マルマリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年5月、トルコで反政府運動というのがおき、<br />デモやらなんやらで騒々しかったトルコ。<br /><br />そんなトルコに同年6月、家族で行ってまいりました。<br /><br />「このタイミングで(行くの)?」<br />とか<br />「本当に大丈夫??」<br /><br />とか色々ご心配頂きましたが、結果的には・・・<br /><br />…デモやってるのはトルコじゃないのかも。<br /><br />ってぐらい、デモのかけらすら見ることなく、無事帰って参りました。<br /><br /><br />この旅行記は、家族と共に2013年6月末~トルコを旅した記録を、<br />忘備録として記載したものとなります。<br />今さらながらで何のお役にも立ちませんが、暇つぶしにでもしていただければ幸いです。<br /><br /><br />※記載情報は旅行当時にまとめたものをほぼそのまま記載しております。<br />現在とは異なる場合が多々あるかと思いますので、予めご了承下さい。

2013年トルコ家族旅行記その4~セレブホテル【D Maris Bay】滞在!!

9いいね!

2013/06/26 - 2013/06/30

3位(同エリア22件中)

旅行記グループ トルコ旅行記(2013年夏)

0

16

windy

windyさん

2013年5月、トルコで反政府運動というのがおき、
デモやらなんやらで騒々しかったトルコ。

そんなトルコに同年6月、家族で行ってまいりました。

「このタイミングで(行くの)?」
とか
「本当に大丈夫??」

とか色々ご心配頂きましたが、結果的には・・・

…デモやってるのはトルコじゃないのかも。

ってぐらい、デモのかけらすら見ることなく、無事帰って参りました。


この旅行記は、家族と共に2013年6月末~トルコを旅した記録を、
忘備録として記載したものとなります。
今さらながらで何のお役にも立ちませんが、暇つぶしにでもしていただければ幸いです。


※記載情報は旅行当時にまとめたものをほぼそのまま記載しております。
現在とは異なる場合が多々あるかと思いますので、予めご了承下さい。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【D Maris Bay】<br /><br />エーゲ海と地中海が出会うダッチャ半島の中腹に建つ、<br />超リゾートホテル。<br />ええ…今回は、もう、ご覧いただいちゃいますよ。<br />先日のエイルデイルから半日かかって到着してるのですが、道中省略しちゃって、一気にホテル登場ですよ。<br />近年私たちが泊まった中で最もお高い宿泊費用をはじき出しちゃった、<br />この、いまだかつてない場違い感を半端無く感じたこのセレブリゾートホテルを。<br /><br /><br />(2017年追記:私たちが宿泊した時は【D-HOTEL MARIS】という名前だったのですが、現在は名前が変わっているようです)

    【D Maris Bay】

    エーゲ海と地中海が出会うダッチャ半島の中腹に建つ、
    超リゾートホテル。
    ええ…今回は、もう、ご覧いただいちゃいますよ。
    先日のエイルデイルから半日かかって到着してるのですが、道中省略しちゃって、一気にホテル登場ですよ。
    近年私たちが泊まった中で最もお高い宿泊費用をはじき出しちゃった、
    この、いまだかつてない場違い感を半端無く感じたこのセレブリゾートホテルを。


    (2017年追記:私たちが宿泊した時は【D-HOTEL MARIS】という名前だったのですが、現在は名前が変わっているようです)

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • レセプションに行ってチェックインするなんて必要ございません。<br />めちゃめちゃきれいなお姉さんにこちらのロビーに通されて、<br />ウェルカムドリンクいただきながらチェックインです。<br /><br />ちなみに、ロビーは実際はも~っと広いのですが、<br />雰囲気に圧倒されすぎ&こなれた感出さなきゃという思いがあって、<br />ど真ん中でシャッター押す勇気が出なかったのでここまでです(笑)。<br /><br />そんな訳でチェックインは終了。部屋に行く前に館内を少し案内してもらうことになり、ロビーから「じゃあまずはテラスを案内しますね」<br />と言って見せられたそこは!!

    レセプションに行ってチェックインするなんて必要ございません。
    めちゃめちゃきれいなお姉さんにこちらのロビーに通されて、
    ウェルカムドリンクいただきながらチェックインです。

    ちなみに、ロビーは実際はも~っと広いのですが、
    雰囲気に圧倒されすぎ&こなれた感出さなきゃという思いがあって、
    ど真ん中でシャッター押す勇気が出なかったのでここまでです(笑)。

    そんな訳でチェックインは終了。部屋に行く前に館内を少し案内してもらうことになり、ロビーから「じゃあまずはテラスを案内しますね」
    と言って見せられたそこは!!

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • はい絶景~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!<br />中央のヨットはこのホテルの私物~。(他にも数艇あるらしい)<br />ちなみにこのホテル、さすがというかなんというか、ヨーロッパのお金持ちが自家用ヨットやクルーザーで来ちゃうことがフツーにあるらしく、停泊用ハーバーも各所に設けられとるそう。<br /><br />・・・完全に場違い過ぎるホテルに来たなコレ(´ρ`)ぽか~ん

    はい絶景~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
    中央のヨットはこのホテルの私物~。(他にも数艇あるらしい)
    ちなみにこのホテル、さすがというかなんというか、ヨーロッパのお金持ちが自家用ヨットやクルーザーで来ちゃうことがフツーにあるらしく、停泊用ハーバーも各所に設けられとるそう。

    ・・・完全に場違い過ぎるホテルに来たなコレ(´ρ`)ぽか~ん

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • え~、そしてですねぇ。バルコニーから右側を見渡す景色に、<br />何やら数字が4つございますが…これ、全部、<br />ホテルのプライベートビーチでございますっw( ▼o▼ )w オオォォ!!<br />このホテル、5つのビーチを所有しております。<br />1~3のビーチは、一見遠く見えて、実際遠いのですが、ホテル所有のカートで連れてってくれるし、送迎専用の船(w(*゚o゚*)w!!)もあるので問題無ありません。<br />なお、ビーチへ行った時の模様は後日お届けできると思います。<br />ちなみに4のビーチは子供不可のビーチとなります。

    え~、そしてですねぇ。バルコニーから右側を見渡す景色に、
    何やら数字が4つございますが…これ、全部、
    ホテルのプライベートビーチでございますっw( ▼o▼ )w オオォォ!!
    このホテル、5つのビーチを所有しております。
    1~3のビーチは、一見遠く見えて、実際遠いのですが、ホテル所有のカートで連れてってくれるし、送迎専用の船(w(*゚o゚*)w!!)もあるので問題無ありません。
    なお、ビーチへ行った時の模様は後日お届けできると思います。
    ちなみに4のビーチは子供不可のビーチとなります。

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • そして左側を見ますと、5つ目のビーチがヤシの木に見え隠れしとりますが、あの辺にはレストランが3つございまして、ホテル全体としては、計5つのレストランがあります。<br />Barなんてもう、いくつあるのか数えるのもめんどくさいっす。<br /> <br />ヘリポートも水上ジェットも映画館もあるって地図に書いてあるし。<br />(ちょっとした絵本より分厚い、冊子みたいなホテルマップ有)<br /><br />とりあえずさっきから場違い感しかないんですけども。。。<br />クーラーもないような家で生活している貧乏人(=我が家族)が来る所じゃないことだけは事実。<br /><br />叶姉妹とかでこそ、満喫できるんだろうな…。<br /><br />とりあえずこのラグジュアリー感に圧倒されつつ、お部屋に向かいます。

    そして左側を見ますと、5つ目のビーチがヤシの木に見え隠れしとりますが、あの辺にはレストランが3つございまして、ホテル全体としては、計5つのレストランがあります。
    Barなんてもう、いくつあるのか数えるのもめんどくさいっす。

    ヘリポートも水上ジェットも映画館もあるって地図に書いてあるし。
    (ちょっとした絵本より分厚い、冊子みたいなホテルマップ有)

    とりあえずさっきから場違い感しかないんですけども。。。
    クーラーもないような家で生活している貧乏人(=我が家族)が来る所じゃないことだけは事実。

    叶姉妹とかでこそ、満喫できるんだろうな…。

    とりあえずこのラグジュアリー感に圧倒されつつ、お部屋に向かいます。

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • こちらがお部屋。<br />シービューなのを除けば部屋のサイズなどはスタンダードらしいです。<br /><br />ラグジュアリーすぎるホテルロビーなどからすると、<br />ちょっと控えめなゴージャスさな感じに見えるかもしれませんが、<br />やっぱりただではおかないこのホテル。<br />リゾートホテルならではの設備が後ほど登場したりします。<br /><br />まぁでも、見た感じはそこまでって感じではないですかね。<br />ちなみにこの写真の右奥に行くとトイレとシャワールームがあるのですが、このベッドの向こう側はなぜか…

    こちらがお部屋。
    シービューなのを除けば部屋のサイズなどはスタンダードらしいです。

    ラグジュアリーすぎるホテルロビーなどからすると、
    ちょっと控えめなゴージャスさな感じに見えるかもしれませんが、
    やっぱりただではおかないこのホテル。
    リゾートホテルならではの設備が後ほど登場したりします。

    まぁでも、見た感じはそこまでって感じではないですかね。
    ちなみにこの写真の右奥に行くとトイレとシャワールームがあるのですが、このベッドの向こう側はなぜか…

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • 洗面台…。水回りがベッドと近すぎないか?と思うのは私だけなのか…。<br /><br />左には茶色いテーブルみたいなのが見切れてますが、開くようになっていて、鏡台に早変わりします。<br />お支度はここで優雅にってことなんでしょうけどね…。<br /> <br />ちなみにアメニティのボディクリームは有名メーカーに作らせたホテル<br />オリジナルの香りなんだって。いちいち豪華だな…。<br /><br />そして薄々この写真を見て感づいているかもしれませんが、奥にはっっ

    洗面台…。水回りがベッドと近すぎないか?と思うのは私だけなのか…。

    左には茶色いテーブルみたいなのが見切れてますが、開くようになっていて、鏡台に早変わりします。
    お支度はここで優雅にってことなんでしょうけどね…。

    ちなみにアメニティのボディクリームは有名メーカーに作らせたホテル
    オリジナルの香りなんだって。いちいち豪華だな…。

    そして薄々この写真を見て感づいているかもしれませんが、奥にはっっ

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • 景色見ながらお風呂入れますっっ!!<br />シャワールームは先ほど言ったように別に奥にあるのですが、<br />ここなら外を見ながらゆっくりできます~。<br />(こちらにもハンドシャワーは有)<br /><br />角度的に正面の窓からは見えませんが、バルコニーサイドの窓越しには<br />海も見えます。<br />あ、ちなみに窓の向こうのバルコニーは私たちの部屋のバルコニーですよ。(もちろん両窓共、ボタン一つでブラインド落ちますのでいざとなったら見えなくできます、笑)

    景色見ながらお風呂入れますっっ!!
    シャワールームは先ほど言ったように別に奥にあるのですが、
    ここなら外を見ながらゆっくりできます~。
    (こちらにもハンドシャワーは有)

    角度的に正面の窓からは見えませんが、バルコニーサイドの窓越しには
    海も見えます。
    あ、ちなみに窓の向こうのバルコニーは私たちの部屋のバルコニーですよ。(もちろん両窓共、ボタン一つでブラインド落ちますのでいざとなったら見えなくできます、笑)

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • ということで、こちらがバルコニーから見た景色。<br />なんでしょう、このいちいち出てくるセレブ感。<br />部屋にいながらにしても、居るべき所じゃない感がハンパ無いです。<br /><br />もうなんだか、イチイチ驚いておりますが、またこのホテルのセレブっぷりは後日ホテル散策する時にお伝えするとして、移動で疲れたし、ホテル自体が若干人里離れているので、また町へでるのもめんどくさいってことで、ホテルでお食事することにして先ほどのロビーテラスでご紹介した5番目のビーチの近くにあるイタリアンを選択。<br /><br />少し遠いかも、と思っても大丈夫!

    ということで、こちらがバルコニーから見た景色。
    なんでしょう、このいちいち出てくるセレブ感。
    部屋にいながらにしても、居るべき所じゃない感がハンパ無いです。

    もうなんだか、イチイチ驚いておりますが、またこのホテルのセレブっぷりは後日ホテル散策する時にお伝えするとして、移動で疲れたし、ホテル自体が若干人里離れているので、また町へでるのもめんどくさいってことで、ホテルでお食事することにして先ほどのロビーテラスでご紹介した5番目のビーチの近くにあるイタリアンを選択。

    少し遠いかも、と思っても大丈夫!

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • この小さい箱みたいなおもしろエレベーターで一気に降りちゃいます。<br />(ちなみに言えばカートでも連れてってくれます)

    この小さい箱みたいなおもしろエレベーターで一気に降りちゃいます。
    (ちなみに言えばカートでも連れてってくれます)

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • エレベーターで降りて行くと、こんなビーチが待っております。<br />この段階で既に19時すぎているのですが、まだ明るいですな。<br /><br />ちなみに奥の岩山みたいなのの向こうまでず~っとホテルの敷地です。。。<br />

    エレベーターで降りて行くと、こんなビーチが待っております。
    この段階で既に19時すぎているのですが、まだ明るいですな。

    ちなみに奥の岩山みたいなのの向こうまでず~っとホテルの敷地です。。。

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • こちらが本日のレストラン。<br />非常に「良いお値段」のため、父親がボソッと…<br /><br />「明日からは(近くの)町で食べよう」とつぶやいてました。

    こちらが本日のレストラン。
    非常に「良いお値段」のため、父親がボソッと…

    「明日からは(近くの)町で食べよう」とつぶやいてました。

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • 前菜の、タコのカルパッチョ。<br />うま~v(≧∇≦)v♪♪<br /><br />一切れいくらするのかな…とか、そんなことは<br />ここでは考えてはいけないが、考えずにはいられない貧乏人…。

    前菜の、タコのカルパッチョ。
    うま~v(≧∇≦)v♪♪

    一切れいくらするのかな…とか、そんなことは
    ここでは考えてはいけないが、考えずにはいられない貧乏人…。

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • 高級ホテルに来たら、頼まずにはいられない、<br />私にとってそんな食材が【ラム】<br />良いラムは臭わない。それがラムの真髄。<br />(ちょっとセレブを気取ってみる)<br /><br />美味しく頂きました~♪

    高級ホテルに来たら、頼まずにはいられない、
    私にとってそんな食材が【ラム】
    良いラムは臭わない。それがラムの真髄。
    (ちょっとセレブを気取ってみる)

    美味しく頂きました~♪

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • こちらは母親注文のエビ。<br />このエビ一尾でいったいいくら…いや、もう考えるのはよそう、<br />考えるのはやめて…

    こちらは母親注文のエビ。
    このエビ一尾でいったいいくら…いや、もう考えるのはよそう、
    考えるのはやめて…

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
  • デザート食べちゃお☆。(*⌒∇⌒*)テヘ♪<br />イチゴのミルフィーユ~。<br />見た目より全然あっさりでうま~♪<br /><br />こうしてエセセレブ家族の夜は更けていったのでありました…。<br /><br /><br />注:2017年も、現在進行形でクーラーの無い生活続行中ですが、<br />旅行記は引き続き、本来の生活圏とは程遠い世界に浮足立っている様子が続きますのであしからず。

    デザート食べちゃお☆。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
    イチゴのミルフィーユ~。
    見た目より全然あっさりでうま~♪

    こうしてエセセレブ家族の夜は更けていったのでありました…。


    注:2017年も、現在進行形でクーラーの無い生活続行中ですが、
    旅行記は引き続き、本来の生活圏とは程遠い世界に浮足立っている様子が続きますのであしからず。

    D Maris Bay ホテル

    ゴージャスでした by windyさん
9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

トルコ旅行記(2013年夏)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP