パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンボジア・タイ旅行14日目・15日目・16日目。<br /><br />HISで何とかシアヌークビルからタイはパタヤへ行く国際バスを予約して、久しぶりのソンクラーンに参戦するためパタヤへ向かうのですが.......まさかここまで移動に時間がかかるとは。(;´Д`)<br /><br />16日目にホテルでまさかまさかの........<br /><br />いつもながら文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。&lt;m(__)m&gt;<br /><br />メインのブログを書いてからこちらに短くまとめて書いているので、ごめんなさい更新は少し遅いのと短く纏めているので、ブログに比べかなりはしょって書いております。

カンボジア・タイ旅行2017 パート11(カンボジア→タイ・パタヤ編)

40いいね!

2017/04/03 - 2017/05/15

755位(同エリア2721件中)

むつぎ

むつぎさん

カンボジア・タイ旅行14日目・15日目・16日目。

HISで何とかシアヌークビルからタイはパタヤへ行く国際バスを予約して、久しぶりのソンクラーンに参戦するためパタヤへ向かうのですが.......まさかここまで移動に時間がかかるとは。(;´Д`)

16日目にホテルでまさかまさかの........

いつもながら文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。<m(__)m>

メインのブログを書いてからこちらに短くまとめて書いているので、ごめんなさい更新は少し遅いのと短く纏めているので、ブログに比べかなりはしょって書いております。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • カンボジア・タイ旅行14日目。<br /><br />本日はカンボジア・シアヌークビルからバスに乗ってタイ・パタヤへと移動します。<br />7:30にゲストハウスをチェックアウトして、パタヤ行きのバス乗り場へ移動するのですが、少し遠いので近くに居たバイタクを捕まえてバス乗り場へ移動。<br /><br />バス乗り場はてっきりシアヌークビルに来た時に止まったバスターミナルかと思いきや、そこからさらに奥へ移動した場所でした。<br />これはバイタクに連れて行って貰わないと、乗る場所分からんよ。(^◇^;)<br /><br />受付で搭乗手続きを済ませ、バスに乗ります。

    カンボジア・タイ旅行14日目。

    本日はカンボジア・シアヌークビルからバスに乗ってタイ・パタヤへと移動します。
    7:30にゲストハウスをチェックアウトして、パタヤ行きのバス乗り場へ移動するのですが、少し遠いので近くに居たバイタクを捕まえてバス乗り場へ移動。

    バス乗り場はてっきりシアヌークビルに来た時に止まったバスターミナルかと思いきや、そこからさらに奥へ移動した場所でした。
    これはバイタクに連れて行って貰わないと、乗る場所分からんよ。(^◇^;)

    受付で搭乗手続きを済ませ、バスに乗ります。

  • やっと国境に到着!!<br />バスは結構手前に止まるので、ここから歩いてカンボジア側のイミグレへ移動します。<br /><br />カンボジアの出国手続きでかなり時間を食いました....炎天下の中で待機するのは辛すぎる。<br />出国手続きに40分近くかかりましたよ。(;´Д`)<br />手続きを済ませた後は、国境を越え今度はタイ側のイミグレに移動して入国手続きをします。

    やっと国境に到着!!
    バスは結構手前に止まるので、ここから歩いてカンボジア側のイミグレへ移動します。

    カンボジアの出国手続きでかなり時間を食いました....炎天下の中で待機するのは辛すぎる。
    出国手続きに40分近くかかりましたよ。(;´Д`)
    手続きを済ませた後は、国境を越え今度はタイ側のイミグレに移動して入国手続きをします。

    ハート・レーク 市場

  • さすがタイ側はかなりゆるゆるであっという間に入国スタンプを貰いました。\(^▽^@)ノ アハハ<br /><br />入国手続きを済ませた後は、ロットゥに乗り換えてパタヤへと移動します。<br />出発の時間が来たみたいで、狭いロットゥに乗り込みまずは近くのトラートへ移動。<br /><br />2時間かけてトラートに到着......ここで何故か降ろされ近くに居たソンテウに乗せられ、トラート市内へ移動。<br /><br />トラート市内に到着したら、ロットゥ乗り場で新しいロットゥに乗り換え出発!!

    さすがタイ側はかなりゆるゆるであっという間に入国スタンプを貰いました。\(^▽^@)ノ アハハ

    入国手続きを済ませた後は、ロットゥに乗り換えてパタヤへと移動します。
    出発の時間が来たみたいで、狭いロットゥに乗り込みまずは近くのトラートへ移動。

    2時間かけてトラートに到着......ここで何故か降ろされ近くに居たソンテウに乗せられ、トラート市内へ移動。

    トラート市内に到着したら、ロットゥ乗り場で新しいロットゥに乗り換え出発!!

