バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マンダパ・リッツ・カールトン・リザーブ Mandapa ? Ritz ? Carlton ? Reserve<br /><br />マリオットの傘下になったリッツ・カールトンが世界に三ヶ所だけに作ったリッツカールトン最高級仕様のホテルだそうです(それ込で買収したのは当たり前でしょう)。<br /><br />どうせなら、村の中より避暑に使えるキンタマーニ高原に作ればよいのに・・・空調無しでは湿度も凄い(10月下旬)。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />https://youtu.be/cmzI65VAlPc

{バリ島}マンダパ・リッツ・カールトン・リザーブ(バリ島・ウブド) Ⅵ  バスタブ、 湿度

22いいね!

2017/10/15 - 2017/10/30

3985位(同エリア16683件中)

旅行記グループ バリ島

0

10

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

マンダパ・リッツ・カールトン・リザーブ Mandapa ? Ritz ? Carlton ? Reserve

マリオットの傘下になったリッツ・カールトンが世界に三ヶ所だけに作ったリッツカールトン最高級仕様のホテルだそうです(それ込で買収したのは当たり前でしょう)。

どうせなら、村の中より避暑に使えるキンタマーニ高原に作ればよいのに・・・空調無しでは湿度も凄い(10月下旬)。






https://youtu.be/cmzI65VAlPc

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
その他

PR

  • 浴槽の周りが見えるので、水・細菌類に依る汚れが落としやすい気もしますが、<br /><br />この手の格好の良い浴槽は、一時導入を検討したのですが、やはり召使(-_-;)が居ないとこういうのは個人では使いこなせないようです。<br />バスタブから出る時に湯が大量に床に落ちるので、床がビショビショに成り、滑りました。 <br />それも有り、滑りやすい部分の床は「石」ではなく、滑り止め付きの日本製?の陶器です・・・この頃は当たり前に日本では使われています。<br />実際に使用してみて、汚れやすいと言う欠点は有ります。<br /><br />掃除:陶器の床は、取り敢えずは、メラニンスポンジと水で少しは綺麗になります。<br />サンポール(トイレ洗)とメラニンスポンジで綺麗になるとネットに出ていましたが、風除室等の排水溝が有れば良いが、室内は・・・

    浴槽の周りが見えるので、水・細菌類に依る汚れが落としやすい気もしますが、

    この手の格好の良い浴槽は、一時導入を検討したのですが、やはり召使(-_-;)が居ないとこういうのは個人では使いこなせないようです。
    バスタブから出る時に湯が大量に床に落ちるので、床がビショビショに成り、滑りました。 
    それも有り、滑りやすい部分の床は「石」ではなく、滑り止め付きの日本製?の陶器です・・・この頃は当たり前に日本では使われています。
    実際に使用してみて、汚れやすいと言う欠点は有ります。

    掃除:陶器の床は、取り敢えずは、メラニンスポンジと水で少しは綺麗になります。
    サンポール(トイレ洗)とメラニンスポンジで綺麗になるとネットに出ていましたが、風除室等の排水溝が有れば良いが、室内は・・・

    マンダパ ア リッツ カールトン リザーブ ホテル

  • まあ~~~優雅なんですが、自宅で使用としたら使いにくそうです。<br />浴槽から出ると下がビショビショです。<br />バスマット等は洗濯乾燥機を使えばなんてことは無いのですが・・・そんな事は考えない人が使う浴槽ですね。<br />おまけに滑り止めがされていない床なので危ないです・・コレを参考にして新ビルは石類を使用する場所は全面滑り止めにしました(係員は石では無いと言っていました。陶器製らしい。これで安心して薬剤清掃が出来ます)。<br /><br />ロボット掃除機を使うと水も吸い込むので家庭では・・少しの水ならロボット掃除機は大丈夫です。<br />防水なのか不明ですが、精密機器は濡れたら、綺麗にして、完全に乾くまで電源は抜いて入れないことで、殆どが復活します。 漏電させると駄目ですが。<br /><br />で、此処で参考に成ったのは、洗面台はツーボールが良いと言うことで、そうしました。 これは二人が同時に使えると言うこと以上に便利です。<br />可能ならスリーボールがおすすめで、鏡の周りには女優ライトと手を翳すことでスイッチをオン・オフ出来る水栓が便利です・・・が、TOTO製だが一年で壊れた。

    まあ~~~優雅なんですが、自宅で使用としたら使いにくそうです。
    浴槽から出ると下がビショビショです。
    バスマット等は洗濯乾燥機を使えばなんてことは無いのですが・・・そんな事は考えない人が使う浴槽ですね。
    おまけに滑り止めがされていない床なので危ないです・・コレを参考にして新ビルは石類を使用する場所は全面滑り止めにしました(係員は石では無いと言っていました。陶器製らしい。これで安心して薬剤清掃が出来ます)。

    ロボット掃除機を使うと水も吸い込むので家庭では・・少しの水ならロボット掃除機は大丈夫です。
    防水なのか不明ですが、精密機器は濡れたら、綺麗にして、完全に乾くまで電源は抜いて入れないことで、殆どが復活します。 漏電させると駄目ですが。

    で、此処で参考に成ったのは、洗面台はツーボールが良いと言うことで、そうしました。 これは二人が同時に使えると言うこと以上に便利です。
    可能ならスリーボールがおすすめで、鏡の周りには女優ライトと手を翳すことでスイッチをオン・オフ出来る水栓が便利です・・・が、TOTO製だが一年で壊れた。

    マンダパ ア リッツ カールトン リザーブ ホテル

  • 奥の右側のドアがShower室です。 <br />天井からの雨Showerも付いていますし、トイレもTOTOの最新式の設備です。<br /><br />雨Showerは当家には召使いもお手伝いさんも居ないので、シャワーヘッド内側の微生物発生の掃除が大変そうなので止めました。<br /><br />シャワーヘッドの内部は殆ど常時水分が有り、蒸発もしにくい場所なので、開けると凄い状態に成っていることが多いです。<br /><br />ロボット掃除機って水を吸い込んでも、後のメンテさえすいれば大丈夫そうなので、風呂場も掃除して貰っています。

    奥の右側のドアがShower室です。 
    天井からの雨Showerも付いていますし、トイレもTOTOの最新式の設備です。

    雨Showerは当家には召使いもお手伝いさんも居ないので、シャワーヘッド内側の微生物発生の掃除が大変そうなので止めました。

    シャワーヘッドの内部は殆ど常時水分が有り、蒸発もしにくい場所なので、開けると凄い状態に成っていることが多いです。

    ロボット掃除機って水を吸い込んでも、後のメンテさえすいれば大丈夫そうなので、風呂場も掃除して貰っています。

    マンダパ ア リッツ カールトン リザーブ ホテル

  • 私は身長が日本人の平均程度なので、水没しそうです。<br /><br />日本では交通事故は減少していても、風呂場での死亡事故は交通事故の数倍は有るので、<br />風呂内外の温度差でもそうですし、<br />風呂内で西洋式バスタブで肩まで・全身をお湯に浸けようと寝た場合(気絶?)に溺れないように浴槽は足湯の出来る台付きで狭めにして、洗い場を大きくしました。<br />色々な高級ホテルの部屋を見て、家で使えそうなのを物色していました。

    私は身長が日本人の平均程度なので、水没しそうです。

    日本では交通事故は減少していても、風呂場での死亡事故は交通事故の数倍は有るので、
    風呂内外の温度差でもそうですし、
    風呂内で西洋式バスタブで肩まで・全身をお湯に浸けようと寝た場合(気絶?)に溺れないように浴槽は足湯の出来る台付きで狭めにして、洗い場を大きくしました。
    色々な高級ホテルの部屋を見て、家で使えそうなのを物色していました。

    マンダパ ア リッツ カールトン リザーブ ホテル

  • 一つの憧れの浴槽ですが、庶民が自宅で使うには欠点が多いことが分かりました。

    一つの憧れの浴槽ですが、庶民が自宅で使うには欠点が多いことが分かりました。

    マンダパ ア リッツ カールトン リザーブ ホテル

  • これに花びらでも・・・優雅~~~って感じなんですが。

    これに花びらでも・・・優雅~~~って感じなんですが。

    マンダパ ア リッツ カールトン リザーブ ホテル

  • 湿度は高すぎて計測不能です。<br />9月末は良かったそうですが・・一ヶ月でかなり変わっているようです。

    湿度は高すぎて計測不能です。
    9月末は良かったそうですが・・一ヶ月でかなり変わっているようです。

    マンダパ ア リッツ カールトン リザーブ ホテル

  • 熱い・暑い・・・此の一ヶ月後は温度差50度から60度のFinland沿岸北上で北極圏でのオーロラ見学です。 そちらは極寒。此処は灼熱。<br />一ヶ月の間、中間の日本に居れば何とかなりそうですが・・・免疫が落ちてきている様だから。

    熱い・暑い・・・此の一ヶ月後は温度差50度から60度のFinland沿岸北上で北極圏でのオーロラ見学です。 そちらは極寒。此処は灼熱。
    一ヶ月の間、中間の日本に居れば何とかなりそうですが・・・免疫が落ちてきている様だから。

    マンダパ ア リッツ カールトン リザーブ ホテル

  • マンダパ ア リッツ カールトン リザーブ ホテル

  • 後ろ側はホテル敷地の水田で、これはバリ島では若い欧米人が多い安ホテルでも隣に水田を置いていたりして売り物らしいですが、日本人には殆ど見慣れた風景かとおもいますが、如何でしょう。<br /><br />東京区部生まれで育ちで、海外でも首都中心部に在住で、こういう風景は日本でも余り見ていない私でさえそうおもいますから。<br /><br />https://youtu.be/W1jXiH2w_2A

    後ろ側はホテル敷地の水田で、これはバリ島では若い欧米人が多い安ホテルでも隣に水田を置いていたりして売り物らしいですが、日本人には殆ど見慣れた風景かとおもいますが、如何でしょう。

    東京区部生まれで育ちで、海外でも首都中心部に在住で、こういう風景は日本でも余り見ていない私でさえそうおもいますから。

    https://youtu.be/W1jXiH2w_2A

    マンダパ ア リッツ カールトン リザーブ ホテル

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

バリ島

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP