バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドネシア・バリ島南部に有るショピングセンター・モールで、<br />リッツカールトン・バリから<br />タクシーで15分から20分位と近いし、循環バス(トラック?)も有ります。<br />一回目は安全だと言われている「ブルーバード」タクシーを使いました。<br />確かに他社がそっくりに似せているので注意が必要らしいです。<br /><br />二回目は循環無料バスを使ってみました。<br />アジアの番組で良くテレビで見ているので一度はと思っていましたが、思いの外騒音が有りガタガタが凄いです(多分、古いトラックの改造車)。<br /><br />今回使用した、無料循環バス(事実上バリコレクションとリッツカールトンバリの往復だけでした)は、アジアに良くある乗降口は後ろ側で、完全オープン(と言うか、扉自体が元々着いていない)、周りも鉄格子だけ。<br />それで飛ばすから、なるべく奥の運転手の近くでないと乗っていられません。最初はそれでもかなり怖いです。(・。・;<br /><br />最初はホテルで「ブルーバード・タクシー」限定で呼んでもらいました。<br />呼び寄せは日本と同じく、最初からメーターは25円位です。<br />白タクも結構有ります。ウーバーなのかな? <br /><br />バリコレクションのSOGOデパートのモール内側の出入り口の入った処に、赤珊瑚のブレスレット等の如何にも中国人好みの製品が有りますが、<br />中国人はあまり来ない様で、品数は少なかったですし、モール内でも見かけるのは日本人らしいカップルや欧米人だけでした。<br /><br />内側のゲートでも金属検査機が有りますが、其処でタクシーを頼むと滅茶高く取る「白タク」を呼びます。聞いていましたが、一度ためしてみました。(´-?-`;)<br />リッツカールトン迄の値段は日本円だと800円位のものですから、東京の初乗り運賃位ですが、ただ、行きに乗ったのの数倍です。<br /><br />ホテルに帰ってから、チャーター車で免税店等に行ったが、中国人観光客ばかりだった。<br />中国人と日本人の区別が付かず、中国人が余程嫌いなのか、入り口の係員等話しかけても見もしない。 (日本人専用バス乗り場だと普通の対応だから多分)<br />

バリ・コレクション:インドネシア・バリ島南部の高級モール 2017年10月

21いいね!

2017/10/15 - 2017/10/30

4250位(同エリア16678件中)

旅行記グループ バリ島

0

19

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

インドネシア・バリ島南部に有るショピングセンター・モールで、
リッツカールトン・バリから
タクシーで15分から20分位と近いし、循環バス(トラック?)も有ります。
一回目は安全だと言われている「ブルーバード」タクシーを使いました。
確かに他社がそっくりに似せているので注意が必要らしいです。

二回目は循環無料バスを使ってみました。
アジアの番組で良くテレビで見ているので一度はと思っていましたが、思いの外騒音が有りガタガタが凄いです(多分、古いトラックの改造車)。

今回使用した、無料循環バス(事実上バリコレクションとリッツカールトンバリの往復だけでした)は、アジアに良くある乗降口は後ろ側で、完全オープン(と言うか、扉自体が元々着いていない)、周りも鉄格子だけ。
それで飛ばすから、なるべく奥の運転手の近くでないと乗っていられません。最初はそれでもかなり怖いです。(・。・;

最初はホテルで「ブルーバード・タクシー」限定で呼んでもらいました。
呼び寄せは日本と同じく、最初からメーターは25円位です。
白タクも結構有ります。ウーバーなのかな? 

バリコレクションのSOGOデパートのモール内側の出入り口の入った処に、赤珊瑚のブレスレット等の如何にも中国人好みの製品が有りますが、
中国人はあまり来ない様で、品数は少なかったですし、モール内でも見かけるのは日本人らしいカップルや欧米人だけでした。

内側のゲートでも金属検査機が有りますが、其処でタクシーを頼むと滅茶高く取る「白タク」を呼びます。聞いていましたが、一度ためしてみました。(´-?-`;)
リッツカールトン迄の値段は日本円だと800円位のものですから、東京の初乗り運賃位ですが、ただ、行きに乗ったのの数倍です。

ホテルに帰ってから、チャーター車で免税店等に行ったが、中国人観光客ばかりだった。
中国人と日本人の区別が付かず、中国人が余程嫌いなのか、入り口の係員等話しかけても見もしない。 (日本人専用バス乗り場だと普通の対応だから多分)

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 10月の乾季から雨季への替わり目ではなく、完全な乾季にするつもりですが、<br />台風での飛行機の揺れが怖いので、6月位を考えていますが、2018年は海外旅行に行けるかどうか。<br /><br />

    10月の乾季から雨季への替わり目ではなく、完全な乾季にするつもりですが、
    台風での飛行機の揺れが怖いので、6月位を考えていますが、2018年は海外旅行に行けるかどうか。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • 見た目は涼しげなんですけどね~~~。<br /><br />人により違いが結構有る様で、そういう人は30°90%以上の湿度で大丈夫らしいですが、そういう人は少ないでしょう。 現地の人の動きもだるそうですし。<br /><br />ハワイ諸島の様に常時風が吹いていれば良いところだと思えるのですが。

    見た目は涼しげなんですけどね~~~。

    人により違いが結構有る様で、そういう人は30°90%以上の湿度で大丈夫らしいですが、そういう人は少ないでしょう。 現地の人の動きもだるそうですし。

    ハワイ諸島の様に常時風が吹いていれば良いところだと思えるのですが。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • 水盆です。<br />欧米では見ない、日本人好みの細やかさです。<br />初めての東南アジアですが、これが安さ以上に日本人の感性に合い、好まれるのかも知れません。

    水盆です。
    欧米では見ない、日本人好みの細やかさです。
    初めての東南アジアですが、これが安さ以上に日本人の感性に合い、好まれるのかも知れません。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • 木彫り専門の村の大きな展示館にも行ってきましたが、凄く大きなものも有ります。<br />白檀製を薦められましたが、何か~~~甘い香りで、これが白檀?って感じですが、色々有りますから欲しいものも有ります。<br /><br />仏陀もアジア風のが主ですが、日本風のふっくらとしたゴータマ・シッダッタの像も有りました。

    木彫り専門の村の大きな展示館にも行ってきましたが、凄く大きなものも有ります。
    白檀製を薦められましたが、何か~~~甘い香りで、これが白檀?って感じですが、色々有りますから欲しいものも有ります。

    仏陀もアジア風のが主ですが、日本風のふっくらとしたゴータマ・シッダッタの像も有りました。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • 木彫り専門村よりもは大きさは観光客用で小さいですから、持ち帰りも楽そうです。

    木彫り専門村よりもは大きさは観光客用で小さいですから、持ち帰りも楽そうです。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • 木の化石です。 日本より格安ですから、好きな人にはたまらないでしょう。<br />重くなければ(それは偽物でしょうが)コースターに良さそうですし、料理を盛ってもオシャレでしょう(私どもは見た目・質より量の方でしたが、此の頃少し進化したので、購入を考え出しました。

    木の化石です。 日本より格安ですから、好きな人にはたまらないでしょう。
    重くなければ(それは偽物でしょうが)コースターに良さそうですし、料理を盛ってもオシャレでしょう(私どもは見た目・質より量の方でしたが、此の頃少し進化したので、購入を考え出しました。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • そごう百貨店バリ支店で見て、<br />銀細工の村にも車を滞在期間はチャーターしているので行ってきましたが、<br /><br />村はどこでも日本人や外国人が購入する金額を知っているので、殆ど値引きしませんが~~~~、<br />私は後進国・発展途上国にも在住していたので、ある程度の交渉術と相手の顔色を読むことが出来る様に成っているので、マケさせましたが、東京人はそういうのは基本的にしないので、<br /><br />SOGOデパート等の小売店は損をしなければ、資金の回転を良くしたいのでかなり値段を引いてくれます。<br />当日は何も言わずに40%引きでした(´-?-`;)(最初からそれだけ吹っかけているって事も有るでしょうが、たしかに銀製品加工村では高かったです)<br /><br />此のIndonesiaのお寺のデザインはSOGOデパートでも銀細工専門村でも捜したのですがスターリングシルバー製は無く、スターリングシルバー製は専門村では小さいのしか有りませんでした(日本円で約4万5千円)。<br />此の大きさはSOGOデパートでも最後だと(本当?)。<br />80%銀だそうです。<br />で、値段は銀細工専門の村の小さいのより安く一万円ちょとでした。<br /><br />勿論、一見さんで購入はしていません。 <br />何回も通って愛想の良い暇そうな店員さん(出店している店のオーナー?)と顔見知りに成ってから購入しました。<br />ですから、写真の品は此のデパートにはもうありません。 m(_ _)m  多分。<br /><br />在住時と同じく、時間がとれるのでそうしましたが、短期間の忙しいバリ島観光旅行なら、手間暇かけて専門の村を周るより バリ・コレクション内のSOGOデパートで買ってしまったほうが良い様な気がします。<br /><br />村では、此の下の部分に階段が有るのですが、それが曲がっていました。<br />やはりSOGOデパートだと品質を見極めるバイヤーが居るようです。<br />