    ハート・レーク 市場

  • カンボジアはシアヌークビルと朝7:50分に出発して夜10時頃に到着と14時間かけてやっとパタヤに到着.....とは行かず、途中でジョムティエンビーチなどで他の客を降ろしながらパタヤへ移動、最後の方でおいらが泊まるゲストハウスに到着.....(;´ρ`)チカレタヨ・・・<br /><br />チェックインを済ませ、部屋に移動すると.....おぉ~カプセルホテルタイプだ。<br /><br />疲れた体に2階は辛いですが、何とか気力を振り絞りはしごを登ると.....おぉ~っ、こりゃまた豪勢なカプセルホテルや。∑( ̄□ ̄;)ナント!!<br /><br />取りあえず荷物を降ろし、何時ものケバブ屋でチキンケバブを購入し、帰りがてらのコンビニで飲み物を購入して帰宅。<br /><br />晩ご飯を食べる前にシャワーを浴びて洗濯を済ませ、美味しいチキンケバブを頂き、歯を磨いて早々に就寝。(-_-)゜zzz…

    カンボジアはシアヌークビルと朝7:50分に出発して夜10時頃に到着と14時間かけてやっとパタヤに到着.....とは行かず、途中でジョムティエンビーチなどで他の客を降ろしながらパタヤへ移動、最後の方でおいらが泊まるゲストハウスに到着.....(;´ρ`)チカレタヨ・・・

    チェックインを済ませ、部屋に移動すると.....おぉ~カプセルホテルタイプだ。

    疲れた体に2階は辛いですが、何とか気力を振り絞りはしごを登ると.....おぉ~っ、こりゃまた豪勢なカプセルホテルや。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

    取りあえず荷物を降ろし、何時ものケバブ屋でチキンケバブを購入し、帰りがてらのコンビニで飲み物を購入して帰宅。

    晩ご飯を食べる前にシャワーを浴びて洗濯を済ませ、美味しいチキンケバブを頂き、歯を磨いて早々に就寝。(-_-)゜zzz…

  • カンボジア・タイ旅行15日目。<br /><br />本日は本来のホテルへと移動します。<br /><br />朝いつもの時間に目が覚め、目覚め代わりにシャワーを浴びた後は、朝飯を食べます。<br />おぉ~、こじゃれた感じですね。<br /><br />朝早いのでまだ誰もいない貸し切り状態です。

    カンボジア・タイ旅行15日目。

    本日は本来のホテルへと移動します。

    朝いつもの時間に目が覚め、目覚め代わりにシャワーを浴びた後は、朝飯を食べます。
    おぉ~、こじゃれた感じですね。

    朝早いのでまだ誰もいない貸し切り状態です。

  • 朝食は無料で、何種類か有る内から選びます。<br />頼んだ朝食が来ました.....メニューの写真では顔になっておりましたが、実際は....(´・ω・`)

    朝食は無料で、何種類か有る内から選びます。
    頼んだ朝食が来ました.....メニューの写真では顔になっておりましたが、実際は....(´・ω・`)

  • その後は部屋に戻り、荷物をパッキングしてホテルを歩いて移動します。<br /><br />次に泊まるホテルも今回初めて泊まるホテルなのですが......うん、まぁ~普通かな?(^◇^;)<br />浴室も綺麗なのですが、排水性が悪くてシャワーの水が全然流れてくれない。(;´Д`)

    その後は部屋に戻り、荷物をパッキングしてホテルを歩いて移動します。

    次に泊まるホテルも今回初めて泊まるホテルなのですが......うん、まぁ~普通かな?(^◇^;)
    浴室も綺麗なのですが、排水性が悪くてシャワーの水が全然流れてくれない。(;´Д`)

  • そして小さいながらもベランダが有ります。<br /><br />しかしこのベランダが後々の不幸になるとは......(゜´Д`゜)

    そして小さいながらもベランダが有ります。

    しかしこのベランダが後々の不幸になるとは......(゜´Д`゜)

  • 荷物をほどいてシャワーを浴びて一休みした後は、早速街を散策。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ<br />ホテルを出ると既に周りは水浸し。<br /><br />賑わっておりますな。<br /><br />ジョムティンビーチに用事があったので取りあえずスクーターをレンタルしますかね。

    荷物をほどいてシャワーを浴びて一休みした後は、早速街を散策。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    ホテルを出ると既に周りは水浸し。

    賑わっておりますな。

    ジョムティンビーチに用事があったので取りあえずスクーターをレンタルしますかね。

  • ジョムティンビーチに行く前にツクコムによってSIMカードを購入。<br /><br />その後スクーターに乗って走ること20分ほどで、ジョムティンビーチに到着。<br />ジョムティンビーチは静かで良いですなぁ~。<br /><br />ジョムティンビーチでの予定は......ドタキャンされました。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

    ジョムティンビーチに行く前にツクコムによってSIMカードを購入。

    その後スクーターに乗って走ること20分ほどで、ジョムティンビーチに到着。
    ジョムティンビーチは静かで良いですなぁ~。

    ジョムティンビーチでの予定は......ドタキャンされました。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

  • 仕方が無いので、パタヤに戻り晩ご飯を食べます。<br /><br />本日の晩ご飯は、魚介たっぷりのトムヤムラーメン!!<br /><br />意外に辛くて汗だくになりましたが、とても美味しかった~~。(´ー`) ウフフ<br />

    仕方が無いので、パタヤに戻り晩ご飯を食べます。

    本日の晩ご飯は、魚介たっぷりのトムヤムラーメン!!

    意外に辛くて汗だくになりましたが、とても美味しかった~~。(´ー`) ウフフ

  • お腹がいっぱいになったので、腹ごなしに夜のツーリング。<br />まずはパタヤを一望出来る、ワット・カオ・プラ・バートに移動。<br />昼も良いですが、やはりここは夜に来るのが良いですなぁ~。

    お腹がいっぱいになったので、腹ごなしに夜のツーリング。
    まずはパタヤを一望出来る、ワット・カオ・プラ・バートに移動。
    昼も良いですが、やはりここは夜に来るのが良いですなぁ~。

    パタヤ ビューポイント 自然・景勝地

  • 続いて坂道を下り、パタヤのネオンサインの真下へ移動。<br /><br />その後は飲み物などを買いにBig Cに行きお買い物。<br /><br />買い物をした後は屋台で夜食を買いホテルに帰宅。<br /><br />シャワーを浴び洗濯を済ませ、夜食を食べて就寝。(-_-)゜zzz…

    続いて坂道を下り、パタヤのネオンサインの真下へ移動。

    その後は飲み物などを買いにBig Cに行きお買い物。

    買い物をした後は屋台で夜食を買いホテルに帰宅。

    シャワーを浴び洗濯を済ませ、夜食を食べて就寝。(-_-)゜zzz…

  • カンボジア・タイ旅行16日目。<br /><br />今日からソンクラーンに本格参戦!!っと、その前に朝飯を食べにスクーターに乗って移動。<br /><br />本日の朝飯はおいらの大好きなマッサマンカレー。

    カンボジア・タイ旅行16日目。

    今日からソンクラーンに本格参戦!!っと、その前に朝飯を食べにスクーターに乗って移動。

    本日の朝飯はおいらの大好きなマッサマンカレー。

  • 朝飯を食べた後は、ガススタでガソリンを入れスクーターを返却。<br />そしていよいよソンクラーンに参戦。

    朝飯を食べた後は、ガススタでガソリンを入れスクーターを返却。
    そしていよいよソンクラーンに参戦。

  • お店の前には銃弾が氷できんきんに冷やされております。

    お店の前には銃弾が氷できんきんに冷やされております。

  • ビーチロードに出ると...おっ、なんだこれは。

    ビーチロードに出ると...おっ、なんだこれは。

  • 乗り物に乗っても油断してはいけませんよ?<br /><br />いやはや半端ないですなぁ~。

    乗り物に乗っても油断してはいけませんよ?

    いやはや半端ないですなぁ~。

  • ここら辺が一番の激戦区。

    ここら辺が一番の激戦区。

  • おっ、新製品のお茶を配っております。

    おっ、新製品のお茶を配っております。

  • 体が氷水で冷え冷えになったので、貰ったお茶を飲みながらビーチで日向ぼっこ。<br /><br />iPhoneの電池が切れそうになってきたのでホテルへと戻ります。

    体が氷水で冷え冷えになったので、貰ったお茶を飲みながらビーチで日向ぼっこ。

    iPhoneの電池が切れそうになってきたのでホテルへと戻ります。

  • 途中でロティ屋台があったので、エネルギー補給のためバナナ入りロティを注文。

    途中でロティ屋台があったので、エネルギー補給のためバナナ入りロティを注文。

  • 熱々ウマウマ~~。

    熱々ウマウマ~~。

  • 小さいベランダで洗濯物を干しながら、ソンクラーンを観戦して冷えたからだが暖まったので部屋に戻る....もどっ....あっあれ?ドアが開かない?? ヽ(`д´;)/  うおおおお!?<br /><br />どうもこのドアはオートロックになっていて、外から人が入れないようになっている便利な防犯ドアだったみたいです。(^▽^) ハッハッハ<br /><br />........って、笑っている場合じゃねぇ~。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ<br /><br />えぇ~~っと、どうするか.....<br />1.スタッフに助けを求める....どうやって??<br />2.通行人に助けを求めてスタッフを呼んで貰う......みんなソンクラーンに夢中で誰も気がつかない。<br />3.隣の部屋に助けを求める....ソンクラーンに出ていて誰もいない。<br />4.諦める....暑さで死んでしまうわ!!<br />5.ドアを何とかしてこじ開ける....これだ!!(☆∀☆)キラリン<br /><br />幸いドアは古いタイプのドアなので、手持ちの持ち物であーして.....こーして.....カチャッ....開いた~~。キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!<br />いや~~、危なかった~~。<br />古いタイプのドアで良かったよ、新しいタイプのドアだったら、今回開けた方法では開かなかったよ。<br /><br />何とかドアをこじ開けて部屋に入り、暑さで汗だくになったのでもう一度シャワーを浴び、部屋で一休み。

    小さいベランダで洗濯物を干しながら、ソンクラーンを観戦して冷えたからだが暖まったので部屋に戻る....もどっ....あっあれ?ドアが開かない?? ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

    どうもこのドアはオートロックになっていて、外から人が入れないようになっている便利な防犯ドアだったみたいです。(^▽^) ハッハッハ

    ........って、笑っている場合じゃねぇ~。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

    えぇ~~っと、どうするか.....
    1.スタッフに助けを求める....どうやって??
    2.通行人に助けを求めてスタッフを呼んで貰う......みんなソンクラーンに夢中で誰も気がつかない。
    3.隣の部屋に助けを求める....ソンクラーンに出ていて誰もいない。
    4.諦める....暑さで死んでしまうわ!!
    5.ドアを何とかしてこじ開ける....これだ!!(☆∀☆)キラリン

    幸いドアは古いタイプのドアなので、手持ちの持ち物であーして.....こーして.....カチャッ....開いた~~。キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
    いや~~、危なかった~~。
    古いタイプのドアで良かったよ、新しいタイプのドアだったら、今回開けた方法では開かなかったよ。

    何とかドアをこじ開けて部屋に入り、暑さで汗だくになったのでもう一度シャワーを浴び、部屋で一休み。

  • 日が落ちたので、砂浜沿いに歩いてウォーキングストリート方面へと行きますかね。<br /><br />パタヤのHOOTERSは相変わらずの人気ですな。

    日が落ちたので、砂浜沿いに歩いてウォーキングストリート方面へと行きますかね。

    パタヤのHOOTERSは相変わらずの人気ですな。

  • 途中暑くなってきたので、涼みがてらにローヤルガーデンに立ち寄りますかね。<br />ローヤルガーデンの最上階で何か面白そうなのがあったので、見学していきます。<br /><br />展示品には.....おっ呪いの人形のアナベル人形が展示してある。( ̄∇ ̄)

    途中暑くなってきたので、涼みがてらにローヤルガーデンに立ち寄りますかね。
    ローヤルガーデンの最上階で何か面白そうなのがあったので、見学していきます。

    展示品には.....おっ呪いの人形のアナベル人形が展示してある。( ̄∇ ̄)

    ロイヤル ガーデン プラザ ショッピングセンター

  • 一番怖かったのは、やたらとリアルな等身大Mr.ビーン。<br /><br />十分に涼んだ後は、ウォーキングストリートを見学してホテルに戻ります。

    一番怖かったのは、やたらとリアルな等身大Mr.ビーン。

    十分に涼んだ後は、ウォーキングストリートを見学してホテルに戻ります。

    ロイヤル ガーデン プラザ ショッピングセンター

  • おっ、さっき覗いた時はリハーサルだったため人が少なかったけど、今は大盛り上がりです。

    おっ、さっき覗いた時はリハーサルだったため人が少なかったけど、今は大盛り上がりです。

    セントラル パタヤ ショッピングセンター

  • 夜になっても銃弾戦が繰り広げられております。

    夜になっても銃弾戦が繰り広げられております。

  • ホテルに戻る前に夜になるとPattaya Klang Marketの前に屋台がいっぱい出ているので、夜食の豚串と餅米を購入して帰宅。<br /><br />シャワーを浴び洗濯を済ませ、今度は閉じ込められないよう注意しながらベランダに洗濯物を干し、テレビを見ながら夜食を食べまったりとした後、小説を読みながら就寝。(-_-)゜zzz…<br /><br />長くなってきたのでパート12へ続く....

    ホテルに戻る前に夜になるとPattaya Klang Marketの前に屋台がいっぱい出ているので、夜食の豚串と餅米を購入して帰宅。

    シャワーを浴び洗濯を済ませ、今度は閉じ込められないよう注意しながらベランダに洗濯物を干し、テレビを見ながら夜食を食べまったりとした後、小説を読みながら就寝。(-_-)゜zzz…

    長くなってきたのでパート12へ続く....

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP