サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真:<br /><br />ここクリチバの有名なチューブ式のバス停。ブラジル内でクリチバは住みやすい街ベスト3には常に入っています。<br /><br /><br />ご参考:<br /><br />ああ...ブラジル(1) http://4travel.jp/travelogue/10746808<br /><br />ああ...ブラジル(2) http://4travel.jp/travelogue/10779564

ブラジル、アぁぁぁぁ.....ぶらじる 3....ブラジルの各地で食事とか、ビーチとか、ヤクルト和牛とかビールとか... (サンパウロ・リオ・クリチバ他/ブラジル)

2015/11/26 - 2016/01/02

コタ(Kota)1号さん

写真:

ご参考:

• Antonioさん 2018/08/15 07:25:56
    サンドイッチとマネキン
    こんにちは。ブラジルのサンドイッチはニューヨークと同じでたくさんの具が入っていますね。パンよりも中のお肉が主役のような感じです。サンドイッチ大国のイギリスは中がもっと少な目で、サンドイッチ未成熟国の日本は具がかなり少な目のが一般的です。

日本人街の三味線を弾いている女性のマネキンですが、胸のつくりにブラジル(西洋?)の国民性が出ているような気がしてならなかったです。日本だとあれは無いように思います。

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2018/08/18 08:28:23
    RE: サンドイッチとマネキン

こんにちは。

この写真は、サンドイッチではく、クレープっぽいものなんです.....中にタピオカや肉、オリーブなんが入っています。

日本風のサンドイッチは、どちらかというとアルゼンチンにあります...また、周辺諸国にあるサンドは、パンが乾燥していて、バサバサ....

ところが、このアルゼンチンのサンドは、湿ったパン....おいしいんですよぉ〜

--------

このマネキンは....置いて有るお店は、実は日本を現す(日系人)お店なんですが....どう見ても....お人形は、中華テイストが入っている気が致します。

....ちょっと、セクスィ過ぎ......ますし......苦笑

コタ@
  • わんぱく大将さん 2016/01/08 21:21:37
    住んでる国
    コタ1号さん

明けましたア〜。
    いや〜しかし、ここも同じですが、住んでる国って、よ〜わからんことが多すぎる。まあ、文化の違いって言ってしまえば元もこもないですが。。。
    日本はいかがでしたか?  私も1月休みになったので、帰ってもよかったのですが、日本に帰るとお金を使う、使う。

大将

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/01/11 23:40:04
    RE: 住んでる国

あれ...大将さん宛てに確か 返事書いたはずなんですが....標記されていないなぁ...おかしいなあ....。

明けましておめでとうございます.....っちゅうても、もう3週目ですね...。

今日は日本は、成人式かぁ....

いいなあ....若いって.....。花魁の格好をした新成人もいるらしいですが.....ちょっと違うよなぁぁ....

.....とか思いながらも、外人には受けるだろうなぁぁ.....皆 コスプレ感覚なんだな.....いいなあ....若いって.....。

........ただの中年の独り言.....です。

コタ1号@
  • Boa Viagemさん 2016/01/05 13:01:00
    真夏のお正月もまた楽し!
    Feliz ano novo!

最後の車にはwww....
    (((o(*゚▽゚*)o)))

2016年も楽しみにしております。

Boa Viagem

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/01/06 08:54:29
    RE: 真夏のお正月もまた楽し!

おおっ---!! Boa Viagem様

ご無沙汰しています。最近、旅行記の更新もないので、どうされたのかと思っておりました。

ともあれ今年度も宜しく願い致します。

コタ@Feliz Ano Novo!2016
  • Mauricioさん 2016/01/04 03:00:28
    Feliz ano novo, tudo de bom!
    コタ1号さん

新年早々面白いブラジルを有難う御座います。

缶ビール5本までは飲酒運転にならないからと3本呑んでます。(笑)
    ブラジル・キリンは大赤字爆発だそうですね。
    キリンになる前に何度か行ったことがあるのですが、タダでも要らんビールでした。
    ミネラルウォーターは美味しくて有名なのにビールになるとダ〜メ。

ビーチも海じゃないといけない訳じゃなく、川のビーチで十分、
    プールサイドも山の様にお尻が溢れ、見ても何も思わなくなりました。

お尻が半分食み出たショルチ姿で闊歩してますものね。
    ノ〜ッサ、セルリッチが〜!、なんて言っても全然大丈夫
    セルリッチはこうして解消!、の予定が、サッファード・・(笑)

今週末にサンパウロに行って一暴れ予定中です。
    今回はトレーラーじゃなく・・

今年も面白いブラジルを沢山紹介して下さいね。
    宜しくお願いします。

Mauricio

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/01/05 01:13:30
    RE: Feliz ano novo, tudo de bom!
    Mauricio 様

Feliz Ano Novo!

サンパウロも一時期、飲酒運転 取締りが厳しい時期がありましたが、もう喉元過ぎてしまったようで、3本まで許されているようです 笑)。

ブラジルキリン、本当に難しそうですね。これだけ高クオリティビールの産地のブラジルで、進出が遅過ぎですよね。2−30年前に出てくればいいものを...。

大雑把な私ですらブラジル人の大雑把さには目を丸くしますが、ただこの国民のビールへのこだわりに関しては繊細且つ素晴らしい〜!世界標準並 いやむしろそれよりも高い気がします。あのショッピ(生)の冷たさとか泡とか....。

そんな研ぎ澄まされた味覚にチャレンジしている訳ですから、いくら先進企業といえども、う〜んと金と時間を掛ける気でなければ.....恐らく今回の3500億円にも及ぶ投資は失敗に終わってしまうのではないか、素人ながら思うんです....。私も日本人なんで、日本の企業にはこの地で是非、頑張ってこらえて頂きたいのですが。

ブラジルのプライア(ビーチ)も、これまた眺めは 世界最高だと思います。

確かに最近は見慣れては来ましたが.....最初の驚きといったら.....。お尻丸出しというか、殆ど裸ではないか....やはり、人種や骨格が違うので、ああいう格好が似合うのだと思います。足の長さとかお尻の位置とか形とか....。どんなに美しくてもアジア人にはあの格好は無理です..。似合わないと思います。今年もたくさん目の保養をさせてもらおうと思います〜〜。サファ〜ド〜〜。

では では、また今年も何卒宜しくお願い致します!