    そごう百貨店バリ支店で見て、
    銀細工の村にも車を滞在期間はチャーターしているので行ってきましたが、

    村はどこでも日本人や外国人が購入する金額を知っているので、殆ど値引きしませんが~~~~、
    私は後進国・発展途上国にも在住していたので、ある程度の交渉術と相手の顔色を読むことが出来る様に成っているので、マケさせましたが、東京人はそういうのは基本的にしないので、

    SOGOデパート等の小売店は損をしなければ、資金の回転を良くしたいのでかなり値段を引いてくれます。
    当日は何も言わずに40%引きでした(´-?-`;)(最初からそれだけ吹っかけているって事も有るでしょうが、たしかに銀製品加工村では高かったです)

    此のIndonesiaのお寺のデザインはSOGOデパートでも銀細工専門村でも捜したのですがスターリングシルバー製は無く、スターリングシルバー製は専門村では小さいのしか有りませんでした(日本円で約4万5千円)。
    此の大きさはSOGOデパートでも最後だと(本当?)。
    80%銀だそうです。
    で、値段は銀細工専門の村の小さいのより安く一万円ちょとでした。

    勿論、一見さんで購入はしていません。 
    何回も通って愛想の良い暇そうな店員さん(出店している店のオーナー?)と顔見知りに成ってから購入しました。
    ですから、写真の品は此のデパートにはもうありません。 m(_ _)m  多分。

    在住時と同じく、時間がとれるのでそうしましたが、短期間の忙しいバリ島観光旅行なら、手間暇かけて専門の村を周るより バリ・コレクション内のSOGOデパートで買ってしまったほうが良い様な気がします。

    村では、此の下の部分に階段が有るのですが、それが曲がっていました。
    やはりSOGOデパートだと品質を見極めるバイヤーが居るようです。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • 此方は、立体的な馬車で、銀細工専門の村にも有りますが、細かい点がSOGOデパートの販売品の方がしっかり出来ていました。<br />スターリングシルバー製で4万円強でしたが、SOGOデパートの方が若干安いです。<br /><br />次に行くことが有ったとしたら、購入したいと思いますが、密閉してあれば銀製品の黒ずみは無いというのですが・・・今まで銀製品を密閉して保管していることが無いので、今回ので試してからと思いますが、今回のは80%銀だから、スターリングシルバー製とは違うのかも知れません。<br /><br />本当に黒ずまないかどうか不明なので、今回はお寺の80%銀製品だけにしましたが、階段踊り場の飾り棚に飾るので来年行ったら(乾季だと湿度もそれなりだそうですから)購入したいと思います。

    此方は、立体的な馬車で、銀細工専門の村にも有りますが、細かい点がSOGOデパートの販売品の方がしっかり出来ていました。
    スターリングシルバー製で4万円強でしたが、SOGOデパートの方が若干安いです。

    次に行くことが有ったとしたら、購入したいと思いますが、密閉してあれば銀製品の黒ずみは無いというのですが・・・今まで銀製品を密閉して保管していることが無いので、今回ので試してからと思いますが、今回のは80%銀だから、スターリングシルバー製とは違うのかも知れません。

    本当に黒ずまないかどうか不明なので、今回はお寺の80%銀製品だけにしましたが、階段踊り場の飾り棚に飾るので来年行ったら(乾季だと湿度もそれなりだそうですから)購入したいと思います。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • 二回目から顔を記憶していて、凄く愛想が良かったです。<br />日本でもあまり無いし、欧米では全くですから、何か心が和みました。<br /><br />心が和んだ初めては、オーストラリア・ケアンズのちッチャな滝のお店に行った時、女性が裸足で歩いているのを見た時でした。<br />よく見ると、ケアンズ市内でも多くの人が裸足で歩いていました。  <br />見たところ白人ぽいのですが、アボリジニー系の人なのでしょうか。<br /><br />バリ島はオーストラリアにも近いから、似たようは雰囲気も有るかも知れませんが、流石に我々が見る普通の都会生活で裸足は居ないみたいです。

