2018/03/04 - 2018/03/08
164位(同エリア1174件中)
fuhchibahさん
- fuhchibahさんTOP
- 旅行記118冊
- クチコミ1991件
- Q&A回答0件
- 493,236アクセス
- フォロワー30人
娘から沖縄旅行に誘われて、久しぶりの家族旅行を楽しんできました。
1日目(3/4) JAL915 12:25~15:15 ベッセルホテルカンパーナ沖縄泊
2日目(3/5) 海洋博公園 ( 美ら海水族館など)
3日目(3/6) 那覇(識名園など)
夜はホテル近くの「カラハーイ」で沖縄民謡ライブ鑑賞
4日目(3/7) AM―孫の写真撮影(琉装で)
PM―イオンモール沖縄ライカムでのんびりお買い物
5日目(3/8) JAL906 12:45~15:00
今回はもうすぐ一歳半の孫も一緒の旅行だったので、いろいろと心配もありましたが、特に困った事もなく楽しい旅になりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー タクシー JALグループ JRローカル 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
JAL915便で那覇へ向かいます。
-
空弁工房でお弁当を買って機内で食べました。
いつも同じお弁当を買ってしまいますが、機内で食べるのに丁度良い分量です。空弁工房 羽田空港第一ターミナルビル グルメ・レストラン
-
預けた手荷物を受け取った後、「ちゅらナビ」に出ていた「ちゅらナビ那覇空港ステーション」へ行きました。
一階の到着ロビー空港食堂の奥にあります。
こちらでは「ちんすこう」がもらえたり、ツアーを申し込むと割引になります。 -
機内で配られた「ちゅらナビ」です。
「ちゅらナビ」提示で割引などを受けられるお店が載っているので、旅行中はいつも持ち歩いて活用しました。 -
きょうから4泊する「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」まではリムジンバスで行きました。
チケットはバスの中では買えないので、到着ロビーにあるリムジンバスカウンターで買いました。 -
このバスでホテルまで行きました。
北谷方面は800円でした。 -
約一時間でホテルに到着しました。
ホテルの入り口前に停まります。 -
ホテルの前には北谷町のコミュニティバスも停まるようなので、近くの散策などに便利だと思いました。
-
ベッセルホテル外観です。
本館と別館があります。
子供連れの家族が多く、紙オムツも無料でもらえて助かりました。幼児連れにも優しいホテル by fuhchibahさんベッセルホテルカンパーナ沖縄 宿・ホテル
-
ホテルのバルコニーからはサンセットビーチが見えました。
-
金庫があるのはとても便利です。
-
部屋には電気ポット、マグカップ、コップ、さんぴん茶、緑茶、インスタントコーヒーがありました。
別館一階にはローソンもありとても便利でした。
展望浴場もありましたが、韓国人(たぶん)の団体でとても混んでいました。 -
夕食はホテル近くの「デポアイランド」の中にある「かめぜん食堂」へ行きました。
昔の足踏み式ミシンがテーブルとして使われていたり、昭和の雰囲気が感じられるお店でした。
ホテルのカードキーで「じゅーしー」かジュースがもらえました。デポアイランド内の沖縄食堂 by fuhchibahさんかめぜん食堂 グルメ・レストラン
-
ゴーヤーチャンプルー定食を注文し美味しくいただきました。
支払いにはクレジットカードも使えました。デポアイランド内の沖縄食堂 by fuhchibahさんかめぜん食堂 グルメ・レストラン
-
ホテルの朝食です。
野菜チャンプルーやラフテーは毎日食べられました。 -
ドラゴンフルーツや紅芋のミニタルトもありました。
朝食会場には子供用のイスや、食べこぼしをキャッチできる紙のスタイもありました。 -
沖縄2日目は先ず美ら海水族館のある海洋博公園へ向かいました。
途中のかりゆしビーチ近くで少し休憩し、ローソンがあったのでさんぴん茶を買いました。 -
美ら海水族館の入り口です。
何回か行っていますが、いつも混んでいます。
雨が降り出してきたので、行き先を変更して室内の水族館にしたのか、きょうは特に混んでいるようでした。沖縄美ら海水族館 動物園・水族館
-
水族館入り口を入ってすぐ、無料で写真を撮ってくれるというコーナーがあったので並んでみました。
出来上がった写真はお土産売り場を出たところで貰え、小さなサイズの写真は無料ですが、大きなサイズのは有料との事でした。沖縄美ら海水族館 動物園・水族館
-
水族館の中はとても混んでいて写真を撮るのも大変です。
こちらの魚は「タマカイ」だったと思います。 -
大きくてカッコイイ「ジンベイザメ」です。
-
大きなマンタです。
-
マンタを真下から見上げた写真です。
-
昼食はオキちゃん劇場そばの「オキちゃんパーラー」で沖縄そばをいただきました。
オキちゃんパーラー グルメ・レストラン
-
外国人客が多くて注文にも手間取っているようでした。
支払いは現金のみです。 -
イルカショーは無料で見られるのでとても人気があり、混雑していて座る場所をさがすのも大変でした。
オキちゃん劇場 動物園・水族館
-
夏場はイルカが尾びれでお客さんに水をかけたりするパフォーマンスもありましたが、まだ3月なのでそれはありませんでした。
最後は一番大きなオキゴンドウのゴンちゃんがポーズを決めてくれました。オキちゃん劇場 動物園・水族館
-
水族館を出る頃から雨風が激しくなりました。
途中「道の駅許田」に寄りましたが、車から降りるのも大変でした。
トイレが少し離れたところにあり、そこまでようやくたどり着いたと思ったら工事中で入れず、さらにその先の建物に行きました。美ら海水族館からの帰りに寄りました by fuhchibahさん道の駅 許田 道の駅
-
道の駅許田の中には、許田やんばる物産センターがあり、お土産や農産物などを売っていました。
外の通路側にはかまぼこ店などがありました。 -
ホテルに戻って、夕食はホテル近くの美咲食堂へ行きました。
とても使いやすいベビーチェアーがあり助かりました。 -
メニューが写真付きでとてもわかりやすかったです。
-
昨日はゴーヤーチャンプルー定食を食べたので、きょうは「からし菜チャンプルー定食」にしました。
こちらのお店でもホテルのカードキー提示でジュースかさんぴん茶などがもらえました。 -
沖縄旅行3日目の朝食です。
メニューも毎日少しづつ変えているようです。
汁物も昨日は中身汁(中味汁?)でしたが、きょうはイナムドゥチでとても美味しかったです。 -
朝食にアイスクリームがあるとテンションが上がります。
毎日違うフレーバーで朝食が楽しみでした。
(昨日は紅芋とちんすこう入りバニラだったと思います。) -
ヨーグルトのトッピング用フルーツコンポートもありました。
ミニタルトはチーズケーキ風でした。 -
沖縄3日目は那覇へ向かいました。
娘の希望で識名園へ行ってみました。
世界遺産ですが、お客さんはほとんどいなくて閑散としていました。
こちらの入場料もちゅらナビ提示で2割引になりました。園内はバリアフリーではありません by fuhchibahさん識名園 公園・植物園
-
天気がイマイチだったので、写真写りもよくありません。
園内は石がゴロゴロしていて、ベビーカーで通れるような道ではありませんでした。
歩かせたり抱っこしたりしましたが、幼児連れや足の悪い方は大変だと思います。 -
-
大きなガジュマルなどの樹木が生い茂っていました。
-
お昼は以前から行ってみたかった「琉球料理の店 ふみや本店」へ行きました。
住宅街にあるので見つけにくいかもしれません。
店内は畳敷で靴を脱いで上がり、昔からの食堂という雰囲気でした。
ランチタイムだったので、1000円の定食が100円引きになりました。旅行中の食事で一番美味しかった by fuhchibahさん琉球料理 ふみや 本店 グルメ・レストラン
-
メニューの写真です。
-
私はこちらのふみや定食をいただきました。
右手手前の吸い物はイナムドゥチです。
写真には写っていませんが、デザートに果物もありました。
フーチバージューシーもとっても美味しく、真ん中の煮付けもおかわりしたいぐらい美味しかったです。旅行中の食事で一番美味しかった by fuhchibahさん琉球料理 ふみや 本店 グルメ・レストラン
-
娘はこちらを食べていました。
こちらでも十分なボリュームです。
那覇に行ったら是非また寄りたいと思いました。 -
那覇から北谷のホテルに戻り、近くのイオン北谷店に行ってみました。
-
イオン北谷店ではお土産のコンビーフハッシュや紅芋タルトなどを買いました。
-
夕食までの時間はホテル近くの北谷公園やサンセットビーチを散策しました。
-
-
3月だったので人はまばらでしたが、夏は大勢の人で混雑するのだと思います。
ホテルのバルコニーからサンセットビーチが見えました by fuhchibahさんサンセットビーチ ビーチ
-
-
今の時期は遊泳禁止です。
たぶん来月ぐらいからは遊泳できるのではないでしょうか。 -
ビーチハウスもありました。
夏場はライフガードも常駐したり、海で使うマリングッズの貸し出しなども行なっているのだと思います。 -
ホテルのすぐ前がデポアイランドというショッピングモールになっていました。
お土産店、飲食店、Tシャツ店などいろいろなお店が並んでいて、ゆっくりと見てまわりたかったのですが、チョロチョロ動く幼児連れだったので、さっと見ただけで少し心残りでした。ホテルの目の前がデポアイランドでした by fuhchibahさんデポアイランド ショッピングモール
-
アメリカンビレッジの象徴のような大きな観覧車も見えました。
アメリカ西海岸のような雰囲気の街 by fuhchibahさん美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡
-
娘の希望で沖縄民謡(沖縄ポップス?)のライブを見に行きました。
こちらのお店は土曜日だとりんけんバンドが出演するそうです。土曜日はりんけんバンド by fuhchibahさんカラハーイ グルメ・レストラン
-
店内では食事もできるので、ライブが始まる前にゴーヤーチャンプルーやマグロとアボカドの盛り合わせなどをいただきました。
ただフードメニューは種類が少ないので、食事はどこか別のところで食べてきた方が良かったと思いました。
カラハーイのすぐ隣にも系列のレストランがありました。土曜日はりんけんバンド by fuhchibahさんカラハーイ グルメ・レストラン
-
土曜日はりんけんバンドの出演らしいですが、平日だったので女性4人組のティンク
ティンクが出ていました。
娘の話ではとても人気のあるグループだそうです。土曜日はりんけんバンド by fuhchibahさんカラハーイ グルメ・レストラン
-
7時からのライブは空いていましたが、次の時間からは混んでくるのだと思います。
目の前で生の沖縄民謡(沖縄ポップス?)を聞けてとても良かったです。
次の8時からのライブも見たかったのですが、孫と一緒なので諦めました。
ライブチャージは通常ライブで2800円で、りんけんバンドの時は4500円だそうです。(1ドリンク付き) -
カラハーイを出ると外は真っ暗で、観覧車のイルミネーションがキレイでした。
アメリカ西海岸のような雰囲気の街 by fuhchibahさん美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡
-
ホテルの目の前がデポアイランドでした by fuhchibahさん
デポアイランド ショッピングモール
-
ホテルに戻って、ダイビングロッカーが地下一階にあると書いてあったので見に行きました。
きょうは誰も使ってないようでしたが、とても良いサービスだと思います。
貸し自転車?も何台か並んでいました。幼児連れにも優しいホテル by fuhchibahさんベッセルホテルカンパーナ沖縄 宿・ホテル
-
沖縄4日目です。
ホテルのバルコニーから見えるサンセットビーチがとてもキレイです。
一人旅の時は、隣のビルしか見えないようなホテルが多いので、部屋からビーチが見えるととても嬉しくなります。ホテルのバルコニーからサンセットビーチが見えました by fuhchibahさんサンセットビーチ ビーチ
-
朝食です。
きょうも沖縄らしいメニューを中心に食べました。
焼き魚はグルクンで、クーブイリチーやパパイヤチャンプルーもありました。 -
自分で作るタコライスコーナーもあり、チーズもたっぷり盛り付けました。
-
今日のミニケーキはミルフィーユのようなクレープで、わらび餅もありました。
フルーツはパパイヤ、ドラゴンフルーツ、オレンジでした。 -
きょうのメインイベントは孫の写真撮影です。
地元の写真屋さんにお願いして、琉装での写真撮影です。サンセットビーチより広いビーチで、海の色もとてもキレイでした by fuhchibahさんアラハビーチ ビーチ
-
撮影場所はスタジオでも可能ですが、ビーチでもOKという事なのでアラハビーチで撮影してもらう事にしました。(撮影許可も取ったそうです。)
それにしても海がとてもキレイです。サンセットビーチより広いビーチで、海の色もとてもキレイでした by fuhchibahさんアラハビーチ ビーチ
-
当日はとっても良い天気に恵まれてラッキーでした。
琉装と言ってもワンタッチで着られる簡単な衣装ですが、沖縄のキレイな海と空を背景に、とても良い記念写真になりました。
こちらの思い通りには動いてくれない一歳児を相手にして、写真屋さんも大変だったと思います。サンセットビーチより広いビーチで、海の色もとてもキレイでした by fuhchibahさんアラハビーチ ビーチ
-
アラハビーチはサンセットビーチほどの知名度はないようで、空いているので穴場のビーチかもしれません。
-
アラハビーチから見たベッセルホテル(左側の建物)です。
サンセットビーチより広いビーチで、海の色もとてもキレイでした by fuhchibahさんアラハビーチ ビーチ
-
インディアンオーク号を模した帆船の遊具です。
サンセットビーチより広いビーチで、海の色もとてもキレイでした by fuhchibahさんアラハビーチ ビーチ
-
午後からはイオンモール沖縄ライカムへ行きました。
とても大きなショッピングモールで、那覇からもバスで行けるようです。
ベッセルホテルからは車で15分くらいでした。 -
機内でもらったちゅらナビに「JMBカード一枚につき一回限り25マイルプレゼント 」という記載があったので早速行ってみました。
さらにモール内専門店で使えるクーポンブックももらえました。 -
ちゅらナビライカムステーションは、写真では分かりにくいですが、ファミリーマートの右側にありました。
-
専門店で使えるクーポンブックも貰いました。
-
店内はとても広いです。
-
一階にはライカムアクアリウムとよばれる大きな水槽があり、ナポレオンフィッシュやツバメウオがのんびりと泳いでいました。
-
-
-
3階はグルメワールドというとても広いフードコートになっていて、いろいろなお店がありました。
-
どれも美味しそうで迷いましたが、フォートラベルの旅行記でも見たようなBLUE WATER SHRIMPにしました。
3階のグルメワールドにありました by fuhchibahさんブルー ウォーター シュリンプ イオンモール沖縄ライカム店 グルメ・レストラン
-
ちゅらナビにも載っていて、それによるとガーリックシュリンプで有名なハワイのお店で、国内3番目の出店だそうです。
クーポンブックで5パーセント引きになります。3階のグルメワールドにありました by fuhchibahさんブルー ウォーター シュリンプ イオンモール沖縄ライカム店 グルメ・レストラン
-
モール内にはフォトスポットになりそうなところもありました。
-
屋上からはキレイな海も見えました。
-
一階にはわしたショップもあり、ちゅらナビ提示で一割引になりました。
お店の側にはコインロッカー(500円玉の返却式)もあったので、たくさん買い物してもロッカーに荷物を預けて、身軽に買い物が続けられました。 -
-
モール内のいろいろなお店を見てまわっていたら夕食の時間になり、また何を食べようか迷いましたが、フードコート内で唯一の沖縄料理のお店「まるみつ」さんにしました。
私はすきやき、娘はアーサそば定食を注文し、とても美味しくいただきました。「ぜんざい」がとても美味しかった by fuhchibahさん沖縄そば まるみつ グルメ・レストラン
-
こちらのお店もクーポンブックにのっていて、「ぜんざい」が無料でもらえました。
沖縄で「ぜんざい」というと、このようにかき氷がのった冷たいデザートで、甘さも丁度良くとても美味しかったです。
WAONで支払いができました。「ぜんざい」がとても美味しかった by fuhchibahさん沖縄そば まるみつ グルメ・レストラン
-
帰りに大きな水槽の前を通ったら、ナポレオンフィッシュがお昼寝中?でした。
-
きょうは沖縄旅行最終日です。
ベッセルホテルカンパーナ沖縄の美味しい朝食もきょうで食べ納めという訳で、沖縄料理を中心にたくさんいただきました。 -
ホテルをチェックアウトして那覇空港へ向かいました。
久しぶりの那覇空港ですが、到着ロビーには「ポークたまごおにぎり本店」が出来ていました。
たしか以前はカレー屋さんだった場所だと思います。 -
ポークたまごおにぎり本店は那覇の公設市場の近くや、今回滞在した北谷にもありましたが、とても人気があるようでこちらでも行列が出来ていました。
-
機内で食べるお弁当は那覇空港三階のサンカクマートで買いました。
他のお店でもお弁当は買えますが、こちらが一番安いように思います。
WAONで支払いが出来ました。
制服姿の空港職員の方が買っているようでした。 -
名残惜しいですが、JAL906で帰ります。
-
今回は孫中心の旅行でしたが、久しぶりに娘や孫と過ごせてとても楽しかったです。
孫にとっては初フライトだったので、機内で泣いたりしたらどうしようとか心配しましたが、特に問題はありませんでした。
また機会があれば一緒に旅行が出来ればいいなと思っています。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
家族旅行
-
一歳の孫も連れて沖縄旅行(沖縄本島 北谷町 ベッセルホテルカンパーナ沖縄4泊5日の旅)
2018/03/04~
宜野湾・北谷・中城
-
緊急事態宣言中の横浜旅 『娘一家と約2年ぶりの再会、そして可愛い孫達と楽しい時間を過ごしてきました』
2021/08/22~
横浜
-
「いば旅あんしん割」ツアーで『五浦観光ホテル別館大観荘』宿泊+大洗磯前神社、那珂湊おさかな市場で昼食
2021/12/20~
北茨城・磯原
-
行き先不明のミステリーツアーで 『福島、宮城、山形の旅』 遠刈田温泉「アクティブリゾーツ宮城蔵王」宿泊
2022/07/07~
宮城蔵王・遠刈田温泉
-
羽田発3泊4日/行き先不明のミステリーツアー/+かながわ旅割利用「ホテルメトロポリタン川崎」で前泊
2022/09/25~
宮崎市
-
雨の苗場ドラゴンドラ、田代ロープウェイ、八海山ロープウェイ/苗場プリンスホテル宿泊/原田農園、吉祥寺
2022/10/23~
苗場
-
全国旅行支援で長野へ/車山高原スカイパークホテル宿泊、旧軽井沢散策とアウトレット、SUWAガラスの里
2022/12/03~
茅野
-
全国旅行支援で群馬へ/水上温泉「源泉湯の宿 松乃井」、伊香保温泉石段街/あしかがフラワーパークにも
2022/12/15~
水上温泉
-
全国旅行支援延長で娘や孫達と栃木県『日光きぬ川ホテル三日月』へ/日光江戸村と東武ワールドスクエアも
2022/12/25~
鬼怒川温泉
-
全国旅行支援で群馬県へ/万座温泉・万座高原ホテル泊/こんにゃくパーク、旧軽井沢散策、八ッ場ふるさと館
2023/04/21~
万座温泉
-
全国旅行支援で淡路島、小豆島へ/鳴門うず潮クルーズ/二十四の瞳映画村、栗林公園、エンジェルロードなど
2023/05/20~
淡路島
-
埼玉県全国旅行支援延長で『長瀞ライン下り、秩父SLパレオエクスプレス、月の石もみじ公園、宝登山神社』
2023/11/11~
秩父
-
初めての『秋田』で「乳頭温泉、なまはげ館、田沢湖、角館、横手かまくら館」の旅/亀の井ホテル田沢湖宿泊
2023/12/03~
田沢湖・乳頭温泉郷
-
熱海~高速ジェット船で『伊豆大島へ』(椿まつり、三原山、波浮港、地層大切断面)ホテルニューアカオ連泊
2024/03/03~
伊豆大島
-
初めての愛知~三重~和歌山/なばなの里、伊勢神宮、熊野三山、鬼ヶ城/ホテル浦島、ルートイン伊賀上野城前宿泊
2024/11/21~
那智勝浦・太地
-
『モアイ像』が見たくて宮崎、鹿児島旅行/サンメッセ日南、鵜戸神宮/ホテル霧島キャッスル、ホリデーインリゾート...
2024/12/12~
日南
-
ミステリーツアーで新潟へ/西福寺、目黒邸、塩沢宿牧之通り/舞子高原ホテル宿泊、ニューグリーンピア津南で昼食
2025/06/10~
魚沼・小出
-
横浜崎陽軒本店シウマイ食べ放題/二階建てオープントップバスで東京タワーやレインボーブリッジドライブ
2025/08/29~
横浜
-
土浦魚市場「マグロ食べ放題」/安田果樹園「栗拾い」/らぽっぽ行方ファーマーズヴィレッジ「大学芋詰め放題」
2025/09/19~
土浦
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
宜野湾・北谷・中城(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 家族旅行
0
94