ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2018年8月2日(木)から6日(月)現地集合、解散で、母と娘でのケアンズ旅行をしました。事前に日ごとのツアーを申し込み、それに参加しました。美味しいものをいただき、自然や動物と触れ合い、最後はマッサージで疲れを癒しながら、ケアンズを満喫しました。その1日毎の旅行記です。主な行程は以下の通りです。<br />1日目 2日(木)成田空港 20:25ジェットスターにてケアンズへ<br />2日目 3日(金)ケアンズ空港着 ダブルツリーバイヒルトンケアンズ3連泊   <br />     娘と合流し朝食。ショッピング。午後「大自然動物探検ツアー」              <br />    ヘンリーロス展望台、マリーバ、御影石の渓谷でワラビーに餌付け、 <br />    カーテンフィッグツリー(締め殺しのイチジク)、道の駅、<br />    BBQディナー<br />3日目 4日(土)「キュランダ観光デラックスツアー」スカイレール、<br />    レインフォレステーション、ワイルドライフパーク、<br />    アーミーダック(水陸 両用車)、キュランダ村、蝶々園、<br />    キュランダ列車、バロン滝<br />4日目 5日(日)「グリーン島エコアドベンチャーツアー」<br />    リーフフリートターミナル、ケアンズ港、グリーン島、<br />    グラスボート、ケアンズ港、マッサージ <br />5日目 6日(月)ホテル~ケアンズ空港~成田空港

母娘ケアンズで遊ぶ その6 ケアンズ~成田&ケアンズでのショッピング

6いいね!

2018/08/06 - 2018/08/06

1154位(同エリア2601件中)

旅行記グループ オーストラリア

0

29

よしめさん

 2018年8月2日(木)から6日(月)現地集合、解散で、母と娘でのケアンズ旅行をしました。事前に日ごとのツアーを申し込み、それに参加しました。美味しいものをいただき、自然や動物と触れ合い、最後はマッサージで疲れを癒しながら、ケアンズを満喫しました。その1日毎の旅行記です。主な行程は以下の通りです。
1日目 2日(木)成田空港 20:25ジェットスターにてケアンズへ
2日目 3日(金)ケアンズ空港着 ダブルツリーバイヒルトンケアンズ3連泊  
   娘と合流し朝食。ショッピング。午後「大自然動物探検ツアー」              
    ヘンリーロス展望台、マリーバ、御影石の渓谷でワラビーに餌付け、 
    カーテンフィッグツリー(締め殺しのイチジク)、道の駅、
    BBQディナー
3日目 4日(土)「キュランダ観光デラックスツアー」スカイレール、
    レインフォレステーション、ワイルドライフパーク、
    アーミーダック(水陸 両用車)、キュランダ村、蝶々園、
    キュランダ列車、バロン滝
4日目 5日(日)「グリーン島エコアドベンチャーツアー」
    リーフフリートターミナル、ケアンズ港、グリーン島、
    グラスボート、ケアンズ港、マッサージ 
5日目 6日(月)ホテル~ケアンズ空港~成田空港

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  2018年8月6日(月)旅行5日目<br /> 9:20  ホテルからタクシーでまっすぐケアンズ空港へ行き、娘と別れ、成田へ。<br />これはケアンズ空港から成田空港までと、ケアンズでのお買い物の旅行記です。<br /><br /> ケアンズ空港ではカクレクマノミがお出迎え。水槽の中でしたが、見ました。チェックインする人の多くが日本人。一応娘にやってもらいましたが、自分でもできたかな?<br /> 今回はご招待旅行で、すっかり娘におんぶに抱っこ。お世話様でした。またね。バイバイ。

     2018年8月6日(月)旅行5日目
     9:20 ホテルからタクシーでまっすぐケアンズ空港へ行き、娘と別れ、成田へ。
    これはケアンズ空港から成田空港までと、ケアンズでのお買い物の旅行記です。

     ケアンズ空港ではカクレクマノミがお出迎え。水槽の中でしたが、見ました。チェックインする人の多くが日本人。一応娘にやってもらいましたが、自分でもできたかな?
     今回はご招待旅行で、すっかり娘におんぶに抱っこ。お世話様でした。またね。バイバイ。

    ケアンズ国際空港 (CNS) 空港

    広くはありません by よしめさん
  •  イミグレは自動だったので、すぐ出国できました。搭乗時刻まではプライオリティラウンジで過ごします。右の端っこに進みます。「Reef Lounge」と言うのが正式名称のようです。

     イミグレは自動だったので、すぐ出国できました。搭乗時刻まではプライオリティラウンジで過ごします。右の端っこに進みます。「Reef Lounge」と言うのが正式名称のようです。

  •  ちょっと奥まっているので、不安になります。<br />プライオリティカードを見せて、「これ使えますか?」と尋ね、入ります。<br />というか、相手の、単語を聞き取る力と、カードを見て理解してくれる力に頼ります。

     ちょっと奥まっているので、不安になります。
    プライオリティカードを見せて、「これ使えますか?」と尋ね、入ります。
    というか、相手の、単語を聞き取る力と、カードを見て理解してくれる力に頼ります。

  •  さほど広くはありませんが、成田よりははるかに広く、品数も豊富。<br />カップヌードルがあります。左にはお湯の入ったポット。右のはホットサンド用の<br />圧縮ホットプレート?(正式名は分かりません)<br /> LCCのジェットスターでは食べ物、飲み物すべて有料だし、予約していません。ここでお昼を食べそこなうと 家に着く20時過ぎまで、食べられません。<br />何を食べようかな?さっき朝ごはんを食べたばかりだけど・・・<br />

     さほど広くはありませんが、成田よりははるかに広く、品数も豊富。
    カップヌードルがあります。左にはお湯の入ったポット。右のはホットサンド用の
    圧縮ホットプレート?(正式名は分かりません)
     LCCのジェットスターでは食べ物、飲み物すべて有料だし、予約していません。ここでお昼を食べそこなうと 家に着く20時過ぎまで、食べられません。
    何を食べようかな?さっき朝ごはんを食べたばかりだけど・・・

  •  どこかのおしゃれなバーみたい。お酒が飲める人はいいなあと、下戸の私はいつも思います。ソフトドリンクを何杯飲んでも、料金はたかが知れてます。(ここは無料ですが)どうせなら、高い物を沢山いただきたいと、貧乏な平民(けちとも言う?)は思ってしまいます。

     どこかのおしゃれなバーみたい。お酒が飲める人はいいなあと、下戸の私はいつも思います。ソフトドリンクを何杯飲んでも、料金はたかが知れてます。(ここは無料ですが)どうせなら、高い物を沢山いただきたいと、貧乏な平民(けちとも言う?)は思ってしまいます。

  •  奥の方には生のお花が飾ってあり、ゆったりとソファーが置いてあります。が、私は狭い、隅っこが好きです。見知らぬ外人がそばにいるのは落ち着きません。<br />島国根性が、染みついているのでしょうか?<br />

     奥の方には生のお花が飾ってあり、ゆったりとソファーが置いてあります。が、私は狭い、隅っこが好きです。見知らぬ外人がそばにいるのは落ち着きません。
    島国根性が、染みついているのでしょうか?

  •  お昼はカップヌードルにします。懐かしい、チキンラーメンの味。ちゃんと割りばしもあります。

     お昼はカップヌードルにします。懐かしい、チキンラーメンの味。ちゃんと割りばしもあります。

  •  ハムチーズサンドは、圧縮ホットプレート(自分で押しつぶして焼く機械)に入れます。この小さい白い袋に小さな文字で、中身が書いてあり、自分で好きなものを選びました。上手に焼けました。チーズがとろりと蕩けて美味しい。端っこはカリカリ。でも残しました・・

     ハムチーズサンドは、圧縮ホットプレート(自分で押しつぶして焼く機械)に入れます。この小さい白い袋に小さな文字で、中身が書いてあり、自分で好きなものを選びました。上手に焼けました。チーズがとろりと蕩けて美味しい。端っこはカリカリ。でも残しました・・

  •  エビ煎餅もつまんでみます。幼児用煎餅のようなあっさり薄味。ジュースも少し。クッキーなどもありました。<br /> 11:30搭乗開始なので、その前に腹ごしらえしていきます。これくらい食べて行くと、夜まで、何も食べなくて大丈夫かな?<br /> あちこちに「この中で食べてね、持ち出さないでね」の日本語掲示がありました。逆に言うと、多くの日本人が、持ち出して行くと言うことなのでしょう。

