帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2018年6月28日(木)~30(土)阪急トラピックス主催<br />「星野リゾートOMO7旭川と新富良野プリンスホテルに泊まる<br /> ガーデン街道8ケ所制覇3日間」<br />に参加しました。その3日間の1日毎+買い物編の旅行記です。<br />主な日程は次の通りです。<br />28日(木)羽田発→旭川空港 ◎大雪森のガーデン ☆北の森ガーデン      ★旭川名物ラーメン村  星野リゾートOMO7旭川泊<br />29日(金)◎上野ファーム 〇美瑛・青い池 〇色彩の丘<br />     ★ハーブガーデン富良野 〇富良野・ファーム富田<br />     ◎富良野風のガーデン 新富良野プリンスホテル<br />30日(土)☆十勝亭 ◎十勝千年の森 ◎紫竹ガーデン遊華 ◎六花の森     ◎真鍋庭園 ◎十勝ヒルズ  とかち帯広空港→羽田空港<br /> <br />買い物編 ツアー代金に含まれない買い物、頂き物いろいろ

星野リゾートOMO7旭川と新富良野プリンスホテルに泊まるガーデン街道8ケ所制覇3日間 おまけ・買い物編

2018/06/28 - 2018/06/30

旅行記グループ 北海道

よしめさん

2018年6月28日(木)~30(土)阪急トラピックス主催
「星野リゾートOMO7旭川と新富良野プリンスホテルに泊まる
 ガーデン街道8ケ所制覇3日間」
に参加しました。その3日間の1日毎+買い物編の旅行記です。
主な日程は次の通りです。
29日(金)◎上野ファーム 〇美瑛・青い池 〇色彩の丘
     ★ハーブガーデン富良野 〇富良野・ファーム富田
     ◎富良野風のガーデン 新富良野プリンスホテル

買い物編 ツアー代金に含まれない買い物、頂き物いろいろ

観光バス JALグループ JRローカル
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

これはツアー代金には含まれない買い物、頂き物編です。
    6月28日(木)
     まず羽田空港第1ターミナルで初日のお昼のお弁当を空弁工房で購入し、機内で頂きました。
    「穴森おこわいなり」 744円 一口サイズで、上にカリカリ梅、山菜、栗、小豆
    人参ときのこ が載っていて美味しかったです。

空弁工房 羽田空港第一ターミナルビル グルメ・レストラン

夕食は旭川ラーメン村の「梅光軒」にて 醤油ラーメン 760円
    食券は700円分貰ったので、不足分60円支払い。

梅光軒 旭川ラーメン村店 グルメ・レストラン

•  旭川ラーメン村の向こう側の一角にあるスーパー「ウェスタンパワーズ」にて<br /> サッポロクラシックビールロング缶 275円だったかな?<br /> 娘婿さん用 旅行に行くと必ず、ビールを1本お土産にします。

地図を見る

サッポロクラシックビールロング缶 275円だったかな?
     娘婿さん用 旅行に行くと必ず、ビールを1本お土産にします。

ウェスタンパワーズ 永山店 ショッピングモール

スーパーやマルシェ、市場が大好き!庶民の味方!
    その土地ならではの物が、安く買えます。自由時間には必ず行きます。
    旅行の目的と言ってもいいくらい好き!今回はお花だけど。

サイコロキャラメル 値段は170円。
    懐かしい!北海道の地名入りと言うのが素敵!

北海道ならではのお菓子見つけ!
    じゃがりこ 北海道ザンギ味(から揚げ味)
    地域の味と横に書いてあります。
    1個113円 スーパーは安いから好き。他のお土産物屋さんでは167円もしました。

6月29日(金)
    四季彩の丘にて きたあかりコロッケ 130円 熱々で美味しかった。

四季彩の丘 売店 グルメ・レストラン

新富良野プリンスホテル「風のガーデン」から絵はがきを頂きました。一人ひとり花が違ったみたい。
     私のは「ブルンネラ」花言葉は「冬の天使の涙の跡」だそうです。
     花の種もどこかから頂きました。お庭があり、花好きな友達にあげましょう。

風のガーデン 自然・景勝地

新富良野プリンスホテルの売店にて
    ラベンダー入りの手作りの熊さん 378円
    孫に。

新富良野プリンスホテル 宿・ホテル

同じく手づくりの猫のしおり ラベンダーの香り  378円

同じく お尻がかわいい猫 378円

おすまし猫  378円
    猫好きの従姉妹と、手芸好きな友達に上げます。どれが、どの彼女にふさわしいか迷います。

裏のコメント
    障害者が手作りしているとの表記。

6月30日(土)
    とかち亭にて、玉蜀黍を頂きました。甘くて美味しい!

とかち亭 グルメ・レストラン

有名メーカーの物は5%引きとのことでした。最後の帯広空港のBLUE SKYで売ってないと困るので、ここで買うことにしました。カードが使えず残念。
    品物は箱入りですが、嵩張るので、全部処分してもらいました。
     じゃがポックル 10袋 885円

白いブラックサンダー ミニサイズ 360円
    メロン味、苺味もありました。

「白い恋人」12枚入り 761円
     六花亭には行くのですが「こちらは5%引きですよ」の言葉で買ってしまいました。たった数十円の事ですが。

ここのお勧めはこれ、日高昆布。
     150g1620円を1000円というので。お菓子を食べないという、いつもお世話になっているお隣には、これにします。

「六花の森」売店。

六花の森 名所・史跡

クッションや文房具なども売ってます。

マルセイバターサンド 4個入り500円
     箱なしで売ってました。キャリーの中でちょっと潰れてしまいましたが。
    昨日のお店のは5個入り650円でした。

「□△〇ミニ」280円 面白い名前。
     クッキーやチョコが入ってます。

「六花セレクト」
     この4種類と、マルセイバターサンド1個の計5個入りで545円
    あれこれ食べられるのは嬉しい。食べ比べて、次回買う物を決めてもよいし。

ガーデン街道8枚のしおりも頂きました。

大雪森のガーデン

上野ファーム

風のガーデン

十勝千年の森

真鍋庭園

十勝ヒルズ

紫竹ガーデン

六花の森

とかち帯広空港にて。
    BLUE SKYにはなかったので、別のお店で。あってよかった。
    「じゃがりこうに軍艦味」4袋入っていて 972円
    頼んだ人に思わず「4袋で972円もするけどほんとに買っていいの?」とLINEしてしまいました。

帯広空港(とかち帯広空港) 空港

ディップが付いています。お届けして味を聞いたら「ウニの瓶詰の味」だそうです。

とかち帯広空港で夕食。バスガイドさんに「お勧めのレストランは?」と聞いたら「2つしかありません」両方行って見ると、一つは喫茶室一つは食堂。前者はテーブルと椅子はあるけれど、営業はしていません。食堂で、食べるものを決めました。ここの名物は「豚丼」1100円。お肉は柔らかくて美味しいけれど、4分の1が脂身だったので、それは残しました。
     大学時代の友達と、美しい花を見て、美味しい物を食べて、しゃべって、買い物して、楽しい3日間でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。