中部・ベイラス地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
では旅の三日目の続きです。<br />午前中はポルトで楽しみまして、一路南下していきます。<br />ポルトから約80km南へ移動して、アゲダという街へ寄ってみます。<br /><br /><br />一応、ポルトガルの高速道路の事情として。<br />ポルトガルの高速道路は有料道路でして、通行料が必要です。<br />これらの高速道路はヴィア・ヴェルデ (緑のチャンネル) という、日本で言うETCのような道路通行料が自動徴収となっています。<br />詳しくはこちら↓<br />http://www.portugaltolls.com/<br /><br />場所によっては、道路通行料自動徴収システム専用の高速道路もありますので、ETCの機械が無いよという旅行者はどうしたら良いのでしょうか?という問題があります。<br />例えばスペインから国境を越えて、スペインの車をポルトガルで走らす場合は、道路通行料自動徴収システム専用の高速道路はもう諦めましょう。<br />下道を行くがいい。<br />ポルトガルでレンタカーを借りる方は、そもそも機械は付いているので安心です。<br />レンタカー会社によると思いますが、有料道路費用も込み(走りたい放題)にする前払いプランや、返車時に通行した分だけ支払う後払いプランがあります。<br /><br /><br />で、ガイドブックとこには、どこにもアゲダなんて載ってもいないのに立ち寄ります♪<br />ここにはなーんにもないんです、普段はね。<br />観光箇所なんてなんも無くて、お客さんなんて来るわけもなく、普段はね。<br /><br />そんな何にもない地方の田舎町に、私が立ち寄るということは、普段では見られない何かがあるからなんですけどね(´- `*)ウフフ<br />7月上旬から約2週間~3週間の期間、ここアゲダではアゲダグエダ美術祭というお祭り期間でして、その催し物1つとしてアンブレラスカイプロジェクトなるフェスティバル中なんです(ノ゚Д゚)ノイエーイ<br /><br />https://www.agitagueda.com/en/<br />↑<br />詳しくはこちら<br /><br />以前、何かの雑誌でものすごいカラフルな傘のアーケードの写真を見たことがあって、「これがあの場所なんだ!!」と。<br />この目で見られるチャンスを見逃す手はない、っちゅうことでポルトから向かってます(*´∀`)♪<br /><br />ではでは<br />

真夏のイベリア 暑い時には熱いとこへ⑤ アンブレラスカイ!!アゲダ編【7/2昼過ぎ】

55いいね!

2017/06/30 - 2017/07/06

4位(同エリア15件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記のスケジュール

2017/06/30

この旅行記スケジュールを元に

では旅の三日目の続きです。
午前中はポルトで楽しみまして、一路南下していきます。
ポルトから約80km南へ移動して、アゲダという街へ寄ってみます。


一応、ポルトガルの高速道路の事情として。
ポルトガルの高速道路は有料道路でして、通行料が必要です。
これらの高速道路はヴィア・ヴェルデ (緑のチャンネル) という、日本で言うETCのような道路通行料が自動徴収となっています。
詳しくはこちら↓
http://www.portugaltolls.com/

場所によっては、道路通行料自動徴収システム専用の高速道路もありますので、ETCの機械が無いよという旅行者はどうしたら良いのでしょうか?という問題があります。
例えばスペインから国境を越えて、スペインの車をポルトガルで走らす場合は、道路通行料自動徴収システム専用の高速道路はもう諦めましょう。
下道を行くがいい。
ポルトガルでレンタカーを借りる方は、そもそも機械は付いているので安心です。
レンタカー会社によると思いますが、有料道路費用も込み(走りたい放題)にする前払いプランや、返車時に通行した分だけ支払う後払いプランがあります。


で、ガイドブックとこには、どこにもアゲダなんて載ってもいないのに立ち寄ります♪
ここにはなーんにもないんです、普段はね。
観光箇所なんてなんも無くて、お客さんなんて来るわけもなく、普段はね。

そんな何にもない地方の田舎町に、私が立ち寄るということは、普段では見られない何かがあるからなんですけどね(´- `*)ウフフ
7月上旬から約2週間~3週間の期間、ここアゲダではアゲダグエダ美術祭というお祭り期間でして、その催し物1つとしてアンブレラスカイプロジェクトなるフェスティバル中なんです(ノ゚Д゚)ノイエーイ

https://www.agitagueda.com/en/

詳しくはこちら

以前、何かの雑誌でものすごいカラフルな傘のアーケードの写真を見たことがあって、「これがあの場所なんだ!!」と。
この目で見られるチャンスを見逃す手はない、っちゅうことでポルトから向かってます(*´∀`)♪

ではでは

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
中国国際航空 ライアンエアー TAPポルトガル航空

PR

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • さとぴ。さん 2020/01/18 17:13:23
    ごあいさつ。
    てつやん様

    はじめまして。satopi39です。

    スペイン&ポルトガルの旅行記が
    出版された頃から気になっておりました。
    未踏のポルトガルに行ってみたくて時々おじゃましてました。
    傘祭りの写真がサイコーにキレイですね~(*´ー`*)

    カメラちゃんつながりで
    フォローさせていただきました。
    たびたび訪問すると思いますが
    けっしてあやしい者ではありません。いえ、少しあやしいかも。

    冬のスイス旅行記も楽しみにしております。

    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

    satopi39

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2020/01/19 22:30:18
    こんばんは!!
    satopi39さん


    明けましておめでとうございます。
    初めてこんばんは!!
    コメントありがとうございます。
    いつも立ち寄り逃げばかりですみません。


    > スペイン&ポルトガルの旅行記が
    > 出版された頃から気になっておりました。
    > 未踏のポルトガルに行ってみたくて時々おじゃましてました。
    > 傘祭りの写真がサイコーにキレイですね?(*´ー`*)

    あら!?
    ホントですか!!
    嬉しいです。
    アゲダの傘祭り凄い人混みでしたよー。
    それだけ人を惹き付けるものは、確実にありますね。
    とにかく綺麗でした♪


    > カメラちゃんつながりで
    > フォローさせていただきました。
    > たびたび訪問すると思いますが
    > けっしてあやしい者ではありません。いえ、少しあやしいかも。

    怪しい人大歓迎です。
    私も充分怪しいかも(笑)
    私もお邪魔させて頂きます。
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


    てつやんでした
  • Mugieさん 2018/10/21 08:43:11
    カラフルですね!
    てつやんさん、はじめまして。

    2年前の夏にポルトガルへ行きましたが、アゲダのアンブレラスカイプロジェクトは時期が合わなくて行けませんでした。
    思ったよりも、ながーく傘が並んでるんですね。
    それに、傘の模様もいくつかあるんですね~
    パフォーマーみたいな人たちもいて、本当にお祭りみたいで素敵です。
    行ってみたかったです。

    ムギー

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2018/10/22 10:14:07
    とっても良かったですよ♪
    ムギーさん



    こんにちは!!
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ初めまして!!
    何度かお邪魔しておりましたが、ポチ逃げばかりですみません。


    > 2年前の夏にポルトガルへ行きましたが、アゲダのアンブレラスカイプロジェクトは時期が合わなくて行けませんでした。
    > 思ったよりも、ながーく傘が並んでるんですね。
    > それに、傘の模様もいくつかあるんですね?

    そうなんですね・・・。
    それは残念でしたね。
    でも他の方々の旅行記見ていると、全然違う時期にも傘が出てるような気もするんですけども(汗)

    かなりの数の傘が長いストリートを埋め尽くしてました。
    たくさんの観光客でごった返していまして、大変でした。


    > パフォーマーみたいな人たちもいて、本当にお祭りみたいで素敵です。
    > 行ってみたかったです。

    パフォーマーも大勢来ていて、たぶんアゲダの1年で一番活気がある時期だと思われます。
    日本のお祭りも楽しいですけど、どの国でも楽しいものですね。
    いつかぜひリベンジされてみてください。

    また宜しくお願いします。
    てつやんでした
  • salsaladyさん 2018/10/20 10:23:55
    アゲダグエダ傘の道!?
    ☆壮観!傘をこれだけ飾るのに何時間費やしたのでしょうか?(素人考え!)

    ☆今や,世界中の何処かでアンブレラ装飾が華やかになっていると思われますよ。

    ☆ベトナムのホイアンにも(あれはランタンだったっけ?)、千葉県の”大賀蓮”のイヴェントでも数は少ないけれど吊してありました。”大賀蓮&猫カフェ”見る?~ciao~

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2018/10/20 12:18:28
    アンブレラスカイプロジェクト♪
    salsaladyさん


    こんにちは!!
    コメントありがとうございます。


    > ☆壮観!傘をこれだけ飾るのに何時間費やしたのでしょうか?(素人考え!)

    ホントですよね。
    これだけ並んでいるととっても綺麗でした。


    > ☆今や,世界中の何処かでアンブレラ装飾が華やかになっていると思われますよ。
    > ☆ベトナムのホイアンにも(あれはランタンだったっけ?)、千葉県の”大賀蓮”のイヴェントでも数は少ないけれど吊してありました。”大賀蓮&猫カフェ”見る??

    そうみたいですね、色んなところでパクって真似事をしているみたいですけど、ここまでのクオリティでは無いように思います。
    千葉でもやってるんですね?
    ポルトガルよりはるかに近いですね(´ε`;)



    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集