キャメロン・ハイランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タナラタのバスセンターに待機しているタクシーを拾ってキャメロン バレー ティへ行ってみた・・・<br />往復と待ち時間料金を入れて、50RM・・・<br />約1500円弱でチャーターしたが、日本では考えられないくらい安い!!<br />キャメロンバレーでは、お土産に紅茶を大量買して、入場料を払って紅茶園の中に入ってみた・・・<br />メチャクチャに広かったです!<br />暫く歩き回って、休憩所で紅茶を飲んで、タナラタへ戻りました!!<br />明日はBOHティー工場へと思ったが、ドライバーに聞いたら明日は定休日だそうで、ショップも工場もやっていないらしく、じゃあこれから行きたいと言ったところ、道路が渋滞しているので営業時間内に着かないと言われ、泣く泣く諦め!!<br />ここに来る時は、月曜日をスケジュールから外したほうが賢明!!

特典航空券でマレーシアへの旅(8) キャメロンバレーへGO!GO! タクシーをチャーターしてキャメロン バレー ティへ

2017/11/26 - 2017/11/26

旅行記グループ Malaysia

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

往復と待ち時間料金を入れて、50RM・・・
メチャクチャに広かったです!

タクシー
ANA

タクシーの運転手が連れてきた紅茶園
    キャメロン バレー ティ ハウス(CAMERON VALLEY TEA HOUSE)です!
    ボーティー(BOH TEA)の方が有名かも知れませんが、こちらもそこそこで~す!

キャメロン バレー ティ ハウス カフェ

キャメロンバレーの紅茶畑を見ながら、紅茶で一服・・・ by モンサンみっちゃんさん

下半分の看板・・・

ショップの入り口で~す!!
    ここからショップの中に入ります!

この先は、キャメロン バレー ティを飲むことが出来ます・・・
    ティーテラスになっています!!

一面に広がるキャメロンバレーの紅茶畑・・・
    キャメロン バレー ティ ハウスから右手の方

• 一面に広がるキャメロンバレーの紅茶畑・・・<br />キャメロン バレー ティ ハウスから左手の方

キャメロン バレー ティ ハウスから左手の方

一面に広がるキャメロンバレーの紅茶畑・・・
    下の方には、チョットした公園のような施設が見えました!!

キャメロンバレーの紅茶畑・・・

ショップに入ってみました!
    紅茶がずらりと並んでいます・・・

いろんなティーポットが並んでいました!
    上段も下段もティーポットです!

こちらは、ティーポットとティーカップです!!

• 紅茶の説明とサンプル・・・

紅茶の説明とサンプル・・・

こんなのを買いました!!
    日本に帰って飲んでみたけど、美味しい~~~っ

この先は有料ですが、紅茶園の中に入ってみます!!

お金を払うと、このようなリストバンドをくれました!!
    もちろん紙製です・・・

キャメロン バレー ティ ハウスが見えています・・・
    ティーテラス側ですね~

キャメロン バレー ティ ハウスの下の方まで歩いてきました・・・・
    一見すると展望所のようにも見えますね~
    紅茶を飲みながら、広大な紅茶畑を見て・・・・
    良いね~~

これは何という木だろうか?
    赤い花が咲いていて、雄しべの部分が外に突き出ていました!
    受粉し易いようにだろうね~

こちらは紅葉っぽい木・・・

• グリーンの中に、紅葉っぽい木があるなんて、ロマンチックだね~

あらあら・・・
    紅茶畑の中に入っちゃって!!
    写真を撮っているようだけど、紅茶の木を大切にね~

良~~く見ると、ちょっとした公園のような場所が・・・

ズームアップしてみると、人工の滝があったり橋が掛けてあったり・・・
    あっ!ベンチもある!!

この木はどっかで見たことあるな~

散策には雰囲気がいいところです!

こちらは、赤い花をつけた木ですね~

• ティーテラスで紅茶を飲みました!!<br />こんな感じ~

ティーテラスで紅茶を飲みました!!
    こんな感じ~

Malaysia

• Daisyさん 2018/02/12 00:28:44
    広大な紅茶畑、行ってみたくなりました!
    モンサンみっちゃんさま

キャメロンバレーの広大な紅茶畑。
    紅茶が大好きなので、ティーテラスで景色を見ながら飲む紅茶がとても美味しそうで行ってみたくなりました。タクシーチャーターは安いんですね。BOHも美味しいので今度行く際は合わせて計画しようと思います!

Daisy

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん からの返信 2018/02/12 07:37:51
    Re: 広大な紅茶畑、行ってみたくなりました!
    投稿して頂き、有難うございました。
    我々ももう少し調べて行けば良かったと思っています。
    BOHティー工場は、月曜日が休業日だとは知りませんでした。
    次回行く機会があったら、月曜日は避けたいと思います。
    タナラタのバスターミナルに、タクシーが沢山待機していますので、いつでも拾えます。
    是非キャメロンハイランドへ行ってみて下さい。

モンサンみっちゃんさんのトラベラーページ