マルマリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年5月、トルコで反政府運動というのがおき、<br />デモやらなんやらで騒々しかったトルコ。<br /><br />そんなトルコに同年6月、家族で行ってまいりました。<br /><br />「このタイミングで(行くの)?」<br />とか<br />「本当に大丈夫??」<br /><br />とか色々ご心配頂きましたが、結果的には・・・<br /><br />…デモやってるのはトルコじゃないのかも。<br /><br />ってぐらい、デモのかけらすら見ることなく、無事帰って参りました。<br /><br /><br />この旅行記は、家族と共に2013年6月末~トルコを旅した記録を、<br />忘備録として記載したものとなります。<br />今さらながらで何のお役にも立ちませんが、暇つぶしにでもしていただければ幸いです。<br /><br /><br />※記載情報は旅行当時にまとめたものをほぼそのまま記載しております。<br />現在とは異なる場合が多々あるかと思いますので、予めご了承下さい。

2013年トルコ家族旅行記その10~セレブホテル【D Maris Bay】最後の晩餐

6いいね!

2013/06/29 - 2013/06/29

6位(同エリア22件中)

旅行記グループ トルコ旅行記(2013年夏)

0

15

windy

windyさん

2013年5月、トルコで反政府運動というのがおき、
デモやらなんやらで騒々しかったトルコ。

そんなトルコに同年6月、家族で行ってまいりました。

「このタイミングで(行くの)?」
とか
「本当に大丈夫??」

とか色々ご心配頂きましたが、結果的には・・・

…デモやってるのはトルコじゃないのかも。

ってぐらい、デモのかけらすら見ることなく、無事帰って参りました。


この旅行記は、家族と共に2013年6月末~トルコを旅した記録を、
忘備録として記載したものとなります。
今さらながらで何のお役にも立ちませんが、暇つぶしにでもしていただければ幸いです。


※記載情報は旅行当時にまとめたものをほぼそのまま記載しております。
現在とは異なる場合が多々あるかと思いますので、予めご了承下さい。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さぁ、私たちを翻弄しまくったこの高級ホテルとも本日でお別れ、<br />ってなことで、午後はまったり最後にホテルの敷地内を探検。<br /><br />では【1】と【2】へ行ってみましょうね。<br />でもあの距離は、ちょっと遠いんじゃないの、暑いし…ってことで、

    さぁ、私たちを翻弄しまくったこの高級ホテルとも本日でお別れ、
    ってなことで、午後はまったり最後にホテルの敷地内を探検。

    では【1】と【2】へ行ってみましょうね。
    でもあの距離は、ちょっと遠いんじゃないの、暑いし…ってことで、

    D Maris Bay ホテル

  • カート移動です。ゴルフ場にあるやつですね。ホテル内移動専用です。<br />フロントで言えば運転して連れてってくれます。<br />(カートを借りて自分での運転はできません)<br />めちゃめちゃ飛ばすので面白がってたらますます飛ばしてました。<br />ということで、あっという間に到着。

    カート移動です。ゴルフ場にあるやつですね。ホテル内移動専用です。
    フロントで言えば運転して連れてってくれます。
    (カートを借りて自分での運転はできません)
    めちゃめちゃ飛ばすので面白がってたらますます飛ばしてました。
    ということで、あっという間に到着。

    D Maris Bay ホテル

  • 丁度最初の写真でいう所の【2】あたりですかね。<br />白い砂、青い海って、こう言う所なんだな、って感じですよね…。<br /><br />正直トルコに来てこういう場所があるとは思ってもみなかったです。<br />遠くに泊っているホテル棟が見えてます。

    丁度最初の写真でいう所の【2】あたりですかね。
    白い砂、青い海って、こう言う所なんだな、って感じですよね…。

    正直トルコに来てこういう場所があるとは思ってもみなかったです。
    遠くに泊っているホテル棟が見えてます。

    D Maris Bay ホテル

  • 奥に見えますのはシャンパンバー。【2】の先端部分ですね。<br />誰も居ないので、夜だけの営業なんですかね。<br />隣にビーチバーがあるので、お客さんが来たら係員が来るシステムなのかもしれませんが、どのみち、あっしたちには何の用もないです(笑)。

    奥に見えますのはシャンパンバー。【2】の先端部分ですね。
    誰も居ないので、夜だけの営業なんですかね。
    隣にビーチバーがあるので、お客さんが来たら係員が来るシステムなのかもしれませんが、どのみち、あっしたちには何の用もないです(笑)。

    D Maris Bay ホテル

  • これがそのビーチバー。【1】あたりです。<br />優雅なセレブたちがくつろいでいらっしゃいますね。<br />外人は、後ろ姿ですらこんなに絵になるんですね~。<br />私たちだとこうはいかない、というか、普段の生活から離れ過ぎてて全くくつろげんわ(;^_^A<br />

    これがそのビーチバー。【1】あたりです。
    優雅なセレブたちがくつろいでいらっしゃいますね。
    外人は、後ろ姿ですらこんなに絵になるんですね~。
    私たちだとこうはいかない、というか、普段の生活から離れ過ぎてて全くくつろげんわ(;^_^A

    D Maris Bay ホテル

  • 帰りはカートの呼び方がわからないので船で帰ります。<br />もちろんホテル内移動専用。<br />桟橋みたいな船着き場で待っていれば、どっかで見ているのか、しばらくしたら船が来てくれます。<br />

