2018/01/06 - 2018/01/07
225位(同エリア1022件中)
ROSARYさん
- ROSARYさんTOP
- 旅行記883冊
- クチコミ433件
- Q&A回答136件
- 1,024,330アクセス
- フォロワー60人
2018年のお正月はモロッコへ。
その12は、世界遺産、マラケシュの後半。新市街での昼食から、スークの迷い歩き。夜もメディナのレストランで。
・新市街のDar Rhizlaneでおしゃれな昼食
・ジャマ・エル・フナ広場
・スーク
・マラケシュ博物館
・ベン・ユーセフ・マドラサは改装中で入れない
・ベン・ユーセフ・モスク周辺
・クッバ・バアディン
・夜はメディナのPalais DarD'Manaで
表紙写真は、DarD'Manaで食べた、野菜と羊のクスクス。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
マラケシュ後半はお昼ごはんから。
こんな素敵なホテル・レストラン、Dar Rhizlaneでの昼食です。ダール リズレーン パレス ターブル ドット & スパ ホテル
-
静かな公園の中にあります。
-
火が燃える暖炉。古い調度品の数々。
-
お食事はガラスの屋根がかかる、明るい奥の部屋で。
-
テーブルに飾られたバラもおしゃれ。
-
ハーフボトルのワインは、スリムタイプのボトル。
-
前菜の数々。ほとんどが野菜料理ですが、いろんな調理方法で、飽きません。
-
イチオシ
そのひとつ、マスカルポーネを茄子で巻いて、バルサミコをかけたもの。
バニラの枝もおしゃれです。 -
メインはシシカバブ。鶏と羊。
-
デザートもおしゃれですね。
-
あいにくの雨の中を、ジャマ・エル・フナ広場に向かいます。
クトゥビアの塔の前をとおって。 -
ジャマ・エル・フナ広場に続く道には馬車がたくさん。
-
ジャマ・エル・フナ広場。雨のせいか、あまり人出がありません。
ジャマ エル フナ広場 広場・公園
-
ジャマ・エル・フナ広場といえばオレンジジュースの屋台。
-
スークに続く門。
-
すぐ左手にある、こっちの門からスークに入ります。
-
お土産物屋さんの間に、モスクに続く入口。
-
あ、ロバ。薪を運んでいます。
-
衣料品のスーク。
-
扉の周囲の装飾も素敵。
-
たくさんのオリーブ。
-
ハーブも売っています。
-
さて、ここからは自由行動です。
スマリン門を入って、本格的なスークに足を踏み入れます。 -
スークの雑踏を進みます。
スマリン通りはほぼまっすぐなので、左右からの声に耳を傾けずにとにかく進みます。 -
横道にそれてみたい気もしますが、まずは先を急ぎます。
-
お目当てはこちら、マラケシュ博物館。
マラケシュ博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
チケットを買って。
-
入口部分には、駱駝の鞍や、古い写真が展示してありました。
-
パティオ。
-
イチオシ
元は宮殿だっただけあって、パティオ周囲の部屋の装飾の美しいこと! すべて手彫りです。
-
奥にはハマムもありました。
-
食堂かな。ここの天井もすごい。
-
焼き物など、モロッコの名品も展示してありました。
-
グリル越しに見たパティオ。
-
パティオの中心に吊るされているシャンデリア。あまりにも繊細で、どこにろうそくを立てるのだろうと思ってしまうほど。
-
パティオ中心の噴水。水が湧き出しています。
-
イチオシ
周囲の部屋のステンドグラスと、部屋からパティオを見たところ。
訪れる人も少なく、心地よい空間に身を任せることができました。 -
博物館を出て、ベン・ユーセフ・マドラサを目指しますが…
-
残念ながら修復工事中では入れません。
入口上部の装飾を見て、中の美しさを想像するしかないですね。マドラサ ベン ユーセフ学院 史跡・遺跡
-
せっかくなので、周囲を散策してみました。
メディナもかなり奥まできたためか、人通りも少なくなりました。 -
イチオシ
工事中の家の前にいたロバ。おとなしく、荷物(瓦礫?)が載せられるのを待っていました。
-
なんだか寂れた感じ。引き返しましょう。
-
さっきくぐったアーチ。正面はベン・ユーセフ・モスクです。
-
ぐるっと回ってモスクのミナレット。すぐわきからスークが始まっています。
ベン ユーセフ モスク 城・宮殿
-
異教徒は中に入れないので、入口からぱしゃり。
-
モスクの向かい側には12世紀の貯水場、クッバ・バアディンが残っています。こちらも工事中で、中には入れませんでした。
アーチの形が独特ですね。クッバ バアディン 寺院・教会
-
スークを通って帰りましょう。
帰りは地図を見ないで、心のままに歩いてみます。
まあ、ほとんどの道がジャマ・エル・フナ広場に向かっていくので大丈夫でしょう。 -
ちょうどお祈りの時間なのでしょうか。モスクに吸い込まれていく人々。
-
無事、ジャマ・エル・フナ広場まで戻ってこられました。
-
一旦ホテルに戻って、タクシーで旧市街へ。
昨日も行った、Riad Zitoun Lakdim通りです。 -
今晩のレストランは、クスクスが名物の、Palais DarD'Manaです。
お店の前に、赤い服の案内の方が立っていますね。 -
中はキンキラ。
-
奥の方は比較的シックでした。ほっ。
-
ちょっと古いワインを頼んでみました。といっても2010年ですけどね。
モロッコワインはどこで飲んでもおいしかったなあ。 -
前菜の盛り合わせ。ワインが進みます。
-
野菜スープ。
-
あ、演奏が始まりました。陶酔状態で、ちょっと危ない感じ(笑)
-
メインのクスクス。下に羊が隠れています。
これ、おいしかったなあ。
お天気に恵まれないマラケシュだったけど、結構楽しめたと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018新春モロッコ
-
前の旅行記
2018新春モロッコ その11~マラケシュ前半:バヒア宮殿とサアード朝墳墓
2018/01/06~
マラケシュ
-
次の旅行記
2018新春モロッコ その13~大きくてゴージャスなカサブランカ
2018/01/08~
カサブランカ
-
2018新春モロッコ その1~ラバト
2017/12/31~
ラバト
-
2018新春モロッコ その2~メクネス
2018/01/01~
メクネス
-
2018新春モロッコ その3~ヴォルビリス遺跡
2018/01/01~
ムーレイ・イドリス
-
2018新春モロッコ その5~迷宮のフェズ前半:手工芸の街
2018/01/01~
フェズ
-
2018新春モロッコ その6~迷宮のフェズ後半:イスラム美術の粋
2018/01/01~
フェズ
-
2018新春モロッコ その4~シャウエンねこ歩き
2018/01/02~
シャウエン
-
2018新春モロッコ その7~モワイヤン・アトラスを越えてエルフードへ
2018/01/04~
エルフード
-
2018新春モロッコ その8~駱駝に乗って月の砂漠へ
2018/01/04~
その他の観光地
-
2018新春モロッコ その9~土壁の要塞、峡谷、そして映画の街ワルザザート
2018/01/05~
カスバ街道周辺
-
2018新春モロッコ その10~アイト・ベン・ハッドゥと、まさかのティシュカ峠封鎖
2018/01/06~
その他の観光地
-
2018新春モロッコ その11~マラケシュ前半:バヒア宮殿とサアード朝墳墓
2018/01/06~
マラケシュ
-
2018新春モロッコ その12~マラケシュ後半:旧市街を迷い歩く
2018/01/06~
マラケシュ
-
2018新春モロッコ その13~大きくてゴージャスなカサブランカ
2018/01/08~
カサブランカ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
マラケシュ(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018新春モロッコ
0
58