1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. クリチバ
  6. クリチバ グルメ
  7. 大将
クリチバ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

大将 Taisho

和食

クリチバ

このスポットの情報をシェアする

大将 https://4travel.jp/os_shisetsu/10529006

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
大将
英名
Taisho
住所
  • R comendador Araujo 1066 batel curitiba BR
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 和食
  1. グルメ・レストラン
  2. すし
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

クリチバ グルメ 満足度ランキング 3位
3.11
アクセス:
4.50
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
4.00
雰囲気:
3.75
料理・味:
4.50
  • 日本人の間では 有名で、ブラジルで住み易い街の一つと言われるクリチバ市。

    そんなクリチバは、180万人ほどの人口しか...  続きを読むいないのに、裕福な高級所得層が多い上、地価が安いせいか、サンパウロ以上に、いろいろな種類のレストランがたくさんあります。

    サンパウロやリオのような大都市にはないジャンルのレストランが、例えば、タイ料理やインドネシア料理屋、インド料理屋などが一軒だけでなく、数軒......また、素敵なバールなども、どんどんできています。

    そんなクリチバには、日系人もたくさん住んでいるので、居酒屋等のちょっとディープな日本料理屋も多いのですが、この「大将(たいしょう)」という日本料理屋が目のつく場所に、何軒もあります。

    以前、行った事のあるバテウ(Batel)地区にある「大将(本店?)」は、非常に大きく、ブラジル人で混雑している事も多いのですが、我々、オリジナル日本人的には、あんまり美味しくなく.....二度と来るもんか~!

    .......と思ったのですが、

    以下の紹介するお店は、同じ系列のレストランですが、味も雰囲気も、オリジナル日本人の要求には、十分に答えられるお店です。 

    名前は、「大将・焼肉」。

    ブラジルでいう「ホジージョ(バイキング形式)」というスタイルのなのですが.....要は、『定額料金で、食べ放題の日本式焼肉屋さん』です。

    店は、綺麗で、清潔(焼肉臭くなりません)、メニューも豊富、味も非常に良く、時間によっては、かなり混んでるようなので、予約しておいた方がいいかも。

    ステーキなど肉料理が豊富なブラジルですが、やはり日本人としては、たまにはこういう日本式の焼肉を思いっきり食べたい~

    あああ、こんなお店が、私の住むサンパウロにあれば、毎日行っちゃうだろうなぁぁ~

    お勧めできます~

    -------------------------------------------------------------

    名前:『Taisho-Yakiniku-』

    住所:Av Iguacu 1836

    電話:42-3082-6650  閉じる

    投稿日:2018/10/20

  • た.....タイショウ......って、大将のことっ?

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/01(約8年前)
    • 19

    クリチバ発の日本料理店『大将』....。日系人によるナンちゃて料理店です。

    サンパウロ州やリオデジャネイロ州には全く...  続きを読むないのですが、クリチバのあるパラナ州やフロリアノポリスのあるサンタカタリーナ州に沢山のブランチを展開しているのがこの『TAISHO』です。

    ブラジルでは、最も住みやすいと言われている中級都市:クリチバには、日系人も沢山いるはずなんですが......何故か、この街にはまともな日本料理店がないんです....。

    でも毎日、毎日、肉ばかり食べていると、流石に日本料理が食べたいなぁ~!となります。

    その際に、多少、マトモ....と言いますか、まだマシ....と言えるのが、この『大将レストラン』といえます。

    まあ....(この味は)これ、ちょっと無いんじゃない~!?というものも沢山ありますが、なんせメニューが分厚く、色々な種類(で美味しい)の小料理も中にはありますので、ご自分の想像力と判別力をフル回転させて、ワクワク・ドキドキしながら(美味しいもの)上手に注文みてくだされ。苦笑




      閉じる

    投稿日:2016/01/31

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

大将について質問してみよう!

クリチバに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP