2018/10/05 - 2018/10/08
482位(同エリア575件中)
たぁ坊さん
日曜日の決勝終了後に鈴鹿サーキットの西コースを歩き、月曜日はF1ファンミーティングに参加します!
日曜日:(続き)-西コースウォーク-津泊
月曜日:F1ファンミーティング-観覧車-ホームストレートウォーク
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
PR
-
日曜日、決勝が終わりました。
明日も休日で、今日はまだ帰宅しないでよいので、グダグダと余韻に浸っていこう。 -
レースに集中して気が付かなかったけど、お腹が空いていたので、赤福をいただく。
-
決勝の余韻に浸るS字コーナー。
-
大分から揚げで乾杯!
-
逆バンクからダンロップコーナーに乾杯!
この辺りの観戦ポイントも良さそうだな。
ただ、ほとんどマシンの後ろ姿しか見えなさそうだけど。 -
西コースウォークに参加します。
ダンロップコーナーの出口あたりからコースイン! -
ダンロップコーナーの出口を逆走方向に望む。
ここから進行方向にシケインまで歩いてみます! -
ダンロップコーナー出口アウトサイドのランオフエリア。
数年前のジュール・ビアンキ選手の事故は、この辺りだったのかな?
安らかに。 -
デグナーカーブへ。
-
デグナーカーブ1。
-
デグナーカーブ2。
-
デグ2のインサイドの縁石を攻める。
-
立体交差へ。
-
立体交差を抜けて、110Rからヘアピンへ。
-
立体交差に掲げられていた看板かな。
乗るなら飲むな。
私は電車旅ですから、飲みます。 -
110R。
-
ヘアピン。
-
ヘアピン。
-
ヘアピンをクリップ。
-
ヘアピン。
-
ヘアピン立ち上がりのアウトサイドの縁石。
-
タイヤかす。
なめたら、やっぱりゴムの味。 -
200R。
-
スプーンカーブ。
-
意外と難しいカーブで、コースアウトするマシンも多い。
-
スプーンカーブの後半。
-
スプーンカーブを抜け、西ストレートへ。
-
西ストレート。
ドライバーが唯一ちょっとだけ気を緩めることのできる所だそうだ。
と言っても、最高速が出る所だけど。 -
西ストレート終盤の立体交差の上。
-
立体交差の上からデグナーカーブ2を望む。
-
立体交差の上から110R~ヘアピン方向を望む。
-
130R。
今のF1マシンにとって、ここはもはやコーナーではなく直線と同じで、全開で行くそうだ。 -
130Rを抜けるとシケイン。
-
シケインの先のピットレーン入口と最終コーナー。
-
最終コーナーの先のメインストレート。
-
鈴鹿サーキットの西半分を完走しました!
-
まだ余韻が醒めないけど、ぼちぼち宿に行こう。
-
今夜は津に泊まります。
-
月曜日(休日)、津の朝、美味しい朝食!
-
津の朝。
良い天気なので、F1ファンミーティングに行こう! -
津駅から伊勢鉄道で鈴鹿サーキット稲生駅に到着。
-
鈴鹿サーキットの正面ゲートから、今日までF1のチケットで入場できます。
-
今回、正面ゲートから入るのは初めてだが、過去のF1@鈴鹿の名場面のパネルなどがたくさん飾ってあって、ちょっと感慨深い。
-
祭りの後の鈴鹿サーキット。
-
メインスタンドで乾杯!
電車旅の良いところ。 -
ウイナーズカードをもらった!
昨日の決勝の表彰式。 -
両面仕様。
-
メインストレート。
撤収を終えたF1チームのコンテナが並ぶ。 -
昨年のインディ500マイル優勝のご褒美にホンダからプレゼントされたNSXに乗って登場した佐藤琢磨選手!
ちなみに、ナンバーはインディ500マイルの「500」! -
昨日までのF1日本GPの振り返りトークショー。
そして、プレゼント会。
自由に座った座席の下に花が付けられていた人が当選。
前夜祭でF1ドライバーがサインした後ろの横断幕もプレゼント対象に・・・こんな大きい物もらっても・・・いや、やっぱりうれしいだろうな! -
観覧車に乗ってみます。
シケイン、最終コーナーから、コンテナが並ぶメインストレート。 -
遠く四日市のコンビナート。
-
メインストレート。
-
今年の私の指定席は、S字の突き当りのあそこ(左側)だった。
良い観戦ポイントだった! -
昨日の決勝で優勝したメルセデスのルイス・ハミルトン、2位のメルセデスのバルテリ・ボッタス、3位のレッドブルのマックス・フェルスタッペン。
-
トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーとピエール・ガスリーは、予選は大躍進したが、決勝は共にポイント取れず、ちょっと残念。
-
アイルトン・セナの想い出。
-
前夜祭でF1ドライバーがサインした横断幕。
プレゼントで当たった人がうらやましいけど、どのみち狭い我が家には置き場所がないな。 -
メインストレートウォークです。
フェラーリのコンテナかな? -
栄光のポールポジション。
-
第1コーナーを望む。
最近のF1のオーバーテイクは、メインストレートでDRSを効かせて、第1コーナーで抜くというのがほとんど。 -
6番、7番グリッドからスタートしたが、ポイントを取れなかったトロロッソ・ホンダの2台。
レッドブル、トロロッソの2チーム供給体制になる来年に期待。 -
これは鈴鹿サーキットのオフィシャルカーかな。
-
こちらはF1のオフィシャルカー。
-
2週間後のアメリカGPのため、アメリカのオースチンに送られるコンテナの荷札。
(そのアメリカGPは、何とフェラーリのキミ・ライコネンが優勝しました!!!) -
レッド5、ナイジェル・マンセルのウイリアムズ・ホンダ!
-
アイルトン・セナの1989年マクラーレン・ホンダ!
-
自転車こぎ体力測定で、1位取れず・・・。
-
ぼちぼち帰ろう。
-
キミ、また来年。
ザウバーで。 -
ダニエル、また来年。
来年はルノーでシューイ(脱ぎたてほやほやのシューズにシャンパンを注いで飲み干す・・・)が見られるかな? -
また来年!
来年の指定席は1~2コーナーにしようかな?! -
帰ります。
名古屋名物・みそかつえびヒレ重で乾杯! -
来年のF1を楽しみに鈴鹿力で日々をがんばろう!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
F1 2
-
2018年10月 F1日本GP(鈴鹿) 土曜日 フリー走行3、予選
2018/10/05~
鈴鹿
-
2018年10月 F1日本GP(鈴鹿) 日曜日 決勝
2018/10/05~
鈴鹿
-
2018年10月 F1日本GP(鈴鹿) 日曜日~月曜日 コースウォーク、F1ファンミーティング
2018/10/05~
鈴鹿
-
2019年10月 F1日本GP(鈴鹿) フリー走行
2019/10/11~
鈴鹿
-
2019年10月 F1日本GP(鈴鹿) 予選
2019/10/11~
鈴鹿
-
2019年10月 F1日本GP(鈴鹿) 決勝
2019/10/11~
鈴鹿
-
2022年10月 F1日本GP(鈴鹿) 金曜日 フリー走行1・2
2022/10/07~
鈴鹿
-
2022年10月 F1日本GP(鈴鹿) 土曜日 フリー走行3、予選
2022/10/07~
鈴鹿
-
2022年10月 F1日本GP(鈴鹿) 日曜日 決勝
2022/10/07~
鈴鹿
-
2023年9月 F1日本GP(鈴鹿) 金曜日 フリー走行1・2
2023/09/22~
鈴鹿
-
2023年9月 F1日本GP(鈴鹿) 土曜日 フリー走行3、予選
2023/09/22~
鈴鹿
-
2023年9月 F1日本GP(鈴鹿) 日曜日 決勝
2023/09/22~
鈴鹿
-
2024年4月 F1日本GP(鈴鹿) 金曜日 フリー走行1・2
2024/04/05~
鈴鹿
-
2024年4月 F1日本GP(鈴鹿) 土曜日 フリー走行3、予選
2024/04/05~
鈴鹿
-
2024年4月 F1日本GP(鈴鹿) 日曜日 決勝
2024/04/05~
鈴鹿
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ F1 2
0
74