    二回目から顔を記憶していて、凄く愛想が良かったです。
    日本でもあまり無いし、欧米では全くですから、何か心が和みました。

    心が和んだ初めては、オーストラリア・ケアンズのちッチャな滝のお店に行った時、女性が裸足で歩いているのを見た時でした。
    よく見ると、ケアンズ市内でも多くの人が裸足で歩いていました。  
    見たところ白人ぽいのですが、アボリジニー系の人なのでしょうか。

    バリ島はオーストラリアにも近いから、似たようは雰囲気も有るかも知れませんが、流石に我々が見る普通の都会生活で裸足は居ないみたいです。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • 凄く細かい細工だと思います。4万なら買っちゃうかな・・・これは銀細工村に結構有りました。<br />人気が有るからあまり値引きしないって事だと思います。<br />何回も通って幾らまで出来るか・・・

    凄く細かい細工だと思います。4万なら買っちゃうかな・・・これは銀細工村に結構有りました。
    人気が有るからあまり値引きしないって事だと思います。
    何回も通って幾らまで出来るか・・・

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • Indonesia・バリ島南部のバリ・コレクション内のSOGOデパート内のスタバです。<br />SOGOデパートは全体を冷房しているので、此処も涼しいです。<br />此処で英気を養って外に出ます。<br /><br />此のような感じでの二週間だったので、帰国後一週間は体の弱い処に具合が悪いのが出て、NSAIDとアンチバイオを服用しました。<br />東南アジアは若い時に行っておくべきかもしれません。<br />hawaiiはTrade windで其程体に負担がかからないので、年取ってからでも大丈夫です。<br />https://youtu.be/kArAEZAdpcM

    Indonesia・バリ島南部のバリ・コレクション内のSOGOデパート内のスタバです。
    SOGOデパートは全体を冷房しているので、此処も涼しいです。
    此処で英気を養って外に出ます。

    此のような感じでの二週間だったので、帰国後一週間は体の弱い処に具合が悪いのが出て、NSAIDとアンチバイオを服用しました。
    東南アジアは若い時に行っておくべきかもしれません。
    hawaiiはTrade windで其程体に負担がかからないので、年取ってからでも大丈夫です。
    https://youtu.be/kArAEZAdpcM

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • SOGOデパート内のスタバ。<br />未だに私はいろいろな注文が出来ませんので妻任せです。(´-?-`;)日本でも米国でも出来ないのですが、定番を頼んでしまえば良いようです。<br /><br />吉野家で牛丼特盛りとかで決めれば良いのですが、それをつゆだくとか色々するとわかりにくいのと同じみたいですが、本当ですか?<br />

    SOGOデパート内のスタバ。
    未だに私はいろいろな注文が出来ませんので妻任せです。(´-?-`;)日本でも米国でも出来ないのですが、定番を頼んでしまえば良いようです。

    吉野家で牛丼特盛りとかで決めれば良いのですが、それをつゆだくとか色々するとわかりにくいのと同じみたいですが、本当ですか?

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • SOGOデパート内のスタバ。<br />此の後、客が増えてきました。<br />私が入った店は、客が増えるようです。それは夜中のコンビニで店長に言われて気が付きました。

    SOGOデパート内のスタバ。
    此の後、客が増えてきました。
    私が入った店は、客が増えるようです。それは夜中のコンビニで店長に言われて気が付きました。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • スタバ店内から外を見るとこんな感じです。<br />Restaurantが多くあり、食べたいのですが、店はオープンなので、外と同じ気温・湿度で蒸し暑くて、軟弱な私には耐えられません。<br /><br />https://youtu.be/PLldNSdwv_I<br />Indonesia・Bali南部のバリ・コレクション内のSOGOデパートのスタバから。

    スタバ店内から外を見るとこんな感じです。
    Restaurantが多くあり、食べたいのですが、店はオープンなので、外と同じ気温・湿度で蒸し暑くて、軟弱な私には耐えられません。

    https://youtu.be/PLldNSdwv_I
    Indonesia・Bali南部のバリ・コレクション内のSOGOデパートのスタバから。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • こんな歩道です。

    こんな歩道です。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • スタバと比べると可哀想な位の閑古鳥状態です。<br />同じSOGOデパートの中に入っているので涼しいのですが・・・・やはり入りにくいです。 サクラでも置いておいたほうが良いのでしょう。

    スタバと比べると可哀想な位の閑古鳥状態です。
    同じSOGOデパートの中に入っているので涼しいのですが・・・・やはり入りにくいです。 サクラでも置いておいたほうが良いのでしょう。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • バリコレクションも<br />時間帯にも依ると思いますが、此の時間で見かけるのは観光客だけで、後は店員さんだけです。<br />暑い処の住民は12時から3時は表に出ないのが子供のときからの習慣だって暑い処出の人に聞きました。<br />

    バリコレクションも
    時間帯にも依ると思いますが、此の時間で見かけるのは観光客だけで、後は店員さんだけです。
    暑い処の住民は12時から3時は表に出ないのが子供のときからの習慣だって暑い処出の人に聞きました。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • 此の先にもセキュリティ・ゲートが有ります。<br />其処でもタクシーがタムロしていますが、経験談にかかれていたので、其処で試しに頼みましたが、安心して乗れると言う「ブルーバード・タクシー」の数倍の値段でした。<br />でも、日本人感覚だとバリ・コレクションからリッツカールトンバリまで日本のタクシーの初乗り運賃でしたから、日本円で考えると安いです。<br /><br />良くテレビで海外で「安い安い」って言いますが、在住していると、現地の金で考えるので安くも無いので、そんな事言うと「日本人からボルように成るから言うな!!」って毎回思いますが、成金の芸人がそう思う気持ちはわかります。急に金持ちに成った感覚ですから(-_-;)<br /><br />タクシーと言うか、白タクですので、乗り心地は普通の日本の自家用車です(バリしか知りませんが、町中で見た99%が日本製の車、バイクはエンジンが日本製だそうです)から、乗り心地は良いし、室内もユッタリしています。<br />

    此の先にもセキュリティ・ゲートが有ります。
    其処でもタクシーがタムロしていますが、経験談にかかれていたので、其処で試しに頼みましたが、安心して乗れると言う「ブルーバード・タクシー」の数倍の値段でした。
    でも、日本人感覚だとバリ・コレクションからリッツカールトンバリまで日本のタクシーの初乗り運賃でしたから、日本円で考えると安いです。

    良くテレビで海外で「安い安い」って言いますが、在住していると、現地の金で考えるので安くも無いので、そんな事言うと「日本人からボルように成るから言うな!!」って毎回思いますが、成金の芸人がそう思う気持ちはわかります。急に金持ちに成った感覚ですから(-_-;)

    タクシーと言うか、白タクですので、乗り心地は普通の日本の自家用車です(バリしか知りませんが、町中で見た99%が日本製の車、バイクはエンジンが日本製だそうです)から、乗り心地は良いし、室内もユッタリしています。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • ホテルとバリ・コレクションとの間の循環バスの話です。<br />循環バス:リッツカールトン・バリとバリ・コレクションとの往復だけで他のホテルには往復共に停まりませんでした。<br />行きは5人、帰りは私どもの他に行きにも居た推定体重130キロの白人老人一人だけでした。<br />バスのイメージとは違い、トラックを改造している感じです。エンジン音も凄いし、ドアは無いし、周りは鉄格子だけだし・・<br /><br />https://youtu.be/lz4b_Wgd5nU<br />乗降場はSOGOデパートの裏の入り口です。<br /><br /> https://youtu.be/6QpTCK85p30<br />バリコレクションのSOGOデパート前に停車する無料循環バス車内から。<br />市内との交通量の違いが凄いです。 <br />芝生も綺麗に成っています。<br /><br />此の店はバリコレクション・モールの中の大きな店です。閑散としています。

    ホテルとバリ・コレクションとの間の循環バスの話です。
    循環バス:リッツカールトン・バリとバリ・コレクションとの往復だけで他のホテルには往復共に停まりませんでした。
    行きは5人、帰りは私どもの他に行きにも居た推定体重130キロの白人老人一人だけでした。
    バスのイメージとは違い、トラックを改造している感じです。エンジン音も凄いし、ドアは無いし、周りは鉄格子だけだし・・

    https://youtu.be/lz4b_Wgd5nU
    乗降場はSOGOデパートの裏の入り口です。

    https://youtu.be/6QpTCK85p30
    バリコレクションのSOGOデパート前に停車する無料循環バス車内から。
    市内との交通量の違いが凄いです。 
    芝生も綺麗に成っています。

    此の店はバリコレクション・モールの中の大きな店です。閑散としています。

    バリ コレクション ショッピングセンター

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

バリ島

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP