マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オランダ広場でバスを降りて、早速ぶらり・・・<br />近くのインフォメーションでマップをもらう<br />オランダ広場をブラブラしたあと、マラッカ川に掛かる橋を渡って、ジョンカー・ウォーク(Jonker Walk)を歩いて、沢山並ぶお土産屋を下見・・・<br />途中のレストランで食事<br />その後、セントポールの丘へ上がり、セントポール教会礼拝堂史跡(St. Paul&#39;s Church)、ファモサ要塞跡(サンチャゴ砦)を見て回りました。<br />セントポールの丘からは、マラッカタワーが見え、マラッカ海峡も望むことが出来ました!

特典航空券でマレーシアへの旅(4) ぶらりマラッカ! オランダ広場からセントポールの丘へ・・・

2017/11/25 - 2017/11/25

旅行記グループ Malaysia

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

オランダ広場でバスを降りて、早速ぶらり・・・
近くのインフォメーションでマップをもらう
途中のレストランで食事
その後、セントポールの丘へ上がり、セントポール教会礼拝堂史跡(St. Paul's Church)、ファモサ要塞跡(サンチャゴ砦)を見て回りました。

高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

オランダ広場(スタダイス広場とも言うらしい)
    奥左の建物は、スタダイス(The Stadthuys)と言って、オランダが統治をしていた時代に、行政を指揮する役所、および統括責任者の官邸として18世紀まで利用されていたそうです。
    右の木の後ろにあるのは、クロックタワー(Clock Tower)で、地元ではこの広場を「クロック・タワー」と呼んでいるそうです。
    手前には、マラッカ名物トライショーが客待ちをしています。

オランダ広場 広場・公園

マラッカと言えばここ? by モンサンみっちゃんさん

正面は必ずガイドブックに載っている「クライストチャーチ」(The Christ Church)

「 ビクトリア女王噴水」(Victoria Regina Fountain)

オランダ広場の全景
    真ん中は、クロックタワー(Clock Tower)

マレーシア政府観光局のツーリスト・インフォメーション・センターの入り口で次どこに行こうか・・・
    マップを見ながら勉強中

派手なマラッカ名物トライショー
    大きなキティちゃん人形やらピカチュウやらハデハデのトライショーだけど、さすがに子供連れの観光客くらいしか利用していませんでした!!

「クライストチャーチ」を正面に見て・・・

右の建物は、スタダイス(The Stadthuys)ですが、建物に沿って出店が沢山・・・

正面の建物はMalaysia Youth Museumで、マラッカセントラルからのバス停にもなっています!

マラッカ川を渡ってジョンカー・ウォーク(Jonker Walk)へ向かいます・・・

マラッカ川の橋

ジョンカー・ウォーク(Jonker Walk)をブラブラ・・・
    何をおみやげに買うか・・・下見していま~す!

• ちょっと混んでいたレストランに入って、早めのランチ<br />メニューにある鶏肉のラクサを頼んだけど、やっぱり何処も同じだね~<br />メニューとはち違う・・・

ちょっと混んでいたレストランに入って、早めのランチ
    メニューとはち違う・・・

さあ、食べようっと!!

女房はエビ入りラクサ・・・
    かき混ぜたらエビが出てきたぁ~

楽しんでま~~す!!

デザートにアイスクリームがトッピングされたドリンク
    〆て41RM・・・1200円位かな~
    でも美味しかった!

ジョンカー・ウォークをオランダ広場まで戻って、セントポールの丘へ上がったら、
    デモクラシー博物館(Muzium Pemerintahan Demokrasi)がありました!
    通り過ぎただけだったけど、どんな博物館だったのだろう?

丘上からの眺め・・・
    マラッカ海峡が見え、手前には海洋博物館(Maritime Museum Complex)の帆船のマストが見えます

マラッカタワー

暫く待っていたら、展望台が上がって来ました!!

セントポール教会礼拝堂史跡と右手首のないフランシスコ・ザビエル像

史跡らしく、古びて屋根もありません!!

ポルトガル軍によって1521年に建てられたということで、かなり古くなっていますね~

ファモサ要塞跡(サンチャゴ砦)
    マラッカ海峡から攻め込んでくる外敵の侵入を防御する重要な軍事施設だったそうです・・・
    セントポール教会礼拝堂史跡の裏から下りて行くとありました

砲台と大砲

ここにも砲台と大砲が・・・

ファモサ要塞跡(サンチャゴ砦)前の広場で何やらパフォーマンスの練習をやっていましたが、さっぱり何だか分かりませんでした!!

次は、マラッカ海峡に浮かぶ水上モスクへ向かいます!!