グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろ旅の終盤戦。<br />あまりにセビリアが良かったので、時間が押してます(*´・д・)イソゲイソゲ<br />1日でセビリアとグラナダを両取りしようと欲張りました。<br />では(;^_^A<br /><br />セビリアで昼メシまでがっつり食べてしまって、大急ぎでやって参りましたのはアンダルシアの中心都市のグラナダ。<br />約260kmで、車で3時間弱で到着♪<br />グラナダと言えばアルハンブラ宮殿、というかアンダルシア、いやスペインと言えばのレベル。<br />絶対に外せないのがアルハンブラ宮殿です!!<br /><br />実は完全予約制でして、例のごとく余裕ぶっこいてる間に枠が埋まりましてございまする。<br />グラナダ行くのにアルハンブラ宮殿見ないなんて、スペイン行くのにアルハンブラ宮殿見ないなんてありえなーい.∵・(゚ε゚ )ブブブー<br />でもオフィシャルサイトでは、いっぱいもいっぱい。<br />満ダメです(;´゚д゚)ゞドウスンノヨー<br /><br />相当困ってました、はい。<br />今ってホントに便利な世の中になりましたのよねぇ(*^O^*)オホホ<br />何かのネット情報で、「日本語情報センター」様なる神サイトがありまして、オフィシャルサイトがいっぱいでも、相談してみるべし!!と見た。<br /><br />なになに?<br />なんでオフィシャルサイトでいっぱいの満ダメなのに、そんなワケわからんサイトで予約取れんのよ?<br />半信半疑でメールを送り付けてみたのです。<br /><br />すると翌日。<br />神「予約してみるから、希望時間とカード番号頂戴ね」<br />てつやん「ん?大丈夫かね?予約取る前にカード番号知らせんの、ちょっと気が引けるけど、やむ無し」<br />神「宮殿観光予定時間7月4日(火)16:00頃(8:30AM以降お好きな時間で入場可)~出ない限りお好きな時間まで(うちナスル宮殿入場17:00) で予約取りましたよ」<br />てつやん「えっ!!やったーヽ(´∀`≡´∀`)ノヤンヤヤンヤ」<br />神「4日『10:00~14:30&amp;17:00~20:00』日本語情報センタ-までおいで下さい。※時間内においでになれない場合はお知らせ下さい。善処します。<br />手配書をお渡し&行き方、回り方等ご案内致します。手数料計16(8×2)ユーロ現金でお支払い下さい」<br />てつやん「はいはいはい!!必ず行きますとも(*ノ゚Д゚)ィェーィ」<br /><br />つーことで無事にアルハンブラ宮殿を見る事が出来たのです。<br />やっぱ夏のシーズンって侮れんなぁ。<br /><br />段取りの大切さ身に染みる

真夏のイベリア 暑い時には熱いとこへ⑫ 赤い城アルハンブラ宮殿 グラナダ編【7/4PM】

44いいね!

2017/06/30 - 2017/07/06

96位(同エリア1454件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

そろそろ旅の終盤戦。
あまりにセビリアが良かったので、時間が押してます(*´・д・)イソゲイソゲ
1日でセビリアとグラナダを両取りしようと欲張りました。
では(;^_^A

セビリアで昼メシまでがっつり食べてしまって、大急ぎでやって参りましたのはアンダルシアの中心都市のグラナダ。
約260kmで、車で3時間弱で到着♪
グラナダと言えばアルハンブラ宮殿、というかアンダルシア、いやスペインと言えばのレベル。
絶対に外せないのがアルハンブラ宮殿です!!

実は完全予約制でして、例のごとく余裕ぶっこいてる間に枠が埋まりましてございまする。
グラナダ行くのにアルハンブラ宮殿見ないなんて、スペイン行くのにアルハンブラ宮殿見ないなんてありえなーい.∵・(゚ε゚ )ブブブー
でもオフィシャルサイトでは、いっぱいもいっぱい。
満ダメです(;´゚д゚)ゞドウスンノヨー

相当困ってました、はい。
今ってホントに便利な世の中になりましたのよねぇ(*^O^*)オホホ
何かのネット情報で、「日本語情報センター」様なる神サイトがありまして、オフィシャルサイトがいっぱいでも、相談してみるべし!!と見た。

なになに?
なんでオフィシャルサイトでいっぱいの満ダメなのに、そんなワケわからんサイトで予約取れんのよ?
半信半疑でメールを送り付けてみたのです。

すると翌日。
神「予約してみるから、希望時間とカード番号頂戴ね」
てつやん「ん?大丈夫かね?予約取る前にカード番号知らせんの、ちょっと気が引けるけど、やむ無し」
神「宮殿観光予定時間7月4日(火)16:00頃(8:30AM以降お好きな時間で入場可)~出ない限りお好きな時間まで(うちナスル宮殿入場17:00) で予約取りましたよ」
てつやん「えっ!!やったーヽ(´∀`≡´∀`)ノヤンヤヤンヤ」
神「4日『10:00~14:30&17:00~20:00』日本語情報センタ-までおいで下さい。※時間内においでになれない場合はお知らせ下さい。善処します。
手配書をお渡し&行き方、回り方等ご案内致します。手数料計16(8×2)ユーロ現金でお支払い下さい」
てつやん「はいはいはい!!必ず行きますとも(*ノ゚Д゚)ィェーィ」

つーことで無事にアルハンブラ宮殿を見る事が出来たのです。
やっぱ夏のシーズンって侮れんなぁ。

段取りの大切さ身に染みる

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
中国国際航空 ライアンエアー TAPポルトガル航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2019/03/04 23:31:39
    グラナダの日本語情報センター
    てつやんさま

    こんばんは。
    エジプトの旅行記に、いいねをありがとうございました。
    アルハンブラ宮殿の旅行記にお邪魔しています。

    私も、アルハンブラ宮殿のチケット購入に出遅れて、公式HPからチケット購入が出来なかったものの、なんとか、「日本語情報センター」で「アルハンブラ宮殿公認の観光ガイド(スペイン語兼英語)が案内する団体ツアー」のチケットを手に入れました。
    グラナダまで行って、アルハンブラ宮殿を見ないなんて、何のために行くんだかと思いますよね。

    実は、私も2017年の4月にスペイン・アンダルシア地方の旅をしているのです。
    マドリードinのコルドバ、セビリア、コスタ・デル・ソル、ロンダ、セビリアoutでした。
    懐かしくて、自分の旅行記を読み返しましたよ。(笑)

    7月上旬のスペインは暑かったでしょうね。熱した鉄板のようだったのでは?
    私の行った4月下旬は、暑からず寒からず、とてもいい気候で、ベストシーズンだったかも。
    コスタ・デル・ソルでは、プールで泳いでいる人もいましたが・・・

    お互いに、アルハンブラ宮殿に入場で来てよかったですね。

    hot choco

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2019/03/05 17:22:55
    こんにちは!!
    hot chocoさま



    ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    コメントどうもありがとうございます♪



    > 私も、アルハンブラ宮殿のチケット購入に出遅れて、公式HPからチケット購入が出来なかったものの、なんとか、「日本語情報センター」で「アルハンブラ宮殿公認の観光ガイド(スペイン語兼英語)が案内する団体ツアー」のチケットを手に入れました。
    > グラナダまで行って、アルハンブラ宮殿を見ないなんて、何のために行くんだかと思いますよね。

    ホントですよね・・・。
    アルハンブラ宮殿行けなかったら、スペイン南部の魅力半減くらいの勢いです。
    それにしても日本語情報センターさまさまでした(笑)



    > 実は、私も2017年の4月にスペイン・アンダルシア地方の旅をしているのです。
    > マドリードinのコルドバ、セビリア、コスタ・デル・ソル、ロンダ、セビリアoutでした。
    > 懐かしくて、自分の旅行記を読み返しましたよ。(笑)

    はい、存じておりますよ(^。^)
    想い出いっぱいですよねぇ。
    また行きたくなります♪



    > 7月上旬のスペインは暑かったでしょうね。熱した鉄板のようだったのでは?
    > 私の行った4月下旬は、暑からず寒からず、とてもいい気候で、ベストシーズンだったかも。
    > コスタ・デル・ソルでは、プールで泳いでいる人もいましたが・・・

    確かに暑かったような気もしますが、湿度が低いので日陰で十分凌げたような気がします・・・。(おぼろげ)
    あと、車だったからエアコンで快適だったとの噂もありますが(笑)



    > お互いに、アルハンブラ宮殿に入場で来てよかったですね。

    ホントに・・・。
    入場できなかったら、行程変えてましたね、確実に。
    グラナダ行く必要ないですもん。
    日本語情報センターは神。



    てつやんでした。

てつやんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集