ダッチャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年5月、トルコで反政府運動というのがおき、<br />デモやらなんやらで騒々しかったトルコ。<br /><br />そんなトルコに同年6月、家族で行ってまいりました。<br /><br />「このタイミングで(行くの)?」<br />とか<br />「本当に大丈夫??」<br /><br />とか色々ご心配頂きましたが、結果的には・・・<br /><br />…デモやってるのはトルコじゃないのかも。<br /><br />ってぐらい、デモのかけらすら見ることなく、無事帰って参りました。<br /><br /><br />この旅行記は、家族と共に2013年6月末~トルコを旅した記録を、<br />忘備録として記載したものとなります。<br />今さらながらで何のお役にも立ちませんが、暇つぶしにでもしていただければ幸いです。<br /><br /><br />※記載情報は旅行当時にまとめたものをほぼそのまま記載しております。<br />現在とは異なる場合が多々あるかと思いますので、予めご了承下さい。

2013年トルコ家族旅行記その7~ダッチャとセリミエ編

5いいね!

2013/06/27 - 2013/06/27

5位(同エリア10件中)

旅行記グループ トルコ旅行記(2013年夏)

0

9

windy

windyさん

2013年5月、トルコで反政府運動というのがおき、
デモやらなんやらで騒々しかったトルコ。

そんなトルコに同年6月、家族で行ってまいりました。

「このタイミングで(行くの)?」
とか
「本当に大丈夫??」

とか色々ご心配頂きましたが、結果的には・・・

…デモやってるのはトルコじゃないのかも。

ってぐらい、デモのかけらすら見ることなく、無事帰って参りました。


この旅行記は、家族と共に2013年6月末~トルコを旅した記録を、
忘備録として記載したものとなります。
今さらながらで何のお役にも立ちませんが、暇つぶしにでもしていただければ幸いです。


※記載情報は旅行当時にまとめたものをほぼそのまま記載しております。
現在とは異なる場合が多々あるかと思いますので、予めご了承下さい。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【ダッチャ(Datca)】<br /><br />前回の旅行記で訪問したクニドスや、このダッチャのあるダッチャ半島は、根元のマルマリスからは100km程もある、結構大きな半島なのですが、その名を配したダッチャは、半島ほぼ真ん中の、地中海側にある、地元トルコ人には結構有名な夏の滞在地らしいです。

    【ダッチャ(Datca)】

    前回の旅行記で訪問したクニドスや、このダッチャのあるダッチャ半島は、根元のマルマリスからは100km程もある、結構大きな半島なのですが、その名を配したダッチャは、半島ほぼ真ん中の、地中海側にある、地元トルコ人には結構有名な夏の滞在地らしいです。

  • 海水浴場の所は結構庶民的な感じがしましたけど、こうしてみると個人のクルーザーとかもたくさん停泊していました。

    海水浴場の所は結構庶民的な感じがしましたけど、こうしてみると個人のクルーザーとかもたくさん停泊していました。

  • なんせ昼間に到着したので暑い!!<br />いつまでもこんな炎天下に居たら暑くて死ぬ!!<br />ってことでランチといたしました☆<br /><br /> 奥にパラソルが見えますが、その2階のテラスでお食事。<br />お昼は遅めのトルコ人(っつか、ヨーロッパ人のランチは遅い)なので、<br />13時前にも関わらず、店内は誰も居ない。<br /><br />シェフも私たちがオーダーしてからやってきてましたヾ(・ε・。)ォィォィ

    なんせ昼間に到着したので暑い!!
    いつまでもこんな炎天下に居たら暑くて死ぬ!!
    ってことでランチといたしました☆

    奥にパラソルが見えますが、その2階のテラスでお食事。
    お昼は遅めのトルコ人(っつか、ヨーロッパ人のランチは遅い)なので、
    13時前にも関わらず、店内は誰も居ない。

    シェフも私たちがオーダーしてからやってきてましたヾ(・ε・。)ォィォィ

  • 暑いし、ランチは軽めでってことで、こちらのタコさんです。<br />魚介豊富なだけあって美味しかったです。シンプルなのが一番。

    暑いし、ランチは軽めでってことで、こちらのタコさんです。
    魚介豊富なだけあって美味しかったです。シンプルなのが一番。

  • 海沿いはおしゃれですな~♪

    海沿いはおしゃれですな~♪

  • ちなみに町中はこんな感じ。暑いのでほぼ人ゼロ(笑)。

    ちなみに町中はこんな感じ。暑いのでほぼ人ゼロ(笑)。

  • 【セリミエ (selimiye) 】<br /><br />地名…もしかしたら、違うかもでも、多分…きっと、あってるはず。<br />ホテルから車で30分程の所に【マルマリス】という比較的大きな街があり、滞在中はしょっちゅうそことホテルを行き来していたのですが、その道の途中に分岐点みたいな所があって、これ曲がるとどこ行くんだろ、ふと思い立ち、進んでみたところ、町が見えたので、休憩がてらに寄ってみたってのがコチラ。

    【セリミエ (selimiye) 】

    地名…もしかしたら、違うかもでも、多分…きっと、あってるはず。
    ホテルから車で30分程の所に【マルマリス】という比較的大きな街があり、滞在中はしょっちゅうそことホテルを行き来していたのですが、その道の途中に分岐点みたいな所があって、これ曲がるとどこ行くんだろ、ふと思い立ち、進んでみたところ、町が見えたので、休憩がてらに寄ってみたってのがコチラ。

  • なので、町の名前とか全く気にしてなかったんで、載せるにあたり、<br />とりあえずルートを思い出してgoogle mapでそれらしい地域をみつけ、<br />mapに出てきた地名とかホテルを片っぱしから入力して出てきたのがこの地名。<br />トルコ語の説明ばっかだったけど特徴的なこの右奥に浮かぶ岩と同じ岩が載っていたのできっとここだろう、と。<br />(*根拠はあるけど、保証ゼロです)

    なので、町の名前とか全く気にしてなかったんで、載せるにあたり、
    とりあえずルートを思い出してgoogle mapでそれらしい地域をみつけ、
    mapに出てきた地名とかホテルを片っぱしから入力して出てきたのがこの地名。
    トルコ語の説明ばっかだったけど特徴的なこの右奥に浮かぶ岩と同じ岩が載っていたのできっとここだろう、と。
    (*根拠はあるけど、保証ゼロです)

  • なんもない、小さな町(村)だと思ってましたが、<br />お茶したホテルの裏手には多くのモーテルとかがあって、<br />大勢の人が日光浴して過ごしてました。<br /><br />ここへ来る途中に、多分トルコでは有名なんだと思うのですが、<br />潮が引くと岸から歩いて入り江の真ん中まで歩いていける<br />海水浴場みたいな所があり、ものっすごいたくさんの人が居たので、<br />その人たちの宿泊する町で結構潤っているのかな~と思ってました。<br /><br />こじんまりしてのんびりするにはよさそうな所でした。

    なんもない、小さな町(村)だと思ってましたが、
    お茶したホテルの裏手には多くのモーテルとかがあって、
    大勢の人が日光浴して過ごしてました。

    ここへ来る途中に、多分トルコでは有名なんだと思うのですが、
    潮が引くと岸から歩いて入り江の真ん中まで歩いていける
    海水浴場みたいな所があり、ものっすごいたくさんの人が居たので、
    その人たちの宿泊する町で結構潤っているのかな~と思ってました。

    こじんまりしてのんびりするにはよさそうな所でした。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

トルコ旅行記(2013年夏)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 448円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP