エイルディル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年5月、トルコで反政府運動というのがおき、<br />デモやらなんやらで騒々しかったトルコ。<br /><br />そんなトルコに同年6月、家族で行ってまいりました。<br /><br />「このタイミングで(行くの)?」<br />とか<br />「本当に大丈夫??」<br /><br />とか色々ご心配頂きましたが、結果的には・・・<br /><br />…デモやってるのはトルコじゃないのかも。<br /><br />ってぐらい、デモのかけらすら見ることなく、無事帰って参りました。<br /><br /><br />この旅行記は、家族と共に2013年6月末~トルコを旅した記録を、<br />忘備録として記載したものとなります。<br />今さらながらで何のお役にも立ちませんが、暇つぶしにでもしていただければ幸いです。<br /><br /><br />※記載情報は旅行当時・帰国後にまとめたものをほぼそのまま記載しております。<br />現在とは異なる場合が多々あるかと思いますので、予めご了承下さい。

2013年トルコ家族旅行記その3~エイルディル編

6いいね!

2013/06/25 - 2013/06/25

4位(同エリア11件中)

旅行記グループ トルコ旅行記(2013年夏)

0

11

windy

windyさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2013年5月、トルコで反政府運動というのがおき、
デモやらなんやらで騒々しかったトルコ。

そんなトルコに同年6月、家族で行ってまいりました。

「このタイミングで(行くの)?」
とか
「本当に大丈夫??」

とか色々ご心配頂きましたが、結果的には・・・

…デモやってるのはトルコじゃないのかも。

ってぐらい、デモのかけらすら見ることなく、無事帰って参りました。


この旅行記は、家族と共に2013年6月末~トルコを旅した記録を、
忘備録として記載したものとなります。
今さらながらで何のお役にも立ちませんが、暇つぶしにでもしていただければ幸いです。


※記載情報は旅行当時・帰国後にまとめたものをほぼそのまま記載しております。
現在とは異なる場合が多々あるかと思いますので、予めご了承下さい。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
2.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さぁ、ということで、本日でカッパドキアともお別れ。<br />旅立ちの朝は早起きして、5:30頃ホテルの裏の高台へ行ってみると、<br />そこから見えるのは、かの有名なたっくさんの気球!!<br /><br />そうです、カッパドキアの最も有名なアクティビティと言えば、<br />早朝の気球。<br />こうやって空の上からカッパドキアの雄大な眺めを<br />目に焼き付けるのであります。<br />私たちは乗らずの丘から気球の群れを眺めるのであります。<br /><br />あっちにもこっちにも、たっくさんの気球が飛んでおりますが、<br />そうこうしているうちにですねぇ・・・やって参りましたよ~

    さぁ、ということで、本日でカッパドキアともお別れ。
    旅立ちの朝は早起きして、5:30頃ホテルの裏の高台へ行ってみると、
    そこから見えるのは、かの有名なたっくさんの気球!!

    そうです、カッパドキアの最も有名なアクティビティと言えば、
    早朝の気球。
    こうやって空の上からカッパドキアの雄大な眺めを
    目に焼き付けるのであります。
    私たちは乗らずの丘から気球の群れを眺めるのであります。

    あっちにもこっちにも、たっくさんの気球が飛んでおりますが、
    そうこうしているうちにですねぇ・・・やって参りましたよ~

    ギョレメ 散歩・街歩き

  • 日の出でございますっっ!!太陽さん、おはようございますですっっ!!<br /><br />

    日の出でございますっっ!!太陽さん、おはようございますですっっ!!