    帰りはカートの呼び方がわからないので船で帰ります。
    もちろんホテル内移動専用。
    桟橋みたいな船着き場で待っていれば、どっかで見ているのか、しばらくしたら船が来てくれます。

    D Maris Bay ホテル

  • こんな感じでシャーっと戻ります(笑)。<br />いちいちセレブ感(゚ー゚;Aアセアセ

    こんな感じでシャーっと戻ります(笑)。
    いちいちセレブ感(゚ー゚;Aアセアセ

    D Maris Bay ホテル

  • ホテル棟に戻ってきたので、こちらのテラスにてティータイム。<br />(もちろんシェイドついてる所でですよ)

    ホテル棟に戻ってきたので、こちらのテラスにてティータイム。
    (もちろんシェイドついてる所でですよ)

    D Maris Bay ホテル

  • アイスコーヒーですね。□Dヽ(^○^)イタダキマース!!<br />マルマリスでも同じような感じでしたが、こちら(ヨーロッパ等)では、アイスコーヒーを頼むと、こんなカフェオレみたいな感じで登場するのがベーシックです。<br />ほぼ確実に最初っから砂糖が入っていることが多いので、甘いです。<br />お店によっては生クリームやアイスクリームがのっかってたりもします。<br />私たちは甘い方が良いのでOKですが、ブラックで飲みたい人は注意。<br /><br />そんなこんなで優雅なティータイムを過ごしまして、夜のディナーに突入でっす!

    アイスコーヒーですね。□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
    マルマリスでも同じような感じでしたが、こちら(ヨーロッパ等)では、アイスコーヒーを頼むと、こんなカフェオレみたいな感じで登場するのがベーシックです。
    ほぼ確実に最初っから砂糖が入っていることが多いので、甘いです。
    お店によっては生クリームやアイスクリームがのっかってたりもします。
    私たちは甘い方が良いのでOKですが、ブラックで飲みたい人は注意。

    そんなこんなで優雅なティータイムを過ごしまして、夜のディナーに突入でっす!

    D Maris Bay ホテル

  • 本日はこちらのシーフードレストランでございます。<br />(またもやカートで到着。今度の人は安全運転(笑))<br /><br />既に19時を過ぎていますが、まだまだ明るいですね。<br />結局5つあるレストランの内3つで食べたことになりますね。<br />ちなみに残りの内の1つはメニューに寿司がありました。<br />ホテルなので美味しいとは思いますが、たぶん、日本の寿司のイメージとは違うんだろうな~

    本日はこちらのシーフードレストランでございます。
    (またもやカートで到着。今度の人は安全運転(笑))

    既に19時を過ぎていますが、まだまだ明るいですね。
    結局5つあるレストランの内3つで食べたことになりますね。
    ちなみに残りの内の1つはメニューに寿司がありました。
    ホテルなので美味しいとは思いますが、たぶん、日本の寿司のイメージとは違うんだろうな~

    D Maris Bay ホテル

  • こちら前菜(だったと思う)。<br />量的にも丁度よく、美味しかったです。<br />んでもって、次はメインのお魚。ちょっと変わっておりまして

    こちら前菜(だったと思う)。
    量的にも丁度よく、美味しかったです。
    んでもって、次はメインのお魚。ちょっと変わっておりまして

    D Maris Bay ホテル

  • こんな感じで登場!オオーw(*゚o゚*)w<br />(2017年追記:こういうの、今でいう【インスタ映え】っていうのかな)<br /><br />いや、ってゆーか、これどーやって食べんのよって思ってたら…

    こんな感じで登場!オオーw(*゚o゚*)w
    (2017年追記:こういうの、今でいう【インスタ映え】っていうのかな)

    いや、ってゆーか、これどーやって食べんのよって思ってたら…

    D Maris Bay ホテル

  • ご心配なく、ちゃんとこうやって盛り付けてくれます。<br />しかし…盛り付けは雑めだな(笑)。<br />なんか、魚がパンちぎったみたいに見えるな…。<br />味は…素材の味を生かした感じ(爆)。<br />

    ご心配なく、ちゃんとこうやって盛り付けてくれます。
    しかし…盛り付けは雑めだな(笑)。
    なんか、魚がパンちぎったみたいに見えるな…。
    味は…素材の味を生かした感じ(爆)。

    D Maris Bay ホテル

  • 21時頃のレストラン。<br />そろそろにぎやかになる頃ですが、私たちはこれで終了。<br />ようやく暗くなり始めたな~と思いつつ帰りの船を待ってたら、

    21時頃のレストラン。
    そろそろにぎやかになる頃ですが、私たちはこれで終了。
    ようやく暗くなり始めたな~と思いつつ帰りの船を待ってたら、

    D Maris Bay ホテル

  • 10分後(乗船中)にはすっかり真っ暗!!夜の帳がおりました~。<br />これにてセレブホテル滞在記は終了。<br />なんか、トルコらしくない、というか「これどこだよ」的な所ばかりをお送りしておりましたが、 明日はようやく【ザ・トルコ】な場所へ!<br />あの、世界的観光地へ出発です~♪

    10分後(乗船中)にはすっかり真っ暗!!夜の帳がおりました~。
    これにてセレブホテル滞在記は終了。
    なんか、トルコらしくない、というか「これどこだよ」的な所ばかりをお送りしておりましたが、 明日はようやく【ザ・トルコ】な場所へ!
    あの、世界的観光地へ出発です~♪

    D Maris Bay ホテル

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

トルコ旅行記(2013年夏)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP