シントラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユーラシア大陸の一番西の端のロカ岬から、すぐ着きました。<br />ここはシントラ。<br />ポルトガルの王族たちの夏の避暑地だそうです。<br />ただ今この現時点ですでに暑くて暑くて(-_-;)<br />ホントに避暑地だったのか、疑問も残るぞ。<br /><br /><br />どの辺を見たら良いのか?とガイドブックを開くと、なんだかファンタジーなペーナ宮殿に興味を惹かれました。<br />色んな色で塗りたくられていて、一見宮殿とは思えぬ不思議な建物発見なのです。<br /><br />細い坂道をずんずん進みまして、宮殿近くに車を停めて、入場口へ。<br />さすが屈指の観光地であるらしく、入場券を買うのにも20分くらい並んびました。<br />無事、入場してからも坂道を登りまして、山の頂上へ向かって歩きます(;^_^Aウンショウンショ<br />500mくらいではありますが、山の上の、森の中にある避暑地と謳ってましたが、全然涼しくない(-_-;)ナンデ?<br /><br /><br />ジブリ作品に出て来そうなくらい、さらには舐めたら味がしそうなお菓子のお城なペーナ宮殿。<br />とりあえずシントラ来てみたぞーヽ(´∀`)ノイエーイ<br /><br />ペーナ宮殿を建てたフェルナンド2世は、実はドイツのノイシュヴァンシュタイン城を建てたルードヴィッヒ2世のいとこだそうで。<br />マヌエル、イスラム、ゴシック、ルネサンスなど欲張りなほどに、いろいろな様式を取り入れ、建設されました。<br /><br />かつてイギリスの詩人バイロンが「この世のエデン」とたたえた景観は、「シントラの文化的景観」として世界遺産に登録されるんだと。<br />ほう(~_~;)キョウミブカイナ<br /><br />では行ってみます♪

真夏のイベリア 暑い時には熱いとこへ⑧ きっとおとぎの国のファンタジー シントラ編【7/3AM】

50いいね!

2017/06/30 - 2017/07/06

17位(同エリア420件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

ユーラシア大陸の一番西の端のロカ岬から、すぐ着きました。
ここはシントラ。
ポルトガルの王族たちの夏の避暑地だそうです。
ただ今この現時点ですでに暑くて暑くて(-_-;)
ホントに避暑地だったのか、疑問も残るぞ。


どの辺を見たら良いのか?とガイドブックを開くと、なんだかファンタジーなペーナ宮殿に興味を惹かれました。
色んな色で塗りたくられていて、一見宮殿とは思えぬ不思議な建物発見なのです。

細い坂道をずんずん進みまして、宮殿近くに車を停めて、入場口へ。
さすが屈指の観光地であるらしく、入場券を買うのにも20分くらい並んびました。
無事、入場してからも坂道を登りまして、山の頂上へ向かって歩きます(;^_^Aウンショウンショ
500mくらいではありますが、山の上の、森の中にある避暑地と謳ってましたが、全然涼しくない(-_-;)ナンデ?


ジブリ作品に出て来そうなくらい、さらには舐めたら味がしそうなお菓子のお城なペーナ宮殿。
とりあえずシントラ来てみたぞーヽ(´∀`)ノイエーイ

ペーナ宮殿を建てたフェルナンド2世は、実はドイツのノイシュヴァンシュタイン城を建てたルードヴィッヒ2世のいとこだそうで。
マヌエル、イスラム、ゴシック、ルネサンスなど欲張りなほどに、いろいろな様式を取り入れ、建設されました。

かつてイギリスの詩人バイロンが「この世のエデン」とたたえた景観は、「シントラの文化的景観」として世界遺産に登録されるんだと。
ほう(~_~;)キョウミブカイナ

では行ってみます♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
中国国際航空 ライアンエアー TAPポルトガル航空

PR

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集