    ギョレメ 散歩・街歩き

  • さぁ、カッパドキアに朝がやってきましたですよ~。<br />ものすごい数の気球がどれもぶつかることなく(当たり前ですが)<br />優雅に空を舞っております~。<br /><br /><br />

    さぁ、カッパドキアに朝がやってきましたですよ~。
    ものすごい数の気球がどれもぶつかることなく(当たり前ですが)
    優雅に空を舞っております~。


    ギョレメ 散歩・街歩き

  • 遠くにウチヒサールの要塞が見えますね~。<br />さぁ、ホテルに戻って朝食を食べたら、本日は移動の日、ひたすらレンタカーで走りますよ~。(まぁ、私運転しないんですけどね…)

    遠くにウチヒサールの要塞が見えますね~。
    さぁ、ホテルに戻って朝食を食べたら、本日は移動の日、ひたすらレンタカーで走りますよ~。(まぁ、私運転しないんですけどね…)

    ギョレメ 散歩・街歩き

  • と思ったら、なんと一つの気球がこちらに急接近Σ(・ω・ノ)ノ!<br /><br />マジ地面すれすれまで来てこっちが焦りましたが、<br />アップダウンを繰り返してたので、<br />熟練さんが運転してたんだと思われます。<br /><br />ちなみにお値段は、1時間~2時間の体験で、2万円前後。<br />決して安くはないけれど、乗った人の満足感は相当◎みたいですよ。<br /><br />ただ、あまりにも安い会社だと、安全面とか色々問題あると思うし、<br />まぁお金をかけたからといって必ず大丈夫ってこともないですので、<br />自己責任のもと、きちんと調べてからの利用をオススメします。<br />乗っても無い私に、とやかく言われたかねぇよって感じですけどね。<br />(※2017年追記:近年は死亡事故も増えているので特に注意)<br /><br />

    と思ったら、なんと一つの気球がこちらに急接近Σ(・ω・ノ)ノ!

    マジ地面すれすれまで来てこっちが焦りましたが、
    アップダウンを繰り返してたので、
    熟練さんが運転してたんだと思われます。

    ちなみにお値段は、1時間~2時間の体験で、2万円前後。
    決して安くはないけれど、乗った人の満足感は相当◎みたいですよ。

    ただ、あまりにも安い会社だと、安全面とか色々問題あると思うし、
    まぁお金をかけたからといって必ず大丈夫ってこともないですので、
    自己責任のもと、きちんと調べてからの利用をオススメします。
    乗っても無い私に、とやかく言われたかねぇよって感じですけどね。
    (※2017年追記:近年は死亡事故も増えているので特に注意)

    ギョレメ 散歩・街歩き

  • 【エイルディル】 Egirdir<br /><br />と言う訳で、カッパドキアを後にしまして、ひたすら車で走ること半日以上、エイルディルという所にやってきました。<br /><br />ええと、カッパドキアからどのくらい来たかと言いますと・・・

    【エイルディル】 Egirdir

    と言う訳で、カッパドキアを後にしまして、ひたすら車で走ること半日以上、エイルディルという所にやってきました。

    ええと、カッパドキアからどのくらい来たかと言いますと・・・

    エイルディル湖 滝・河川・湖

  • この赤い所までやってきた訳ですね~。<br /><br />ただ、私たちはここに来た目的は、特に観光という訳ではなく、<br />明日行く目的地までの中継地点。<br /><br />でもせっかくきたのでさくっと散策。<br /><br />この辺りは、世界的なバラの産地ということで、<br />バラのハンドクリームを購入しました。<br />

    この赤い所までやってきた訳ですね~。

    ただ、私たちはここに来た目的は、特に観光という訳ではなく、
    明日行く目的地までの中継地点。

    でもせっかくきたのでさくっと散策。

    この辺りは、世界的なバラの産地ということで、
    バラのハンドクリームを購入しました。

    エイルディル湖 滝・河川・湖

  • 湖が大変キレイで散策するにはもってこいだと思うのですが、<br />とっても暑いので、そのままクーラーのきいた銀行へ行き<br />(両替しに行ったのですが、めちゃくちゃまたされた)<br />早々にホテル近くで夕食を食べることにして引き揚げました。<br /><br />…が、しかし、ラマダン(イスラム教の断食期間)でもないのに<br />ビールを出す店が全くなく(6,7件みたがどこも酒を出して無い)<br />父親がアル中まがいのビール狂なので<br />「呑まずに飯が食えるか!!」(◆+`皿´)ノとキレだしたため、<br />ビール飲める店を探し歩くのに疲れました。<br /><br />結局見つけたものの、<br />大きな店にも関わらず(何十人のツアーで来てもいけそう)<br />誰もいない超怪しい、値段も言われないような店で夕食となりました。<br />…味はフツーだったけど、ビール無かったら1000%寄らない店でした。<br />絶対ボッてるんだろうな( ̄ω ̄;)

