ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問ありがとうございます。<br />17年1月中国広州から日本へ帰国しましたが、それがはっきり決まる前に計画済みだった春節休みのヨーロッパ旅は予定通り行って来ました(^ ^)<br /><br />はじめの計画ではイタリア南部~シチリア島を考えていたのですが、シチリアについて調べているうちに、それまで名前は聞いたことがあってもあまり意識することのなかったマルタという国がすぐ近くにあるらしい…で、改めてマルタについて調べてみると、ビーチや海岸がたくさんあり、古い街並みもあり、そして決め手としてネコさんが多い(笑)。ということで、今回のメインの旅行先はシチリア島とマルタに決定しました。<br /><br />で、なぜミュンヘンに行ったかというと、カタール航空のキャンペーンでこの時期に指定の都市10か所くらいのうちどこかへ行けば3万マイルのボーナスマイルがもらえる、というのがあって、その指定の都市の中で一番イタリアに近いのがミュンヘンだったのです。で、どうせミュンヘンに行くなら、前回行けなかったシュタイフ・ミュージアムに行こうということで…(^ ^)<br />というわけで日本ー欧州間の航空券はミュンヘンin、ローマoutで取り、現地のフライト(ドイツ→イタリア、イタリア→マルタ、マルタ→イタリア)は全部ライアンエアーを利用することで、移動コストもぐっと抑えられました。<br /><br />本編01は大阪を出発してからミュンヘン到着までと、到着日のミュンヘンお散歩です。と言っても行ったのは聖ペーター教会とヴィクトアーリエンマルクトだけです…あとLidl(笑)<br /><br />全体のスケジュールは次のとおりです。<br />●1日め 伊丹(JAL)→成田(カタール航空)→(機中泊)<br />●2日め →ドーハ(カタール航空)→ミュンヘン(ミュンヘン泊)<br /> 3日め ミュンヘン→ギーンゲン→ニュルンベルク(ニュルンベルク泊)<br /> 4日め (ライアンエアー)→ローマ(夜行列車)→(車中泊)<br /> 5日め →パレルモ(パレルモ泊)<br /> 6日め パレルモ滞在(パレルモ泊)<br /> 7日め →タオルミーナ(タオルミーナ泊)<br /> 8日め タオルミーナ滞在(タオルミーナ泊)<br /> 9日め →シラクーサ(シラクーサ泊)<br /> 10日め シラクーサ滞在(シラクーサ泊)<br /> 11日め →カターニャ(カターニャ泊)<br /> 12日め (ライアンエアー)→マルタ(セントジュリアンズ泊)<br /> 13日め セントジュリアンズ滞在(セントジュリアンズ泊)<br /> 14日め →ゴゾ(ゴゾ泊)<br /> 15日め ゴゾ滞在(ゴゾ泊)<br /> 16日め →バレッタ・ビルグ(ビルグ泊)<br /> 17日め ビルグ滞在(ビルグ泊)<br /> 18日め ビルグ滞在(ビルグ泊)<br /> 19日め (ライアンエアー)→ローマ(ローマ泊)<br /> 20日め ローマ滞在(ローマ泊)<br /> 21日め (カタール航空)→(機中泊)<br /> 22日め →ドーハ(カタール航空)→羽田(羽田泊)<br /> 23日め 羽田(JAL)→伊丹

17年春節☆シチリア島とマルタ・ゴゾの旅~01 羽田からドーハ経由ミュンヘンへ

2017/01/25 - 2017/01/27

ahirut

ahirutさん

ご訪問ありがとうございます。

全体のスケジュールは次のとおりです。
●1日め 伊丹(JAL)→成田(カタール航空)→(機中泊)
 4日め (ライアンエアー)→ローマ(夜行列車)→(車中泊)
 5日め →パレルモ(パレルモ泊)
 6日め パレルモ滞在(パレルモ泊)
 7日め →タオルミーナ(タオルミーナ泊)
 8日め タオルミーナ滞在(タオルミーナ泊)
 9日め →シラクーサ(シラクーサ泊)
 10日め シラクーサ滞在(シラクーサ泊)
 11日め →カターニャ(カターニャ泊)
 13日め セントジュリアンズ滞在(セントジュリアンズ泊)
 14日め →ゴゾ(ゴゾ泊)
 15日め ゴゾ滞在(ゴゾ泊)
 16日め →バレッタ・ビルグ(ビルグ泊)
 17日め ビルグ滞在(ビルグ泊)
 18日め ビルグ滞在(ビルグ泊)
 19日め (ライアンエアー)→ローマ(ローマ泊)
 20日め ローマ滞在(ローマ泊)
 21日め (カタール航空)→(機中泊)
 22日め →ドーハ(カタール航空)→羽田(羽田泊)
 23日め 羽田(JAL)→伊丹

JAL カタール航空

• いのさん 2018/01/30 00:13:25
    ミュンヘンいいですね!

こんばんは!
    旅行記楽しく拝見しました。

ちょうど昨日までカタール航空でバルセロナに行っていたので、見覚えのあるものばかりでびっくりしました。
    機内食は1年前も全く同じだったんですね!笑
    今回初めてベジを選びましたが、こんなに美味しいとは知りませんでした。

ペーター教会の階段、確かに木造でしたね。日本の城のようだったのを思い出しました。

最近、マルタも気になっているので、続きの旅行記も楽しみにお待ちしてます。

ahirut

ahirutさん からの返信 2018/02/02 21:48:23
    RE: ミュンヘンいいですね!
    いのさん、こんばんは〜(^ ^)

ではでは。
    ahirutより

いの

いのさん からの返信 2018/02/12 00:08:44
    RE: RE: ミュンヘンいいですね!

こんばんは〜

> いのさん、こんばんは〜(^ ^)
    > 旅行記見ていただき、また書き込みもしていただいて、ありがとうございます。
    > ドーハ経由でバルセロナへ行かれたとのこと、ガウディの作品など、楽しんでこられたのでしょうか〜?

ガウディ作品にその他モデルニスモ建築も堪能してきました(^_^)
    またサグラダファミリアが完成したら行こうと決意しました笑

> 機内食が1年たっても変わっていないとは気付きませんでした。びっくりですね(^ ^) でもそんなに頻繁に乗る人はあまりいないでしょうから、それでいいのかもしれませんが。ベジをチョイスする仲間がいてくれてうれしいです(笑)

季節ごとに変わってるのかもしれませんし、自分の番まで残っているかは別にしてもベジ含めて3種類はチョイスできますから、それでいいんでしょうね。
    ベジってどんなだろうと思ってCAさんに尋ねると蓋を開けて見せてくれて、その瞬間の匂いで奥さんも私もベジを即決しました笑
    次回もカタール発の便に乗るときはチョイスします!!笑

> 旅行記はこの先シチリア、マルタ、ローマと続く予定ですので、ぜひお付き合いよろしくお願いします〜(^ ^)