バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての東南アジアでインドネシアのバリ島に行ってきました。<br />10月なら台風も大丈夫だろうと思いましたが、2つも大きなのが来たのですが、<br />丁度その合間を縫って往復出来たので、成田空港では雨に降られましたが、他は揺れも少なかったです。<br /><br />やっと、軍学の効果で家康時代に大名家に成る過程での「呪い」が減ってきて、神々だか量子物理学で言う世界の存在からの保護が届いてきたようです。<br /><br />

バリ島南部ヌサドゥア(インドネシア)   2017 10

21いいね!

2017/10/15 - 2017/10/29

4249位(同エリア16678件中)

旅行記グループ バリ島

0

10

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

初めての東南アジアでインドネシアのバリ島に行ってきました。
10月なら台風も大丈夫だろうと思いましたが、2つも大きなのが来たのですが、
丁度その合間を縫って往復出来たので、成田空港では雨に降られましたが、他は揺れも少なかったです。

やっと、軍学の効果で家康時代に大名家に成る過程での「呪い」が減ってきて、神々だか量子物理学で言う世界の存在からの保護が届いてきたようです。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • インドネシア・バリ島は左側通行なので、運転できそうな感じですが、法的にも<br />インドネシアは国際免許証使用を批准していないので、国際免許証は使えません。<br /><br />運転は欧米人様に無免許か、警察に行って一ヶ月の免許を出してもらう方法があるそうですが、<br />日本人観光客なら車のチャーターの方が手っ取り早いです。<br /><br />現地在住なら運転手はお手伝いさんと共に雇うそうですが値上がりしているようです。<br />私は海外在住中は最初はタクシーとバスを使っていて、右側通行と交通に慣れてから自分で運転はじめました。こんなに交通量の凄い国では無いですから(´-?-`;)<br />ただ、日本人が住めるような場所って決まっているから、それなりに広いので日本人家庭だけを周っているお手伝いさんに一日置きに来てもらっていました。<br />雇わないと、現地の情報も手に入りにくいし、現地の人でないと購入しにくいものって結構有ります。<br /><br />赴任されているかたは、小さな会社だと現地在住したことがないので、其れの理解を日本の上司に得にくい様ですが、これはどこでも必須です。

    インドネシア・バリ島は左側通行なので、運転できそうな感じですが、法的にも
    インドネシアは国際免許証使用を批准していないので、国際免許証は使えません。

    運転は欧米人様に無免許か、警察に行って一ヶ月の免許を出してもらう方法があるそうですが、
    日本人観光客なら車のチャーターの方が手っ取り早いです。

    現地在住なら運転手はお手伝いさんと共に雇うそうですが値上がりしているようです。
    私は海外在住中は最初はタクシーとバスを使っていて、右側通行と交通に慣れてから自分で運転はじめました。こんなに交通量の凄い国では無いですから(´-?-`;)
    ただ、日本人が住めるような場所って決まっているから、それなりに広いので日本人家庭だけを周っているお手伝いさんに一日置きに来てもらっていました。
    雇わないと、現地の情報も手に入りにくいし、現地の人でないと購入しにくいものって結構有ります。

    赴任されているかたは、小さな会社だと現地在住したことがないので、其れの理解を日本の上司に得にくい様ですが、これはどこでも必須です。

  • 写真では日本の風景と大差ないですが・・・・凄いですよ。\(^o^)/

    写真では日本の風景と大差ないですが・・・・凄いですよ。\(^o^)/

  • 此の程度の交叉点では良く見かけました。

    此の程度の交叉点では良く見かけました。

  • 大通り?のアッチコッチの交叉点にはパトカーが停まっていますが、警官はタムロしていて、あまり仕事はしていないようです・・・日本以上に凄く蒸し暑いからでしょう・・・温度30°、湿度80%から90%で持参したデジタル温湿度計での湿度は計測不能に成りました。(-_-;)<br /><br />そんな自然環境でイライラした状態で捕まりたくは無いですから、休んでください。(・。・;<br />

    大通り?のアッチコッチの交叉点にはパトカーが停まっていますが、警官はタムロしていて、あまり仕事はしていないようです・・・日本以上に凄く蒸し暑いからでしょう・・・温度30°、湿度80%から90%で持参したデジタル温湿度計での湿度は計測不能に成りました。(-_-;)

    そんな自然環境でイライラした状態で捕まりたくは無いですから、休んでください。(・。・;

  • まだまだバイクの数は少ない状態ですが、右から左から抜いて行きます。

    まだまだバイクの数は少ない状態ですが、右から左から抜いて行きます。

  • 最初はバイク店だと思いました。

    最初はバイク店だと思いました。

  • バナナ専門店らしいです。<br /><br />倉庫で追熟したのでないのは美味しいですが、こんなに庭先でも採れるので、リッツ・カールトン・バリの室内のフルーツ・タワーにはでてきませんでした。<br /><br />現地で高価なリンゴが出ているのですが・・・昔々の紅玉の感じで米国のスーパーでもよく見かける小さいリンゴです。<br /><br />でてきたのは:南国フルーツではドラゴンフルーツと名前亡失ので、他は値段の高い(スーパーで確認)リンゴとミカンでした。<br />日本人には食べ飽きているんだけど・・・(・。・;<br />そう言っておいたので、日本人には現地の南国フルーツが満載でしょう。<br />\(^o^)/<br /><br />https://youtu.be/BUJG-eSZqfY

    バナナ専門店らしいです。

    倉庫で追熟したのでないのは美味しいですが、こんなに庭先でも採れるので、リッツ・カールトン・バリの室内のフルーツ・タワーにはでてきませんでした。

    現地で高価なリンゴが出ているのですが・・・昔々の紅玉の感じで米国のスーパーでもよく見かける小さいリンゴです。

    でてきたのは:南国フルーツではドラゴンフルーツと名前亡失ので、他は値段の高い(スーパーで確認)リンゴとミカンでした。
    日本人には食べ飽きているんだけど・・・(・。・;
    そう言っておいたので、日本人には現地の南国フルーツが満載でしょう。
    \(^o^)/

    https://youtu.be/BUJG-eSZqfY

  • 結婚式だそうです。<br />結婚式の時期だそうで、アッチコッチでやっていますが、外から分かるので凄い数だと思います。

    結婚式だそうです。
    結婚式の時期だそうで、アッチコッチでやっていますが、外から分かるので凄い数だと思います。

  • デンパサールの此の店で現地の北欧製ノキアの携帯を二台購入しました。<br />日本でレンタルするのの2割程度の値段で2台買えました。<br /><br />一台が三千円程度から有ります。上は五千円も有り、一万二千円のも有りましたが、単に二台の間で電話するだけならこれで十分です。車の運転手さんにもしました。ネットにも繋げられるらしいです。<br /><br />後日談:<br /> 日本の各自のスマホと世界ワイファイ各自が持ち、妻との間の交信は問題無いです。<br />此の方が、世界中殆どの所でネットを見れるし、通信も問題無いです。<br /><br /><br />ラインは国内よりも、ハワイ・米国間の海底回線が太いから、隣で話している感じです。<br /><br />

    デンパサールの此の店で現地の北欧製ノキアの携帯を二台購入しました。
    日本でレンタルするのの2割程度の値段で2台買えました。

    一台が三千円程度から有ります。上は五千円も有り、一万二千円のも有りましたが、単に二台の間で電話するだけならこれで十分です。車の運転手さんにもしました。ネットにも繋げられるらしいです。

    後日談:
     日本の各自のスマホと世界ワイファイ各自が持ち、妻との間の交信は問題無いです。
    此の方が、世界中殆どの所でネットを見れるし、通信も問題無いです。


    ラインは国内よりも、ハワイ・米国間の海底回線が太いから、隣で話している感じです。

  • 凄い蒸し暑さで、次に行くかどうか不明ですが、SIMフリー携帯なので、次には空港でそれだけ購入して差し替えれば使える訳です。<br /><br /><br />https://youtu.be/Kz4tnLpxKFE  唯一の有料高速道路(海の上)。バイクは別の道。<br /><br />

    凄い蒸し暑さで、次に行くかどうか不明ですが、SIMフリー携帯なので、次には空港でそれだけ購入して差し替えれば使える訳です。


    https://youtu.be/Kz4tnLpxKFE 唯一の有料高速道路(海の上)。バイクは別の道。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

バリ島

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP