その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年5月、トルコで反政府運動というのがおき、<br />デモやらなんやらで騒々しかったトルコ。<br /><br />そんなトルコに同年6月、家族で行ってまいりました。<br /><br />「このタイミングで(行くの)?」<br />とか<br />「本当に大丈夫??」<br /><br />とか色々ご心配頂きましたが、結果的には・・・<br /><br />…デモやってるのはトルコじゃないのかも。<br /><br />ってぐらい、デモのかけらすら見ることなく、無事帰って参りました。<br /><br /><br />この旅行記は、家族と共に2013年6月末~トルコを旅した記録を、<br />忘備録として記載したものとなります。<br />今さらながらで何のお役にも立ちませんが、暇つぶしにでもしていただければ幸いです。<br /><br /><br />※記載情報は旅行当時にまとめたものをほぼそのまま記載しております。<br />現在とは異なる場合が多々あるかと思いますので、予めご了承下さい。

2013年トルコ家族旅行記その8~ダルヤンとカウノス遺跡編

7いいね!

2013/06/28 - 2013/06/28

79位(同エリア168件中)

旅行記グループ トルコ旅行記(2013年夏)

0

12

windy

windyさん

2013年5月、トルコで反政府運動というのがおき、
デモやらなんやらで騒々しかったトルコ。

そんなトルコに同年6月、家族で行ってまいりました。

「このタイミングで(行くの)?」
とか
「本当に大丈夫??」

とか色々ご心配頂きましたが、結果的には・・・

…デモやってるのはトルコじゃないのかも。

ってぐらい、デモのかけらすら見ることなく、無事帰って参りました。


この旅行記は、家族と共に2013年6月末~トルコを旅した記録を、
忘備録として記載したものとなります。
今さらながらで何のお役にも立ちませんが、暇つぶしにでもしていただければ幸いです。


※記載情報は旅行当時にまとめたものをほぼそのまま記載しております。
現在とは異なる場合が多々あるかと思いますので、予めご了承下さい。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
交通
2.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 私たちがこの上なく場違いな超高級ホテルにやってきてしまったのは、<br />何もこのホテルに泊まりたくてわざわざやってきた、という訳ではないのです。<br /><br />そういえば、めっこり地図を出すのを忘れていましたが、今は左下の【ムーラ県】にいるのですが、ホテルから車で2,30分程の所に【マルマリス】という比較的有名な港町があり、その港から、日本でも名前ぐらいはそこそこ知られている『ロードス島』への船が出ており、日帰りTripが可能なためやってきたのです。<br />(赤○の真下にある、クリオネをひっくり返したみたいな形の島)<br /><br />~ロードス島~(現地ではロドス島:ギリシャ領)<br /> 古代以来港湾都市として栄え、世界の七不思議の一つである「ロドス島の巨像」が存在したことでも知られ、世界遺産にも登録されている。<br />(by wikipedia)<br /><br />・・・が!しかし!!!!(゚ロ゚屮)屮<br />朝、船に乗り遅れて行けず。。。(((p(≧□≦)q)))<br /><br />実は、港の場所を間違えてしまって、到着した時には出発20分前。<br />20分もありゃ余裕だろって思うかもしれませんが(私達もちょっと思っていた)、ここはトルコ、そしてロードス島はギリシア。<br />国が変わるため、当然空港同様、出国審査などが必要なんです。<br />いちおうかけあってみたし、チケット売り場の人もどっかに電話してくれたんですけど、乗りたかった船の出国審査は既に終了しておりまして、乗れず。。。<br /><br />ビェ─。・゚・(´;д;`(´;д;`)´;д;`)・゚・。─ン!!!<br /><br /> まぁねぇ、長い旅行人生、こんなこともあるわよね~。<br />まぁ、別にそこ行かないと日本に帰れない訳でもないので、<br />「その分節約できたな」ってことで(ロードス島へ行くと一人1万円はかかる)気を取り直して『別の船』に乗って参りました。

    私たちがこの上なく場違いな超高級ホテルにやってきてしまったのは、
    何もこのホテルに泊まりたくてわざわざやってきた、という訳ではないのです。

    そういえば、めっこり地図を出すのを忘れていましたが、今は左下の【ムーラ県】にいるのですが、ホテルから車で2,30分程の所に【マルマリス】という比較的有名な港町があり、その港から、日本でも名前ぐらいはそこそこ知られている『ロードス島』への船が出ており、日帰りTripが可能なためやってきたのです。
    (赤○の真下にある、クリオネをひっくり返したみたいな形の島)

    ~ロードス島~(現地ではロドス島:ギリシャ領)
    古代以来港湾都市として栄え、世界の七不思議の一つである「ロドス島の巨像」が存在したことでも知られ、世界遺産にも登録されている。
    (by wikipedia)

    ・・・が!しかし!!!!(゚ロ゚屮)屮
    朝、船に乗り遅れて行けず。。。(((p(≧□≦)q)))

    実は、港の場所を間違えてしまって、到着した時には出発20分前。
    20分もありゃ余裕だろって思うかもしれませんが(私達もちょっと思っていた)、ここはトルコ、そしてロードス島はギリシア。
    国が変わるため、当然空港同様、出国審査などが必要なんです。
    いちおうかけあってみたし、チケット売り場の人もどっかに電話してくれたんですけど、乗りたかった船の出国審査は既に終了しておりまして、乗れず。。。

    ビェ─。・゚・(´;д;`(´;д;`)´;д;`)・゚・。─ン!!!

    まぁねぇ、長い旅行人生、こんなこともあるわよね~。
    まぁ、別にそこ行かないと日本に帰れない訳でもないので、
    「その分節約できたな」ってことで(ロードス島へ行くと一人1万円はかかる)気を取り直して『別の船』に乗って参りました。

  • こちらです。ヾ(&#39;o&#39;ヾ(&#39;o&#39;ヾ(&#39;o&#39;;)ォィォィォィ<br />随分こじんまりとしましたが(笑)、ロードス島行きの船に乗れなかった私たちは、とある町の手前で、こちらの小舟をチャーターし、川クルーズを楽しみながら遺跡観光をすることに。<br /><br />結構値切りましたけど、相当な額、ボラれてると思います。<br />(ロードス島と比較してしまい、ま、いっかとなっている状態ですね…)

    こちらです。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
    随分こじんまりとしましたが(笑)、ロードス島行きの船に乗れなかった私たちは、とある町の手前で、こちらの小舟をチャーターし、川クルーズを楽しみながら遺跡観光をすることに。

    結構値切りましたけど、相当な額、ボラれてると思います。
    (ロードス島と比較してしまい、ま、いっかとなっている状態ですね…)

    ダルヤンとカウノス ビーチ

  • ずんずん川を10分ほど進むと何やら賑やかな街が見えてきした。

    ずんずん川を10分ほど進むと何やら賑やかな街が見えてきした。

    ダルヤンとカウノス ビーチ

  • 【ダルヤン(Dalyan)】<br /><br />紀元前4世紀頃に栄えたカリア王国の中心都市として繁栄を遂げた都市。<br />泥風呂を楽しめるスルタニエ温泉や、ダルヤン川クルージング、<br />ウミガメの産卵地である、イズトゥズ・ビーチなどが有名で、<br />ヨーロッパから多くの観光客が訪れる町。(wikipediaより抜粋)<br /><br />川から見てもはっきりわかる賑やかさですごく雰囲気よさそうでした。<br />本当は車で直接この町にたどり着きたかったのですが、<br />どうがんばっても川を越える道を見つけることができず、<br />そうこうしているうちに物寂しい船着き場(多分ツアー客用の船着き場)に到着してしまい、貸し切り船をチャーターするハメになったのでした…。

    【ダルヤン(Dalyan)】

    紀元前4世紀頃に栄えたカリア王国の中心都市として繁栄を遂げた都市。
    泥風呂を楽しめるスルタニエ温泉や、ダルヤン川クルージング、
    ウミガメの産卵地である、イズトゥズ・ビーチなどが有名で、
    ヨーロッパから多くの観光客が訪れる町。(wikipediaより抜粋)

    川から見てもはっきりわかる賑やかさですごく雰囲気よさそうでした。
    本当は車で直接この町にたどり着きたかったのですが、
    どうがんばっても川を越える道を見つけることができず、
    そうこうしているうちに物寂しい船着き場(多分ツアー客用の船着き場)に到着してしまい、貸し切り船をチャーターするハメになったのでした…。

    ダルヤンとカウノス ビーチ

  • もちろんモスクもちゃんとあります。<br />停泊している船はほとんど個人所有のクルーザーですが、この町までくれば、チャーターせずとも乗り合いの船がたくさん出ています。

    もちろんモスクもちゃんとあります。
    停泊している船はほとんど個人所有のクルーザーですが、この町までくれば、チャーターせずとも乗り合いの船がたくさん出ています。

    ダルヤンとカウノス ビーチ

  • 水上レストランなんかもありますね~。<br />そしてその左上に見えているのが…

    水上レストランなんかもありますね~。
    そしてその左上に見えているのが…

    ダルヤンとカウノス ビーチ

  • 【カウノス遺跡】<br /><br />紀元前9世紀頃にカリア人が建設した都市。<br />ヘレニズム、古代ローマ時代を通じて海上交易の拠点として栄えたとされます。<br />んでもって、この見えているのが、川から見える見所のひとつ、岩窟墓。

    【カウノス遺跡】

    紀元前9世紀頃にカリア人が建設した都市。
    ヘレニズム、古代ローマ時代を通じて海上交易の拠点として栄えたとされます。
    んでもって、この見えているのが、川から見える見所のひとつ、岩窟墓。

    ダルヤンとカウノス ビーチ

  • 紀元前4世紀頃の王様の墓。<br />あの世に送る時の航海の安全を祈って作られたものらしいです。<br />当時は死んだらこの辺に流してたんですかね。

    紀元前4世紀頃の王様の墓。
    あの世に送る時の航海の安全を祈って作られたものらしいです。
    当時は死んだらこの辺に流してたんですかね。

    ダルヤンとカウノス ビーチ

  • 船は途中でSTOPし、そこから10分程歩いた所に、多くの遺跡が相変わらずほぼ放置プレイで残されています。<br />(岩窟墓だけで良いなら町から肉眼でも見えると思います)

    船は途中でSTOPし、そこから10分程歩いた所に、多くの遺跡が相変わらずほぼ放置プレイで残されています。
    (岩窟墓だけで良いなら町から肉眼でも見えると思います)

    ダルヤンとカウノス ビーチ

  • ここだけロープひかれてて「重要」的な雰囲気でした。<br />(でも何が重要なのかは今もって不明ですけどね、笑)

    ここだけロープひかれてて「重要」的な雰囲気でした。
    (でも何が重要なのかは今もって不明ですけどね、笑)

    ダルヤンとカウノス ビーチ

  • 絶対ある劇場。みんなよっぽど好きだったんですね…。<br />景色は良いけど暑い!!

    絶対ある劇場。みんなよっぽど好きだったんですね…。
    景色は良いけど暑い!!

    ダルヤンとカウノス ビーチ

  • 結構むこ~の方まで遺跡が見えます。<br />多分あの左の小山?みたいなところまでは遺跡だと思います。<br />もちろん行けないし(←行けるとしても)行かないですけど。<br /><br />ということで、遺跡観光も含め、2時間ほどクルージングを満喫して、ランチ後は一旦ホテルへ戻ります~~~。

    結構むこ~の方まで遺跡が見えます。
    多分あの左の小山?みたいなところまでは遺跡だと思います。
    もちろん行けないし(←行けるとしても)行かないですけど。

    ということで、遺跡観光も含め、2時間ほどクルージングを満喫して、ランチ後は一旦ホテルへ戻ります~~~。

    ダルヤンとカウノス ビーチ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

トルコ旅行記(2013年夏)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP