HISの Tさん、有難うございました!

    チェルシーマーケット 市場

  • チェルシーマーケットのトレードマークの牛さん。

    チェルシーマーケットのトレードマークの牛さん。

  • 【 Chelsea Market 】75 9th Avenue<br /><br />チェルシーマーケットは、ナビスコのオレオクッキー製造工場だった場所をリノベーションして、1997年に開業した大型マーケットです。

    【 Chelsea Market 】75 9th Avenue

    チェルシーマーケットは、ナビスコのオレオクッキー製造工場だった場所をリノベーションして、1997年に開業した大型マーケットです。

    チェルシーマーケット 市場

  • 元工場だった感を演出するオブジェも?

    元工場だった感を演出するオブジェも?

  • ● Sarabeth&#39;s<br /><br />スイーツ店やシーフード店など、美味しそうなお店が沢山♪<br />サラベスは、パンケーキが有名みたいです。

    ● Sarabeth's

    スイーツ店やシーフード店など、美味しそうなお店が沢山♪
    サラベスは、パンケーキが有名みたいです。

  • ● ライラック LiLac<br /><br />NY最古のチョコレート店

    ● ライラック LiLac

    NY最古のチョコレート店

  • ● Lobster Place<br /><br />グルメ店が沢山あるので迷うが、一人でも気軽に食べれそうな「ロブスタープレイス」でランチすることに決定!

    ● Lobster Place

    グルメ店が沢山あるので迷うが、一人でも気軽に食べれそうな「ロブスタープレイス」でランチすることに決定!

  • カウンター形式で座って食べれるスペースもあれば、立ち食い形式で食べれるファーストフードメニューもあって、私は後者で。<br /><br />列に並んで先払い。<br />Lobster Roll $18.5 と<br />New England Clam Chowder $4.95 を<br />注文。<br /><br />混んでいるが、回転が良いのでそんなに時間ロスしなかった。<br />一方、カウンターに座って寿司などを注文したツアーの方達は、待ち時間が長そうでした。

    カウンター形式で座って食べれるスペースもあれば、立ち食い形式で食べれるファーストフードメニューもあって、私は後者で。

    列に並んで先払い。
    Lobster Roll $18.5 と
    New England Clam Chowder $4.95 を
    注文。

    混んでいるが、回転が良いのでそんなに時間ロスしなかった。
    一方、カウンターに座って寿司などを注文したツアーの方達は、待ち時間が長そうでした。

  • スープはセルフ。<br />勿論、飲み放題ではないw<br /><br />NYに来たらクラムチャウダーも食べてみたかったので、念願が叶った。<br />そして、美味しい!!

    スープはセルフ。
    勿論、飲み放題ではないw

    NYに来たらクラムチャウダーも食べてみたかったので、念願が叶った。
    そして、美味しい!!

  • Lobster Rollも、食べやすい身の部分だけが溢れる位に入っていてメチャ旨!!<br />殻を剥かずに、新鮮なプリプリの身だけ食べれる幸せ♪♪<br />横着な私に向いてるわー^^<br />お子ちゃまにもオススメです☆<br /><br />白ワインを飲みたい誘惑に駆られますが、ここは我慢!

    Lobster Rollも、食べやすい身の部分だけが溢れる位に入っていてメチャ旨!!
    殻を剥かずに、新鮮なプリプリの身だけ食べれる幸せ♪♪
    横着な私に向いてるわー^^
    お子ちゃまにもオススメです☆

    白ワインを飲みたい誘惑に駆られますが、ここは我慢!

    ロブスタープレイス シーフード

  • ● Fat Witch Bakery<br /><br />NYブラウニーのお店。<br />先ほどのライラックのブラウニーも美味しそうだったんだけど、ここの可愛い魔女のイラストに惚れてしまいました。

    ● Fat Witch Bakery

    NYブラウニーのお店。
    先ほどのライラックのブラウニーも美味しそうだったんだけど、ここの可愛い魔女のイラストに惚れてしまいました。

  • テンション上がるイラスト<br /><br />実は、下調べ時点で気になっていたお店です。

    テンション上がるイラスト

    実は、下調べ時点で気になっていたお店です。

  • 1個が約300円とやや高め。<br />種類は豊富で、その1つずつに魔女の名前が付いているところがイチイチ可愛い♪

    1個が約300円とやや高め。
    種類は豊富で、その1つずつに魔女の名前が付いているところがイチイチ可愛い♪

    ファット ウィッチ ベーカリー 専門店

  • バラやらセットやらを買ってしまったら、案外重いw<br /><br />お店の人に聞いたらこの時期なら室温で1週間は大丈夫、冷凍なら3ヶ月と言われたので、お土産にした。帰国後すぐ冷凍にしてから配った。<br /><br />自宅用に冷凍したものを後日食べたが、美味しく食べれた。<br />親戚やお友達にも喜んで貰えたので、下手なお土産より良かったかも。

    バラやらセットやらを買ってしまったら、案外重いw

    お店の人に聞いたらこの時期なら室温で1週間は大丈夫、冷凍なら3ヶ月と言われたので、お土産にした。帰国後すぐ冷凍にしてから配った。

    自宅用に冷凍したものを後日食べたが、美味しく食べれた。
    親戚やお友達にも喜んで貰えたので、下手なお土産より良かったかも。

  • 時間があったら行こうと思っていたハイラインは止めて、地下鉄で博物館へ行くことにします。<br /><br />p.m. 13:20<br />初NY地下鉄。<br />取り敢えず、10ドルのメトロカードを買えた!<br /><br />14th St.駅から乗り北上する。

    時間があったら行こうと思っていたハイラインは止めて、地下鉄で博物館へ行くことにします。

    p.m. 13:20
    初NY地下鉄。
    取り敢えず、10ドルのメトロカードを買えた!

    14th St.駅から乗り北上する。

  • NYの地下鉄は、田舎者の私にはスッゴク怖いイメージしかなかったのだが、バルセロナの地下鉄の方が好きじゃないな。<br />

    NYの地下鉄は、田舎者の私にはスッゴク怖いイメージしかなかったのだが、バルセロナの地下鉄の方が好きじゃないな。

  • 81st St. Museum of Natural History駅で下車。<br /><br />博物館の真下の駅で便利。<br />初地下鉄にも無事に乗れ ホッ…

    81st St. Museum of Natural History駅で下車。

    博物館の真下の駅で便利。
    初地下鉄にも無事に乗れ ホッ…

  • ところが、地下入館口は激混みで、Big Apple から受け取ったチケットはただの引換券だと言われ、通常のチケット購入の列に並ばされた。<br />ん?聞いてた話と違うな、、、と思いながら並ぶこと45分!<br />やっとチケットを手にして入館出来ました。<br /><br />後で分ったのですが、地下からの入口でなく、1階正面入口から入った方が空いていたようです。

    ところが、地下入館口は激混みで、Big Apple から受け取ったチケットはただの引換券だと言われ、通常のチケット購入の列に並ばされた。
    ん?聞いてた話と違うな、、、と思いながら並ぶこと45分!
    やっとチケットを手にして入館出来ました。

    後で分ったのですが、地下からの入口でなく、1階正面入口から入った方が空いていたようです。

  • だから、この正面写真は、見学終了後の帰りに撮ったもの。<br /><br />ネイティブアメリカンが寄り添う馬に乗った人物像は、第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルト(1858-1919)です。<br />ルーズベルトの父は、自然史博物館創設者の一人で、ルーズベルト自身も退任後、アフリアで探検まがいのことをし、アフリカゾーンに貢献したとか。<br />映画『ナイトミュージアム』にも出てきましたね♪

    だから、この正面写真は、見学終了後の帰りに撮ったもの。

    ネイティブアメリカンが寄り添う馬に乗った人物像は、第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルト(1858-1919)です。
    ルーズベルトの父は、自然史博物館創設者の一人で、ルーズベルト自身も退任後、アフリアで探検まがいのことをし、アフリカゾーンに貢献したとか。
    映画『ナイトミュージアム』にも出てきましたね♪

    アメリカ自然史博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 【 American Museum of Natural History 】<br /><br />天井が高いメインホールでは、巨大恐竜のバロサウルスがお出迎え。<br />このホールの名も、また Theodore Roosevelt Rotunda(円形広間)と名付けられています。

    【 American Museum of Natural History 】

    天井が高いメインホールでは、巨大恐竜のバロサウルスがお出迎え。
    このホールの名も、また Theodore Roosevelt Rotunda(円形広間)と名付けられています。

  • 4階の恐竜コーナーからの見学を進めている口コミを散見しましたが、この時はそんなことも知らなかったので、普通に1階から見て回りました。

    4階の恐竜コーナーからの見学を進めている口コミを散見しましたが、この時はそんなことも知らなかったので、普通に1階から見て回りました。

  • 先ずは、アフリカゾーン。<br /><br />セオドア・ルーズベルトさんの時代は、未知の異国だったのでしょうね。<br />彼は、晩年アフリカを探検し、最後はマラリアで亡くなってます。

    先ずは、アフリカゾーン。

    セオドア・ルーズベルトさんの時代は、未知の異国だったのでしょうね。
    彼は、晩年アフリカを探検し、最後はマラリアで亡くなってます。

  • 個人的に楽しかったのは、マヤ文明。<br />(文明萌えするの…)

    個人的に楽しかったのは、マヤ文明。
    (文明萌えするの…)

  • 金・金・金の財宝!<br />(え?ゴールド萌え?)

    金・金・金の財宝!
    (え?ゴールド萌え?)

  • 日本のコーナーもありましたが、お粗末でした。<br />今時こんな、、、これじゃ興味持てないでしょーにorz<br />てか、怖い…

    日本のコーナーもありましたが、お粗末でした。
    今時こんな、、、これじゃ興味持てないでしょーにorz
    てか、怖い…

  • ホモサピエンスの進化のコーナーは、良く出来ていました。

    ホモサピエンスの進化のコーナーは、良く出来ていました。

  • 猿から進化した系譜。<br />ビデオ映像が分かり易かったです。

    猿から進化した系譜。
    ビデオ映像が分かり易かったです。

  • 海洋生物のゾーン。<br /><br />陸や海や文化や文明。<br />1日いても楽しめる。<br />子供の時にこんなの場所を訪れることが出来たら凄いなぁ。

    海洋生物のゾーン。

    陸や海や文化や文明。
    1日いても楽しめる。
    子供の時にこんなの場所を訪れることが出来たら凄いなぁ。

  • 4階の恐竜コーナーは、化石の宝庫!<br />はみ出してましたw<br />

    4階の恐竜コーナーは、化石の宝庫!
    はみ出してましたw

  • かつてアメリカ大陸に沢山いたというマンモス。<br />デカイ!!

    かつてアメリカ大陸に沢山いたというマンモス。
    デカイ!!

  • そして、T-Rex <br />ティラノサウルス・レックスって名前は、自然史博物館の職員だった人が名付けたそうですから、力が入ってます。<br />完璧に骨が残ってますもの。<br /><br />映画「ナイトミュージアム」でも、この子が出てきましたね。

    そして、T-Rex
    ティラノサウルス・レックスって名前は、自然史博物館の職員だった人が名付けたそうですから、力が入ってます。
    完璧に骨が残ってますもの。

    映画「ナイトミュージアム」でも、この子が出てきましたね。

  • トリケラトプスも、私が今まで見た中で一番デカイかも。

    トリケラトプスも、私が今まで見た中で一番デカイかも。

  • 海に住む恐竜のサイズもHugeですw

    海に住む恐竜のサイズもHugeですw

  • 他にも、いろいろありますが、最後の一枚は、<br /><br />樹齢1300年の巨大セコイアの断面。<br />そんなに生きる植物っているのね。<br /><br />どれもが、圧巻の博物館でした。<br />16時過ぎまで、約2時間程見学しました。

    他にも、いろいろありますが、最後の一枚は、

    樹齢1300年の巨大セコイアの断面。
    そんなに生きる植物っているのね。

    どれもが、圧巻の博物館でした。
    16時過ぎまで、約2時間程見学しました。

  • 再び地下鉄で、81st St.→42nd St.駅まで南下し、ホテル周辺をウロウロ。<br />マリオットマーキスのラウンジは、何故か?金曜は14時でClosedだから、おやつ探しに界隈を散策してみます。<br /><br />まあ、街歩きしているだけで楽しいのですが、、、♪<br />

    再び地下鉄で、81st St.→42nd St.駅まで南下し、ホテル周辺をウロウロ。
    マリオットマーキスのラウンジは、何故か?金曜は14時でClosedだから、おやつ探しに界隈を散策してみます。

    まあ、街歩きしているだけで楽しいのですが、、、♪

  • 実写版ピカチューの巨大デジタル広告が目立ってました。<br />すっかり良いとこ取りされてますが、こちらでも人気があるのは嬉しい。

    実写版ピカチューの巨大デジタル広告が目立ってました。
    すっかり良いとこ取りされてますが、こちらでも人気があるのは嬉しい。

  • ホテル前のタイムズスクエア交差点では、馬に乗った警察官が警備をしてました。<br />最初は、へー意外!って思って見てたけど、高いところからだと確かに見張りやすいし、相手からも存在感はハンパ無いから犯罪予防にも良いのかも?<br /><br />ピストルではなく、機関銃みたいなのを持っている辺りは恐ろしいですが、お巡りさんも、身体張って職務に当たってるんだね。<br />だって、狙われ易いポジションでもあるもの。<br />まあ、世の中そんな悪い人ばかりじゃ無いと思いたいけど、ここはNY!

    ホテル前のタイムズスクエア交差点では、馬に乗った警察官が警備をしてました。
    最初は、へー意外!って思って見てたけど、高いところからだと確かに見張りやすいし、相手からも存在感はハンパ無いから犯罪予防にも良いのかも?

    ピストルではなく、機関銃みたいなのを持っている辺りは恐ろしいですが、お巡りさんも、身体張って職務に当たってるんだね。
    だって、狙われ易いポジションでもあるもの。
    まあ、世の中そんな悪い人ばかりじゃ無いと思いたいけど、ここはNY!

    タイムズスクエア 散歩・街歩き

  • 結局、おやつは 49th St.にあるココに決めました!<br /><br /><br />

    結局、おやつは 49th St.にあるココに決めました!


  • 【 Magnolia Bakery 】1240 6th Av.<br /><br />行列が出来ていたので入ってみたのですが、可愛いカップケーキが有名なNY発祥のお店だったようです。<br />NYに何店舗かある一つ。

    【 Magnolia Bakery 】1240 6th Av.

    行列が出来ていたので入ってみたのですが、可愛いカップケーキが有名なNY発祥のお店だったようです。
    NYに何店舗かある一つ。

  • 行列してても回転は良いです。<br />自分でショーケースの中の品物を取ってお会計。<br /><br />カップケーキが有名ですが、皆がバナナプディングを頼んでいたので、私もソレをお持ち帰りしました。

    行列してても回転は良いです。
    自分でショーケースの中の品物を取ってお会計。

    カップケーキが有名ですが、皆がバナナプディングを頼んでいたので、私もソレをお持ち帰りしました。

  • Classic Banana Pudding (M) $6<br /><br />ホテルに戻って、コーヒーを淹れて食べましたが、チョー美味しかったです!<br />凄く甘いのを想像してましたが、そうでもなく、バナナの自然な風味とふわふわしたcreamyな食感が◎<br />小さいMサイズでも量が多いのですが、ペロリと完食できます♪<br />アメリカのお菓子と言えば、バナナのありがちな人工香料だろうなと思ってたので、失礼しました。<br /><br />案外、日本には無い病みつきになるプディングでした^^

    イチオシ

    地図を見る

    Classic Banana Pudding (M) $6

    ホテルに戻って、コーヒーを淹れて食べましたが、チョー美味しかったです!
    凄く甘いのを想像してましたが、そうでもなく、バナナの自然な風味とふわふわしたcreamyな食感が◎
    小さいMサイズでも量が多いのですが、ペロリと完食できます♪
    アメリカのお菓子と言えば、バナナのありがちな人工香料だろうなと思ってたので、失礼しました。

    案外、日本には無い病みつきになるプディングでした^^

    マグノリアベーカリー (ロックフェラーセンター店) パン屋

    バナナプディングが忘れられない味!@NY by cocokunさん
  • 血糖値も上がったので、再び徒歩で、50th St.のロックフェラーセンタービルに向かいます。<br /><br />

    血糖値も上がったので、再び徒歩で、50th St.のロックフェラーセンタービルに向かいます。

    ロックフェラー センター 建造物

  • 目的は、70階からのNY夜景。<br />ココかエンパイアステートビル展望台を迷いましたが、こちらの方が高いのと、ここからエンパイアステートビルの眺望を見たかったのでコチラにしました。<br /><br />夕暮れに合わせて、19時からの予約をして来ましたが、天気が悪いため空いてました。<br />予約の段階で、天気の考慮する必要がありましたね^^;

    目的は、70階からのNY夜景。
    ココかエンパイアステートビル展望台を迷いましたが、こちらの方が高いのと、ここからエンパイアステートビルの眺望を見たかったのでコチラにしました。

    夕暮れに合わせて、19時からの予約をして来ましたが、天気が悪いため空いてました。
    予約の段階で、天気の考慮する必要がありましたね^^;

  • 有名な写真です。<br />昔の高層ビル建築現場の様子。<br />メチャ怖です!<br /><br />1939年竣工

    有名な写真です。
    昔の高層ビル建築現場の様子。
    メチャ怖です!

    1939年竣工

  • そして、70階からの眺め<br /><br />やっぱりね。。。<br />目の前にエンパイアステートビルがあるんだけど、視界不良!<br /><br />霧雨ですもの(涙)

    そして、70階からの眺め

    やっぱりね。。。
    目の前にエンパイアステートビルがあるんだけど、視界不良!

    霧雨ですもの(涙)

  • でも、70階の迫力はある!

    でも、70階の迫力はある!

  • 天気が回復しないか待ってみる。

    天気が回復しないか待ってみる。

  • 中国の団体客さんを含め、東洋人が多い。<br />皆、日程に余裕ないものね。。。<br /><br />私達ココまで遥々やって来たのに、この景色は残念ね。と、<br />お互い顔を見合わせる &gt;o&lt;

    中国の団体客さんを含め、東洋人が多い。
    皆、日程に余裕ないものね。。。

    私達ココまで遥々やって来たのに、この景色は残念ね。と、
    お互い顔を見合わせる >o<

    トップ オブ ザ ロック 展望台 建造物

  • 結構粘ったけど、霞は悪化するばかり。<br />全く、エンパイアステートビルは見えなくなり、諦めましたorz<br />一応、念願のSkyscraperを見たし。←旅行記(6)<br /><br />寒いし… 風あるし…<br />この時、カイロを2個張ってます。

    結構粘ったけど、霞は悪化するばかり。
    全く、エンパイアステートビルは見えなくなり、諦めましたorz
    一応、念願のSkyscraperを見たし。←旅行記(6)

    寒いし… 風あるし…
    この時、カイロを2個張ってます。

  • このままホテルへ戻ってご飯を食べようかと思ったけど、<br />丁度、夜景Busの時間に間に合いそうだったので、もう一踏ん張りすることにしました。<br /><br />こんな天気なので、バス座席に余裕があったため、勢いで乗ってしまいました。<br />これも、Big Apple Pass の選択肢の一つです。<br /><br />旅行記(1)準備編で書きましたが、今回、Big Apple Passに9ドル追加して24時間バスを選択肢に入れてました。<br />NYのダブルデッカー観光バスは何社かありますが、Top Viewってバス会社のを案内されました。<br />ルートは何種類かあり、24時間で上手く利用すると楽しいし便利です。何度でも乗れる路線(Hop-on-Hop-off)もありますが、今夜の Night Bus Tourは一回きりで、約2時間の non-stopツアーです。<br /><br />利用すると、穴あけパンチでチェックする古典的な方法w

    このままホテルへ戻ってご飯を食べようかと思ったけど、
    丁度、夜景Busの時間に間に合いそうだったので、もう一踏ん張りすることにしました。

    こんな天気なので、バス座席に余裕があったため、勢いで乗ってしまいました。
    これも、Big Apple Pass の選択肢の一つです。

    旅行記(1)準備編で書きましたが、今回、Big Apple Passに9ドル追加して24時間バスを選択肢に入れてました。
    NYのダブルデッカー観光バスは何社かありますが、Top Viewってバス会社のを案内されました。
    ルートは何種類かあり、24時間で上手く利用すると楽しいし便利です。何度でも乗れる路線(Hop-on-Hop-off)もありますが、今夜の Night Bus Tourは一回きりで、約2時間の non-stopツアーです。

    利用すると、穴あけパンチでチェックする古典的な方法w

  • 【 Night Bus Tour 】by Top View Bus<br /><br />20:15 ブロードウェイ(46th st.)からスタートします。<br />寒いけど、2階席に座ります。<br /><br />Here we Go!!

    【 Night Bus Tour 】by Top View Bus

    20:15 ブロードウェイ(46th st.)からスタートします。
    寒いけど、2階席に座ります。

    Here we Go!!

  • 先ずは、ギラギラネオン街を通過。<br />高い所からの眺めは思った以上に爽快です!<br />( と、この時点では思っていた。。。)

    先ずは、ギラギラネオン街を通過。
    高い所からの眺めは思った以上に爽快です!
    ( と、この時点では思っていた。。。)

  • タイムズスクエアも上から見るとこんな感じ。

    タイムズスクエアも上から見るとこんな感じ。

    タイムズスクエア 散歩・街歩き

  • ハロウィンでも無いのに、今夜も怪しい着ぐるみ達が沢山います。

    ハロウィンでも無いのに、今夜も怪しい着ぐるみ達が沢山います。

  • あら!こちらはディズニー御一行w<br /><br />見た目は可愛いんだけど、、、<br />一緒に写真を撮って、お金を請求するという手法。<br />NYに来て思ったことは、アメリカの裕福な面と貧困な面。<br />格差がありすぎです!<br /><br />彼らもまた、必死で生きている人達なのでしょう。

    あら!こちらはディズニー御一行w

    見た目は可愛いんだけど、、、
    一緒に写真を撮って、お金を請求するという手法。
    NYに来て思ったことは、アメリカの裕福な面と貧困な面。
    格差がありすぎです!

    彼らもまた、必死で生きている人達なのでしょう。

  • ネオン街を過ぎると、バスはオフィス街に入って行きます。<br /><br />奇しくもエンパイアステートビルが見えましたw

    ネオン街を過ぎると、バスはオフィス街に入って行きます。

    奇しくもエンパイアステートビルが見えましたw

  • ●メトロポリタン生命保険会社タワー(メットライフタワー)<br /><br />213m<br />50階建て

    ●メトロポリタン生命保険会社タワー(メットライフタワー)

    213m
    50階建て

  • ● Flatiron Building<br /><br />薄っぺらな三角形のビル。

    ● Flatiron Building

    薄っぺらな三角形のビル。

    フラットアイアンビルディング 現代・近代建築

  • ● Little Italy<br /><br />午前中のツアーでも通ったけど、ゴッドファーザーの音楽が頭の中を流れる♪

    ● Little Italy

    午前中のツアーでも通ったけど、ゴッドファーザーの音楽が頭の中を流れる♪

    チャイナタウン&リトルイタリー 散歩・街歩き

  • ● China Town

    ● China Town

  • ●Washington Square Arch<br />

    ●Washington Square Arch

    ワシントンスクエア パーク 広場・公園

  • 気温11℃の中(体感温度はもっと低いでしょう)<br />バスは、風を切って走ります。<br /><br />周りからも、Cold! Cold!の声が、、、

    気温11℃の中(体感温度はもっと低いでしょう)
    バスは、風を切って走ります。

    周りからも、Cold! Cold!の声が、、、

  • 通りの歩行者も、私達のことを<br />「オーマイガー!さぞ寒いだろうに、、、」と、<br />呆れているに違いないw

    通りの歩行者も、私達のことを
    「オーマイガー!さぞ寒いだろうに、、、」と、
    呆れているに違いないw

  • そして、寒さのピークは、このマンハッタン橋上でした!<br />周囲の観光客と共に、もはや笑うしかない状況。<br />

    そして、寒さのピークは、このマンハッタン橋上でした!
    周囲の観光客と共に、もはや笑うしかない状況。

    マンハッタンブリッジ 建造物

  • 横目で見るマンハッタンの夜景は綺麗なのだけど、<br />寒すぎて、皆んな妙なハイテンションになってます(笑)<br /><br />ちなみに、オーディオガイドでは、この辺りでビリージョエルの「Honesty」が流れてたなぁ。。。<br />鼻水すすりながら感動してた。

    横目で見るマンハッタンの夜景は綺麗なのだけど、
    寒すぎて、皆んな妙なハイテンションになってます(笑)

    ちなみに、オーディオガイドでは、この辺りでビリージョエルの「Honesty」が流れてたなぁ。。。
    鼻水すすりながら感動してた。

  • ネオン街に戻って来た頃には、寒さで、もう感覚麻痺。<br />2時間の予定がここで渋滞に遭い、着いたら22:30でした。<br />1分が長く感じたのって久々ですわ。<br /><br />トイレに注意です!<br />ホテルが近くて良かったー ホッ

    ネオン街に戻って来た頃には、寒さで、もう感覚麻痺。
    2時間の予定がここで渋滞に遭い、着いたら22:30でした。
    1分が長く感じたのって久々ですわ。

    トイレに注意です!
    ホテルが近くて良かったー ホッ

  • トイレの次は、ご飯!<br />8階ロビー階のレストランへ。<br />

    トイレの次は、ご飯!
    8階ロビー階のレストランへ。

    ニューヨーク マリオット マーキース ホテル

  • 【 Broadway Lounge 】マリオットマーキス8階<br /><br />遅くまでやっててくれて有難う!<br />ホテルから $30/day のクーポンを貰ってるので、強気で選びますw<br />(まあ、これが後で請求されるdestination fee の代わりだったんですけどねー苦笑)

    【 Broadway Lounge 】マリオットマーキス8階

    遅くまでやっててくれて有難う!
    ホテルから $30/day のクーポンを貰ってるので、強気で選びますw
    (まあ、これが後で請求されるdestination fee の代わりだったんですけどねー苦笑)

  • 身体は冷えてるけど、先ずはブルックリンラガービールを!

    身体は冷えてるけど、先ずはブルックリンラガービールを!

  • このチーズバーガーが、肉汁だっぷりの100%beefで美味しかった!<br />フレンチフライも塩控えめで高評価。<br /><br />寒さでカロリー消費していたので、元気回復しました^^<br /><br />明日も、ここでクーポンを使おう!笑

    イチオシ

    地図を見る

    このチーズバーガーが、肉汁だっぷりの100%beefで美味しかった!
    フレンチフライも塩控えめで高評価。

    寒さでカロリー消費していたので、元気回復しました^^

    明日も、ここでクーポンを使おう!笑

    ニューヨーク マリオット マーキース ホテル

  • お腹も満たされ、温かいお風呂に入って生き返った頃には、もう深夜。<br />ベッドでゴロゴロしながら、明日の予定を考えます。<br /><br />今日もハードスケジュールだったけど、明日は早くも最終日なので、メトロポリタン美術館とMoMA以外に何しよう?<br /><br />やっぱり、ミュージカルかな?<br />マリオットマーキスの隣で演ってるライオンキングをスマホから予約。<br />前夜だけど、空きは沢山ありました。<br />大劇場ですから。

    お腹も満たされ、温かいお風呂に入って生き返った頃には、もう深夜。
    ベッドでゴロゴロしながら、明日の予定を考えます。

    今日もハードスケジュールだったけど、明日は早くも最終日なので、メトロポリタン美術館とMoMA以外に何しよう?

    やっぱり、ミュージカルかな?
    マリオットマーキスの隣で演ってるライオンキングをスマホから予約。
    前夜だけど、空きは沢山ありました。
    大劇場ですから。

  • 劇団四季のライオンキングが大好きで、小さかった子供達を連れて10回以上は観てます。<br /><br />本場のを観てやるぞ♪<br />そんなことも思いながら、いつの間にか眠ってました…zzZ<br /><br />旅行記(8)は、<br />https://4travel.jp/travelogue/11419048<br /><br />*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:* *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*<br /><br />幸せな一年前のNYのことでした。<br />NYにも、こんなエンターテイメントを楽しめる時が早く戻って来ますように。。。<br /><br />2020年 5月5日 願いをこめてー☆

    劇団四季のライオンキングが大好きで、小さかった子供達を連れて10回以上は観てます。

    本場のを観てやるぞ♪
    そんなことも思いながら、いつの間にか眠ってました…zzZ

    旅行記(8)は、
    https://4travel.jp/travelogue/11419048

    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:* *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*

    幸せな一年前のNYのことでした。
    NYにも、こんなエンターテイメントを楽しめる時が早く戻って来ますように。。。

    2020年 5月5日 願いをこめてー☆

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • あずきんさん 2020/05/26 16:19:11
    キセキのような日々
    cocoさん、おひさしぶりです!

    バルセロナでのトラブルからNYまで
    今一気読みしたところです(*´艸`)

    cocoさんの救命処置を目の当たりにし、
    自身の塩対応を謝罪した店員さんの件では
    胸がスカッとしましたが
    その反面、現場のcocoさんのドキドキを想うと
    どれだけ緊張されただろうと、超1級の武勇伝に感動しきりです。
    それにしても、医療技術は世界共通なのですね←って当たり前w

    コロナ禍で「旅」という概念が消え去りそうな世界が
    よもややってこようとは思いもしませんでしたが
    cocoさんの旅日記を読ませていただき
    久しぶりに「死ぬまでに絶対行きたい場所」が増えました!
    「NYの高層ホテルに泊まって、摩天楼を見降ろしてみたい」です。

    これまでの平穏な日々が、実はキセキのようなものだった事を
    改めて感じる毎日です。
    早くキセキを取り戻せますように。

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2020/05/29 00:32:18
    Re: キセキのような日々
    あずきん様

    お久しぶりです♪
    お元気でしたか?
    いつも、私の長ーい旅行記を読んで頂いて有難うございます^^

    世界一周したのは、もう一年も前のことですが、こんな世の中が来るとは想像もしてなかったし、今も信じれられない日々です。。。

    旅することを自分へのご褒美として(都合良く 笑)、日々の原動力にしてきましたが、もはや、そんなのんびりしたことは言ってられない事態ですね。

    今は、仕事と家族を優先し、自粛生活を続行中です!
    そして、キセキを取り戻せたら、航空会社に「倍返し」したいと思ってますw
    お互い、もう少し頑張りましょうね♪

    coco


  • のこちゃんさん 2020/05/17 10:33:38
    はじめまして
    cocokunさん、こんにちは!

    世界一周の言葉に魅かれて、旅行記を拝見しました。
    香港、スペイン、NYと、しっかりポイントを押さえて観光されていて、短期間でもこれだけ楽しめるという事が良く分かりました。
    VELTRAのツアーは私もたまに利用するのですが、HISでも現地ツアーがあるのですね。
    効率的な旅行のお供として、次回からチェックしてみようと思いました。
    他の旅行記もゆっくり読ませて頂きますね♪

    のこちゃん

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2020/05/17 22:54:21
    RE: はじめまして
    のこちゃんさん、はじめまして♪

    この度は、2019GW世界一周記を一気に読んで頂き有難うございました!
    私も、のこちゃんさんの旅行記を幾つか読ませて頂きましたよ。
    結構なボリュームトラベラーさんですね ^^v
    ダイヤモンド会員さんとは素晴らしいぃ☆

    詰め込み旅っぷりには親近感を感じましたw
    他の旅行記も読ませて頂きますね。
    私もフォローさせて頂きましたので、今後とも宜しくお願いします。

    早く空を自由に飛べる日が来ますよーに♪

    cocokun
  • TRUE HAGEさん 2020/05/06 17:48:52
    世界一周旅
    はじめまして。
    ビジネスクラス世界一周券というパワーワードに負けない素晴らしい旅行でしたね。(続きが楽しみ!)
    一気に旅行記を読んでしまいました。笑
    なんとなく深夜特急を読んでいるような没入感ある展開にこっちまでハラハラドキドキしてしまいました。

    旅(特に海外旅行)にトラブルやイライラはつきものですが、終われば笑い話になるのがいいですよね。

    私はNYに行ったことがないのでとても参考になりました。そして、エネルギッシュな様子が伝わってきました。
    旅行記の続きを楽しみにしております。

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2020/05/07 00:15:24
    RE: 世界一周旅
    Mr. TRUE HAGE 様

    はじめまして!
    世界一周旅行記を一気に読んで頂き有難うございましたw

    深夜特急も香港から始まってましたね。
    身に余るお言葉で嬉しいです。
    ただ、私の場合は、備忘録を兼ねたアルバルみたいに4トラ記録してるため、長々と読みにくいかと思いますが、今後も読んで頂けると嬉しいです。

    私もTRUE HAGEさん(ちょっと書く度に笑ってしまいますw)の、サントリーニ新婚旅行記を読ませて貰いましたよ。
    タイムリーなことに、この夏に計画している場所なので興味深々で♪
    同じ、エミレーツA380ビジネスです。(ただ、節約してソウル発券ですが…)
    私達は、銀婚式のお祝いを兼ねているのだけど、コロナ騒動で実現出来るか全く分かりません。
    主人はキャンセルを覚悟してますが、私は、TRUE HAGEさんのイアの美しい写真を見たら、ますます行きたくなりました。
    今はとりあえず、エーゲ海の青い海でテンション上げて自粛生活を頑張っていきたいと思っています。

    TRUE HAGEさんも、奥様と早く楽しい旅行が出来ると良いですね♪

    coco
  • ryokoさん 2020/05/06 07:54:02
    I ♡ NY
    こんにちは!
    楽しく旅行記読ませて頂いています。
    昨秋娘とNYに1週間滞在、すでに懐かしい気持ちでいっぱいです。

    HIS半日ツアーも行きました。
    滞在はヒルトンだったので、エレベーターを降りればOPツアー集合場所でした。
    ハロウィンで激混みのチェルシーマーケットからハイライン、ハドソンヤード…今はどうなっているのでしょう。
    日々お世話になったカフェやダイナー、パン屋さん、スタバにハラルフードの屋台…皆さんの無事を祈りたい。
    本当に1日も早い収束を祈るばかりです。

    共に戦うニューヨーク🗽に、世界の街に心を寄せて、また旅する喜びにあふれる日が戻りますように…祈りと共にコメントさせて頂きました。

    旅行記の続きを楽しみにしています。

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2020/05/06 23:20:49
    RE: I ? NY
    ryokoさま

    初めまして、こんばんわ!
    まず、お礼が遅くなってしまいましたが、フォロー頂き有難うございました。
    そして、私の初NY記にコメントも頂き、嬉しいです^^

    ryokoさんは、お嬢様と一緒だったんですね?
    しかも1週間とは、羨ましい!

    秋なら、セントラルパークの紅葉も見れましたか?
    私も、次に行くなら秋が良いな、、、と思ってました。

    そんなNYに、これほどの死者が出るなんて今だに信じられません。
    観光で生計を立てている人達も多いですから、今後も心配です。
    祈りながら、日本も対岸の火事ではありませんから、自分に出来ることをやるしかないですね。

    早く、世界中が日常を取り戻せますように。。。

    私も、ryokoさんの旅行記が読みたいです!
    フォローさせて頂きましたので、楽しみにしていますよ^^

    coco

  • wakupaku2さん 2020/05/06 01:11:12
    上手なニューヨーク旅
    cocokunさん

    コロナで自粛中に、ワクワクするNY旅行記を楽しませて頂きました。
    先の旅行記の旅程で、ヨーロッパからアメリカなんですね、そうすれば時差疲れがないから、観光しやすいですよね・・いいなあ。

    私もいつか、世界一周してみたいです。イカロス出版って市ヶ谷のお店に立ち寄って、エア関係が面白くて見ていたことを思い出しました。

    マリオットマーキス、私も泊まろうかと思ったんですが、近くのWにしました。
    マリオットマーキスのラウンジはアメリカだから、アルコールは有料でしょうか?

    ゆっくり前後の旅行記を読ませて頂きます。

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2020/05/06 22:57:56
    RE: 上手なニューヨーク旅
    wakupaku2 さま

    こんばんわ!
    初NY記に、訪問そしてコメントまで有難うございました!

    いつもwakupaku2さんの華麗なる旅行記を羨ましく読ませて貰ってます♪
    特にホテル情報は、私もMarriott Bonvoy会員なのでとても参考になります。
    昨年は、棚ぼたプラチナ会員だったのですが、今年はあっさりゴールドに逆戻り^^;
    今後は、自力でラウンジを取るか迷ってしまいます。

    Wホテルは憧れのブランドですが、未だ一度も泊まったことがないです。
    タイムズスクエアに近いのは、NYらしさを味わうには良いですよね。
    でも、マリオットマーキスは仕様が古いし、冷蔵庫すら無いし、ラウンジの時間もイマイチで、立地以外は満足度低いと思います。
    私も、いつか頑張ってWに泊まりたいです^^

    マーキスのラウンジのアルコールサービスについてですが、
    ハードスケジュールにつき、殆ど利用できなかったので分からないです。
    スミマセン! >o<
    アメリカのラウンジは、アルコール有料が多いのですか?
    確かに、、、大量に飲む人とかいそうですw

    イカロス出版って、市ヶ谷にあるのですね。
    近くまで行ったら、私も立ち寄ってみます!

    wakupaku2さんの2017年のNY旅行記を読ませて頂きましたが(しかも寒かったと、、、笑)、もう何度も行かれているのですね。
    今回、NY旅行記を書きながら、NY熱が再燃してしまいましたので、他の旅行記も読ませて頂きますね。

    早くコロナが落ち着いて、自由に旅する日が来ますように!

    coco

cocokunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP