恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな「くつろぎとやすらぎといやしの別荘」ホテル日航アリビラにやってきました。<br />スタッフの方々に温かく迎えていただいて、「帰って来た」感が高まります。<br />最上階のお部屋から海を眺めながらコーヒーを飲む瞬間はホッとするひとときです。<br /><br />これから始まる素敵なリゾートステイです。

沖縄2018秋(3)ホテル日航アリビラ~My favorite ease and soothing and relaxing villa

2018/10/24 - 2018/10/24

旅行記グループ 沖縄2018秋

HAPPIN

HAPPINさん

これから始まる素敵なリゾートステイです。

10月24日午後4時前。那覇空港から1時間ちょっとでホテル日航アリビラに着きました。

ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

エントランス前の車寄せでは顔なじみのゲストリレーショナルオフィサーさんがわざわざ出迎えていてくれました。
    入るとすぐにハロウィンの飾りつけ。

アリビラクラブデスクでウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン。
    毎回たくさんの笑顔で「お帰りなさい」と迎えていただけるので「別荘感」が高まります。

お部屋はノースウィング9階のトップフロアオーシャンパティオツイン。
    43平米の広々とした部屋です。

落ち着いた大人の雰囲気。

くつろぎの時間の始まりです。

ハリウッドツインのベッドは寝心地もよくって、ダイビングの疲れがよく取れます。

冷蔵庫にはウェルカムフルーツがセットされていました。
    夕食後にいただくことにします。

ベッドの足元にあるフットベンチ。カバンを置いたり、翌日の持ち物をまとめて置く場所にしたりと便利。

部屋の出入り口前には大きな姿見。

32型液晶テレビはベッドで寝転んだままでも見やすい

ソファも便利なんですけど、いつもすぐに荷物置き場になっちゃうw
    ここにも鏡があります。

テレビ台の下にはナイトウェア。AV機器もあります。

ウォッシュルーム。
    右がバスルーム。正面の扉の奥にはトイレ。左が洗面シンク。

落ち着いた色調のシンクには大型鏡。
    ハンディタイプの鏡もさりげなく置いてあります。

タルゴジャポンのアメニティ。

歯ブラシなどと一緒に置いてあるバスハーブ。ジャスミンの香り。これがとってもいい香りで、ホテル内のショップで買って帰ったこともあるくらいです。

広いバスルーム。
    大きいバスタブはゆったりくつろげます。
    洗い場独立なのが何といってもうれしい。

トイレも扉付きの個室。

タオル類もかなり多めに置いてあるのはさりげないサービスです。

ラナイ(テラス)へ。

パティオとガーデンプールを見下ろします。

センターウィング、サウスウィング、パティオ、ガーデンプールを一望のもとに。

かつて行われていた伝説のアリビラ20周年記念イベント「アリビラナイトフィーバー」を何度もこの場所から眺めて楽しませてもらったことを懐かしく思い出します。

2019年に迎える開業25周年も記念イベントに期待しちゃうなぁ。

ガーデンプール

プールの真ん中にはALIVILAのロゴ。
    左右どちらから読んでもALIVILAです。

ニライビーチ

ビーチで遊ぶ人の姿も

ニライビーチ ビーチ

遠くの方には慶良間諸島も見えていました。

あそこにはきっと慶良間ブルーの海が広がっていることでしょう。

ラナイに座って美しい東シナ海を眺めながらコーヒーを飲む至福のひと時です。
    素敵なリゾートステイは始まったばかりです。