パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンボジア・タイ旅行30・31日目。<br /><br />リペ島からバンコク経由でパタヤへと戻ります。<br /><br />パタヤでは特に観光もせず、街をぶらぶらしたり映画を見たりと特にトラブルも無く、のんびりと過ごしました。<br /><br />いつもながら文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。&lt;m(__)m&gt;<br /><br />メインのブログを書いてからこちらに短くまとめて書いているので、ごめんなさい更新は少し遅いのと短く纏めているので、ブログに比べかなりはしょって書いております。

カンボジア・タイ旅行2017 パート19(タイ・パタヤ編)

2017/04/03 - 2017/05/15

むつぎ

むつぎさん

カンボジア・タイ旅行30・31日目。

リペ島からバンコク経由でパタヤへと戻ります。

いつもながら文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。<m(__)m>

高速・路線バス 徒歩 飛行機
エアアジア
Agoda

スピードボートで快適に爆走していたのですが、途中でエンジントラブルに遭い、しばし海を漂っておりましたが、何回かエンジンが止まっては走りの繰り返しをして降りましたが、無事にPak Bara Pierに到着。

その後は粋で降りた場所からロットゥに乗り換え、ハジャイ空港に到着。

WEBチェックインを済ませてあるので、並んでいるカウンターを横目にチェックイン。
    飛行機の搭乗時刻がちょこちょこと延び50分ほどの遅延で出発しドンムアン空港に到着。
    そこから急いでA2バスに乗り込み、北バスターミナルへ移動。

渋滞にはまりながらも北バスターミナルに到着。

パタヤ行きのチケットを購入しようとしたら、1時間後の席しか無かったよ.....(´;ω;`)ウッ…

そして飛行機に引き続き、バスも15分ほど遅れて出発。

北バスターミナル バス系

広すぎて迷う by むつぎさん

結局パタヤには22時過ぎに到着。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
    ホテルにチェックインを済ませお部屋に移動。

お部屋の方はなかなか良い感じですな。

浴室はガラスですけすけです。(*‘ω‘ *)ィャン

荷物を置き、シャワーを浴びて街中散策。

ホテル近くで夕食を買って一度ホテルに戻り、シャワー浴びて飯を食って夜の遊園地をを少しだけ覗いて、ホテルに戻りシャワーを浴びて洗濯をして就寝。(-_-)゜zzz…

綺麗で良いですな by むつぎさん

カンボジア・タイ旅行31日目。

いつもの時間に目が覚め、朝食を食べに1階へ.....朝食を食べる所はホテルの向かいにある提携ホテルの1階で食べるみたいです。
    うむ、今日も良い天気だ。

綺麗で良いですな by むつぎさん

向かいのホテル1階へ行き朝食....おぉっ、メニューが豊富で美味しそうだ。

朝からガッツリと頂きます!!(`・ω・´)シャキーン

綺麗で良いですな by むつぎさん

お部屋に戻りテレビを見たり小説を見たりだらだらとしていたらお昼近くになったので、町中を散歩して映画を見に行きます。

途中であったお寿司屋台。
    安いんだけど.....さすがにこの炎天下でこれを食べる勇気は無いなぁ~。(^◇^;)

糖分補給をしないとね。

今回見た映画は......何だったっけか?(;・∀・)

確か新作映画だったような気が....まっまぁ~いいか。

映画を見た後は、タイマッサージを1時間ほど受け街を散策しホテルに帰宅。

途中ビーチをお散歩

人が少ないですなぁ~。

うざったい中国人団体客が居ないので、静かで良いですな。

本日の夕食はちょうどパタヤに来ているタイ友さん達とジョムティンにある美味しい海鮮料理屋へ向かいます。

おいらスクーターをレンタルしていなかったので、2ケツさせて貰い一路ジョムティンへ.....

美味しい海鮮料理のお店は.....おっ、おいらが食べに行きたかったお店(Jatum Restaurant)だ。

それでは早速頂きましょう。

まずは生牡蠣~~

付け合わせと一緒に頂きます。

ん~~~~っ、うましっ。(゚Д゚ )ウモォー

続いてぷりっぷりのイカ。

お次はエビを....

そしてニンニクがきいた貝を頂きます。

どれも美味しゅう御座いました。

存分に海鮮を楽しんだ後は、またスクーターに2ケツしてホテルまで送って貰い解散。

その後は夜の遊園地に行ったのですが、だんだんと寒気と頭痛がしてきたので、0時に頃にホテルに帰宅。

砂浜をふらふら.....

パタヤ ビーチ ビーチ

本格的に寒気が来たので、熱いシャワーを浴び洗濯を済ませ、風邪薬を飲んで就寝。(-_-)゜zzz…

長くなってきたのでパート20へ続く....