ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パスポートを忘れた為、ソウル市内をぶらぶらする暇もなかったのですが…<br /><br />振り返ってみたら意外と2日目も食が充実していました 笑<br /><br />お店の詳細はブログに載せていきます<br />https://www.pekopekoman9.com/

最後に大失態しまったソウル1泊2日その2

2018/07/29 - 2018/07/30

旅行記グループ 韓国済州島

yummy

yummyさん

振り返ってみたら意外と2日目も食が充実していました 笑

お店の詳細はブログに載せていきます

JEJUのスタンプラリーイベントでいただいた無料航空券

別途サーチャージや空港使用税がかかります!

予約は電話のみなのですが全然繋がらず…なので電話をかける度にこの紙を握りしめていたので紙がシワシワです(^_^;)

使いたかった10月の連休は使用不可だったので8月に食べたかったピンスを食べに使用します 笑

こちらもイベントでいただいた東方神起の飛行機

飛行機はユノバージョン、チャンミンバージョン、2人と色々な種類があります。

私がいただいたのは2人のバージョンでした!

かなり頻繁に韓国に行くのでアイドル好きなの?と尋ねられることが多々ありますが、アイドルにはあまり興味がありません。

ですが、東方神起は別!大好き(^^)

甘いものを食べない韓国の友人に「ここ美味しいから行ってみて!」と言われたカフェ

オーナーさんが日本の洋菓子専門学校を卒業されています。

人気店なので店内は韓国人のお客さんで満員でした!

桃がまるごと乗ったフォトジェニックな桃のタルト

中のクリームから、タルトまであらゆるところに桃が使われています!

桃が甘くてジューシーで美味しかったです(^^)

こちらはピンスです

中にオレンジのピンス、上にはクリームが乗っていてかなり美味しい(^^)

朝ごはんはいつも作ってもらうユッケビピンパとサラダとテンジャンチゲ

お世辞抜きで今まで食べたユッケビピンパとテンジャンチゲの中で1番好き!

パスポートを忘れた為、ソウル市内をぶらぶらする暇もなく仁川空港へ

お昼ご飯は第1ターミナルの4階に入っている『명가의뜰(名家の庭)』へ

私が頼んだ豚肉の炒め定食 9,900W

おかずも4種類もついてきて、更に私の大好きなテンジャンチゲも付いてきます♡

色々食べたかったのでこちらを注文しました!

左から時計回りに海苔のフレーク、キムチ、のしイカのキムチ、キュウリのキムチ

テンジャンチゲ

テンジャンチゲは美味しくない所もありますが、ここのテンジャンチゲは合格!

ニラやモヤシと一緒にいただきます!

脂身のない豚肉を甘辛く炒めてありました(^^)

でも味は可もなく不可もなくといったところかな~

ビビンネンミョン(辛い冷麺) 8,500W

ビビンネンミョンには大根のキムチとペッキムチ(白キムチ)と冷たいスープがついてきます!

ビビンネンミョンはキンキンに冷えていて外が暑かったのもあり、食べると口の中がサッパリして美味しかったんですが…

タデギ(辛いソース)が甘めでした~

甘いタデギが好きな方にはオススメですが、個人的にはもう少し甘くない方が良かったです

ちなみに8/31までJEJU航空の航空券を見せると20%引きになります!

JEJUを利用される方は是非このお得なサービスをご利用下さい(^^)

他のレストラン(全てではないけど)でも同じイベントがやっていました!

シメはいつもの昭福(ソボッ)へ

この日はピンスを食べました!

ピンスというよりアイスみたいな食感です(^^)

中には種やカボチャ、お餅、蜜が入っていて美味しい!

帰りにまたダンキンドーナッツに寄ります 笑

カカオフレンズのドリンクも出ていて可愛くて思わず購入!

普段はジュースは飲まないのに 笑

アピーチは桃ジュースでした(^^)

限定のタコと貝

タコは中にチョコレートクリームが入っています!

貝はグレーズドドーナッツで美味しかったです(^^)

次は今回行けなかったお店に行くために、8月に行ってきます!

韓国済州島

• ラムさん 2019/07/28 05:13:48
    大邱 いってみいなあ
    yummeyさん

韓国いいところですね

素敵なカフェがあるんですね (^ ^)
  • ちえさん 2018/08/25 22:29:03
    はじめまして!
    はじめまして。楽しく旅行記、拝見しました!
    韓国は食事が美味しいですよね~私も大好きな国です!(^^)!
    写真見させていただいて、お腹すいてきてしまいました~
    東方神起もお好きなのですね!
    私も大好きです、笑。思わず反応してしまいました(^^ゞ

yummy

yummyさん からの返信 2018/08/26 11:15:45
    Re: はじめまして!
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ご飯も可愛いカフェも好きなので韓国はたまらなく好きです(^^)同じですね!
    反応してくださりありがとうございます(^^)
    東方神起はめちゃくちゃファンという訳ではありませんが、2人とも好きです!