    湖が大変キレイで散策するにはもってこいだと思うのですが、
    とっても暑いので、そのままクーラーのきいた銀行へ行き
    (両替しに行ったのですが、めちゃくちゃまたされた)
    早々にホテル近くで夕食を食べることにして引き揚げました。

    …が、しかし、ラマダン(イスラム教の断食期間)でもないのに
    ビールを出す店が全くなく(6,7件みたがどこも酒を出して無い)
    父親がアル中まがいのビール狂なので
    「呑まずに飯が食えるか!!」(◆+`皿´)ノとキレだしたため、
    ビール飲める店を探し歩くのに疲れました。

    結局見つけたものの、
    大きな店にも関わらず(何十人のツアーで来てもいけそう)
    誰もいない超怪しい、値段も言われないような店で夕食となりました。
    …味はフツーだったけど、ビール無かったら1000%寄らない店でした。
    絶対ボッてるんだろうな( ̄ω ̄;)

    エイルディル湖 滝・河川・湖

  • 【Altingol Hotel】 <br /><br />この辺りで唯一の三つ星ホテルらしいですが、エレベーターがしょっちゅう稼働してなかったり、駐車場もホテル前の路駐。<br />(ホテルの看板が脇に立っており、ここに停められると言い張っていたが、2,3台ぐらいしかおけず、その他はどう考えても路駐。というかそのわずかなスペースも、本当に敷地か微妙)<br /><br />受付の人は時間帯によっては英語がわかる人がいないのですが、<br />かといって英語がわかる女性は態度が良くない。

    【Altingol Hotel】

    この辺りで唯一の三つ星ホテルらしいですが、エレベーターがしょっちゅう稼働してなかったり、駐車場もホテル前の路駐。
    (ホテルの看板が脇に立っており、ここに停められると言い張っていたが、2,3台ぐらいしかおけず、その他はどう考えても路駐。というかそのわずかなスペースも、本当に敷地か微妙)

    受付の人は時間帯によっては英語がわかる人がいないのですが、
    かといって英語がわかる女性は態度が良くない。

    エイルディル湖 滝・河川・湖

  • 朝食も超簡素で、まぁ本当に泊まるだけって言う感じですが、<br />肝心のお部屋は、簡素なものの、清潔で、お湯もちゃんと出るし、<br />泊まるだけなら十分でした。<br />

    朝食も超簡素で、まぁ本当に泊まるだけって言う感じですが、
    肝心のお部屋は、簡素なものの、清潔で、お湯もちゃんと出るし、
    泊まるだけなら十分でした。

    エイルディル湖 滝・河川・湖

  • ただ、このバルコニーからの眺めは爽快です。(暑いですが)<br />値段のほとんどはこの眺めなんだろうな、と思います。立地も良いし。<br /><br />まぁ、部屋は別に問題無いし、立地も良い。<br />別にここでくつろごうって訳でもないので、<br />こんなもんなのかなという感じでした。<br /><br />というか、翌日のホテルがすごすぎたんですよね…。

    ただ、このバルコニーからの眺めは爽快です。(暑いですが)
    値段のほとんどはこの眺めなんだろうな、と思います。立地も良いし。

    まぁ、部屋は別に問題無いし、立地も良い。
    別にここでくつろごうって訳でもないので、
    こんなもんなのかなという感じでした。

    というか、翌日のホテルがすごすぎたんですよね…。

    エイルディル湖 滝・河川・湖

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

トルコ旅行記(2013年夏)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP