シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近写真を整理していたら、3年前にダンナがモンブランに登った時の写真が出て来ました。シャモニーでは私は展望台に登っただけですが・・・景色が素敵なのでぜひ♪<br /><br />2014年9月5日、仲間と6人で出発。<br />1日目、シャモニーのAiguille du Midi展望台(3777m)からCosmiques小屋(3613m)まで悪天候の中2時間。<br />2日目、Cosmiques小屋を夜中の1時ころ出発。彼らが登ったのは≪3 Mounts Traversee-モンブラン三山縦走ルート≫で、3つの山Mont Blanc du Tacul(4248m)、Mont Maudit(4465m)、Mont Blanc(4810m)を縦走するコース。Cosmique小屋から8時間ほどで登頂。下りは5時間ほどで展望台帰着。前日と打って変わって素晴らしいお天気で最高の景色です!<br /><br />≪3 Mounts Traversee≫<br />http://www.summitpost.org/mont-blanc-3-mounts-traversee/202778<br /><br />※写真は順番がごっちゃになってます、あしからず・・。

ダンナのモンブラン登山

2014/09/05 - 2014/09/06

旅行記グループ 素敵ヨーロッパの国々

なぽ

なぽさん

2014年9月5日、仲間と6人で出発。

≪3 Mounts Traversee≫

※写真は順番がごっちゃになってます、あしからず・・。

シャモニーに向かう車中。すごい雨。

ロープウェイでエギュイ・デュ・ミディ展望台(3777m)へ。

悪天候のためここまでの写真はなし。2時間かかってコスミック小屋(3613m)に到着。

コスミック小屋から見えるモンブラン・タキュール(4248m)

コスミック小屋から

コスミック小屋から見えるグランド・ジョラス(4208m)

夜中の1時ころコスミック小屋を出発

日が昇る

• イチオシ

目指す頂

10時ころ、まもなく登頂

4810m !!!

頂上

記念撮影

頂上からパラグライダーで降りる人

下山開始

モンモディ(4465m)

モンモディのクレバス

一緒にご覧いただきありがとうございました~♪