セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わずか1泊2日でポルトからリスボンを駆け抜けた割には、かなりの充実感♪<br />ポルトも、アゲダも、コインブラも、リスボンも見ることが出来て、余は満足じゃ♪♪<br /><br />という事で、早くもスペイン側へ戻ります。<br />リスボンを夜発で、セビリアへ向かいます。<br />セビリアは深夜着となりますが、そのまま市内に泊まるので何時でも構わんよ。<br />そんなセビリア編スタートと相成ります。<br /><br />アンダルシアの主要都市セビリアは、スペイン第4の都市。<br />日本でいうなら名古屋的な立ち位置かな。<br />セビリアで見なくてはならないものは、ズバリ2つ!!<br />アルカサルとカテドラルだ( ゚ε゚;)コレゼッタイ<br />今日は次の街へ移動もしながらだから、出来るだけ短めで、且つしっかりと見て来たい。<br />(と、まぁ。いつもの矛盾する行動を今日もするだけなんだが)<br /><br />カテドラルが11:00からオープンだそうなので、先にアルカサルから見ていこうと思います。<br />朝一でホテルから徒歩にてアルカサルを目指します。<br />昨晩泊まったNHセビリアアルマス(Hotel NH Sevilla Plaza de Armas)から、約1.6kmでして歩けると思ってたので。<br />20分ほど歩いてたどり着きましたアルカサル♪<br /><br />アルカサルとは簡単にいうと王宮とその庭園の事。<br />かつてイベリア半島でも屈指のイスラム文化が繁栄した土地柄のセビリア。<br />王様の好みもあって、ここに壮大なイスラム建築の王宮を建築したのでした♪<br />きっと見たことも無いような豪華な建物なんでしょ♪(゚∀゚*)ワクワク<br />カメラのレンズが行方不明になるアクシデントが発生してしまい、心臓が小さくなりましたが(´д`|||)ガビーン<br /><br />そしてアルカサルの隣に鎮座されます、カテドラルさん。<br />世界で3番目に大きな大聖堂なんだとか。<br />ちょっと微妙な売り文句ではあるけど、奥行き116mの巨大な大聖堂はコロンブスの墓やら、ゴヤの宗教画やら、世界遺産のヒラルダの塔やら見所てんこ盛りでございました。<br /><br />次の街にも今日行かなくてはならんので、軽くやっつけようと思ってましたが、とんでもない。<br />完全に舐めてましたセビリアさん。<br />とっても素晴らしい街で、いつかリーガのセビリア戦を見に来たいなと再訪を誓いまして、美味しいパエリアを頂きながらアンダルシアの素晴らしさを堪能致しました。

真夏のイベリア 暑い時には熱いとこへ⑪ 上を向いて歩こう セビリア編【7/3夜~7/4AM】

69いいね!

2017/06/30 - 2017/07/06

28位(同エリア981件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

わずか1泊2日でポルトからリスボンを駆け抜けた割には、かなりの充実感♪
ポルトも、アゲダも、コインブラも、リスボンも見ることが出来て、余は満足じゃ♪♪

という事で、早くもスペイン側へ戻ります。
リスボンを夜発で、セビリアへ向かいます。
セビリアは深夜着となりますが、そのまま市内に泊まるので何時でも構わんよ。
そんなセビリア編スタートと相成ります。

アンダルシアの主要都市セビリアは、スペイン第4の都市。
日本でいうなら名古屋的な立ち位置かな。
セビリアで見なくてはならないものは、ズバリ2つ!!
アルカサルとカテドラルだ( ゚ε゚;)コレゼッタイ
今日は次の街へ移動もしながらだから、出来るだけ短めで、且つしっかりと見て来たい。
(と、まぁ。いつもの矛盾する行動を今日もするだけなんだが)

カテドラルが11:00からオープンだそうなので、先にアルカサルから見ていこうと思います。
朝一でホテルから徒歩にてアルカサルを目指します。
昨晩泊まったNHセビリアアルマス(Hotel NH Sevilla Plaza de Armas)から、約1.6kmでして歩けると思ってたので。
20分ほど歩いてたどり着きましたアルカサル♪

アルカサルとは簡単にいうと王宮とその庭園の事。
かつてイベリア半島でも屈指のイスラム文化が繁栄した土地柄のセビリア。
王様の好みもあって、ここに壮大なイスラム建築の王宮を建築したのでした♪
きっと見たことも無いような豪華な建物なんでしょ♪(゚∀゚*)ワクワク
カメラのレンズが行方不明になるアクシデントが発生してしまい、心臓が小さくなりましたが(´д`|||)ガビーン

そしてアルカサルの隣に鎮座されます、カテドラルさん。
世界で3番目に大きな大聖堂なんだとか。
ちょっと微妙な売り文句ではあるけど、奥行き116mの巨大な大聖堂はコロンブスの墓やら、ゴヤの宗教画やら、世界遺産のヒラルダの塔やら見所てんこ盛りでございました。

次の街にも今日行かなくてはならんので、軽くやっつけようと思ってましたが、とんでもない。
完全に舐めてましたセビリアさん。
とっても素晴らしい街で、いつかリーガのセビリア戦を見に来たいなと再訪を誓いまして、美味しいパエリアを頂きながらアンダルシアの素晴らしさを堪能致しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
中国国際航空 ライアンエアー TAPポルトガル航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2019/02/07 02:26:36
    カメラのレンズ置き忘れ!
    てつやんさま

    こんばんは。
    ご無沙汰してます。

    私も、2年前の春にアンダルシア地方の旅をして、最終地がセビリアでした。
    アルカサルはとても素晴らしく、午前と午後の2回も入場しちゃいました。(1枚のチケットで・・・)
    カテドラルの生首の模型は何でしょうね。
    なんの意味があるのか不明です。コワイし・・・

    カメラのレンズが見つかってよかったですね。
    血の気が引くってわかります。
    特に外国で届け出があったなんて、ラッキーです。

    私も先日、エジプトに行く前、成田から飛行機に乗る直前、カメラがないのに気が付きました。
    遺失物の所に行って探す時間もないしで、血の気が引きました。
    その直前、ビジネスラウンジのトイレにカメラを持って行ったのを思い出し、大急ぎで戻ったらあった!
    もう本当にうれしかったですよ。
    だって、これから旅行に行くのにカメラをなくすなんて、旅の間中鬱々としますもんね。
    しかも半年前に買ったばかりのカメラ・・・
    お互い、気を付けましょうね。(笑)

    hot chocolate

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2019/02/07 20:49:43
    RE: カメラのレンズ置き忘れ!
    hotchocolate様


    こんばんは!!
    こちらこそご無沙汰です(笑)
    コメントありがとうございますm(_ _)m


    > 私も、2年前の春にアンダルシア地方の旅をして、最終地がセビリアでした。
    > アルカサルはとても素晴らしく、午前と午後の2回も入場しちゃいました。(1枚のチケットで・・・)
    > カテドラルの生首の模型は何でしょうね。
    > なんの意味があるのか不明です。コワイし・・・

    セビリア良かったですよね〜♪
    行く前はそんなに期待してなかったんですが、完全に侮ってました。
    凄く良かったです(´- `*)
    生首はなんの嫌がらせかと思いました。
    誰が得するんかしら?



    > カメラのレンズが見つかってよかったですね。
    > 血の気が引くってわかります。
    > 特に外国で届け出があったなんて、ラッキーです。

    本当にラッキーでした。
    大事なレンズだったので、死んだかと・・・。
    拾った人が良い方で助かりました(;^_^A


    > 私も先日、エジプトに行く前、成田から飛行機に乗る直前、カメラがないのに気が付きました。
    > 遺失物の所に行って探す時間もないしで、血の気が引きました。
    > その直前、ビジネスラウンジのトイレにカメラを持って行ったのを思い出し、大急ぎで戻ったらあった!
    > もう本当にうれしかったですよ。
    > だって、これから旅行に行くのにカメラをなくすなんて、旅の間中鬱々としますもんね。
    > しかも半年前に買ったばかりのカメラ・・・
    > お互い、気を付けましょうね。(笑)

    おぉぉ。
    それは良かったですね。
    ホントに「あっ!!無いっ(|| ゜Д゜)」って声が出るもんですね。
    有った時の嬉しさ、分かりますとも♪
    そうですね、気をつけましょう(笑)


    てつやんでした
  • sanaboさん 2019/01/06 21:59:30
    新年おめでとうございます。
    てつやんさん、

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    エコノミー車の料金でメルセデスだなんてラッキーでしたね(^^)v
    でもドイツからセビリアで乗る捨てる人なんているかしら~と
    ちょっぴり懐疑的になってしまいました(笑)
    だって乗り捨て料金って同国内でも凄く高いし…
    あ、でもメルセデスを借りる人はそんなことは気にしないのか?!

    セビリア、とても懐かしかったです。
    アルカサルの蔦の廊下とカテドラルの生首!は見てないのですけど
    私が行った頃はなかったのかしらん…?

    カメラのレンズ、見つかって良かったですね^^
    それから、、、てつやんさんの旅行記の『タグ』、面白過ぎます!!!

    今年も良い旅が出来るといいですね☆

    sanabo

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2019/01/07 14:43:17
    明けましておめでとうございます
    sanaboさん


    こちらこそ、今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
    寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。


    > エコノミー車の料金でメルセデスだなんてラッキーでしたね(^^)v
    > でもドイツからセビリアで乗る捨てる人なんているかしら?と
    > ちょっぴり懐疑的になってしまいました(笑)
    > だって乗り捨て料金って同国内でも凄く高いし…
    > あ、でもメルセデスを借りる人はそんなことは気にしないのか?!

    ホントにラッキーでした!!
    でも私みたいな貧乏人にはちょっと運転しづらい気もしないでもないんですが…。
    ナンバーがドイツ車のDでしたから、間違いなくドイツから来た車ですね。
    たぶんお金とか気にしない方が乗ってらしたんでしょう。
    国を跨ぐ乗り捨ての費用の高さは私も承知してまして、目ん玉が飛び出る価格ですもんね。



    > セビリア、とても懐かしかったです。
    > アルカサルの蔦の廊下とカテドラルの生首!は見てないのですけど
    > 私が行った頃はなかったのかしらん…?

    どうなんでしょ?
    生首を展示する必要性が見当たらないんですけど。
    入ってすぐにテンション落とさせる目的があったのやも(笑)
    いずれにせよ、嫌な気分は上がりましたね。



    > カメラのレンズ、見つかって良かったですね^^
    > それから、、、てつやんさんの旅行記の『タグ』、面白過ぎます!!!

    ホントそれです!!
    今回のセビリア編の収穫はそれっ!!
    血の気が引いた音が聞こえました。
    サー、って(笑)


    タグでだいたいの心情を語るてつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集