サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
閑話休題:<br /><br />◎ブラジルのおもしろ場面(お料理系が主)、の続きでござんす....。

ブラジル、アぁぁぁぁ.....ぶらじる 10(サンパウロのラーメン戦争やら、クリチバの居酒屋やら、サンタカタリーナのバールやら..../ブラジル)

2018/05/27 - 2018/05/27

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

閑話休題:

観光バス レンタカー タクシー 徒歩 飛行機

• 鯨の味噌汁さん 2018/06/28 07:48:52
    一杯1000円!
    コタ様、

コタさまのアンソロジーシリーズ、好きですー。写真もいちいちオモロイし。シャワーのお姉さんのケツもブラジルブラジルしてますし…

でもビックリしたのはラーメン。日本でも最近は1000円近い価格がありますが、軒並み30レアル、全部のせが37レアルとは!東京だと、神保町の学生街には500円でおいしい醤油ラーメンが食べられるのにね。

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2018/06/29 08:01:51
    RE: 一杯1000円!

鯨の味噌汁 様

ご無沙汰しております〜

ア....ンソロ...ジー.....無粋な私の辞書には無いこの美しき輝くお言葉....

.....改めて、広辞苑、イミダスを開き....老眼で見えない目玉を大きく開き調べてみると.......う〜ん〜、なるほど〜なるほど...そういうことですけ....

...薄着の女性やセクスィ〜なお尻の事を、現代はアンソロジー....いうんですな.....

さて、ところで....

ここブラジル....この国は、本当に物価が高いんですわ....インフレも激しく、何が正しい価格なのかは、もう誰にもわからです。

でも、海外に長く滞在していますと.....好きなもの、欲しいもの、日本の物が、高くても、お金を出せば、手に入るちゅう環境は、結構、重要なんですぅ〜....

.......大人は、黙って、お金で解決。

でも、カビた自分の脳をフル回転して、思い起こしてみると.....

私の若い頃の30年前は......本当に日本の物価は当時、世界一高いと言われており....外国を旅行していると「日本は物価が高いでぇ〜」という話題で持ち切りの時代でした.....

それが...今では....本当に日本の物価が安い...中国よりも安いかも...みたいな状況....

これが日本人にとって、ほんまに良い事なのか、悪い事なのか......私にもよう解からんです......

一杯の掛けそば....ならぬ、一杯1000円のラーメン......

....これで、ここに住む我々の同胞たちの心が満たされますならば、それはそれで、良しと致しましょう.....