     エビ煎餅もつまんでみます。幼児用煎餅のようなあっさり薄味。ジュースも少し。クッキーなどもありました。
     11:30搭乗開始なので、その前に腹ごしらえしていきます。これくらい食べて行くと、夜まで、何も食べなくて大丈夫かな?
     あちこちに「この中で食べてね、持ち出さないでね」の日本語掲示がありました。逆に言うと、多くの日本人が、持ち出して行くと言うことなのでしょう。

  •  ゆったりと過ごしていると、係の方が「どの便に乗るの?」とあちこちを回りながら聞いていました。次の出発便の時間になったようです。便数は少ないので、室内放送ではなく、人が歩いてお知らせしてくれるのでしょう。親切。<br /> トイレに行くと奥に小部屋が。覗いてみるとシャワー室でした。頼むとタオルも借りられるのか、シャワーは有料なのか、聞かなかったのでわかりません。

     ゆったりと過ごしていると、係の方が「どの便に乗るの?」とあちこちを回りながら聞いていました。次の出発便の時間になったようです。便数は少ないので、室内放送ではなく、人が歩いてお知らせしてくれるのでしょう。親切。
     トイレに行くと奥に小部屋が。覗いてみるとシャワー室でした。頼むとタオルも借りられるのか、シャワーは有料なのか、聞かなかったのでわかりません。

  •  これに乗ります。<br />12:00発 JQ25便

     これに乗ります。
    12:00発 JQ25便

  •  表示も出ました。長い長い行列ができていました。日本人は早くから並びたがります。座席指定だし、荷物は足元に置けるので、並ぶ必要はないのだけれど、ついつい並んでしまいます。小心者の日本人です!<br /> 今回は通路席なので、嬉しい。トイレに立ちやすいので好きです。

     表示も出ました。長い長い行列ができていました。日本人は早くから並びたがります。座席指定だし、荷物は足元に置けるので、並ぶ必要はないのだけれど、ついつい並んでしまいます。小心者の日本人です!
     今回は通路席なので、嬉しい。トイレに立ちやすいので好きです。

  •  定刻に出発。<br /> 頼んだつもりはないけれど、行きと同様どうも頼んであったようです。<br />カップにお湯を入れ、後は自分でしなさいよと、ティーパックとミルクをくれました。<br />

     定刻に出発。
     頼んだつもりはないけれど、行きと同様どうも頼んであったようです。
    カップにお湯を入れ、後は自分でしなさいよと、ティーパックとミルクをくれました。

  •  行きと同じ、チキンを揚げて、ケチャップとチーズをかけた物、ポテト。<br />とても熱く、持てないほどでした。スパイシーすぎ、とても辛くて、飲み物が有難かったです。なぜかナイフが入っていません。隣の方のには入っているのに。フォークで切りながら頂きます。<br /><br /> 中には自分の水筒を渡して、お水を入れて貰ってる外人もいました。小心者は、お水一杯下さいと言う声かけもできませんでした。くれれば貰うけれど・・・

     行きと同じ、チキンを揚げて、ケチャップとチーズをかけた物、ポテト。
    とても熱く、持てないほどでした。スパイシーすぎ、とても辛くて、飲み物が有難かったです。なぜかナイフが入っていません。隣の方のには入っているのに。フォークで切りながら頂きます。

     中には自分の水筒を渡して、お水を入れて貰ってる外人もいました。小心者は、お水一杯下さいと言う声かけもできませんでした。くれれば貰うけれど・・・

  •  お隣の方は自分のスマホをこのようにセッティング。すごいアイデアです。<br />自分で持っていたジップロックにコード用の穴をあけ、ビニルは薄いのでテーブルを止める留め具にはさんでぶら下げる・・・<br />8時間長いですから、自分で工夫しないとね。<br />特許はないと思うので、このアイデアまねしてもよいと思います。問題があっても当方は一切関知しません。<br /> 国際結婚をして、ケアンズのご主人の実家に帰り、今、住んでいる日本の家に戻る日本人ママでした。窓際の僕は優しいバイリンガル。いいなあ。<br /> 海外に行くたび、語学力と体力が必要よねと思い、思うだけで何もせずに次の旅に出る私です。

     お隣の方は自分のスマホをこのようにセッティング。すごいアイデアです。
    自分で持っていたジップロックにコード用の穴をあけ、ビニルは薄いのでテーブルを止める留め具にはさんでぶら下げる・・・
    8時間長いですから、自分で工夫しないとね。
    特許はないと思うので、このアイデアまねしてもよいと思います。問題があっても当方は一切関知しません。
     国際結婚をして、ケアンズのご主人の実家に帰り、今、住んでいる日本の家に戻る日本人ママでした。窓際の僕は優しいバイリンガル。いいなあ。
     海外に行くたび、語学力と体力が必要よねと思い、思うだけで何もせずに次の旅に出る私です。

  • ここからはケアンズ買い物編<br /> コーヒーワークス<br /> ばらまき用のコーヒーや紅茶

    ここからはケアンズ買い物編
     コーヒーワークス
     ばらまき用のコーヒーや紅茶

  • ラスティーズマーケット

    ラスティーズマーケット

  • 新鮮な野菜や果物を売っています。

    新鮮な野菜や果物を売っています。

  • 紫色の豆<br /><br />普段ならフルーツを山盛り買いますが。

    紫色の豆

    普段ならフルーツを山盛り買いますが。

  •  ウールワースで安売り中。1箱10袋入り 1豪ドル 86円!<br />蜂蜜入りですが、カモミールと混ざると・・・

     ウールワースで安売り中。1箱10袋入り 1豪ドル 86円!
    蜂蜜入りですが、カモミールと混ざると・・・

  •  ツアーで連れていかれた ピーナッツプレイス<br />サワークリームのピーナッツ 美味

     ツアーで連れていかれた ピーナッツプレイス
    サワークリームのピーナッツ 美味

  •  エスプラネードマーケット<br />アクセサリーや雑貨、洋服など<br />

     エスプラネードマーケット
    アクセサリーや雑貨、洋服など

  •  ケアンズセントラルショッピングモール内<br />ウィンターセール中

     ケアンズセントラルショッピングモール内
    ウィンターセール中

  • スーパー コールス

    スーパー コールス

  •  ヨーグルトドリンクのつもりで買ったら、ヨーグルトだった・・<br />チューチュー吸うには、ちょっとね。スプーンは使わないので、片手でも飲めるという、アイデアは良いと思うけど。

     ヨーグルトドリンクのつもりで買ったら、ヨーグルトだった・・
    チューチュー吸うには、ちょっとね。スプーンは使わないので、片手でも飲めるという、アイデアは良いと思うけど。

  • DAISOあり<br />2、80豪ドル 241円

    DAISOあり
    2、80豪ドル 241円

  •  Kマート<br /> 子供用Tシャツ 1枚 1豪ドル 86円!激安です。<br />他のも5ドルしません。なぜこの値段で売れるのか?です。

     Kマート
     子供用Tシャツ 1枚 1豪ドル 86円!激安です。
    他のも5ドルしません。なぜこの値段で売れるのか?です。

  •  翌日もまた安売り中のウールワースへ。紅茶いろいろ。<br />値段は皆同じ、1箱10袋入り 1豪ドル 86円<br />紅茶好きの従姉妹にあげます。メイドインオーストラリアかどうかは、未確認だけど。彼女もこだわらないと思います。TWININNGSだから、信用してます。

     翌日もまた安売り中のウールワースへ。紅茶いろいろ。
    値段は皆同じ、1箱10袋入り 1豪ドル 86円
    紅茶好きの従姉妹にあげます。メイドインオーストラリアかどうかは、未確認だけど。彼女もこだわらないと思います。TWININNGSだから、信用してます。

  •  カンガルーの肉売ってます。BBQで頂きましたが、言われないと分からないです。<br /><br /> ケアンズは日本人が多く、日本人店員も多く、行った場所はハワイくらいに日本語が通じました。海あり、熱帯雨林あり、乗り物にも沢山乗り、子供達も楽しめる楽しい所でした。物価が高いことを除くと、お勧めです。<br /><br /> 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

     カンガルーの肉売ってます。BBQで頂きましたが、言われないと分からないです。

     ケアンズは日本人が多く、日本人店員も多く、行った場所はハワイくらいに日本語が通じました。海あり、熱帯雨林あり、乗り物にも沢山乗り、子供達も楽しめる楽しい所でした。物価が高いことを除くと、お勧めです。

     最後までお付き合いいただきありがとうございました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

オーストラリア

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP